マッチングアプリ

【完全0円】マッチングアプリを女性は無料で使えます【3つの厳選アプリ】

一般人の女性
一般人の女性
マッチングアプリって女性は無料で使えるって聞くけど、あれって本当?

「タダより高いものはない」っていうし怪しい気がする。

実は高額請求されるんじゃないの???

 

というような考えを持っている人が多いでしょう。

結論から言います。

マッチングアプリを使えば、女性は完全無料で好みの男と出会うチャンスをゲットできます。

 

これを書いている私は、マッチングアプリ経験者。

1年半で10個以上のアプリを使って、大好きな彼女と出会うことができました。

その彼女ともうすぐ付き合って2年。

ネットの出会いは軽いと思われがちですが、真面目にお付き合いできています。

 

この記事では、

・女性が無料で使える秘密

・有料アプリと無料アプリの違い

・無料アプリに関する疑問

について紹介していきます。

最後まで読んでもらえれば、女性はマッチングアプリをタダで使うことができて、使わないと損であることがわかります。

寺井
寺井
騙されたと思って、お付き合いください!

「マッチングアプリとは???」

という完全初心者の方は、こちらから読んでください。

【超初心者向け】マッチングアプリとは?【仕組み・出会い系との違いを解説】

必要な情報が得られて、理解しやすくなるはずです。

マッチングアプリを女性が無料で使える秘密

広げられた札束

 

そもそも、マッチングアプリを女性が無料で使えるのはなぜなのでしょうか。

「無料で使える」という部分に怪しさを感じる人が多いと思います。

そのメカニズムを簡単に説明します。

男は有料の場合が多い

 

女性が無料でマッチングアプリを使えるのは、男が有料であることが大きいと考えられます。

代表的なマッチングアプリの、男の料金体系はこんな感じになってます↓

ペアーズ3,590円
タップル誕生3,700円
with3,600円
omiai3,980円
ゼクシィ恋結び3,480円

※1か月プランの場合

 

長い契約をすればその分1か月あたりの料金は安くなりますが、おおよそ月に3~4,000円かかります。

この料金で、マッチングアプリの運営会社は利益を上げているわけです。

「無料=質が低い」は間違い

 

一般人の女性
一般人の女性
無料で使えるわけだから、その分出会いの質が低そう

と考える人がたまにいますが、これは間違い。

逆に、女性が無料であることがサービスの質の高さを証明していると言えます。

 

有料である男のユーザーに満足できる出会いがなければ、よくない口コミが広まり、人気なんて出ませんよね。

逆に、出会えるというよい口コミが広まれば、男の数が増えます。

男の数が増えれば、女性の数は必然的に増えます。

その輪が大きくなれば、女性を無料にしても十分運営できるようになるわけです。

 

マッチングアプリを女性が無料で使えるということは、男がたくさんいて出会いのチャンスがたくさんある証拠。

無料=怪しいと思って、使わないのはすごくもったいないですよ。

男が無料のアプリは危険

 

マッチングアプリの中には、男でも無料で使えるものがあります。

Tinderなんかが有名ですね。

悪いアプリではありませんが、正直な所出会いの質は低いです。

私もTinderを使っていたのでわかりますが、無料で使えるため手軽さのためか、真面目な出会いはほぼありません。

ヤリモクも多いですし、明らかに業者のようなアカウントがたくさんいました。

 

Tinderに限らず、男が無料で使えるアプリは、手軽な出会い目的やそれを騙そうとする人で溢れています。

そういう目的の人たちが集まれば、噂を聞いてどんどん同じ目的の人が集まるのは目に見えて明らか。

女性が無料なマッチングアプリは使う価値がありますが、男も無料で使えるアプリは軽い出会い目的でなければおすすめしません。

 

ここまでをまとめると、

女性が使えるアプリの秘密

マッチングアプリは女性が無料で使えるものでも質が高い。

だが、男も無料で使えるものは質が低い。

男が有料なら女性が無料でも満足できる出会いが期待できる

ということになります。

 

一般人の女性
一般人の女性
無料で使えるアプリでも出会えそうなのはわかった。

じゃあ、有料のものとは何が違うの?

寺井
寺井
いい質問ですね!

有料のものとの違いについて見ていきましょう。

女性が有料と無料のマッチングアプリの違い

色が違う3つのサボテン

 

マッチングアプリは単純に有料か無料かの2つで分けられるわけではありません。

女性がマッチングアプリを使う場合、3つの選択肢があります。

①無料で使えるアプリを使い、課金せずに使う

②無料で使えるアプリを使いつつ、課金する

③有料で使えるアプリを使う

これら3つの違いについて、見ていきたいと思います。

基本は無料で全て完結する

 

まずは、「①無料で使えるアプリを使い、課金せずに使う」について。

女性がマッチングアプリを使う場合はこの①で十分。

無料のアプリでもいろんな機能が使えて、課金せずとも出会えるからです。

 

無料で使えるアプリで課金せずに使える機能とは

男を探すことから連絡先を交換するまでの必要なもの全部

嘘のようですが、本当です。

・アプリをダウンロード

・プロフィールを作る

・男を探す

・気になる人にいいね!をする

・メッセージのやり取りをする

・ラインなどの連絡先を交換する

これらの出会いから連絡先の交換まで、全て無料で完結します。

 

さらに、それぞれのアプリで備わっている、相手のことをさらに知れるきっかけとなる機能も無料で使えます。

相手のことを知れるきっかけとなる機能とは

ペアーズなら、「コミュニティ機能」というものがあります。

好きなもの同士で集まり好きなものについて盛り上がれるようなサークルのような機能です。

withであれば、心理テストのような性格診断イベントに参加すると、あなたにピッタリな人を紹介してくれます。

 

これらの機能がすべて無料。

安全に出会えるのなら、お金がかからない方がいいですよね。

無料のアプリで課金しなくても出会いを探せるので、浮いた分のお金をデート代や自分磨きのお金に回すことができるのです。

有料にすることで追加機能が使える

 

次に、「②無料で使えるアプリを使いつつ、課金する」について。

これは①と同じように無料のアプリを使いつつ、課金して別の機能を使えるようにすることを意味します。

無料のアプリでもお金を払うことで、追加の機能を使えるようになります。

 

課金で使えるようになる追加機能の例

・いいね!をつけられる回数が増える

・身バレ防止機能が使える

・検索条件をさらに細かく設定できる

という感じです。

 

女性は課金すべき?

 

課金すればこれらの機能が使えるようになるので、気になる人はお金を払ってもいいと思います。

しかし、基本は使わなくてOKです。

 

いろんな人と関わるためには、いいね!がたくさん必要です。

課金することでいいね!を買えますが、毎日一定数いいね!をもらえるので待っていれば勝手に増えます。

また女性の場合、男からアプローチされる数が尋常じゃないです。

もらったいいね!に対し返事をするのはいいね!を消費しないので、アプローチされた分だけ出会いの数が増えます。

男と比べ、女性はいいね!しなくても出会いは増えていくのです。

 

身バレ防止機能や検索機能を充実させることも同じ。

Omiaiを使えば、無料で身バレ防止機能が使えます。

ペアーズなら、他のアプリに比べ細かく検索条件を絞ることが可能。

最近は位置情報でも検索できるようになり、近くの人を探せるようになりました。

 

このように、マッチングアプリは無料でも十分なぐらい機能が充実してます。

特にこれが使いたい!という強い希望がない限り、課金する必要はありません。

有料アプリはガチな婚活アプリ

 

③に当てはまる、女性も有料でしか使えないアプリはガチな婚活アプリです。

代表的なものには、

  • ゼクシィ縁結び
  • youbride
  • Match.com

などがあります。

ガチな婚活を目的とした婚活アプリの場合、ユーザーの真面目度は高くなります。

そのため、「有料でもなんとかして結婚相手を探したい!」と考える女性が多くなり、有料でもユーザーが登録するわけです。

 

女性も課金が必要なため、機能が充実してるアプリも多いです。

例えばゼクシィ縁結びの場合、プランによっては「婚活成功保証制度」があります。

活用条件に合えば、万が一婚活がうまくいかなかった場合料金を返してもらうことが可能に。

また、気になる相手とデートの約束を取り付けてくれる「お見合い調整コンシェルジュ」という機能なんかも使えます。

 

ただ、このアプリを使うべき人はガチな婚活を目的としている人に限られます。

無料で使えるアプリでも、真面目な出会いを探すことができるので、最初から課金する必要はありません。

 

それでも、ガチな婚活アプリを使ってみたい方は、こちらでおすすめを紹介してます。

それぞれ特徴が違うので、アプリ選びの参考にしてください。

寺井
寺井
ここからは、ガチな婚活をまだ意識していない方を想定して進めていきますよ。

 

以上3つの選択肢を見たところで、私の結論は

まずは無料で使えるアプリを無料で使ってみるべし

これに尽きます。

 

一般人の女性
一般人の女性
なるほどね。

課金や有料のものを使ってもいいけど、まずは無料のものを使ってみろってことね?

寺井
寺井
そうです!

無料に勝るものはないですからね。

一般人の女性
一般人の女性
もう少し細かいことを聞きたいな。
寺井
寺井
OKです。みなさんが気になるであろう疑問についてお答えしていきます。

女性が無料で使えるマッチングアプリのよくある疑問

スマホを眺める女性

 

疑問を0にして、安心してマッチングアプリを始めるために、参考にしてください。

「男はどこからが有料なの?」

 

マッチングアプリを男が使う場合、メッセージから有料になります。

  • アプリをダウンロード
  • プロフィールを作る
  • 女性を探す、いいね!をつける

までは男も無料で使えます。

 

ただ、プロフィールなどに連絡先を記載するのはNG。

メッセージをするには有料になるので、男が女性と出会う場合は課金が必須になります。

「マッチングしたけど、一向にメッセージが来ない!」

という場合、男が課金をしていないケースが大半です。

 

「安全なのか不安だな」

 

繰り返しになりますが、マッチングアプリがここまで人気になったのは出会えた人がたくさんいた証拠。

そして望んだ出会いを実現できた女性の多くは、課金をしていません。

なので、マッチングアプリを女性が無料で使っても、安全に出会うことができます。

 

ただ、絶対に安全に使えるわけではありません。

  • ヤリモク
  • 個人情報の流失
  • 詐欺

などのリスクが潜んでいます。

これらのリスクを排除し、無料のアプリでも安全に使う方法があります。

詳しくは、【騙されないで】マッチングアプリで100%安全はない【それでも出会える方法】で紹介しています。

【騙されないで】マッチングアプリで100%安全はない【それでも出会える方法】いきなりですが、悲報です。 私の経験上からぶっちゃけると、 100%安全なマッチングアプリはこの世に存在しません。 ...

安全に使えるに越したことはありませんので、確認しておくとよいでしょう。

「お金以外に必要なものは?」

 

お金は必要ないですが、メッセージのやり取りには年齢確認が必須です。

各マッチングアプリは18歳以上しか使えないことになっています。

年齢確認をする前は、マッチングしてメッセージが届いても、内容を確認することができません。

免許証や保険証、パスポートなどの画像を送り年齢が確認されることで、メッセージのやり取りができるようになります。

早ければ数時間で確認されますが、半日ぐらいかかる場合もあります。

アプリをダウンロードしたら、すぐに年齢確認をしておくとスムーズです。

【使わなきゃ損】女性が無料で使えるマッチングアプリ厳選3つ

買い物をする女性

 

最後に。

女性が無料で使えるマッチングアプリの中で、おすすめのアプリを3つに厳選したので紹介します。

もちろん、ここで紹介するアプリは無料で使えます。

目的や出会いたい男のタイプによって、おすすめのアプリは異なるので、自分に合うアプリを選びましょう。

 

①【ペアーズ】王道中の王道!迷ったらこれから始めるべき!

 

一番王道なのはペアーズです。

マッチングアプリ界で最大級の人気を誇り、会員数が多いのが一番の特徴。

マッチングアプリは会員が少ないと、その分出会いのチャンスが減ります。

会員数が多い=様々な出会いのチャンスがあるということなので、めちゃくちゃ強みになります。

20代後半~30代前半の落ち着いている男が多いです。

自分たちのペースで恋愛を進めたい人におすすめ。

 

その他の特徴については、こちらで詳しく説明してます。

【ライバルの女が強い?】経験者視点!ペアーズの口コミ【デメリット公開】 こんなマッチングアプリ初心者の疑問にお答えします。 ・合う、合わないはあるけど・・・ペアーズは安定感抜...

 

ペアーズの公式サイトに飛ぶ

 

②【with】若くてアクティブな男が多い!

 

次におすすめなのがwith。

メンタリストのDaigoさん監修で、性格判断を駆使しておすすめの人を紹介してくれるということで人気のアプリです。

登録している男は、20代が多め。

若い分積極的なので、刺激的な恋愛がしたい方におすすめです。

 

withは細かい部分までこだわっているな、と感じるアプリでもあります。

初心者がわかりにくい、細かいこだわりポイントはこちらをどうぞ↓

【使い勝手はピカイチ】辛口!withを口コミしてみた【さすがDaiGo】 こういった疑問に、経験者がお答えします。 ・婚活には向かない!けど、使い勝手はNo.1!【口コミ】 ・w...

 

withの公式サイトへ飛ぶ

 

③【Omiai】安全性No1!安心して使いたいならこれ!

 

3つめはOmiai。

なんといっても、セキュリティの高さが特徴です。

 

先ほども紹介しましたが、身バレ防止機能を無料で使うことができます。

また、ヤリモクのような迷惑行為があったユーザーを知らせる機能も無料で利用可能。

初心者でも安心して使うことができます。

20代後半~30代の真面目な男が多いので、真面目な出会いを探したい人におすすめです。

 

その他の詳しい内容は、こちらをどうぞ。

【安全性NO.1】Omiaiの経験者が口コミしてみた【機能はシンプル?】「マッチングアプリのOmiaiって気になるけど、実際どうなん?」安全性が高く、初心者におすすめできる万能型アプリです。Omiai経験者が口コミをありのままに公開します。...

 

Omiaiの公式サイトに飛ぶ

【まとめ】マッチングアプリを使えば女性は無料で出会える

 

女性は無料でマッチングアプリを使えて、いろんな男と出会うチャンスをゲットできます。

有料である男としては、羨ましい限り。

メリットしかないので使わないのはもったいないです。

 

その他、マッチングアプリに関する情報は、私の経験を基にすべて以下のページにまとめてあります。

【女性のためのマッチングアプリ完全ガイド】初心者が素敵な出会いを見つける方法マッチングアプリを始めたい初心者女性の方に!始める前に知っておきたい知識や初心者におすすめのマッチングアプリなどを紹介します。...

ここを読めば、マッチングアプリに必要な情報はすべて手に入ります。

マッチングアプリを最大限活用し、私のように大好きな人が隣にいる幸せな未来を手に入れてください。

応援してますよ!

【女性は無料】3分で始めるおうちで彼氏探し
詳細はこちら
【女性は無料】3分で始めるおうちで彼氏探し
詳細はこちら