女子力向上

脱毛を始める時期はいつがベスト?答えは〇〇でしょ!【お得に始める方法】

一般人の女性
一般人の女性
脱毛を始めようかな!とも思うけど、いつ始めるのがベストなのかな?

安く始められる時期があるなら、その時に始めようかな・・・!

 

こんな悩みに、美容男子がお答えします!

私は、ひげ脱毛を始めて2年が経過しました。

まだ完了はしていませんが、彼女もビックリするぐらいひげが薄くなりました。

そんな私も脱毛を決意したとき、「いつから始めるべきなのか?」についてすごく悩んだのを覚えています。

この経験を活かし、脱毛を始める時期はいつがベストなのか、という疑問を解決します。

寺井
寺井
お得に始める方法についても紹介しますので、最後まで要チェックです。

 

2020年6月追記

もう夏がすぐそこまでやってきました。

いつ始めるべきか、考える余裕はありませんよ。

このページを読み終わったら、すぐにでも脱毛を始めるべきです。

脱毛を始める時期は〇〇がベスト!

林修さんパロディ

 

結論は、いまです!

脱毛しようかな?でもいつがいいのかな?

と悩み、ネットで検索をしている今から始めるべき。

なぜなら待つメリットよりも、今すぐに始めることのメリットのほうがはるかに大きいからです。

今すぐに脱毛を始める最大のメリット

 

今からすぐに脱毛を始める一番のメリットは、脱毛効果を感じられるのが早くなること。

当たり前ですが、早く始めればその分だけ早く「毛が薄くなってきたな!」と実感できる時期が早くなります。

遅くなれば遅くなるほど、脱毛効果を感じられる時期が後ろ倒しになります。

 

脱毛にかかる期間

 

一般人の女性
一般人の女性
でも脱毛って、始めればすぐに薄くなるんじゃないの?

↑これはよくある勘違い。

脱毛にかかる大体の時間をまとめた表がこちら↓

通う回数脱毛完了までの期間
医療脱毛5~8回約8カ月~2年
エステ脱毛12~18回約3年~4年半

脱毛完了=自分で処理しなくて済むほど薄くなった、と効果が実感できることを意味します。

 

個人差もありますが、脱毛には時間がかかるんです。

どんなに早くても、医療脱毛で半年はかかってしまいます。

医療脱毛とエステ脱毛のちがいについて。

医療脱毛=値段は高いが、効果も高い。通う回数は少ない。

エステ脱毛=値段は低いが、効果は低い。通う回数は多くなる。

というざっくりとした違いがあります。

 

もちろん、処理をしてもらった直後の2、3日は薄くなりますが、1ヶ月もすればまた生えてきてしまいます。

それを何度も繰り返すことで、徐々に毛が生えるペースが遅くなり、脱毛が完了していくのです。

どうせ始めるなら、若いうちに脱毛効果が実感できるほうがいいですよね。

早く始めれば始めるだけ、効果が早く実感できます。

遅くなればその分肌へのダメージは増える

 

クリニックなどで脱毛を行わない場合、自分で処理をすることになると思います。

ですが、自分で処理をするほうが肌へのダメージは大きく、その分肌を傷つけることになってしまいます。

 

私はもともと肌が弱く、脱毛する前はカミソリで処理していました。

肌へのダメージも気にはしていましたが、ひげが濃い方だったので処理しないわけにはいかず、毎日のように肌を傷つけていました。

今ではひげをそるのが1週間に1度ぐらいでよくなり、肌へのダメージはかなり少なくなったと思います。

もっと早く始めればよかった!と後悔してるぐらいです。

 

私は男なので、女性よりも肌への関心は低いです。

女性ならば肌へのダメージは気になると思いますので、早く脱毛を始めることのメリットは私よりも大きいと思います。

寺井
寺井
特に冬場なんかは、乾燥する季節ですので肌へのダメージはよーく考えたほうがよさそうです。

脱毛は夏だけやってればOK?

 

一般人の女性
一般人の女性
とは言っても、特に冬なんかはムダ毛処理しなくてもいいから、今すぐに始める必要ないじゃん。

と考えていませんか?

もしこのように考えている人がいたら、要注意。

あなたが気づかぬところで、男にドン引きされているかもしれませんよ。

 

男は女性が考えている以上に、女性のムダ毛に敏感です。

肌を露出する夏前だけ、しっかり処理しておけばOK

というのは、男からしたら最悪。

寺井
寺井
女子力0の女として、女性として見られなくなってしまいますよ。

 

どのあたりを特に注意すべきかについては、こちらで詳しく解説しています。

これを見てもらえれば、「ムダ毛処理=夏前だけ」というのが甘い考えだったと気付けるはずです。

「脱毛を待つメリット」の盲点

 

一般人の女性
一般人の女性
「〇〇まで待ったほうがいい!」ということも聞いたことがあるけど?

待つことによるメリットもなくはないです。

しかし、やはり今すぐに脱毛を始めるほうが圧倒的にメリットは大きいです。

そのことを、よくある「〇〇に脱毛を始めるメリット」という意見に反論する形で証明していきます。

①「〇〇なら予約がとりやすいです!」

 

確かに、予約が取りやすい時期はあります。

具体的には、秋や冬に予約が取りやすいと言われています。

春には、新しい生活が始まり心機一転!と考える人、夏にはこれから急いで脱毛しなきゃ!と考える人が増えるからです。

 

ですが余裕をもって予約を取れば、予約が1日もできない!なんてことはありません。

それに先ほど説明したとおり、脱毛は想像以上に時間がかかります。

何度か通って初めて効果が実感できます。

初回だけ予約がとりやすい時期を選んでも、どっちみち予約が立て込む時期にも通わなければいけません。

 

仮に、脱毛が冬の時期だけで完了するなら、予約が取りやすい冬に始めたほうがいいと思います。

残念ながら現実は、冬に始めても次の夏に同じように予約を取る必要があります。

待てば待つほど遅くなりますし、どっちみち予約が取りにくい時期にも予約をとることになるので、待つメリットはありません。

 

②「〇〇から始めると安いですよ!」

 

これも確かに事実です。

特に夏前は脱毛を始める人が多いので、キャンペーンとして安く始めることもできます。

 

ですが、キャンペーンで始めたとしても普通の値段と大差はありません。

あったとしても、その差は数千円程度です。

脱毛を始めるとなると、ある程度まとまったお金が必要なので、大体はカード払いで分割になると思います。

例えば12回払いにすれば、数千円の違いなんかはほとんど気にならなくなります。

(分割の手数料などは除く)

 

もちろん、けっこうなお金が必要なので、数千円の違いを無視はできません。

ですが、待てば待つほど脱毛効果の実感が遅くなり、肌へのダメージは蓄積されます。

数千円の得vs脱毛効果&肌へのダメージの軽減

あなたはどっちを取りますか?

 

私は後者を選び、冬にひげ脱毛を始めました。

脱毛効果と肌へのダメージは、お金では買えない価値があると思ったからです。

よりお得になる学割などいろんなキャンペーンをやっていますので、それらを利用すれば今からでもお得に脱毛を始めることはできます。

寺井
寺井
逆にこれから夏を迎えるので、安く始めるなら今がチャンス!

 

ここまでのまとめ

・脱毛には時間がかかる

・一年中ムダ毛を放置できる時期はない

・予約が取りやすい時期は関係なし、値段も数千円程度の違い

⇒よって、脱毛を始める時期のベストは今である!

一般人の女性
一般人の女性
脱毛は今から始めるべきなのか!

よっしゃー!予約するぞー!!!

寺井
寺井
ちょっとまって。

予約を取る前に注意するべきことを押さえときましょう。

脱毛を始める前の注意点

肌の状態を確認する女性

 

脱毛を始める時期の注意点をまとめました。

絶対に理解しておくべきポイントはこの2つ。

①脱毛する範囲を決める

②肌の状態をチェック

 

①脱毛する範囲を決める

 

どこの脱毛をしたいのか、範囲をあらかじめ決めておきましょう。

範囲の広さによって通う回数も変わってきますし、脱毛する場所によって完了までの時間が変わるからです。

範囲が広くなれば、その分通う回数も増える

 

一般的に、脱毛したい範囲が広くなればその分通わなければいけない回数が増えます。

通う回数が変われば、どこのクリニック、サロンにするかも変わってきます。

例えば

範囲が狭くて数か月に一度の施術でOKなのであれば、多少遠方のクリニックやサロンでもいいと思います。

地元は都会で脱毛できる場所がいっぱいあるけど、住んでるのが田舎であまり脱毛サロンがない

という場合でも、数か月に一度であれば帰省のついでに脱毛に行けますよね。

逆に脱毛したい範囲が広ければ、その分通う回数も多くなるので、通いやすい近くのクリニックのほうが絶対おすすめです。

 

通っていくうちに、どんどん欲が出て範囲を広げたくなってしまった!

なんてことも少なくありません。

寺井
寺井
実際に私もこの例で、お金がどんどんかかってしまいましたw

脱毛範囲をあらかじめ決めることで、どこで脱毛するかに悩むことが減りますし、余計な出費を抑えることができます。

②肌の状態をチェック

 

どこを脱毛したか決めたら。

その脱毛したい範囲の肌の状態をチェックしましょう。

肌の状態によっては、脱毛の施術ができない場合があるからです。

 

私は肌が弱いので、通常よりも弱いパワーで施術をしてもらっています。

なので、その分効果を実感できるのが遅くなりました。

「冬場は肌が荒れがちなので、計画していた通りに施術をすることができず、思っていたよりも脱毛に時間がかかってしまう。」

なんてこともあり得ない話ではありません。

 

脱毛したい部分が肌荒れをしていたり日焼けしていると、満足いく効果が得られない可能性があります。

余裕をもって予約を取り、今から肌のメンテナンスを行いましょう。

多くの脱毛クリニックは、医師が常駐しているので、施術前に肌の状態を確認してもらえます。

迷ったら、まずは確認してもらうのがおすすめです。

 

脱毛を始める前に確認しておくべきこと

・脱毛の範囲

・肌の状態のチェック

この2つを確認しておくこと!

一般人の女性
一般人の女性
脱毛したい範囲の確認と肌の状態のチェックが大事なのか!
寺井
寺井
その通り!後は予約を取るだけです。

今からお得に脱毛を始められる方法を紹介します。

 

脱毛を始める時期は無関係!お得に始めるポイント

浴槽につかる女性

 

脱毛を始めるなら、どうせなら少しでも安く済ませたいですよね。

1円でもお得に脱毛を始めるポイントは2つ。

①サロンorクリニックを決める

②キャンペーンを利用する

 

①サロンorクリニックを決める

 

まず、クリニック(医療脱毛)にするかサロン(エステ脱毛)にするか決めなければいけません。

クリニック=値段は高いが、効果も高い。通う回数は少ない。

エステ=値段は低いが、効果は低い。通う回数は多くなる。

というのは、先ほど紹介した通り。

これ以外に、決め手となる点は「毛の濃さ」と「肌の状態」です。

毛が濃い人はクリニックがおすすめ

 

毛が濃い人、あるいは毛が太い部分を脱毛したい人は、クリニックがおすすめ。

クリニックのほうが脱毛の力が強く、効果が期待できるからです。

VIOゾーンなどのデリケートゾーンは、どうしても脱毛の力を抑えることになり、サロンだとパワーが弱い関係で効果があまり期待できません。

なので、クリニックのほうがおすすめ。

毛が薄いと感じるならサロンでもOKですが、濃いまたはデリケートゾーンを脱毛したい場合は、クリニックがいいでしょう。

肌が弱いなら安心のクリニック

 

私のように肌が弱いなら、クリニック一択です。

クリニックには医師が常駐し、何かあった場合その場で対応してくれるからです。

 

施術を始める前の問診はもちろん、肌トラブルがあった場合薬をその場で処方してくれます。

肌が強ければエステでOKですが、不安ならクリニックが無難です。

おすすめのクリニック&エステ

 

医療脱毛のおすすめ

クリニックにするなら、リゼクリニック一択です。

ワガママ月額

 

クリニックはエステと比較して、店舗数が少ないのが難点。

クリニックに通いたくても、通える範囲にクリニックがない、、、

というのは地方住みではあるあるです。

しかし、リゼクリニックは全国20店舗以上あり、東京などの都会住みじゃなくても定期的に通院することが可能。

 

分割払いなら、全身脱毛を月3,000円で受けることが可能。

プランも豊富で、あなたの悩みを解決する脱毛を実現できます。

寺井
寺井
脱毛の悩みも無料カウンセリングで解消できるので、まずは相談してみることをおすすめします。

リゼクリニックのプランを見てみる

 

サロン脱毛のおすすめ

エステ脱毛なら、ミュゼプラチナムがおすすめ。

ミュゼプラチナム

季節を通してキャンペーンを行っているので、いつでもお得に始められます。

全国190店舗以上、会員数367万人というのが、世の女性に支持されている証拠。

寺井
寺井
人気の部位を自由に組み合わせられるプランも豊富です。

 

人気=効果が実感でき口コミで噂が広まる

と言えるので、エステで脱毛なら人気で安心のミュゼがおすすめです。

近くのミュゼがどこにあるかは、こちらで確認できます。

ミュゼプラチナム公式サイトへ

②キャンペーンを利用する

 

1年中通して、季節ごとになど、お得に始められるキャンペーンを利用しない手はありません。

リゼクリニックの場合

季節を問わず、学生は学割が利用できます

5回コースのプランであれば、学生は20%オフになり、最大73,800円もお得に。

寺井
寺井
サロンに比べ、値段が高いクリニックでキャンペーンをやってるのはありがたいですね。

リゼクリニックのキャンペーン詳細はこちら

 

ミュゼプラチナムの場合

現在オンライン脱毛という斬新なキャンペーンを実施中

  • ①家庭用光美容器
  • ②全身脱毛6回+両脇・Vライン5年間通い放題
  • ③ミュゼ特製の美肌コスメ

この3つセットで月1,800円で受けられるというもの。

寺井
寺井
これ以外にも、人気のVライン+両脇を110円で5年間通い放題というプランもあります。

ミュゼプラチナムのキャンペーン詳細はこちら

 

キャンペーンによってプランに条件がある場合があるので、申し込む前にしっかり確認しておきましょう。

寺井
寺井
「こんなはずじゃなかった!」ということならないためにも、サイトをよーく見てから予約しましょう。

 

以上が、脱毛を始める時期のベストなタイミングとお得に脱毛を始める方法でした。

読みにくい文章だったと思いますが、私なりの考えが伝わったでしょうか。

 

繰り返しですが、少し予約が取りにくいこと、多少お金がかかる場合があること以外、待つよりも今すぐに始めることのメリットのほうが大きいです。

肌への負担が軽くなり、自分で処理するめんどくささもなくなるので、いろんな意味で楽になりますよ。

 

キャンペーンなどを利用し、まずは無料で予約することから始めてみましょう。

おすすめクリニック・サロン

リゼクリニック

⇒全国に多くあり地方で医療脱毛が受けられる。プランも豊富で、医師による無料カウンセリング実施中。

ミュゼプラチナム

⇒現在オンライン脱毛キャンペーン中。自粛中でも脱毛可能。人気部位が5年間通い放題で110円のプランも。

寺井
寺井

名前をタップすると、公式サイトに飛べます。

気になるものは、この機会にチェックしてください。

 

ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める
ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める