マッチングアプリ

【悲報】ぶっちゃけマッチングアプリは100%身バレします

 

マッチングアプリを始めたい女性
マッチングアプリを始めたい女性

マッチングアプリを始めたいけど、身バレするのは嫌だなあ。

誰にもバレずに使える方法はないの?

 

こういった疑問にお答えします。

残念なお知らせですが、マッチングアプリでは100%身バレします。

 

なぜそう言い切れるのか?

一年半で10個以上のマッチングアプリを使い、100人以上の女性と出会ってきた私が、経験談を交えつつ解説します。

寺井
寺井
私のマッチングアプリの経験談は、自己紹介と一緒にこちらにまとめてますので、素性が気になる方はご覧ください!

マッチングアプリが100%身バレする理由

スマホを見て悲しむ女性

「マッチングアプリで身バレしたくないけど、あわよくばいい人を見つけたい」

これはめちゃくちゃ慎重に使えば、できなくはないです。

しかし、それでは色んな人と出会えるチャンスの広がっているマッチングアプリの魅力を、何にも活かせません。

男だって得体の知れない人とは会いたくない

 

例えば身バレしたくない人は、「この人は大丈夫だ!」と確信が持てるようになるまで、素性を隠しつつ連絡を取ることになるはず。

でも、よく考えてみてください。

そんな人、男だって会いたいと思いませんよ。

 

多くのマッチングアプリでは、男は基本有料です。

女性は無料のものがほとんどですが、男はメッセージのやり取りをするためには、どうしてもお金がかかります。

 

わざわざお金を払ってまで出会いを探しているのに、

「身バレしたくないから、細かいプロフィールは内緒」

なんて人と出会いたいとは思いません。

出会い系であれば遊び相手を探していることがほとんど。

なので、お互い身バレしない程度の距離感でも問題ないです。むしろそっちの方がいいのかもしれません。

しかし、真面目な出会いを探しているマッチングアプリだからこそ、男もきちんとした女性と出会いたいと考えます。

 

男からすれば、得体の知れない人と連絡を取るぐらいなら、身バレをある程度覚悟の上で利用している女性の方が魅力的に感じるのです。

 

「安心できる」と確信するのはどこ?

 

もし仮に、仲良くできる人ができて、

「この人は知り合いじゃないから、個人的なことを明かしても大丈夫だ!」

と感じても。

実際に会ってみて話をしていく内に、実は知り合いと繋がっていた!と判明することだってめちゃくちゃあります。

 

私が使ってたときも、

・大学の後輩の友人

・友達の友達

・職場の先輩の妹

なんてことがありました。

寺井
寺井
「職場は〇〇です」と話したときに、「え!じゃあ、〇〇って知ってます?それ、兄です(苦笑)」となり、次の日に職場でめちゃくちゃいじられました(泣)

 

初めて訪れた旅行先の現地の人と知り合うためにマッチングアプリを使う、という場合であれば、身バレの心配はいらないでしょう。

しかし、あなたが生活する土地で相手を探すのなら、知り合いとどこで繋がっているかなんてわからないので、100%身バレしないなんてことはありえないです。

全ての知り合いをブロックすることは不可能

 

・フェイスブックで友人の男性とは、アプリ上では表示されません

・アプリで知り合いを発見したら、ブロックすれば二度と表示されません

・プロフィールを非公開にできる設定があります

 

このような、PRをしているマッチングアプリもあります。

しかしこれらを駆使しても、やはり完璧に身バレを防ぐのは不可能です。

 

フェイスブックと連動できるマッチングアプリが増えてきました。

フェイスブックで友人登録している人であれば、確かに表示されなくなりますが、知り合いの人全てとフェイスブックで友人になっているわけではないはず

それこそ、職場の先輩の弟なんて、まあ友人になっていないでしょう。

 

知り合いを見つけても、ブロック機能がついているから安心!

なんてこともありません。

あなたが先に見つけられればいいですが、相手から先に見つけられてしまうことだって普通にありえますからね。

 

マッチングアプリによっては、プロフィールを特定の人だけにできる「非公開モード」があるものもありますが、これも一緒

さっき説明したとおり、ある程度仲良くなるためには、当たり障りのない話だけでなく、個人的なことを話すことで、男も「この人と仲良くなりたい!」と思うわけですからね。

マッチングアプリで身バレを心配している人が勘違いしていること

 

あなたは、なぜマッチングアプリを使うのか(使おうと思っているのか)?

答えはきっと、いい人と出会いたいからですよね。

 

いい人と出会えるチャンスって、世の中にはたくさんあります。

・合コン

・ナンパ

・街コン

・友達の紹介

・習い事

などなど。

 

その中でも、マッチングアプリを選んだ理由があるはずです。

・場所や時間を選ばずに使える

・コスパがいい

・出会いの幅が広い

などでしょうか。

真面目な出会いを求めるのであれば、相手の男のことを「知りたい!」と思うはず。

それは相手も一緒です。

だったら、身バレを心配して隠すのは本末転倒ですよね。

 

最初から全てをさらけ出す必要はありませんが、身バレを含めた個人的な情報を伝えるからこそ、真面目な出会いは成立するのです。

身バレをしてでもマッチングアプリを使うべき理由

手を振る二人の女性

先ほども触れましたが、

・場所や時間を選ばずに使える

・コスパがいい

・出会いの幅が広い

ここら辺が大きいと思います。

マッチングアプリの3つのメリット

 

スマホを使える場所・時間であれば、いつでも出会いを探せます。

お昼休みや寝る前のちょっとした時間で手軽に出会いを探せるのは大きな魅力です。

 

女性は基本無料で使えるので、コスパは最強。

「お金を払ったけど、出会いに恵まれなかった・・・」

なんてことになる心配はいりません。

合コンとかはどんな人がくるかわからないので、当たり外れが激しいですよね。

マッチングアプリは、会う前に写真を確認したりメッセージで連絡を取り合うので、会う前に相手の人ととなりが確認可能。

「なんか違うな」と思えば、その人に会わなければいいので、時間のムダにもなりません。

 

幅広い出会いが見つかるのも、魅力の一つ。

「社会人一年目で職場は年上ばっかりだけど、年下の男がタイプなんだよね・・・」

「大学生の内に、社会人の人と知り合いたい」

ということも、マッチングアプリを使えば可能。

普段の生活であれば出会うチャンスがない人とでも、出会える可能性が広がっています。

身バレすることによるメリットもある

 

また、身バレをデメリットとして捉えがちですが、メリットとして働くことがたくさんあることも覚えておくべきでしょう。

 

リアルで紹介してもらえる

 

アプリ内で男友達に身バレしたとしても。

それをきっかけに、リアルで別の男友達を紹介してくれることもあります。

私もアプリ内で、大学時代のあまり仲良くなかった女友達にばれました。

しかしそれをきっかけに連絡を取るようになり、別の女の子を紹介してくれることになった経験があります。

寺井
寺井
「アプリで探してんなら、寺井くんにもっと合いそうな子がいるよ!」と紹介してくれたので、それはそれでよかったですね。

貴重な情報をもらえる

 

マッチングアプリの登録時に、自分の性別を入力します。

そこで入力した性別の異性しかアプリ内では表示されません。

言い換えれば、「あなたのライバルとなる、同性の女性のことはわからない」ということです。

知り合いに身バレした場合はそれを逆手にとり、男側の意見をゲットできる貴重なチャンスと考えましょう。

・どんな人がいるのか(雰囲気、年齢、職業など)

・どんな人が好印象か(写真、メッセージの文面など)

こんな情報をゲットできれば、これからアプリを優位に使えるチャンスです。

浮気を発見できる

 

マッチングアプリでいい人と出会うことができ、彼氏ができたら。

そのことを、同じようにアプリを使っている女友達に報告するべきです。

なぜなら、彼氏がマッチングアプリを使って浮気をしても、女友達が見つけてくれる可能性があるから。

実際に、この方法で私も元カノの浮気を発見しました。

あまりよい気持ちはしませんが、浮気をずっとされてる方が辛いです。

なので浮気を早めに発見できるという意味でも、友達に言っておいてよかったなと思っています。

身バレをできるだけ減らすマッチングアプリの使い方

ガードマン

マッチングアプリを使えば、絶対に身バレします!

ということを説明してきましたが、やっぱりできれば身バレしたくないですよね。

そこで、できる限り身バレせずにマッチングアプリを使う方法を解説します。

①身バレ防止におすすめなマッチングアプリを使う

 

一番はこれです。

マッチングアプリと言っても、いろんな種類があります。

その中でも、身バレ対策が整っているアプリを使いましょう。

身バレ対策が整っているマッチングアプリは、これら3つです。

寺井
寺井
上からおすすめ順です!

 

【Omiai -オミアイ-】は無料身バレ防止機能がある

Omiai には、無料で身バレを防ぐ機能がついているのでおすすめ。

自分のプロフィールを誰に公開するかを設定できるので、検索された時に誰でもプロフィールを見れる状態になっていることを防ぐことができます。

この設定をすれば、公開されるのは

・マッチングした相手(お互いが「いいね」した場合のこと)

・あなたから「いいね」した人

のみになります。

不注意でマッチングしてしまう、または「いいね」してしまう場合を除けば、会うまでは身バレする危険性がなくなるわけですね。

しかも、この機能は完全無料で使えます。

有料で使えるアプリもありますが、やはり無料で使えるところが一番のおすすめポイントです。

↓Omiai-オミアイ-を見てみる↓

Omiai-オミアイ-

【with】にも無料身バレ防止機能あり

 

Omiaiと同じように、withにも無料で身バレを防止する機能があります。

「休憩モード」という機能で、これをONにしておけば、新たに男の検索画面に出てくることがなくなります。

名前の通りアプリを休憩したい時期はもちろん、間違えて知り合いに「いいね」をつけてしまった場合に有効です。

ただし、この機能をONにしておくと、その他の機能も使うことができません。

メッセージを送ったり、新たに男を検索するなどのこともできなくなってしまうので、注意が必要です。

そこを含めると、Omiaiには適わないかな、という感じですね。

↓withを見てみる↓

with

【ペアーズ】には有料だが身バレ防止機能がある

 

すでに紹介した2つのアプリは、無料で身バレを防ぐ機能が使えました。

残念ながらペアーズは有料になってしまいますが、一応「プライベートモード」という機能がついています。

機能の内容は、Omiaiと一緒と考えて問題ないです。

ちなみに値段は、1ヶ月2500円。

せっかく女性は無料で使えるのに、これでお金がかかってしまうのは痛いところです。

 

しかし、他のマッチングアプリでも有料であれば身バレ防止機能がついているものはありますが、あえてペアーズを紹介したのには理由があります。

【失敗談から学ぶ】マッチングアプリ初心者の女性におすすめの3つを経験者が解説

でも紹介していますが、ペアーズは初心者にまずおすすめのアプリだからです。

登録者数が多く、安心して使えるのは初めて使う女性にとっては、すごく重要。

「有料でもいいから、初心者におすすめのアプリを使いたい」

という方は、試してみるとよいと思います。

↓ペアーズを見てみる↓

ペアーズ

②雰囲気がわかる写真を設定する

 

プロフィールを設定する際、アイコンとなる写真を登録することになります。

登録しなくても使えますが、写真があるのとないのとでは、男からの印象も全然違うので、写真は登録すべきです。

もちろん、顔がわかる写真がベストですが、顔が一番身バレするポイントなので、できれば隠したいですよね。

なので、あなたの雰囲気のわかる写真を登録しましょう。

イメージとしてはこんな感じ↓

これは私の彼女の写真ですが(笑)

これだけでも、なんとなく顔のパーツも確認できますし、ライブのチケットを一緒に写すことで趣味のアピールもできます。

あなたの好きなものと一緒に、なんとなくの雰囲気がわかる写真を設定しておくと、男も絡みやすく好印象です。

③「安心できたら」という魔法のフレーズを使う

 

「もうちょっと連絡を取って、安心できる人だなって思ったら、もっと深い話させてもらうね!」

というフレーズは、めちゃくちゃ使えるので覚えて損はないです。

 

真面目な出会いを探しているアピールができます。

遊び相手を探しているだけの男であれば、手っ取り早く会える人を探しているので、その後に連絡が来なくなります。

真面目な出会いを探しているかどうかを、これで確認ができますね。

さらに、このフレーズを使った後に安心ができる男だと確信ができれば。

「安心できると思えたの、〇〇さん以外はほとんどいないよ」

と言うことで、男を立てることが可能になります。

 

男がこのフレーズを使ってもあまり有効ではないですが、女性の多くは慎重に使っているので、このフレーズを違和感なく使うことができます。

まとめ:マッチングアプリは身バレをしてでも利用する価値あり

 

ネットの出会いと言っても、リアルな世界の延長でしかなく、リアルで付き合える相手を真面目に探すのなら、身バレのリスクは当然あります。

 

しかし、身バレを覚悟の上で利用するからこそ、真面目な出会いを探すことができると言えます。

 

この点を踏まえて、あなたがマッチングアプリを始めるきっかけになったら幸いです。

 

その他のマッチングアプリに関する情報は、こちらにまとめてますのでどうぞ。

【女性のためのマッチングアプリ完全ガイド】初心者が素敵な出会いを見つける方法マッチングアプリを始めたい初心者女性の方に!始める前に知っておきたい知識や初心者におすすめのマッチングアプリなどを紹介します。...