カップル

【別れのサイン?】手を出さない彼氏の心理から解決法まで男が解説

一般人の女性
一般人の女性
一緒に寝ても手を出してこない彼氏。
これって、冷めてるサイン・・・?

こっちはその気なのに、いざ誘ってこないと「嫌われたのかな?・・・」と不安な気持ちになりますよね。

手を出してこない彼氏は、要注意!

冷めているとは言い切りませんが、「関係がうまくいっていないな」と彼氏が感じているサインだからです。

今回はそんな彼女さんを救出します。

手を出してこない彼氏の心理を知る

彼女である、あなたの問題点を自覚する

彼氏が襲ってくるようになる方法を理解する

この手順で解説していきます。

5分ぐらいで問題点から解決法まで知ることができ、イチャイチャを通して彼氏の愛情を実感できるようになります。

最後まで読んで、愛情に満たされた幸せな時間を手に入れてください!

手を出してこない彼氏の心理

男性の手

 

まずは、手を出してこない彼氏の心理を理解するところからはじめましょう。

手を出してこない彼氏の気持ちは、いろいろ考えられますが、大きく分けるとこの4つにまとめられます。

・そそられない

・欲がない

・慎重派

・慣れていない

 

そそられない

 

シンプルにいえば、「魅力を感じない・やりたいと思わない」という気持ち。

彼氏の気持ちを代弁すると、こんな感じになります。

・友達感覚で付き合っている

・自分でやる方が気持ちいい

付き合っている期間が長くなると女性として見れなくなることもありますし、女性として意識できなくなれば「だったら自分でやった方が楽」という気持ちになる男もいます。

寺井
寺井
一人で処理できれば、気を使わないで済むし、なにより楽ですからね。

あとよくあるのが、仕事で忙しい彼氏もこのパターンです。

「忙しいから、それどころじゃないんだよ」

というのが彼氏の本音。

自分の時間を確保するために会う時間を減らすのも一つですが、そのまま疎遠になってしまう可能性もあるので要注意です。

欲がない

 

全ての男がムラムラしているわけではありません。

男にも欲がないやつはいます。

私の経験では、10人に1人の男がこれに該当します。

「別に欲がないわけじゃないけど、わざわざやりたいと思わない」

というしれっとしている奴から、

「自分でもほとんどやったことがない

という欲求皆無人間の奴も。

寺井
寺井
男=性欲の塊と思いがちですが、意外にたくさんいるんです。

急に性欲がなくなることはある?

 

一般人の女性
一般人の女性
最初から欲がない人は理解できる。

けど、前は襲ってきたのに、最近は「欲がなくなった!」と言って襲ってこなくなった。

こんなことはあるの?

あります。

男の性欲にも波がありますからね。

でも、長期間手を出してこなくなった時は、彼の気持ちがあなたに向かっていない可能性があるので注意が必要です。

あなたに魅力を感じなくなった、という気持ちの変化の現れかもしれません。/speech_bubble]

慎重派

 

・身体目的だと思われたくない

・サインを待っている

慎重派の男は、こんな心理で手を出さないことも。

このパターンは、女性経験が少ない男にありがちですね。

「嫌わないよ。私も同じ気持ちだよ」

というOKのサインを、上手に出してあげましょう。

寺井
寺井
ここらへんは、後ほど詳しく紹介します!

慎重になるのは最初だけとは限らない

 

「手を出していいのかな・・・」

と男が慎重になるのは、付き合いたての頃だけとは限りません。

男の心情に大きな変化があった時も手を出すことに慎重になります。

わかりやすいのは、喧嘩をした後ですね。

彼女の喧嘩の熱がまだ冷めていなければ、手を出しても怒られるのは目に見えてますから。

「もう仲直りしたよな?その証拠として手を出していいのか?」

と慎重になるんです。

寺井
寺井
女性よりも人の気持ちを察することを苦手な男ならではですね。

慣れていない

 

一般人の男性
一般人の男性
こういう時って、ドウスルノ・・・

営みの場面に慣れていない男は、手を出すのに躊躇しがち。

「慣れていないところを見せるのはかっこ悪い!」

という気持ちが邪魔をして、手を出せないこともあるんです。

寺井
寺井
素直に「俺、慣れてないんだよね・・・」と言えないのが、男のプライドってやつです(泣)

 

手を出してこない彼の心理まとめ

・彼女に魅力を感じない

・欲がないorなくなった

・彼女の気持ちを探りつつ慎重になっている

・手の出し方がわからない

 

彼の気持ちが理解できたところで。

今度は、彼が手を出したがらない、または手を出したいと思わない彼女側の問題点を

見ていきましょう。

襲ってこない彼氏の原因は彼女にあり!?意外な問題点

頭を抱えて悩む男

 

3つあります。

①女性としての魅力を感じない

②萎えることがあった

③ダメ出しをする

寺井
寺井
当たり前のように感じるかもしれませんが、これがけっこう多くの女性に当てはまります。

当てはまるものがないか、よーく確認しておきましょう。

①女性としての魅力を感じない

 

男だって、誰でもいいわけではありません。

(たまーに、そういう男もいますが。)

女性としての魅力に溢れた、大好きな彼女だからこそ抱きたくなるんです。

女性として見ることができなくなってしまえば、彼のやる気も萎えてしまい、手を出そうと思わなくなってしまいます。

これが一つでも当てはまれば要注意↓

・すっぴんでいることがほとんど

・デートがめんどくさくなり、家で過ごすことが多い

・風呂に入るのをめんどくさがる

・酒に泥酔して、見るも無残な姿を見せる

女性にとっては、「素でいられる証拠だよ?」と思うかもしれません。

でも、男はそこまで器用な生き物ではないんです。

付き合いが長くなればなるほど女性として意識させることが難しくなるのは事実です。

でもあなただって、どうせなら大好きな彼氏に女性としても好きでいてもらえたほうが嬉しいですよね?

いつも完璧でいる必要はありません。

これをチャンスと捉えて、自分のことを振り返ってみましょう。

②萎えることがあった

 

・下着がヨレヨレ

・ムダ毛が想像以上

・あえぎ声が気持ち悪い

・口臭・体臭がキツイ

↑こんなことがあると、男は一気に萎えます。

寺井
寺井
これは、全部男友達から聞いた実際にあった話です!

女性が考える以上に、男は営みに対し一種の幻想をそれぞれもっています。

その妄想世界から現実世界に引き戻されれば、夢から覚めてしまい、やる気もそがれるのです。

一番の定番は、ムダ毛ですね。

ハグをして背中に腕を回した瞬間、「ふさっ」という感触が手に残る。

私も思わず萎えてしまいました・・・(経験談)

背中のように処理が甘くなる部分もあるので、どこを男が見ているのか、を考えるのが重要です。

ドン引きする女性のムダ毛部位5つと処理方法を美容男子が語る【これじゃモテない】で男の視点を学んでおきましょう。

 

③ダメ出しをする

 

理解しにくいかもしれませんが、男はプライドの塊です。

特に営みに関しては、男が一番かっこつけたい場面

そんな時に、男のプライドを一番傷つける行為、それがダメ出しをすることです。

「もうちょっとこうしてよ」

「あれ、痛いからやめてくんない?」

「はじめて?」

↑こんなセリフも、男にとってはダメ出しに含まれ、プライドがズタボロに。

かっこ悪いところはもう見せたくない!と考えてしまい、しばらく手を出してこなくなるでしょう。

お手本をさりげなく示してあげる

 

ダメ出しされた!と感じされることなく下手な男を改善させるコツは、お手本を示してあげることです。

例えば、痛いことをされた時。

ストレートに「痛い!」と言ってしまうと、男のプライドを傷つけてしまいます。

「痛いから止めて!」

「こうすると、もっと気持ちいいな。」

言い方を変えて提案する形にすると、男は「彼女が乗り気になってきた!」と感じ、より興奮するようになります。

彼のテクニックをこっそりと向上させ、さらにあなた自身も満足できる。

寺井
寺井
まさに一石二鳥のマル秘テクニック!

手を出さない彼氏が襲わずにいられなくなる方法

ベットの中で見つめあうカップル

 

手を出してこない彼氏の心理と彼女の問題点を踏まえて。

あとは、彼氏が手を出したくなるように仕向ければいいだけ。

彼氏が思わず手を出したくなる方法を紹介します。

OKサインを出す

 

  • 欲がない
  • 慎重になっている

この2つの彼氏の心理に共通するのは、奥手ということ

奥手で慣れていない彼氏に手を出してもらうためには、「手を出してもいいんだよ」という雰囲気を察してもらう必要があります。

・いつもとは違う雰囲気の下着をつける

・一緒にお風呂に入る

・肩もみなどボディタッチを増やす

↑こんなんでOKです。

単純な男でも「あれ?なんかいつもと違うな?」と感じるような、わかるようなOKサインを上手に出して誘いましょう。

あまりにやる気を出しすぎるのもよくないです。

奥手な男の場合、経験があまりない人が多いので、「うわ、やる気満々だよ・・・」と引かれてしまうこともあります。

あくまでもさりげなくエスコートしてげるのを心がけましょう。

 

男の妄想を再現する

 

女性が思っている以上に、男は漫画やアニメ、あるいはAVなどを見て妄想力を高めています。

欲がなかったり、そそられないと感じている彼氏でも、思わず手を出したくなるシーンを再現してみましょう

・コスプレをしてみる

・たまにはホテルに行ってみる

・プレイ動画を見ながら誘ってみる

・一緒に下着を買いにいき、それを着ける

ばかばかしいと感じるかもしれませんが、案外効果的です(笑)

一度彼のやる気を引き起こせば、あとは狂ったように襲ってきます。

恥ずかしいかもしれませんが、一度だけなら!と覚悟を決めて、男の妄想を再現し誘惑しましょう。

襲いたくなる身体を作り出す魔法

 

裏技として、彼氏を思わずムラッとさせる魔法の道具があります。

それがナイトブラ。

胸周りの脂肪を引き上げるので、綺麗に盛ることができます。

また離れ乳や垂れ乳の予防にもなり、コンプレックスを隠すことが可能に。

寺井
寺井
私の彼女も最近ナイトブラを買ったのですが、バストアップしたようで個人的に大満足してます(笑)

彼氏目線と彼女目線、両方から考えるおすすめのナイトブラはこちらで詳しくご紹介してます。

【彼氏&彼女目線】ナイトブラは男ウケします【ただし条件アリ】

男ウケも狙いつつ育乳効果も期待できるナイトブラで、彼氏の心をグッとつかみましょう。

女を磨きましょう

 

テクニック2つを紹介しましたが、これが一番重要です。

  • 女性として魅力のある彼女
  • 女性としての魅力を感じない彼女

どっちの彼女が襲いたくなるかと言えば、絶対魅力があるほうに決まってます。

例えば

彼のことを上手に褒めて、機嫌よくさせられるとか。

【モテる女性は知っている】男の正しい褒め方5つ+α【男目線】

彼氏目線でキュンとくるかまってアピールをするとか。

彼氏目線で考える、効果的なかまってアピールの方法はこの3つです

女性として、あなたの魅力はまだまだ伸ばすところはたくさんあるはず。

いつまでも彼氏とイチャイチャできるように、今後も女性としての魅力を伸ばしていきましょう。

まとめ:いつまでも愛される彼女であれ!

 

付き合ったばかりの彼女でも、付き合って何年も経った彼女さんでも。

いつまでも、彼氏にとって手を出したくなるような、魅力的な女性でありたいですよね。

男にとっても、そうあってほしいです。

彼氏の気持ちを理解し、女性にある問題を確認できたあなたは、きっとこれから再び彼氏とイチャイチャできる日がやってきます。

あなたと彼氏がこれからも幸せにやっていけるよう、応援しています!

次におすすめの記事はこちら

彼氏が教える!大好きな彼女に胸キュンする瞬間BEST10!

【男性心理】彼氏が女遊びをやめられない理由【やめさせる方法も紹介】