カップル

彼氏とお風呂の前に!男の心理や恥ずかしくない入り方まで彼氏目線で解説

一般人の女性
一般人の女性
彼氏から一緒にお風呂に入ろ!って誘われた。
けど恥ずかしいし、どんな気持ちで言ってるんだろ???

 

こんな迷える乙女な彼女さんへ。

今回は彼氏さんとお風呂に入る前に、知っておきたいあれこれを彼氏目線から丁寧に解説します。

↓こんな感じでまとめました↓

・一緒にお風呂に入りたがる彼氏の心理って?

・一緒にお風呂に入る前の注意点

・恥ずかしい時の対処法

・愛を深めるおすすめ入浴法

私には付き合って一年の遠距離中の彼女がいます。

会える時間が限られる分、一緒にいる時間をお互い大切にしています。

そんな彼女とお泊りの時は、結構な頻度で一緒にお風呂が定番に。

最初はめちゃくちゃ恥ずかしかったですが、今では楽しみの1つになってます。

最後まで読んでもらって、あなたにも彼氏と幸せなお風呂の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです(・∀・。)♪

寺井
寺井
彼氏とお泊りデートなんだ~!
という方はこちらもどうぞ↓

一緒にお風呂に入りたがる彼氏の心理とは?

手を繋ぐカップル

 

 

まず最初に、一番気になるであろう彼氏の心理について。

なぜ彼氏は一緒にお風呂に入りたがるのでしょうか?

大きく分けると、3種類あります。

①いちゃいちゃしたい

②夜の営みのきっかけにしたい

③夢を叶えたい

これだけで大体わかりそうですが、少し詳しく見てみましょう。

①いちゃいちゃしたい

 

一番多い理由がこれ。

大好きな彼女といちゃいちゃしたいんです。

お風呂の時間さえもったいないと感じ、一緒に居たいんです。

なんとまあ、かわいいこと(笑)

 

一般人の女性
一般人の女性
いつもいちゃいちゃしてくるんだから、お風呂ぐらいゆっくり入らせてくれ!

そう思うかもしれませんが、お風呂って普段の時間とは違うんです。

特別なんです。

普段とは違う空間で、普段とは違った時間を彼女と過ごしたいと思っています。

いつも愛情表現してこない彼氏なら、なおさらです。

一般人の男性
一般人の男性
これをきっかけにいちゃいちゃしたいな・・・

なんて考えてたりもします。

1つだけ注意として。

必ずしも全ての男がムラムラしてて、下心があるからいちゃいちゃしたいと思っているわけではないですよ。

欲求がない男も当然いますからね。

純粋に大好きな彼女といちゃいちゃしたいと思って、お風呂に入りたがる男もいるんで覚えておきましょう。

※まあムラムラしてなくても、一緒に入れば結局ムラムラすることがほとんどですが(笑)

状況はそれぞれですが、いちゃいちゃしたいという気持ちは変わりません。

お風呂に一緒に入りたがる彼氏は、いちゃいちゃしたいという気持ちが一番の大きいです。

②夜の営みのきっかけにしたい

 

夜の営みってなんだ?

という人は、ネットで調べてください(笑)

いちゃいちゃしたい気持ちと似てはいますが、こちらは最初からムラムラ度が高い状態と言えます。

下心ありで、お風呂の後ベットにスムーズに誘導するための口実作りですね。

寺井
寺井
まあ、前戯みたいなもんです(笑)

このパターンで多いのは、夜の営みがご無沙汰の彼氏。

普段から営みがあるカップルであれば、彼氏の心理はいちゃいちゃしたいという場合がほとんどでしょう。

「最近営みが少ないな~」と思う人は、彼氏がその後の営みに期待してる可能性大です。

 

お風呂の後に!彼氏の欲望をMAXにするアイテム

 

夜の営みを盛り上げるアイテムとして、ナイトブラが効果的。

一般的な可愛いブラでもアリですが、ナイトブラを着用することで、

おっきくしようとして!かわいいな~♪

と男のテンションを上げる材料になるからです。

寺井
寺井
自分も彼女がナイトブラを買ってつけはじめたとき、思わずムラッとしちゃいました・・・

 

ナイトブラ=可愛くない

というイメージがありますが、男ウケ抜群のナイトブラもあるんです。

見た目だけじゃなく、しっかりと育乳効果も期待できるナイトブラの選び方はこちらで詳しく解説してます。

【彼氏&彼女目線】ナイトブラは男ウケします【ただし条件アリ】

こっそりナイトブラを忍ばせておき、彼氏の心をキュンキュンさせてやりましょう。

 

息子が反応するしているのはなぜ?

補足しておきますが。

全国のほとんどの彼氏の息子(ややこしい笑)は一緒にお風呂に入れば、反応して元気になると思います。

しかし、必ずしも営みを期待して元気になるわけではないです。

一種の生理的反応とでも言いましょうか。

そりゃあ、大好きな彼女との裸の付き合いですもん。

少なからず興奮はしますし、反応はしますよ。

ですが、反応しているからといって、

一般人の女性
一般人の女性
夜の営みを期待されてる!

と構えなくてOKです。

気楽に構えましょう。

③夢を叶えたい

 

一般人の女性
一般人の女性
彼氏ができたら、一緒にディズニーに行きたい!

このような、「彼氏と〇〇したい!」という夢をもっている人も多いのでは?

女性と同じように、男にも彼女ができたら一度はやってみたい夢があります。

それが一緒にお風呂に入ることです!

だって、なんか大人!って感じがして、憧れるじゃないですか(笑)

「彼女と一緒に風呂に入る」という長年の夢を叶えるために、勇気を振り絞って誘うこともあります。

 

【重要】男だって恥ずかしいですよ!

彼女の愛
彼女の愛
男の人って一緒にお風呂に入りたがるみたいだけど、恥ずかしくないの???

この前彼女とお風呂に入っている時に聞かれました。

 

もちろん恥ずかしいです!!!

 

女性と同じように、男だって当然ながら恥ずかしいです。

でも、それ以上に一緒に入りたいという気持ちが大きいだけ。

入りたい気持ちは紹介したようにそれぞれ違いますが、その気持ちが恥ずかしい気持ちに勝っているだけなんです。

男にも恥ずかしさはありますので、これだけは念を押しておきます。

一緒にお風呂に入る前に必ず確認すべき注意点

風呂に入る猫

 

 

次に、これを知っておかないとやばいかも・・・という注意点をおさえましょう。

ムダ毛は見られる!

 

普段ムダ毛の処理を怠けがちな人は要注意。

お風呂に入る時は必ず見られることを覚悟しておきましょう。

お風呂場の明かりも点いてます。

一緒に浴槽に入るとなれば、かなり近距離です。

お互いに体を洗いあうことになれば、泡の中でムダ毛が舞い踊るなんてことにも・・・。

一緒にお風呂に入ることになったら、今よりもムダ毛の処理を念入りに行うのはマストです。

あ、「一緒に入ってからやればいいや」なんて考えちゃだめですからね。

そんなリアルな姿を見せたら、男は引いてしまいます。

それこそ、一緒にお風呂に入る夢を叶えようとした彼氏に見せる姿ではないことは明らかです。

めんどくさい気持ちはわかりますが、引かれないためにも事前の処理がマストです。

脱毛するなら、すぐに効果があるクリニック!

 

この機会に、脱毛を始めるのもありです。

これから薄着の季節がやってきて、どうしても男に見られる機会は増えます。

でも、それぐらいにみんな始めるので、予約が取りにくくなるんです。

寺井
寺井
思い立ったらすぐ行動するのが吉。

すぐに効果を実感するためのポイントは、「医療脱毛」選ぶこと。

「クリニック」「医療」などの単語が入る場所が、医療脱毛を受けられるところ。

脱毛は「医療(クリニック)脱毛」と「エステ脱毛」の2種類があり、脱毛のやり方が違います。

脱毛の種類の違い

医療脱毛=レーザー脱毛

エステ脱毛=光脱毛

そして、医療脱毛にあたるレーザー脱毛のほうが効き目が大きく、その分効果も早く実感できます

医療脱毛でおすすめなのは、リゼクリニック

スタンダード総額

・全国に20店舗あり地方住みでも通いやすい

・学割など割引が充実

・一部トライアルプランを実施している所もある

脱毛初心者は何かと不安があるかと思うので、CMなどで大きくPRしている有名なところを選べば間違いありません。

今始めれば、夏にも間に合うので一石二鳥です。

寺井
寺井
実は私もメンズリゼで脱毛中!

→サイトを覗いてみる←

贅肉チェックが入ります

 

ムダ毛と一緒に、贅肉も格好の餌食になります。

普段緩めの服を着てごまかしている人も、さすがに裸になれば隠せません。

お風呂に入る事が決まって、急に痩せるのは無理な話。

最近太ってきた、という人は、彼氏に事前に伝えておくのもアリです。

そのほうが、彼氏も覚悟ができますからね。

どちらにせよ。

一緒にお風呂に入るということは、身体を一通り見られるということです。

前もって覚悟を決めておきましょう。

男が普段女性のどこの毛をチェックしているかは、こちらで解説してます↓

ぽっちゃりがバレる意外な部位3つと隠し方を男目線で解説! モデルのようなすらっとしたスタイルに憧れる気持ちはすごくわかります。 しかし自分では“痩せている”...

ずっと不機嫌でいるのはNG

 

いちばんやりがちなNGの行動がこれです。

いつまでも恥ずかしがっていたら、せっかく燃え上がった彼の気持ちもどん底に冷え切ってしまいます。

一緒に入ったことのない人はわからないと思いますが、裸を見られるのは案外慣れるもんですよ!(笑)

もちろん最初は恥ずかしいです。

でも、「まあ、彼しか見てないしたまにはいっか!」と割り切った方が、一緒のお風呂も楽しい時間に変わるはず。

恥ずかしい気持ちはすごくわかります。

ですが、一緒に入ることを決めたのであれば、覚悟を決めておきましょう。

 

一般人の女性
一般人の女性
そうは言っても、やっぱり恥ずかしい・・・

そんなあなたに!

恥ずかしい時の対処法を紹介します。

どうしても恥ずかしい時の対処法

顔を隠し恥ずかしがる少女

 

 

対処法は3つあります。

①正直に伝える

②最初に入り、準備を整える

③コンタクトを外してもらう

3つあるといいましたが、必ずやってほしいのが①です。

これが一番大事な心構えで、②、③はその後の具体的な対処法とも言えます。

まずは「恥ずかしい」と正直に伝えること!

 

少しでも恥ずかしいという気持ちがあるなら、その気持ちを正直に伝えるべきです。

伝えることで、彼氏はあなたの気持ちを理解し、なるべく恥ずかしくないように工夫してくれるはずですから。

恥ずかしがることで、「私は男の人と風呂に入り慣れていない!」という純粋アピールをさりげなくできる点もポイントです。

恥ずかしいことを言えなかった場合、彼氏は電気を明るくしたままでお互いの身体の洗いあうことを提案してくることも考えられます。

初めての人にはハードルがちょっと高すぎですね。

恥ずかしがらなければ、どんどん彼氏の欲求が高くなっていってしまいます。

恥ずかしい!と感じた時点で言っておくべきなのです。

もちろん、彼氏もあなたが恥ずかしがるだろうと考えたうえで誘っています。

なので、恥ずかしいことを隠す必要はありません。

正直に伝え、なるべく恥ずかしくなく、お互いリラックスして楽しい時間になるように配慮してもらいましょう。

寺井
寺井
次に恥ずかしさをカバーするために、私が実際やってみて効果があった方法を紹介します。

最初に入って、準備ができたら入ってもらう

 

彼氏に先に入られると、その後にあなたがすっぽんぽんの状態で風呂場に突入することに。

その瞬間、彼氏は全神経を目に集中させてあなたの身体を凝視します(笑)

そんなの恥ずかしいに決まってますよね。

まずあなたが先に入り、準備をすることがおすすめです。

身体と髪を洗い、浴槽に入った後に彼を風呂場に呼べば、あなたの身体をまじまじと見られることはありません。

お湯の温度に注意

この作戦を使う場合、彼氏が後から入ってきて身体を洗ってから一緒に浴槽に浸かることに。

その間、あなたはずっと浴槽に浸かりながら待ってなければいけません。

普段一人で浴槽に浸かる温度で沸かせてしまうと、彼氏を待つ間にのぼせてしまうことも。

いつもより長く入ることを見越し、お湯の温度を2℃ぐらい下げておくのがおすすめです。

コンタクトを外してもらう

 

普段コンタクトをしている彼であれば、外して入ってきてもらいましょう。

湯気が立ち込めた風呂場では、裸眼だといつも以上に見えにくいものです。

もちろん目の悪さにもよりますが、多少なりとも見えにくくなるのは事実ですからね。

視覚以外でお風呂の時間を楽しんでもらうよう、工夫しましょう。

寺井
寺井
よく見えなくても楽しめる時間にするためにも、これから紹介する過ごし方がおすすめなんです!

経験者が語る!愛を深めるおすすめ入浴法はこれだ!

バスローブ姿のカップル

 

 

彼氏の気持ちがわかり、注意点や恥ずかしい時の対処法も説明しました。

後は、覚悟を決めて、とびっきり楽しい時間を過ごすだけ!

最後に、私が試してみて気に入った、2人の愛を深めるおすすめ入浴法を紹介します。

キーワードは「非日常的」です。

泡風呂は男の幼い心をくすぐる

 

男は女性よりも浴槽にゆっくりと浸かることが少ないのが一般的。

美意識が高い男が増えてきているとは言え、まだまだ女性より圧倒的にお風呂で過ごす時間は短いです。

そんな男心を掴み離さないのが、泡風呂。

女性にとっては馴染み深くても、男で入ったことのある人はほとんどいません。

入浴剤を使うとしても、バブとかしか使ってないはず(笑)

泡風呂は、男にとって非日常的であり、それこそ彼女とのお風呂感があってテンションが急上昇します。

匂いや色などたくさんの種類の中から選べるので、それだけでも男の童心をくすぐります。

また、泡で身体を隠せるので、恥ずかしがりの女性にもおすすめ。

雰囲気作りが簡単にでき、女性にとってもメリットがあるので彼氏とのお風呂に欠かせないアイテムです。

 

個人的におすすめなのが、定番ですがLUSHのバスボール。

見た目も色鮮やかでテンション上がりますし、「彼女とLUSHを使って風呂に入った!」というのが、男にとってのステータスです。

寺井
寺井
男が詳しくないものだからこそ、安定の定番を選びましょう!

お風呂から上がった後も楽しみはたくさん!

 

お風呂から上がった後も、非日常的な楽しみはたくさんあります。

おすすめなのが、「一緒にパックすること」と「髪を乾かしてもらうこと」。

 

パックでお肌ツルツルになれば、男だってテンションは上がります

 

パックも、男で定期的にやっている人が少ないので非日常的な楽しい時間になります。

私も前に彼女とホテルに泊まって一緒にお風呂に入った後、パックをして記念撮影してキャッキャして楽しんでましたから。

その時の写真がこちら↓

 

寺井
寺井
意外に彼女もノリノリなのがツボです(笑)

 

パックにもいろいろありますが、個人的におすすめなのがこちらも定番の「ルルルン」のパック。

私は乾燥肌なので、冬場は高保湿用のものを愛用しています。

驚くほど肌が潤うので、これまた彼氏のテンションも上がるはず。

お試しセットなんかもあるので、使ったことがない人はこちらで試すのもアリですね。

パック シートマスク【ルルルン公式】送料無料 ルルルンお試しセット 21枚(ピンク7枚・青7枚・白7枚)フェイスマスク マスク シート マスクパック マスクシート フェイスパック シートマスクパック シートマスク・パック マスクシートパック フェイスマスクシート

彼女の髪の毛を乾かすのは男の夢でもある

意外に思うかもしれませんが、男って案外女性の髪の毛を乾かしたがる生き物です。

もちろん、毎日とかはめんどくさいし、嫌ですよ。

けど、一緒にお風呂に入った後こそ男は狙ってることが多いので、思い切って頼んでみましょう。

髪を乾かしている時間は、他愛もない話や普段できないような真面目な話をするチャンスです。

たまにはゆっくりと話すのもいいですよ♪

寺井
寺井
めんどくさがる男もいるので、嫌がるそぶりを見せたら潔く諦めてくださいね(笑)

まとめ:彼氏と非日常的な空間を楽しみ、思い出を作ろう(・∀・)人(・∀・)

 

一緒に入りたがる彼氏は、「彼女と仲を深めたい」という気持ちであって、ネガティブな要素は一つもありません。

恥ずかしいとは思いますが、やってみると案外楽しいもんです。

ぜひ彼氏と非日常的な雰囲気を楽しみ、素敵な思い出を作ってください♪