マッチングアプリ

「マッチングアプリでイケメンと出会いたい」←あなたが失敗する理由【正しい選び方】

マッチングアプリを始めたい女性
一般人の女性
一般人の女性
マッチングアプリを使って、イケメンと付き合いたい!

どのアプリを使って、どうやって口説いたら付き合えるんだろう?

↑こんな風に考えている女性は要注意。

そんな甘い気持ちでなんとなくアプリを始めても、時間をドブに捨てることになります。

私の周りは、イケメンからなんちゃってイケメン、雰囲気イケメンなどいろいろな男友達がいます。

そのグループの中で、同じ時期にマッチングアプリを使っていたことがありました。

彼らのアプリの様子を見て、「女性がイケメンと出会うのは大変だな」と感じたのをよく覚えています。

この記事では、

本当のイケメンで、かつ真面目な出会いを探している男

との出会い方に限定して解説します。

寺井
寺井
ここら辺の定義については、後程詳しく説明します!

マッチングアプリでイケメンと出会うのに失敗する理由を紹介しつつ、イケメンを落とすテクニックやイケメンと出会いやすいマッチングアプリを紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

あなたがマッチングアプリでイケメンと出会うのを失敗する理由

地面に倒れこむ女性

 

何も考えずにとりあえずマッチングアプリを始めても、イケメンと出会えるのはほぼ不可能。

寺井
寺井
めちゃくちゃかわいければ、話は別ですが・・・

 

・イケメンがたくさんいるマッチングアプリ10選

・アプリでイケメンと付き合うためには、イケメンが多いアプリを選びましょう

ネットではこんな情報が転がっていますが、私は正しいとは思いません。

なぜなら、イケメンが多いマッチングアプリを使っても、あなたが望むような出会いのチャンスは少ないから。

マッチングアプリに潜む3種類のイケメン

 

冒頭で、この記事は

本当のイケメンで、かつ真面目な出会いを探している男

との出会いに限定して紹介するとお伝えしました。

あえてこのように強調してのは、

・本当はイケメンではない男

・イケメンだけど真面目な出会いを探していない男

がアプリにはうじゃうじゃいるからです。

わかりやすい表現を使うと、こんな感じですね↓

①イケメンに見えるだけの「イケメン風」の男

②本当にイケメンだが、やりたいだけの男

③本当にイケメンで、真面目な出会いを探している男

 

①イケメンに見えるだけの「イケメン風」の男

 

マッチングアプリはネットの出会いなので、自分をかっこよく見せようと思えばいくらでも見せられます。

・めちゃくちゃ盛れてる奇跡の一枚をプロフィール写真に設定

・身長や年収などを盛ってプロフィールに書く

というような盛り方をして、自分をよく見せる「なんちゃってイケメン」がアプリにはたくさんいます。

前に、顔面偏差値が私と同じかそれ以下(?)の男友達のプロフィールを見せてもらったことがあります。

写真がめちゃくちゃいい感じの角度の盛り盛りの一枚だったので、別人かと思ってビックリしました。

マッチングアプリでは限られた情報の中で、

「イケメンに見える男」ではなく「イケメンの男」

を自力で探さなくてはいけないのです。

②本当にイケメンだが、やりたいだけの男

 

①の条件をクリアをした本当のイケメンだったとしても。

真面目な出会いを探していない、ヤリモクの男だったら嫌ですよね。

 

一般人の女性
一般人の女性
プロフィール写真がイケメンで、ひとめぼれ。

デートの待ち合わせ場所に行ったら、写真そのまんまのイケメンが待っていた!

と思ったら、初対面にも関わらず一言目が「今日家泊めてもらってもいい?」でドン引き。

ヤリモクが確定して、そのまま理由をつけて帰りました。

↑これは私の女友達の証言です。

 

せっかく真面目にお付き合いできる男と出会えたと思ったにヤリモクだったら、本当に時間がもったいないですよ。

イケメンでも、遊び目的でマッチングアプリを使っている輩も多いので注意しなくてはいけません。

③本当にイケメンで、真面目な出会いを探している男

 

これが、

本当のイケメンで、かつ真面目な出会いを探している男

ですよね。

イケメン風の男に騙されてはいけませんし、ただイケメンなだけではダメ。

真面目な出会いを探している本当のイケメンを探さなくてはいけないんです。

 

ただイケメンが多く登録しているマッチングアプリを使っても、なかなかイケメンと出会うのは難しいことがわかっていただけたかと思います。

マッチングアプリにいるイケメンは3種類。

①イケメンに見えるだけの「イケメン風」の男

②本当にイケメンだが、やりたいだけの男

③本当にイケメンで、真面目な出会いを探している男

この中で③に当てはまるイケメンだけを特定しなければいけない。

 

真面目な出会いを探している本当のイケメンを見抜く方法

 

2つのステップに分けましょう。

①イケメンかイケメン風かを見極める

②①で見極めたイケメンが真面目な出会いを探しているかを見抜く

寺井
寺井
難しく思うかもしれませんが、1つずつ分けてやれば簡単です。

①イケメンかイケメン風かを見極める

 

これは写真で判断するのが一番ですね。

イケメン風にありがちな特徴はこんな感じ↓

・一枚の写真しか載っていない

・加工アプリの写真

・角度が下からなどの不自然な自撮り

これに当てはまったら要注意。

自撮りではない他の誰かが撮った、無加工の写真を見せてもらうのが無難です。

そのためには、話の自然な流れで写真を送ってもらうのがポイント。

メッセージの流れ
一般人の女性
一般人の女性
プロフィール見たけど、〇〇くんてBBQが趣味なんだね!楽しそう!
一般人の男性
一般人の男性
そうそう!今年の夏も3回ぐらい仲間で集まって海でやったよw
一般人の女性
一般人の女性
いいな~そういうアウトドア憧れる♪
一般人の女性
一般人の女性
どんな感じでやるのか写真みたいな!

↑という自然な感じで。

 

ポイントは、相手の趣味や特技、好きなものに食いつき、男に調子を乗らせること。

男は自分の好きなものや得意だと思っていることを話したいという欲求があるので、それを刺激しつつ自然な流れで写真を送ってもらいましょう。

少しゲスいやり方では、インスタやツイッターなどのアカウントを見せてもらうのもアリ。

色んな写真が載っているはずなので、そこから本性を垣間見れます。

寺井
寺井
プリクラとか自撮りしか載せていなかったら、それこそ地雷臭プンプンですね(笑)

②①で見極めたイケメンが真面目な出会いを探しているかを見抜く

 

①で本当のイケメンを見つけたら。

あとはそのイケメンが、真面目な出会いを探しているのか、それとも遊び目的のヤリモク野郎か見抜くだけです。

ヤリモクを見抜くのは簡単で、プロフィール・メッセージに注目しましょう。

 

プロフィールから見抜くヤリモクの特徴

・ほとんど書いていない

・「気軽に会える人希望」の文言

・盛り盛りの写真

・導線が見える

 

メッセージから見抜くヤリモクの特徴

・会おうとする時間が遅い

・自分のことを明かさない

・都合にいい時しか連絡してこない

・とりあえず顔を見たがる

 

この2つを参考に、総合的に判断しましょう。

寺井
寺井
真面目な出会いを探してる本当のイケメンに出会えたら。

あとは、そのイケメンを落とすだけですね☆

マッチングアプリでイケメンを落とすコツ

男と踊る女性の図

 

真面目な出会いを求めてマッチングアプリを使っているイケメンを落とすために。

彼らの心理を理解する必要があります。

マッチングアプリにいるイケメンの心理

 

自分ではなかなかグイグイいけないけど、いい出会いがあったらいいな~

ズバリ、これが彼らの心理です。

 

どんなにイケメンでも、待っているだけではなかなか出会いはやってきません。

自分から行動できるイケメンは、ナンパや街コン、合コンで彼女を探します。

それができずにマッチングアプリを始めるということは、人見知りだったり女慣れしていなかったりなどの理由で、自分からいけない男がほとんど。

 

私の後輩で、瀬戸康史によく似たイケメンがいました。

彼も学生の頃から彼女ができるまで、ずっと人見知りが原因で女性とうまく話すことができず、苦労していたようです。

イケメンにも関わらず、ネットの出会いであるマッチングアプリを使うということは、リアルではなかなかうまくいかない事情を持っている可能性が高いです。

それをうまく利用しましょう。

 

イケメンの中身を褒めて差別化する

 

待ちスタイルのイケメンを落とすためには、彼らの内面から攻めていくのが重要。

外見ではなく中身を褒めることで、ほかの女性と差別化できます。

一般人の女性
一般人の女性
〇〇くんと話してると、なんだか楽しいな!

こんなセリフでさりげなく男の承認欲求を満たしてあげることで、身構えることなく自然とあなたに好意を抱くようになるのです。

外見を褒めても、逆効果になるだけなので注意。

彼らは女性から褒められることに慣れていません。

喜ぶと思って外見を褒めても、

「こいつは、結局外見で人を判断する女なんだな」

と思われて、ドン引きされるだけですからね。

 

このあたりの男心をくすぐる上手い褒め方は、別記事で解説してます。

【モテる女性は知っている】男の正しい褒め方5つ+α【男目線】

イケメンを落とすときの参考にどうぞ。

寺井
寺井
ここまで準備ができたら、あとはアプリを選ぶだけですね!

イケメンと出会えるマッチングアプリはこれ

pairs3

 

マッチングアプリでイケメンと出会いたいなら、ペアーズがおすすめ。

ペアーズは、マッチングアプリの中でも一番と言っていいほど人気のアプリなので、会員数がめちゃくちゃ多いのが特徴です。

都会でも田舎でも、場所に関係なくどこでもイケメンを探せるのは強みですね。

またほかのアプリと比べて細かく検索できるので、「身長は180以上がいいな~」という希望も叶えやすいです。

 

中でも一番のポイントはコミュニティ機能という、趣味で繋がる機能が充実している点。

イケメンは外見ではなく、中身を褒めて落とせ!

というのが先ほどまでの話でしたが、それが趣味という共通の話題があることでやりやすくなります。

 

共通の話題を活かしたイケメンの褒め方
一般人の女性
一般人の女性
〇〇くんて、カラオケが趣味なんだね!私と一緒!
一般人の男性
一般人の男性
お、嬉しいね!この前も友達と行って、98点出してきたよ(どやっ)
一般人の女性
一般人の女性
まじ!?それはうますぎwもうそれは本物じゃんwww

という感じで、引っ込み思案のイケメン君といろんな話で盛り上がりながら、外見以外の褒める部分を見つけやすくなります。

 

私がペアーズを使った経験をまとめた辛口レビューは、こちらで見れます。

【ライバルの女が強い?】経験者視点!ペアーズの口コミ【デメリット公開】

女性は無料ですし、初心者が安心して使えるおすすめのアプリなので、コミュニティ機能を駆使してイケメンとの出会いをゲットしましょう。

寺井
寺井
イケメンは早い者勝ちですよ!

ペアーズ公式サイトへ

マッチングアプリでイケメンと出会うのは悪いことではない

 

マッチングアプリでイケメンと出会うのは簡単ではありません。

ですが、彼らの特徴や心理を理解し、逆算して行動できれば、ほかの女性よりも数倍出会いやすくなるはずです。

イケメンと付き合いたい!と思う気持ちはだれにでもあり、全然悪いことではありません。

女性は無料ですし、怪しいやつとは会わなければいい話なので、ノーリスク・ハイリターンです。

イケメンと出会うチャンスがアプリに転がっているので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ペアーズを見てみる