マッチングアプリ

【あなたにピッタリなのは?】失敗しないマッチングアプリの選び方

ここでは、ぜひとも使ってほしいおすすめのマッチングアプリを紹介します。

目的によっておすすめのアプリが変わってきます。

紹介する内容を参考に、自分にピッタリなアプリを見つけましょう。

寺井
寺井
成功の秘訣は、アプリ選びにあり!

①【あなたにピッタリなのは?】失敗しないマッチングアプリの選び方

 

まずは、マッチングアプリの基本的な選び方について紹介します。

①【初心者必見】マッチングアプリの選び方

 

今やマッチングアプリは100種類以上あると言われています。

その中から、自分にピッタリなアプリを見つけるのは意外に簡単ではありません。

 

アプリ選びの失敗談

 

私は1年半マッチングアプリを使っていました。

結果から言えば満足いく出会いに巡り合えたので成功ですが、最初は失敗ばかりでした。

  • 全く人がいないアプリに1万円課金
  • タイプな女性が見つからず時間だけ浪費

という感じ。

寺井
寺井
正直な所、始めてから1か月はろくに出会いもなかったです。

 

女性は無料で使えるのでお金を無駄にすることはないでしょう。

ただ、貴重な時間を浪費するのはもったいないですし、うまくいかずにやめてしまう人もいて残念な気持ちになります。

 

初めてのアプリだからこそ、失敗しないアプリを使ってほしい。

そんな願いを込めて、失敗談を基にした目的別のおすすめアプリをこちらで紹介しています↓

【失敗談に学ぶ】女性向け!初心者におすすめマッチングアプリ5選【目的別】マッチングアプリ初心者の女性が、アプリ選びを間違えると痛い目にあいます。痛い目にあった経験者が、男目線でマッチングアプリ初心者におすすめのアプリ3つを紹介します!...

私と同じ失敗をしないためにも、ぜひ参考にしてください。

 

人気のアプリはそれだけ出会いのチャンスが多い

 

一般人の女性
一般人の女性
細かいことはよくわからないから、とりあえず人気のものを使いたいな。

これも選び方の1つです。

 

マッチングアプリは出会いを促進するツール。

人気のないアプリだと、全くユーザーがおらず、出会いのチャンスは0。

せっかく始めても、出会いの幅は全く広がらないなんてことは珍しくないのです。

 

人気であるということは、それだけ多くのユーザーに支持されている証拠。

いろんな人の中から、自分にピッタリな人を探したい!

という人は、人気のアプリを使ってみましょう。

 

マッチングアプリの中でも特に人気の高い5つのアプリとその特徴はこちらを参考にしてください。

【真面目な恋愛向け】マッチングアプリ人気TOP5を厳選【要注意アプリあり】「マッチングアプリの人気のものってなんだろう?」この質問に経験者がお答え!人気でもおすすめできないアプリもあるので要注意です。...

人気恋活アプリを徹底比較

 

マッチングアプリには、

  • 恋活アプリ
  • 婚活アプリ
  • 出会い系

主にこの3種類があります。

 

その中でも特に人気なのが恋活アプリです。

気軽に会える友達から始めて、彼氏ができたらいいな

こんな希望を叶える恋活アプリ。

 

その中でも特に人気が高いのが、

  • ペアーズ
  • タップル誕生
  • with

この3つです。

 

実際に使ってみて比較することで、

それぞれの違いはどこにあって、どんな人におすすめなのか?

これについて把握することができました。

 

3大人気恋活アプリの比較結果はこちらで詳しく紹介しています↓

【ペアーズ、タップル、withを徹底比較】恋活女性におすすめはこれ!「マッチングアプリで検索すると、ペアーズ、with、タップル誕生ってよく出てくるけど、実際のところどうなん?」そんな疑問に答えるために、経験者が3つのマッチングアプリを徹底比較します!...

将来のことも考えられる婚活アプリ

 

恋活だけでなく、結婚を前提としたパートナーを探す目的でアプリを使う人もいると思います。

恋活アプリに比べ、将来のことを考えられる真面目な出会いが多いのが特徴の婚活アプリ。

 

他のアプリとはまた違った視点でアプリを選ぶ必要があります。

結婚相談所との違いやおすすめの婚活アプリ、婚活を成功させるコツはこちらで紹介しています↓

アラサー女性必見!婚活アプリのおすすめ3選+使い方のコツを経験者がレクチャー「アラサーが婚活するのにおすすめのアプリを知りたい!」おすすめの婚活アプとその使い方を経験者が解説します!...

②人気アプリのリアルな口コミまとめ

 

人気のアプリの中でも、特に私がお気に入りのアプリがあります。

  • ペアーズ
  • タップル誕生
  • with
  • Omiai

この4つです。

 

この4つはそれぞれにいいところがたくさんあり(少しのデメリットもある)、ぜひとも紹介したいと思い、別々の記事にしました。

【ライバルの女が強い?】経験者視点!ペアーズの口コミ【デメリット公開】 こんなマッチングアプリ初心者の疑問にお答えします。 結論から言えば、ペアーズは文句なしでおすすめのアプリです。...
【使い勝手はピカイチ】辛口!withを口コミしてみた【さすがDaiGo】 こういった疑問に、経験者がお答えします。 結論から言うと、withは彼氏が欲しい女性にピッタリなアプリです。 ...
【安全性NO.1】Omiaiの経験者が口コミしてみた【機能はシンプル?】「マッチングアプリのOmiaiって気になるけど、実際どうなん?」安全性が高く、初心者におすすめできる万能型アプリです。Omiai経験者が口コミをありのままに公開します。...

これらを見ていただければリアルな使い心地がわかり、「イメージと違った!」なんてことはなくなります。

 

一般人の女性
一般人の女性
あれ?タップル誕生は?

勘のいい人は気づきますよね。

タップル誕生はとてもいいアプリだと思います。

ただ、初心者には扱うのは難しいかな、というのが正直な印象です。

 

その辺りについても、本音を隠すことなくガチな口コミをまとめました↓

マッチングアプリ初心者の女性に「タップル誕生」をおすすめしない3つの理由「タップル誕生」というマッチングアプリは、初心者におすすめできません。その理由をアプリ経験者が暴露します。...

 

使うな!とは言いませんが、

別のアプリから始めて、軌道に乗ったらタップルも使ってみる

という形がいいかなと思います。

寺井
寺井
いきなりタップル誕生から始めると、失敗する可能性高し!

③【お悩み別】こんな人にはこのアプリ!

 

マッチングアプリを使えば、あなたが今抱えている問題を解決することもできます。

田舎に住んでいる

 

田舎に住んでいて、周りがお年寄りばっかり。

こんな人は少なくないはず。

私も実際にこのパターンでした。

新潟の田舎に住んでいたので、周りは田んぼだらけ。

リアルな出会いに期待はできない状態でした。

 

そんな田舎でもいろんな出会いがあったのは、間違いなくマッチングアプリのおかげです。

田舎に住んでいて出会いに悩む人は、騙されたと思って使ってみてください。

 

田舎でも使えるアプリや田舎ならではのアプリ攻略のコツはこちらをどうぞ↓

ド田舎の成功者が解説!おすすめマッチングアプリと地方で彼氏を作る方法「マッチングアプリを使えば田舎でも彼氏はできるのか?」その真相を経験者が解決します!...

引っ越しをする予定

 

一般人の女性
一般人の女性
近いうちに引っ越しをする予定で、今の内から仲良くなれる人を探したい!

ネットの出会いであるマッチングアプリなら可能です。

 

引っ越しだけではありません。

  • お気に入りの土地があるから、そこでいい人を見つけたい。
  • いい人がいれば、特に住んでる場所は気にならない。

という場合、遠距離を前提にアプリを使うこともできます。

 

引っ越しの予定はありませんでしたが、私もこのパターンでした。

価値観が合う人を探した結果、彼女が仙台住み!

車で片道4時間の遠距離ですが、2年半付き合っていて幸せでした!

 

住んでいる場所に縛られない出会いの探し方ができるのも、マッチングアプリならでは。

遠距離を前提としたマッチングアプリの使い方はこちらで詳しく解説しています↓

【実体験】マッチングアプリで遠距離恋愛を成功させるコツを経験者が解説マッチングアプリで遠距離はアリ?成功させるコツは?現役彼氏の目線でマッチングアプリの遠距離を成功させるコツを伝授します!...
彼女の愛
彼女の愛
運命の人が、遠くの場所で見つかるかも♪

自粛で外に出れない

 

一般人の女性
一般人の女性
こういう状況だから、家からあまり出たくない

という人は、アプリ内で通話できるものを選びましょう。

 

個人情報を交換しなくても通話可能なのでセキュリティも安心。

料金も通信料以外はタダ。

メッセージでは感じられない、相手の雰囲気を味わえる。

まさにこういう状況にピッタリです。

 

全てのアプリが通話対応しているわけではありません。

通話対応しているおすすめのアプリはこちらをご覧ください↓

【最新版】マッチングアプリの通話機能攻略まとめ【自粛中のアプリ活用法】自粛生活が続く中、オンラインが流行っています。今や恋愛もオンラインの時代。オンライン通話で出会いを探すことができます。マッチングアプリで通話できる4つと通話で男を落とすポイントをご紹介します!...

人見知りで難しい

 

一般人の女性
一般人の女性
人見知りだから、初対面の人と仲良くなれない・・・

こんな人にこそ、マッチングアプリをおすすめします。

 

何を隠そう、私も人見知りです。

合コンや相席居酒屋に何度か挑戦したことがありますが、場の雰囲気に馴染めず、全くうまくいきませんでした。

 

その点マッチングアプリは1対1のやり取りなので、周りの目を気にしなくてOK。

自分のペースで進められます。

加えて、プロフィールなどを見れば話題になりそうなネタが豊富にあるので、会話に困ることもありません。

まさに人見知りのためのツールと言っていいでしょう。

 

ただ、人見知りなりの使い方をマスターする必要があります。

人見知りのマッチングアプリ活用法はこちらをご覧ください↓

マッチングアプリは人見知りこそ使うべき【コミュ障のアプリ攻略法まとめ】マッチングアプリは人見知りの人こそ使うべきです!私も人見知りですが、アプリで大好きな彼女と出会いました。おすすめのアプリや人見知りでもうまく使いこなすポイントを紹介します。...

④アプリを始める準備をしよう

 

あなたにピッタリなアプリは選べたでしょうか。

アプリを始める準備を進めましょう。

アプリは複数掛け持ちもOK

 

アプリを始める前に知っておいて欲しいことがあります。

一般人の女性
一般人の女性
気になるアプリが多すぎで、1つに絞れない

こんな場合は、複数掛け持ちしてもOKです。

完全初心者の場合、積極的におすすめはしません。

ただ、男のようにお金がかかるわけではありませんし、アプリが増えればその分出会いの数も増えます。

迷って無理に1つに絞るぐらいなら、複数使ってみて合う方に絞るのは賢いやり方です。

 

ただなんとなく掛け持ちしても、出会いのチャンスは増えません。

掛け持ちするアプリの相性や使い方を少し工夫する必要があります。

詳しい方法はこちらで紹介しています↓

マッチングアプリは複数登録すべきです【目的別おすすめの組み合わせを紹介】「マッチングアプリは複数使うべきなのか?」この疑問は今日でさよなら!女性必見の使い分け方法を経験者が失敗断を例に挙げながら解説します。...
寺井
寺井
女性でも、掛け持ちしてる人はけっこういました。
彼女の愛
彼女の愛
無料で使える特権ですね。

アプリの登録方法

 

これであなたの使うべきアプリは決まりましたね。

後は登録するだけ。

登録と言ってもめんどくさい作業は1つもありません。

アプリをダウンロードしてから3分で使い始めることができます。

 

マッチングアプリの登録方法はこちらを参考にしてください↓

【3分で簡単】マッチングアプリの登録方法を画像付きで解説【2020年3月更新】マッチングアプリの登録方法はこれを見れば完璧!初心者が注意すべきポイントに絞り、画像を使いながら詳しく解説します。...

アプリの登録が完了したら

 

登録は済みましたね?

次のステップとして、実践的なアプリの使い方の見ていきましょう。

男を魅了するアプリ攻略法はこちら

ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める
【本気の恋したい人限定】真剣な男と出会えるマッチングアプリ
無料で始める