マッチングアプリ

【女性35人の声】マッチングアプリはイケメンと出会える!おすすめアプリと落とし方【男性心理を逆算】

一般人の女性
一般人の女性
マッチングアプリを使って、イケメンと出会いたいな!
どのアプリを使って、どうやって口説いたら付き合えるんだろう?

 

こんな風に考えるあなたに。

先日以下のようなアンケートを行い、マッチングアプリでイケメンと出会った女性35人の体験談を集めました。

【アンケートの概要】

このアンケート結果を基に、マッチングアプリを使う男性心理+イケメンと出会えた女性の体験談」を紹介します。

 

この記事でわかること
  • マッチングアプリを使えばイケメンと出会えるのか?
  • なぜ?イケメンがマッチングアプリを使う心理
  • イケメンと出会えるおすすめマッチングアプリ4つ
  • 本当のイケメンの見抜き方
  • アプリを活用したイケメンの落とし方
  • アプリでイケメンとうまく出会えない場合の対処法

 

 

アプリでの出会いをきっかけに、イケメンと付き合ったり結婚したりした女性もたくさんいました。

【わかめさん(20代前半・関東在住)の体験談】

プロフィールの写真が塩顔で可愛い系のイケメンだなと思う人がいました。ダメもとで自分からいいねを送ったのですが、マッチングできて向こうからメッセージをくれました。
何度か趣味やお互いのことを話し、割と早い段階で食事に誘われて実際に会うことになりました。実際会うと写真よりもすごくイケメンでびっくりしました。
2回目のデートで告白されて付き合うことになりました。アプリで今まであった中で1番イケメンだったし、そんな人とアプリで出会えると思ってなかったのでやっててよかったと思いました。

このページを参考にすれば、あなたもマッチングアプリでイケメンとの出会いを満喫できるようになります。

イケメンと出会えるおすすめマッチングアプリ4つ

ペアーズ

⇒【恋活・婚活向け】【安全度★★★★】【イケメン率★★★】

No.1人気アプリ。明るく素直な爽やかイケメン多し。

Omiai

⇒【恋活・婚活向け】【安全度★★★★★】【イケメン率★★★】

安全性No.1。婚活中の大人なイケメンと出会える。

Tinder

⇒【友達作り向け】【安全度★】【イケメン率★★★★★】

気軽に会えるアプリNo.1。ヤリモクが多いので注意。

タップル誕生

⇒【友達作り・恋活向け】【安全度★★★】【イケメン率★★★★】

感覚的に使えて、ノリの良いイケメンが多い。気軽な出会いにおすすめ。

※安全度、イケメン率は★5つがMAX

2021年7月追記

緊急事態宣言が解除されましたが、予断を許さない状況には変わりありません。

マッチングアプリを使えば家に居ながら新たな出会いを探せるので、このご時世にピッタリな出会い方です。

夏は男女問わず多くの人が開放的になり、出会いに積極的になる季節です。

このページを参考に、笑って幸せな時間を共有できるパートナーを見つけましょう。

タップできるもくじ

マッチングアプリにはイケメンがいる?【35人の体験談】

一般人の女性
一般人の女性
マッチングアプリには、イケメンなんていないんじゃない?

このように思う人もいるでしょう。

 

実情を知るために、経験者に使ったアプリのイケメンの割合を質問したところ、下記のような結果になりました。

女性が使っていたマッチングアプリのイケメンの割合

「多い」という回答はなかったですが、「そこそこ多い」という回答は半数以上。

「そこそこ多い」+「普通」という回答で8割以上を占めるので、十分イケメンと出会うチャンスがあることが、女性の口コミからわかります。

【ココアさん(20代前半・近畿在住)の体験談】

私は在宅ワークで日中外に出ることがなく、仕事では割り切って明るく笑顔で積極的に活動をしていますが、基本根暗女子です。
周囲に彼氏ができたという友達も増え、「私も出会いがほしい」と呟いたところ、友達に「ずっと家で仕事しているならアプリで恋活してみたら?」と勧められて始めました。
「どうせアプリなんて根暗なオタクばかりなんでしょ?」とマイナスな気持ちで始めたのですが、意外なことにイケメンが多く、戸惑いが隠せませんでした。
アプリはメッセージでのやり取りなのでコミュ障の私でも問題なくできましたが、実際会うとなるとすごく緊張しました。

【ようこさん(30代前半・近畿在住)の体験談】

私は、空きな音楽グループがいたために、マッチングアプリのプロフィール欄にその音楽グループのこと書いていました。
すると、同じ趣味の男性から連絡をもらえ、その人が笑顔が素敵なぱっちり二重のイケメンでした。
2週間程メッセージのやり取りをして、実際に会うことになり、会ってからも音楽の話や普段の話を敬語ではなくため口で話せて、出会って一ヶ月後に付き合い始めました。

 

また、「実際に会ってみたら、イケメンでびっくりした!」という声が意外に多かったのが印象的でした。

【ももさん(30代前半・中部在住)の体験談】

メールの文面が誠実で真面目そうなので、どんな人か気になり会うことになりました。あまり期待していませんでしたが、会うと爽やかな雰囲気のイケメンでした。
彼のことをもっと知りたいと思い、ご飯を食べに行って仕事の話や趣味の話など色々な話をしました。
それからは彼の家に遊びに行くようになり、毎日会うようになりました。

【果汁100%さん(20代前半・関東在住)の体験談】

マッチングアプリでの出会いだし…とあまり期待せずに待ち合わせ場所に向かうと、プロフィール写真より5倍はかっこいい男性で、出会った瞬間から良い意味で期待を裏切られました。
その後お互いにダーツが趣味であるとわかって意気投合し、週に2回ほど一緒にダーツに行くようになりました。
イケメンだし話も面白いしダーツも上手いし、彼の話を聞くと育ちもよくて高学歴。まさに非の打ち所がないイケメンに出会えてマッチングアプリに感謝です。

寺井
寺井
イケメンと出会えるチャンスがあるとわかれば、やる気も出てきますね!

なぜ?怪しい!イケメンがマッチングアプリを使う理由【心理を読み取る】

一般人の女性
一般人の女性
本当にイケメンだったら、アプリなんて使う必要なくない?

こんな疑問を持つ人もいるでしょう。

マッチングアプリを使うイケメンの心理は、主にこの3つに分けられます。

  • ①ヤリモク【6割】
  • ②出会いがない【3割】
  • ③恋愛に奥手【1割】
寺井
寺井
心理を読み解くことがマッチングアプリでイケメンと出会うヒントになるので、よく理解しましょう。

①ヤリモク【6割】

残念ながら、マッチングアプリを使うイケメンの60%はヤリモクです。

ヤリモク=割り切った関係目的でアプリを使う男のこと

 

もちろん、本当のイケメンならアプリを使わなくても出会いはあります。

ですがアプリを使えば家にいながらでもヤレル女性を探せるので、ヤリモクにとっても魅力的です。

 

「出会いに困っているわけではないが、ヤレル女性を見つけるのに効率的だから」

こういった心理で、ヤリモクのイケメンはアプリを使います。

寺井
寺井
逆に、この心理を応用することでヤリモクを予防することもできます。
詳しくは後半に紹介します!

②周りに出会いがない【3割】

ヤリモクを引いた残りの4割のうち、3割は周りに出会いがないイケメンです。

 

周りに出会いがないイケメンの具体例
  • 20代後半まで仕事一筋で生活した結果、婚活に乗り遅れる
  • 女性が多い職場で、周りは1回り上のパートのおばさんばかり
  • 男しかいない田舎の大学で出会いは皆無
  • ご時世的に家に居ることが多くなり、出会いの場に行くことがなくなった

このような環境に悩み、アプリを使っています。

 

このイケメンは、きちんとした恋愛をしたいと考えているので狙い目

恋愛に飢えてる分積極的な男も多いので、うまく距離を縮められれば落とすのはそこまで難しくありません。

寺井
寺井
イケメンの落とし方も後ほどじっくり解説します。

 

③恋愛に奥手【1割】

残りの1割は、恋愛に奥手のイケメンです。

そんな人いるの?と思うかもしれませんが、意外にけっこういますよ。

 

私の友人もその1人です。

大学時代に運よくできた彼女を大事にしていましたが、社会人3年目を迎えた今年に春に振られたみたい。

そこからだいぶ落ち込み、つい先日マッチングアプリを使いはじめました。

瀬戸康史似の甘いマスクのイケメンなのですが、恋愛にすごく奥手のため、なかなかうまくいっていないようです。

 

このケースは、特に人見知りが多いです。

イケメンでもリアルでなかなか女性と仲良くなれず、アプリを始めます。

決して多くはないですが、人見知りのような奥手のイケメンも狙い目です。

 

【重要】アプリによってイケメンの割合は異なる

ここで知っておいてほしいのが、使うアプリによってイケメンの割合は異なります。

3種類のイケメンがいることは説明した通り。

この3種類のどのイケメンが多いかは、マッチングアプリによって異なります。

 

例えば。

手軽に使えるアプリなら、その分ヤリモクの欲にまみれたイケメンが多いです。

アラサーが集まる婚活目的が多いアプリの場合、恋愛に奥手のイケメンの割合が多くなります。

 

これは、アプリを使う女性の目的によって使うべきアプリが異なるため、一言でどれがいいとは言えません。

一般人の女性
一般人の女性
暇つぶし目的で、すぐに会える人を探したい!

という人は、ヤリモクが多くてもアクティブなイケメンが多いアプリを使った方がいいです。

目的が達成できているので、それはそれでいいと思います。

 

とはいえ、あなたがどんな目的でアプリを使うかによって、イケメンの種類が異なるのは事実。

アプリを適当に選んでも、思ったような出会いに恵まれません。

イケメンと出会うためにも、きちんとアプリを選ぶことが重要なわけです。

寺井
寺井
次に、イケメンと出会えるマッチングアプリを4つ紹介します。

 イケメンと出会えるおすすめマッチングアプリ4選

花束を持ったイケメン

 

イケメンと出会えるおすすめマッチングアプリを4つ紹介します。

ペアーズ

⇒【恋活・婚活向け】【安全度★★★★】【イケメン率★★★】

No.1人気アプリ。明るく素直な爽やかイケメン多し。

Omiai

⇒【恋活・婚活向け】【安全度★★★★★】【イケメン率★★★】

安全性No.1。婚活中の大人なイケメンと出会える。

Tinder

⇒【友達作り向け】【安全度★】【イケメン率★★★★★】

気軽に会えるアプリNo.1。ヤリモクが多いので注意。

タップル誕生

⇒【友達作り・恋活向け】【安全度★★★】【イケメン率★★★★】

感覚的に使えて、ノリの良いイケメンが多い。気軽な出会いにおすすめ。

※安全度、イケメン率は★5つがMAX

寺井
寺井
いずれも女性は無料で使えます。
イケメンと出会えるチャンスがタダで手に入るので、使わないだけもったいないです!

【①ペアーズ】⇒明るく素直な爽やかイケメン

まずおすすめなのがペアーズです。

マッチングアプリNo.1の会員数を誇る大人気アプリ。

pairs3

【1.目的について】

会員数がすごく多いので、

  • 恋愛を楽しめる彼氏が欲しい恋活
  • 結婚を前提とした婚活

どちらの目的でも使えるのは大きな強みです。

【2.安全度について】

安全性は、ほかのマッチングアプリと大きくは変わりません。

ですが、TOPの会員数を誇る大手のアプリということを加味し、★4つに。

【3.イケメン率について】

会員が多いので、その分いろんな人が登録しているため★3つ。

 

人気なのでどんな男でも幅広く登録しているのですが、特に多いのが明るく爽やかなイケメンです。

年齢層は、20代後半~30代前半が特に多いです。

 

ペアーズによくいるイケメン例
  • 神木隆之介さん
  • 三浦春馬さん
  • 松坂桃李さん

芸能人でいうと、このような方々をイメージしてください。

 

ペアーズはとにかく会員数が多いので、そもそもの出会いが少ない田舎でも出会いのチャンスがゲットできるのが嬉しいポイント。

また、ほかのアプリと比べて細かく検索条件を指定できるのも見逃せません。

「身長は180以上でメッセージ好きな人がいいな~」というような細かい希望も叶えやすいです。

 

恋活・婚活に使えますが、どちらかというと恋活よりなので、イケメンの彼氏が欲しい人におすすめです。

 

ペアーズの無料登録はこちら

 

【②Omiai】⇒真面目で落ち着いたイケメン

一般人の女性
一般人の女性
アプリと言えど、真面目にお付き合いできるイケメンを探したい!

という方は、Omiaiがおすすめ。

【1.目的について】

結婚を意識した人が多く、婚活に向いています。

将来のことも考えた出会いのできるイケメンと出会えるチャンス。

【2.安全度について】

個人的に、安全性が一番高いマッチングアプリです。

そのため、安全度はMAXの★5つ。

【3.イケメン率について】

一般的なマッチングアプリに平均程度にイケメンがいます。

 

Omiaiの特徴は、なんといっても安全性の高さ。

  • 危ないユーザーを知らせてくれる「イエローカード機能」
  • 知人にバレるのを防ぐ「身バレ防止機能」

などが女性は無料で使えます。

他のアプリでも使えるものもありますが、無料で使えるのはOmiaiだけ!
寺井
寺井
ヤリモクや業者のような危ないユーザーを知らせてくれるので、安全にイケメンを探せます。

 

Omiaiによくいるイケメン例
  • 太賀さん
  • 高橋一生さん
  • 伊藤健太郎さん

 

将来を見据えた落ち着いた交際ができるイケメンと出会いたいなら、安全性の高いOmiaiを使いましょう。

 

Omiaiの無料登録はこちら

 

 

③Tinder⇒ヤリモクは多いがイケメン率が高い

とにかくイケメンが多いのはTinderです。

ただし、その分ヤリモクが多いので、注意して使うことが大切。

 

【1.目的について】

友達を作るのに向いています。

恋愛に発展することもありますが、あまり期待しない方がいいでしょう。

【2.安全度について】

男も無料で使える珍しいアプリ。

その分ヤリモクが集まるため、安全度は低く★1つ。

【3.イケメン率について】

他のアプリと比べても、イケメン率はめちゃくちゃ高いです。

 

Tinderの最大の特徴は、男も無料で使えること。

ほとんどのマッチングアプリは、男は有料でしか使えません。

その分、運営がしっかりしているので安心して使うことができます。

Tinderは男も無料で使えるので、けっこうな無法地帯。

ヤリモクのイケメンが集まる⇒イケメンとヤリタイ女性が集まる、という状態。

 

Tinderによくいるイケメン例
  • 菅田将暉さん
  • 横浜流星さん
  • 吉沢亮さん

 

真面目な恋愛に適しているのとは、なかなか言い難いです。

ただ、恋愛に発展する可能性が0でなく、イケメン率が高いので需要はあると思います。

面食いの女性は使ってみる価値があります。

 

Tinderの無料登録はこちら

 

 

④タップル誕生⇒ノリの良いイケメン

タップル誕生には、ノリが良くて比較的会いやすいイケメンが多いです。

 

【1.目的について】

ノリが良い友達を作るのに向いていますが、彼氏も作れるでしょう。

【2.安全度について】

大手マッチングアプリなのでセキュリティは万全。

ですが、ヤリモクが多いので★3つ。

【3.イケメン率について】

年齢層が若く、その分イケメン率は高く★4つ。

 

タップル誕生は、気軽に出会いを見つけやすいのが特徴的。

タップル誕生では、異性のプロフィールがカード形式で表示されます。

それを左右にスワイプしていき、気になる相手を探していきます。

感覚的に異性を探せるため、気軽な出会いを探している若い年齢に人気。

20代前半が多く、すぐに遊びに誘ってくれるイケメンも多いです。

寺井
寺井
使用感的には、Tinderとかなり似ています。

 

タップル誕生によくいるイケメン例
  • 山崎賢人さん
  • 竹内涼真さん
  • 新田真剣佑さん

 

真面目な恋愛を目的としている人は多くありません。

ですが、ノリの良いイケメンの友達を見つけ、そこから彼氏になるパターンも多いです。

タップル誕生なら、気軽に出会えるイケメンを探せます。

 

タップル誕生の無料登録はこちら

 

 

イケメンと出会えるおすすめマッチングアプリ4つ

ペアーズ

⇒【恋活・婚活向け】【安全度★★★★】【イケメン率★★★】

No.1人気アプリ。明るく素直な爽やかイケメン多し。

Omiai

⇒【恋活・婚活向け】【安全度★★★★★】【イケメン率★★★】

安全性No.1。婚活中の大人なイケメンと出会える。

Tinder

⇒【友達作り向け】【安全度★】【イケメン率★★★★★】

気軽に会えるアプリNo.1。ヤリモクが多いので注意。

タップル誕生

⇒【友達作り・恋活向け】【安全度★★★】【イケメン率★★★★】

感覚的に使えて、ノリの良いイケメンが多い。気軽な出会いにおすすめ。

※安全度、イケメン率は★5つがMAX

 

目的別!イケメンと出会えるマッチングアプリの選び方

 

どうせなら、自分の目的に合うイケメンと出会いたいですよね。

よくある悩み・要望を挙げ、「それを解消するのはこれ!」というように、あなたにピッタリなアプリを紹介していきます。

 

「イケメンの友達も彼氏も作りたい!」

これなら、ペアーズがいいでしょう。

累計会員数1,000万人を突破し、毎日8,000人が登録していると公式に発表してるぐらいなので、出会いの数は桁違いです。

 

出会いの数の多さ

ペアーズ>Tinder>Omiai=タップル誕生

といった感じ。

 

人が多ければその分イケメンの数も多くなります。

いろんな人と出会う中で、友人も彼氏も作りたい欲張りな人でも、ペアーズならその願いを実現できます。

 

ペアーズの無料登録はこちら

 

「真面目なお付き合いができるイケメンと出会いたい!

こんな人が使うアプリは、Omiai一択です。

 

アプリの真面目な人の割合は、「年齢層」と「目的」の2つで決まります。

年齢層は、

Omiai>ペアーズ>タップル誕生>Tinder

となります。

 

年齢層が高く、婚活目的の人が多いので、その分Omiaiには真面目な出会いを探しているイケメンが多いです。

 

Omiaiの無料登録はこちら 

 

「ヤリモクでもいい、イケメンしか勝たん!」

とにかくイケメンと出会いたいなら、Tinderでしょう。

それぐらい、Tinderにはイケメンがたくさんいます。

 

男も無料で使えるまともなマッチングアプリは、Tinderだけと言ってもいいでしょう。

「無料で使えるなら」という理由で、出会いに困っていないイケメンもTinderに集まります。

 

Tinder>>タップル誕生>ペアーズ=Omiai

イケメンの多い順にアプリを並び替えると、このようになります。

 

Tinderは他の異なり、プロフィール写真やメールでのやり取りの管理が手薄。

一般人の男性
一般人の男性
今からホテルに行きませんか?

他のアプリなら即アカウントを停止されるような上記のようなメールでも、Tinderならいくらでも送れます。

 

めちゃくちゃヤリモクが多いので、それを覚悟のうえでイケメンにこだわりたいならTinderを使ってもよいでしょう。

 

Tinderの無料登録はこちら

 

「自分からアプローチできない」

奥手の女性でも、タップル誕生なら問題なし。

 

タップル誕生は20代の男の割合が多く、ノリの良いところが特徴です。

メールでのやり取りよりも、電話や実際に会うことを優先する人が多い傾向があります。

「まずは会って話したい!」というスタンスの男が多いので、無駄なやり取り無しでデートに誘われるでしょう。

 

ノリの良い男性の多い順に4つのアプリを並び替えると、以下のようになります。

タップル誕生=Tinder>ペアーズ>Omiai

 

積極的な男が多いので、奥手の女性でもデートにつなげやすいです。

寺井
寺井
ただし、それだけヤリモクの可能性も高くなるので注意が必要です。

 

タップル誕生の無料登録はこちら

 

マッチングアプリにいるイケメンの見抜き方

 

ここからは実践的な話に入ります。

適切なアプリを選べても、ただなんとなく使っているだけではイケメンと出会えるのは難しです。

アプリにいるイケメンを正しく見抜く

イケメンと正しく仲良くなる

この方法をマスターすることが重要です。

寺井
寺井
まずは、マッチングアプリにいる本当のイケメンの見抜き方を紹介します。

マッチングアプリは3種類のイケメンがいる

マッチングアプリには3種類のイケメンがいることをご存じでしょうか?

  • ①イケメンに見えるだけの「イケメン風」の男
  • ②本当にイケメンだが、ヤリモク男
  • ③本当にイケメンで、真面目な出会いを探している男

③のイケメンを見抜けなければ、時間を無駄にするだけでなく、トラブルに発展する可能性もあるので要注意です。

 

①イケメンに見えるだけの「イケメン風」の男

マッチングアプリでは、自分をかっこよく見せようと思えばいくらでも見せられます。

  • めちゃくちゃ盛れてる奇跡の一枚をプロフィール写真に設定
  • 身長や年収などを盛ってプロフィールに書く

というような盛り方をして、自分をよく見せる「なんちゃってイケメン」がアプリにはたくさんいます。

 

【ぽっぽさん(20代後半・中部在住)の体験談】

自分も他の人のことを言えないのですがアイコンをかなり詐欺していたり、30代の方だと特に多いのですが若い頃の写真を使用している人も中にはいるので一つの写真で判断するのはあまり好ましくないです。
なのでいくらアイコンがイケメンでも写真をその一枚しか載せていない人には要注意です。

 

マッチングアプリでは限られた情報の中で、

「イケメンに見える男」ではなく「イケメンの男」

を自力で探さなくてはいけません。

 

②本当にイケメンだがヤリモクの男

①の条件をクリアをした本当のイケメンだったとしても。

真面目な出会いを探していない、ヤリモクの男だったら嫌ですよね。

寺井
寺井
先ほど説明した、6割のイケメンがこのヤリモクです!

 

アンケートでも、「ヤリモクに注意」と答えた女性はたくさんいました。

【マキさん(20代後半・関東在住)の体験談】

所謂ヤリモクの様な人もいます。
ご自身の年齢や貞操観念の違いもありますが、きちんとしたお付き合いを望むならお酒飲みすぎず相手の言動でヤリモクではないか見極めが必要です。

 

イケメンでも、遊び目的でマッチングアプリを使っている輩も多いので注意しなくてはいけません。

寺井
寺井
ヤリモクが嫌なら、Omiaiかペアーズを使うのが手っ取り早い対策です。

 

③本当にイケメンで、真面目な出会いを探している男

あなたが求めているイケメンは、このパターンでしょう。

次に紹介する真面目に出会いを探しているイケメンの特徴と見抜き方を参考に、偽物やヤリモクのイケメンを撃退しましょう。

マッチングアプリにいるイケメンは3種類。

  • ①イケメンに見えるだけの「イケメン風」の男
  • ②本当にイケメンだが、やりたいだけの男
  • ③本当にイケメンで、真面目な出会いを探している男

この中で③に当てはまるイケメンだけを特定しなければいけない。

 

マッチングアプリにいる本当のイケメンの特徴

マッチングアプリを使っている、本当のイケメンの特徴はこの2つ。

  • ①笑顔が素敵
  • ②出会いがない職種・職場

 

①笑顔が素敵

プロフィールに笑顔の写真を設定してる男は狙い目。

その写真を見て、あなたがイケメンであると感じたのであれば、それは本当のイケメンである可能性が高いです。

 

笑顔の写真は顔を作りにくいです。

鏡越しやインカメラで自撮りをする場合、いくらでも表情を作ることは可能。

ですが、自撮りで自然な笑顔を作ることは、かなり難しいです。

 

イケメンの基準は人それぞれですが、笑顔の写真がイケメンであれば、それはあなたにとってのイケメンである可能性が高いです。

寺井
寺井
誰かが撮った写真なら、なおよいですね!

 

②出会いがない職種・環境

イケメンでも出会いがない環境であれば、マッチングアプリを使う可能性が高くなります。

女性との出会いがない職種や環境にいる男を狙うのも有効です。

 

出会いがない職種・環境の具体例
  • 消防士
  • 警察官
  • 工場勤務
  • 経済学部や理系学部の大学生

 

このような職場や環境の人は、イケメンであっても出会いがなく苦しんでいることも多いです。

必ずしもイケメンとは限りませんが、狙い目であることは覚えておいて損はないです。

 

真面目な出会いを探している本当のイケメンを見抜く方法

真面目な出会いを探しているガチなイケメンをアプリで見抜く方法を、2つのステップに分けて紹介します。

  • 【ステップ①】イケメンかイケメン風かを見極める
  • 【ステップ②】①で見極めたイケメンが真面目な出会いを探しているかを見抜く
寺井
寺井
難しく思うかもしれませんが、1つずつ分けてやれば簡単です。

 

【ステップ①】イケメンかイケメン風かを見極める

これは写真で判断するのが一番ですね。

イケメン風にありがちな特徴はこんな感じ↓

  • 1枚の写真しか載っていない
  • 加工アプリの写真
  • 角度が下からなどの不自然な自撮り

これに当てはまったら要注意。

 

自撮りではない他の誰かが撮った、無加工の写真を見せてもらうのが無難です。

そのためには、話の自然な流れで写真を送ってもらうのがポイント。

メッセージの流れ
一般人の女性
一般人の女性
プロフィール見たけど、〇〇くんてBBQが趣味なんだね!楽しそう!
一般人の男性
一般人の男性
そうそう!今年の夏も3回ぐらい仲間で集まって海でやったよw
一般人の女性
一般人の女性
いいな~そういうアウトドア憧れる♪
一般人の女性
一般人の女性
どんな感じでやるのか写真みたいな!

↑という自然な感じで。

 

ポイントは、相手の趣味や特技、好きなものに食いつき、男に調子を乗らせること。

男は自分の好きなものや得意だと思っていることを話したいという欲求があるので、それを刺激しつつ自然な流れで写真を送ってもらいましょう。

少しゲスいやり方では、インスタやツイッターなどのアカウントを見せてもらうのもアリ。

色んな写真が載っているはずなので、そこから本性を垣間見れます。

寺井
寺井
プリクラとか自撮りしか載せていなかったら、それこそ地雷臭プンプンですね。

 

【ステップ②】①で見極めたイケメンが真面目な出会いを探しているかを見抜く

①で本当のイケメンを見つけたら。

あとはそのイケメンが、真面目な出会いを探しているのか、それとも遊び目的のヤリモク野郎か見抜くだけです。

ヤリモクを見抜くのは簡単で、プロフィール・メッセージに注目しましょう。

 

プロフィールから見抜くヤリモクの特徴
  • ほとんど書いていない
  • 「気軽に会える人希望」の文言
  • 盛り盛りの写真
  • 導線が見える

 

メッセージから見抜くヤリモクの特徴
  • 会おうとする時間が遅い
  • 自分のことを明かさない
  • 都合にいい時しか連絡してこない
  • とりあえず顔を見たがる

 

この2つを参考に、総合的に判断しましょう。

ヤリモクに悩む女性が多いため、ヤリモクの対策方法は別記事にまとめました↓

【チャラ男直伝】マッチングアプリのヤリモク男の特徴と見抜き方【体験談アリ】「マッチングアプリでヤリモクを見抜いて、安心して使いたい!」そんな女性のために!ヤリモクで使っていた男友達に見抜き方をこっそり教えてもらいました♪ ...

こちらで詳しく解説しているので、参考にしてください。

マッチングアプリでイケメンを落とす6つのコツ

男と踊る女性の図

 

本当のイケメンを探し出せたら、あとは仲良くなるだけ。

マッチングアプリでイケメンを落とすコツを5つ紹介します。

【イケメンとマッチングする方法】

  • 写真はフル活用する
  • ドキッとさせる工夫をする
  • メールしやすい雰囲気を作る

【イケメンと仲良くなる方法】

  • アプリの機能を活用
  • イケメンの中身を褒めて差別化する

 

写真はフル活用する

写真はあなたの魅力を視覚的にアピールできる唯一のもの。

フルに活用しましょう。

 

魅力的な写真の例
  • 笑顔の写真
  • 趣味を楽しんでいる写真
  • 好きなものをアピールできる写真

 

特に、笑顔の写真はイケメンと仲良くなるなら必須。

どんな女性に惹かれるかと言えば、一番は笑顔が素敵な女性です。

  • ブスっとした写真の美人
  • 満面の笑顔の女性

この2択の場合、後者が選ばれるのが情報が少ないマッチングアプリの特徴です。

 

【ももさん(20代後半・関東在住)の体験談】

自分の写真を詐欺り過ぎないことと、Snow等の加工アプリを使用した写真ばかりアップするのは避けたほうがいいです。
あとは、自分のおっちょこちょいなところや好きなものなど、男性が好みそうなプロフィールを作成するのがコツです。

 

何枚設定できるかはアプリによって異なります。

なるべく多くの枚数を設定し、あなたの魅力を存分にアピールしましょう。

 

ドキッとさせる工夫

プロフィールにドキッとさせる工夫を施しましょう。

 

これは私の実体験です。

この前アプリで見つけた、1人の女性のプロフィールが印象に残っています。

アプリでいい人を見つけることができたら、すぐに辞めるつもりです。

一緒にアプリをやめませんか?(可愛い顔文字)

寺井
寺井
私はイケメンではありませんが、思わずドキッとしちゃいました笑

 

イケメンでも真面目な恋愛を考えている男全員が、この文章にドキッとするはず。

この文章をまねするだけでも、男の興味を惹くプロフィールになります。

メールしやすい工夫

イケメンでも、1通目のメールの内容に悩む人は多いです。

メールしやすいプロフィールだと、その分イケメンからアプローチも受けやすくなります。

【ゆきさん(30代前半・近畿在住)の体験談】

マッチングアプリでやりとりする段階ではプロフィール欄を充実させ、自分の人となりをアピールしました。
また写真もできるだけ良いものを使いました。
また、メッセージをやりとりする際の話題作りは自分から積極的に行いました。

 

メールしやすいプロフィールの例

①「最近はワインにはまってます。おいしいワインが置いてるお店教えてください!」

②「家にいる時間が増えたため、映画を見始めました。おすすめの映画で語りあいましょう♪」

 

こんな文章があれば、メールの内容を考えやすくなります。

男がメールをしやすくなるようなプロフィールに工夫しましょう。

 

アプリの機能をうまく活用する

マッチングアプリには、仲良くなるために有効な機能がそろっています。

それを使いましょう。

 

例えばペアーズの場合。

コミュニティ機能を使えば、趣味という共通点を利用し話題を広げることが可能になります。

コミュニティ機能=大学のサークルのようなもので、アプリ上で同じ趣味を持つ人同士が繋がれるもの。

  • ・犬より猫派
  • ・イタリア大好き
  • ・シチューはかけて食べます

などなど、いろんなものがあります。

 

実際のイメージはこんな感じ↓

 

このような機能を使って、共通の話題を引き出します。

共通の話題を活かしたイケメンの褒め方
一般人の女性
一般人の女性
〇〇くんて、カラオケが趣味なんだね!私と一緒!
一般人の男性
一般人の男性
お、嬉しいね!この前も友達と行って、98点出してきたよ(どやっ)
一般人の女性
一般人の女性
まじ!?それはうますぎwもうそれは本物じゃんwww

という感じ。

引っ込み思案のイケメン君でも共通の話題を利用すれば、ネット上でも距離を縮めることが可能になります。

寺井
寺井
ペアーズだけでなく、Omiaiにも同じような機能があります。

こういう状況が続き、アプリ内で通話できるものが多くなりました。

通話することで、文章のやり取りよりも具体的に相手のことを知れるようになります。

通話のコツはこちらで解説しています↓

【最新版】マッチングアプリの通話機能攻略まとめ【自粛中のアプリ活用法】

 

イケメンの中身を褒めて差別化する

待ちスタイルのイケメンを落とすためには、彼らの内面から攻めていくのが重要。

外見ではなく中身を褒めることで、ほかの女性と差別化できます。

 

一般人の女性
一般人の女性
〇〇くんと話してると、なんだか楽しいな!

こんなセリフでさりげなく男の承認欲求を満たしてあげることで、身構えることなく自然とあなたに好意を抱くようになるのです。

外見を褒めても、逆効果になるだけなので注意。

彼らは女性から褒められることに慣れていません。

喜ぶと思って外見を褒めても、

「こいつは、結局外見で人を判断する女なんだな」

と思われて、ドン引きされるだけですからね。

 

 

マッチングアプリでイケメンを落とすまでのよくある質問

 

アプリでイケメンを落とすまでに気になるであろう疑問にお答えしていきます。

Q「アプリで仲を深めるイメージがわかない」

これはけっこうよくある質問。

特にアプリ初心者はイメージがわかないでしょう。

 

この悩みについて、私は気合を入れて解説記事をまとめました。

それがこちら↓

【3人と付き合った経験談】マッチングアプリで0から付き合うまでの解説書「マッチングアプリで付き合うまでの流れって?期間はどれぐらいがベスト?会う回数は?本当に彼氏ができるの?」←このような疑問に、マッチングアプリで実際に付き合った経験者がお答えします。...

私の1年半のマッチングアプリ経験をすべて詰め込んだので、こちらを参考に距離を縮めましょう。

 

Q「イケメンが思わせぶりで困る」

イケメンは恋愛豊富な男が多いです。

それだけ慣れているので、確かに脈ありかどうかを見抜くのは簡単ではありません。

 

ただ、マッチングアプリの場合は例外。

アプリという特殊な環境なので、特定のポイントに脈ありかどうかを見極めるコツがあります。

 

マッチングアプリの男の脈ありサインの見抜き方はこちらを参考にしてください↓

100人以上と会った男が暴露!マッチングアプリで男の脈ありサインの見抜き方 こんなお悩みを解決します。 私はマッチングアプリを使って、100人以上の女性と会ってきました。 その中に...

 

マッチングアプリを使ってもイケメンと出会えない場合の3つの対処法

最後に。

マッチングアプリでうまくイケメンと出会えない場合の対処法を3つ紹介します。

  • 考え方を変える
  • プロフィールを変える
  • アプリを変える

 

考え方を変える

考え方を変えるだけでうまくいく場合も少なくありません。

 

特に多い勘違いが、短期間でなんとかしたいと考える女性。

マッチングアプリを使えば、一瞬で100~1,000人の男と出会うチャンスが手に入ります。

ですが、イケメンの数は限られますし、相性が合うイケメンとなると見つけるのは簡単ではありません。

マッチングアプリでも、運とタイミングが重要になってきます。

 

使い始め1週間でイケメンと出会える女性もいれば。

3ヶ月経ってもうまくいかない人はいます。

それはあなたに問題があるのでなく、運とタイミングが悪いだけ。

 

【まゆゆさん(30代前半・東北在住)の体験談】

力まないことです。イケメンと出会うためには出会いたいと思って行動してもなかなか出会えません。
また自分自身のイケメンの定義をある程度広めにも強いかもしれません。
この人じゃなきゃだめ!この考えは自分自身の視野を狭くします。

 

柔軟に考えられるようになると、焦りが消えてすんなり出会えるようになることは多いです。

 

プロフィールを変える

イケメンと出会えないのが、あなた自身に問題がある場合もあります。

大半はプロフィールに問題があるので、一度見直しましょう。

 

おすすめは、男に見てもらうこと。

男友達に相談し、写真とプロフィールの内容を男目線でチェックしてもらいましょう。

思いもよらない目線でアドバイスをもらえますよ。

寺井
寺井
連絡をいただければ、私がチェックすることも可能です◎

 

どこに問題があるのか?

この視点をもち、客観的にプロフィールを見直しましょう。

 

アプリを変える

それでもうまくいかない場合は、アプリを変えるのも1つです。

運とタイミングが重要なことは説明した通り。

今あなたにピッタリな男は、別のアプリを使っている可能性だってあります。

 

女性は無料で使えます。

多少煩わしくなること以外、デメリットなしで掛け持ちすることは可能です。

今使っているアプリをやめなくてもいいので、掛け持ちで別のアプリを使ってみるのは有効。

寺井
寺井
新鮮な気持ちで、1から始められますよ。

 

マッチングアプリを使ってイケメンとの出会いを楽しもう

以上が、マッチングアプリでイケメンと出会うための攻略法でした。

【めんみさん(30代後半・北海道在住)の体験談】

ちょっとでもタイプだな!と感じたらまずはマッチングし、できるだけ早く実際に会ってみることをおすすめします。
イケメンを狙う女性は多いので、早いもの勝ちな部分もあります。
とにかく、積極的に行く事が大事です。

このコメントのように、イケメンと出会うために積極的に行動していきましょう。

寺井
寺井
ぜひこの機会にチャレンジして、イケメンとの出会いを楽しんでください!
イケメンと出会えるおすすめマッチングアプリ4つ

ペアーズ

⇒【恋活・婚活向け】【安全度★★★★】【イケメン率★★★】

No.1人気アプリ。明るく素直な爽やかイケメン多し。

Omiai

⇒【恋活・婚活向け】【安全度★★★★★】【イケメン率★★★】

安全性No.1。婚活中の大人なイケメンと出会える。

Tinder

⇒【友達作り向け】【安全度★】【イケメン率★★★★★】

気軽に会えるアプリNo.1。ヤリモクが多いので注意。

タップル誕生

⇒【友達作り・恋活向け】【安全度★★★】【イケメン率★★★★】

感覚的に使えて、ノリの良いイケメンが多い。気軽な出会いにおすすめ。

※安全度、イケメン率は★5つがMAX

 

その他、アプリを使って彼氏を作るために必要な情報はこちらにまとめてあります↓

これらを参考に、マッチングアプリで幸せをゲットしましょう!種類の種類の

ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める
【デザイン◎・機能性◎】魅惑のナイトブラ4選
詳しくはこちら