マッチングアプリ

【失敗談に学ぶ】マッチングアプリ初心者におすすめの3つ【20代女性恋活向け】

一般人の女性
一般人の女性
マッチングアプリを始めたい!
でも、どれから始めたらいいの?

もちろんあります。

初心者におすすめのものを使えば、安心して出会いをゲットできます。

反対に間違ったものを使うと、望んだ人と全く出会えないなんてことも。

私は10個以上のマッチングアプリを使って、100人以上の女性とデートをしてきました。

その代償は大きく、何度かアプリ選びをミスって、2、3万円ぐらいのお金と時間をムダ使いしてしまったのです(笑)

でも、そこで出会った彼女と幸せな時間を過ごしています。

この記事を書いた理由もここにあります。

私のブログでは、他のサイトのように100以上ある膨大な数のアプリを紹介しきるのは無理です。

しかし、私にはマッチングアプリを使っていた経験があります。

失敗した経験があるからこそ、同じ失敗を繰り返さないよう、初心者の目線に立って詳しく解説することができます。

そんな私だからこそ書ける「失敗を活かした、初心者のための失敗しないマッチングアプリの選び方」の情報は、ここでしか得られません。

特にこれからの季節は、夏に向けて恋に活発になる季節。

男は出会いを求めて動き出します。

でも、女性はリスクを考えてなかなか動き出す人が少ないのです。

気持ちはわかりますが、すぐ動ける人とそうではない人で、出会いの数が何百、何千と差がつきます。

早く始めたら、その分だけ出会いのチャンスが広がるというわけです。

今回は、マッチングアプリ初心者の女性の恋活におすすめのものを3つに厳選し紹介してきます。

寺井
寺井
たくさん紹介してもどれを使うべきか迷いますし、迷うことでやる気を失っては意味ないですからね!

初心者必見!20代女性の恋活におすすめのマッチングアプリ3つ

寄り添いあい微笑むカップル

 

早速、初心者におすすめのマッチングアプリ3つを紹介します。

ちなみに。

今回紹介する全てのアプリは、女性は基本無料で使えます。

おすすめランキングがこちら。

Pairs(ペアーズ)
pairs3
【こんな人におすすめ】

・いろんな人の中から選びたい!

・落ち着いた人希望!

・同じ趣味を持つ人がいい!

マッチングアプリ大手の安心感で、圧倒的な登録者数!どんな人にもおすすめできる、万能型アプリ。初心者はまずこれから始めれば間違いありません。

おすすめ度
料金無料
登録者数800万人
登録している男の特徴20~30代の落ち着いている人が多い

詳細ページ公式ページを見る

Omiai
【Omiai -オミアイ-】
【こんな人におすすめ】

・セキュリティが最も充実しているアプリの1つ!

・付き合いを前提とした真面目な出会い希望!

・30代前後の社会人もあり!

⇒安心・安全の出会いと言えばこれ!フェイスブックがなくても登録ができるようになったので、気軽に登録可能。サクラゼロを宣言している、初心者も安全に使える安定感抜群のアプリ。

おすすめ度
料金無料
登録者数300万人
登録している男の特徴30代のガチな出会い希望者が多い

詳細ページ公式ページを見る

with(ウィズ)
with(ウィズ)
【こんな人におすすめ】

・恋愛は基本受身

・20代前半の若い男と出会いたい!

・「運命の人」を信じてる!

⇒メンタリストのDaigoさん監修で、メンタリズムに基づき、遺伝子レベルでおすすめの相手を紹介してくれる機能が充実。あなたの探していた“白馬の王子様”がここに!?

おすすめ度
料金無料
登録者数72万人
登録している男の特徴20代が多く、アクティブな男が多い

詳細ページ公式ページを見る

寺井
寺井
なぜこの3つがおすすめなのか、説明していきます。

①【Pairs(ペアーズ)】圧倒的登録者の多さ!

 

まず一番おすすめなのが、大定番のペアーズ

pairs3

【こんな男が多い!】

・年齢層は20~30代

・真面目な人:遊び人=7:3ぐらい

・趣味を共有できる人を探している

おすすめポイント

①登録者が多く、成功体験を積める

②適度に真面目で、適度に緩いアプリ

③好きなもので繋がれる「コミュニティ機能」が充実

 

①登録者が多く、成功体験を積める

 

何と言っても、登録者がめちゃくちゃ多い。

800万人以上の人が今まで登録してきたと公式発表されています。

東京都の人口が2018年11月で約1400万人です。

複数回登録した人を引いても、東京にいる男女の2人に1人以上が登録した経験があるという計算になるので恐ろしいですね・・・。

初心者の女性に一番大切なのは、成功体験を積むこと。

「マッチングアプリを使って、ちゃんと出会えた!」という経験は、「怪しい」と感じていた自分の誤解を晴らすことにつながるからです。

そのために、まずは登録者がマッチングアプリの中でも最大級のペアーズを使って、経験値を貯めましょう。

その経験が、大いなる一歩になるはずです。

②適度に真面目で、適度に緩いアプリ

 

登録者が多ければいい、というわけではありません。

登録者がいっぱいいても、身体目的の人しかいなければ、怖くて使えないですよね。

かといって、結婚を前提にお付き合いしたい、というガチな人ばっかりでも、気軽に合えません。

ペアーズは20代が多く、恋活目的の利用者が多いので、20代の女性が恋活するのにおすすめなのです。

③好きなもので繋がれる「コミュニティ機能」が充実

 

ペアーズでは「コミュニティ機能」というのが特徴で、趣味や好きなもので繋がれる機能が充実しています。

・将来は子沢山が理想

・料理好きな人と繋がりたい

・写真を撮るのがすき

などなど、あなたの理想や趣味、好きなものが共通する男性とコミュニティを通じて出会うことができるのです。

寺井
寺井
人見知りの人も、同じ趣味があれば話題に困らないので安心ですね!
こんな人におすすめ

・定番を使いたい

・同じ趣味を持つ人と知り合いたい

・いろんな人と話してみたい

→無料で使えるペアーズはこちら←

②【Omiai(オミアイ)】初心者が安心して使える管理体制

 

こちらも知らない人がいないほど有名なアプリ、Omiai

【Omiai -オミアイ-】

【こんな男が多い!】

・年齢層は30代

・落ち着いている人や真面目な出会い希望

おすすめポイント

①セキュリティが万全で、初心者も安心して使える

②真面目な出会いを求める人が多い

 

①セキュリティが万全で、初心者も安心して使える

 

Omiaiの特徴は、なんていってもセキュリティが万全な面。

他のアプリもセキュリティには力を入れていますが、それでもOmiaiの方が一枚上手。

初心者の女性は「詐欺士に騙されないか?」など、あることないこと不安だと思いますが、安心して使えるのが魅力です。

例えば

・本人確認書類の確認の際、一部を隠してもダメ

・プロフィール写真の変更に時間がかかる

などなど、サポートがしっかりしています。

考え方を変えれば、規制が多く使いづらいとも取れます。

しかし、その分監視体制が充実してるとも言えるので、初心者がまず登録するアプリとしておすすめです。

寺井
寺井
安心して使えるからこそ、ペアーズ並の登録者がいると言えますね!

 

②真面目な出会いを求める人が多い

 

ペアーズと比べて年齢層が高く、その分ガチな出会いを求めている男が多いのが特徴です。

・もう遊びの恋愛は終わりにしたい

・ちょっと背伸びして、大人の男性と知り合ってみたい

という人にはうってつけ。

寺井
寺井
「大学生の女性で、社会人の人と出会いたい!」なんて人がたくさんいますよ!
こんな人におすすめ

・安心できるものを使いたい

・真剣なお付き合いをしたい

・年上にリードされたい

→無料で使える「Omiai」はこちら←

③【with(ウィズ)】運命的な出会い

 

これまでに紹介した2つのアプリと少し特徴が異なるのがwith

with(ウィズ)

【こんな男が多い!】

・年齢層は20代前半

・真面目な人と遊び人のどちらか

・直感的に会う人を探したい欲

テレビ出演などもしている有名なメンタリストのDaiGo(ダイゴ)さんが監修しています。

ダイゴさんが監修しているということで、メンタリズムの観点からあなたにピッタリな男性をおすすめしてくれる機能が特徴です。

おすすめポイント

①おすすめの男性を紹介してくれる機能が充実

②大学生や新社会人など若い男が多い

 

①おすすめの男性を紹介してくれる機能が充実

 

Daigoさんが監修しているアプリということで、遺伝子レベルで相性のいい男を紹介してくれます。

↑こんな感じで、いくつかの質問に答えておすすめの男を探してくれます。

寺井
寺井
心理テストみたいな感じで、楽しかったです!
  • 占いがすき
  • 運命的な出会いをしたい
  • 好きなタイプがよくわからない

こんな女性は、特におすすめです。

②大学生や新社会人など若い男が多い

 

先に紹介したペアーズやOmiaiと比べると、少し知名度が下がります。

withはそれらのアプリと併用して使う、「出会いに積極的な男」が多いアプリなんです。

具体的には、大学生や社会人になったばかりの人など、20~25歳までが大半を占めています。

  • 自分と同年代がいいが、身の回りには出会いがない学生
  • 年下の男が好きな社会人の女性

という人は、使う価値ありです。

こんな人におすすめ

・少しマイナーなものを使いたい

・自分と相性のいい人がどんな人か気になる

・気軽に出会いたい

→無料で使える「with」はこちら←

 

 

その他のアプリは?

 

・タップル誕生

・イヴイヴ

・mimi

・Poiboy

などなど、色々なアプリがあります。

私も最初全部登録して、そして失敗しました(笑)

初心者がマッチングアプリを選ぶときのポイントである

  • ①登録者が多いこと
  • ②真面目な目的の男が多いこと
  • ③安心して使えること

条件を満たしていないからです。

寺井
寺井
↑この辺は、これから詳しく解説します

マッチングアプリ初心者は、色んなものに手を出しても失敗します。

紹介した3つのアプリで十分です。

まずは「アプリを使って出会える」という経験を積むことから始めましょう

おすすめ3選まとめ

ペアーズ ※ド定番の必須アプリ

Omiai ※ガチな出会いあり

ウィズ ※おすすめ機能が充実

◎女性は無料で使えます

経験は語る!マッチングアプリ初心者がアプリ選びに注意するべき理由

ベンチで悲しむ女性2人

 

初心者におすすめのアプリは、紹介してきたとおりです。

では、なぜマッチングアプリ初心者がアプリ選びに注意する必要があるのか。

私の経験談を踏まえ、手短に紹介します。

寺井
寺井
これを読めば、怖いものなしです!

アプリのチョイスを間違えると、希望の相手に出会えない

 

一番の理由がこれです。

アプリによって、登録している男の層が全然違います。

それを理解しておかなければ、あなたが求める男に出会うことができません。

私の初心者時代の失敗談

私は、アプリ選びの大切さを理解していなかったがために失敗をしました。

当時の私の求める相手はこんな感じ↓

  • 年齢は若ければ若いほどいい!
  • 気軽に遊びたい!
  • 趣味が合う人がいいな!

彼女が欲しいが結婚まで考えたガチな出会いではなく、暇な時にフラっと遊べる女性を望んでいたのです。

しかーし。

そんな私の願望はすぐさま砕け散りました。

最初に登録したアプリが、

  • 登録している年齢層が高い
  • ガチな出会いを求めた女性ばっかり

だったのです。

当然私の求めている女性に出会えることがなく、ただ時間とお金を無駄にしただけに終わりました。

トホホ・・・(泣)

 

一般人の女性
一般人の女性
マッチングアプリなんて、どれも一緒でしょ?

この考えをまず捨てましょう。

あなたの希望する相手がたくさん登録しているアプリを慎重に選ぶべきです。

 

初心者女性に重要なのは「成功体験」

 

一般人の女性
一般人の女性
マッチングアプリって、なんか怖い

まだまだこんな考えの人は多くいます。

確かに、男よりも女性のほうが慎重にならざるを得ない世の中。

できる限りリスクを避けたい気持ちはわかります。

そんな女性に必要なのは、「マッチングアプリで理想の男に会うことができた!」という成功体験です。

使うべきマッチングアプリを間違えた場合。

あなたの理想の人に出会う事はできないでしょう。

そしたら、あなたのアプリへの怪しい印象を変えることはできませんよね。

一般人の女性
一般人の女性
なんだよ!やっぱり出会えないじゃんか!

というように、むしろネガティブな印象が強くなってしまうでしょう。

 

私が最初に始めるべきアプリを間違えた時。

たまたまアプリを使いこなしていた友人に相談し、解決できました。

この友達がいなければ、私もマッチングアプリへの印象は悪いままだったんじゃないかと思います。

 

せっかく出会いのチャンスを広げるためにマッチングアプリを始める決心をしたのに、辞めてしまっては本当にもったいない。

ですのでマッチングアプリ初心者には、「アプリを使えばいい人に出会える」というポジティブな印象を持てるかどうかが何よりも大切。

寺井
寺井
そのためにも、最初のアプリ選びが重要なんです!

 

初心者女性がマッチングアプリを選ぶための3つのポイント

喜ぶ3人の女性

 

初心者にはアプリ選びが特に大切なことがわかってもらえたとこで。

実際にマッチングアプリを選ぶときのポイントを紹介します。

初心者が押さえるべきポイントはこの3つだけでOKです。

①登録者が多いこと

②真面目な目的の男が多いこと

③安心して使えること

 

①登録者が多いこと

 

マッチングアプリ初心者には、成功体験が重要であることは先ほど説明したとおりです。

成功体験を味わうために一番大切なのは、登録者数が多いアプリを使うことです。

色んなマッチングアプリがありますが、マイナーなものを使ってしまうと、あなたの希望の男と出会える可能性が少なくなります。

確率的に見れば、当然の話ですね。

都会の方ならまだしも、地方に住んでいる人であれば一大事。

ほんとに数える程度の人しか登録していないアプリはたくさんあります。

寺井
寺井
マイナーなアプリを登録した時に、「他のアプリで見たことある人しかいない!」ってこともありました(笑)

 

登録者が多いマッチングアプリであれば、その分出会いの幅も広がり、いろんな人の中から気になる人を探すことができるので、妥協することもなくなります。

まずは、有名で登録者が多いアプリを選びましょう。

 

もちろん有名で登録者数が多くても、業者や遊び目的の人が多ければ、真面目な出会いには向きません。

そこで、次のポイントが絡んできます。

②真面目な目的の男が多いこと

 

有名で登録者数が多いマッチングアプリでも、遊び目的で使っている人が多いものもあります。

「安心できると確信してから会いたいのに、いきなり飲みに誘われた。」

アプリ選びを間違えるとこんな事ばっかり起きてしまい、結局よい出会いを見つけられません。

 

いろいろ使ってる立場だからこそ言えますが、アプリによって登録している層は全然違います。

同じマッチングアプリでも、「真面目な出会いならこれ!」、「遊び目的ならこれがおすすめ!」というのが決まっています。

 

とりあえず人気のアプリを選ぶのではなく、登録している層も考える必要があるのです。

③安心して使えること

 

登録者数が多く、かつ真面目な出会い目的で使っている人が多いアプリ。

それは言い換えると、誰でも安心して使えるアプリである、と言えます。

 

マッチングアプリ初心者のあなたは、恐らく多少なりとも不安を抱えていると思います。

「ちゃんと出会えるのか?」

「怪しい人に騙されないか?」

など、不安はつきないでしょう。

始める前は、みんな同じような不安を抱えていました。

しかし、きちんと希望の人と出会うことができて、誰でも安心して使うことができるアプリこそ、口コミなどでその人気が広がっていったのです。

 

結局安心して使えるアプリが、人気がある初心者におすすめなマッチングアプリということなのです。

初心者の方は、特に安心できるアプリから始めましょう。

まとめ:3つのどれかを使えば間違いない!

 

マッチングアプリの選択を間違えなければ、初心者でも素敵な出会いが待っていることは確かです。

行動するかどうかはあなた次第。

ですが、行動しなければ何も変わりません。

私のようにマッチングアプリ選びを間違えないように注意し、ぜひよい出会いをさがしてみてください!

今回紹介したアプリはこちら

ペアーズ ※ド定番の登録必須アプリ

Omiai ※ガチな出会いあり

ウィズ ※おすすめ機能が充実

◎女性は無料です

 

↓その他おすすめ記事はこちら↓