本当の男ウケ

VIOの形で1番男ウケするのは〇〇!男子目線で解説【パイパンはNG?】

一般人の女性
一般人の女性
VIOの脱毛を考えてるけど、男ウケが気になるな。

なんかのタイミングで見られたときに、ガッカリされても嫌だしな。

どんな形が男ウケするのか、意見を聞きたい!

 

この質問に、全男を代表して私がお答えします。

今では大好きな彼女ができて一途ですが、昔は浮かれていた時期もありました。

遊び歩いていた当時は、いろんな女性と営みを繰り返し、たくさんの女性のVIOの毛について見てきました。

男友達との会話のネタにもなったことがありますが、どんな男にも共通するVIOの理想の形があったんです。

 

この記事でわかること

・VIOに関する基礎知識をイラストで紹介

・一番男ウケするVIOの形

・パイパンはダメ?VIOに関するよくある質問

・VIO脱毛するなら!おすすめクリニック、エステ

 

私の脱毛・女性経験+周りの男友達の意見

を参考に、女性のVIOで男ウケする形について紹介していきます。

寺井
寺井
私はひげ脱毛がほぼ完了した脱毛経験者。

脱毛についての知識も持っているので、おすすめのVIO脱毛クリニックついても紹介します。

 

2020年6月追記

コロナの自粛が少し落ち着き、脱毛に通える雰囲気になってきました。

例年この季節は込み合いますが、今年は稀に見ないほど激混みすることが予想されます。

VIOはデリケートで、脱毛効果はすぐに感じられません。

思い立ったら今すぐにでも脱毛に通い始めることをおすすめします。

VIOについての基礎知識~イラストで説明~

透明感のある女性

 

男ウケするVIOの形を紹介する前に。

VIOの形についてしっかりと理解できているでしょうか。

正しく理解していない方のために、

・VIOとはどこ部分の毛を指すのか理解する

・VIOの毛の形にどんな種類があるのか理解する

・VIOの形の中で、男ウケするものはどれか理解する

という流れで説明していきたいと思います。

 

一般人の女性
一般人の女性
VIOはしっかり理解してるから、早く男ウケする形を知りたい!

という方は、こちらのボタンをタップすると、男ウケするVIOの形を説明してる部分までジャンプできます↓

ここをクリック

【確認①】VIOの範囲はどこまで?

 

まずは、どこからどこまでがVIOを指すのか確認していきましょう。

Vの範囲

 

Vラインとは、股関節の内側からIラインの割れ目までを指します。

イラストで表すと、濃く塗った部分がVラインです↓

一番毛が密集している部分であり、かつ他人からも一番見える部分になります。

男ウケに一番関わってくる重要な部分がVラインです。

Iの範囲

 

次にIラインですが、こちらはVラインと肛門をつなぐ部分になります。

イラストに表すとこんな感じ↓

ざっくりいうと女性器も含まれます。

割れ目が覆われている部分(大陰唇と呼ばれる外側のビラビラ)までであれば、クリニックやサロンで脱毛可能。

それよりもさらに女性器に近いピンク色の部分(少陰唇と呼ばれる内側のビラビラ)はとても敏感な部分で、脱毛できない場合が多いです。

 

パンツを脱いで、実際に男が女性器を触ることになって初めて見える部分の毛になります。

女性器の詳しい名前や場所については、こちらの医療記事が参考になります。

女性器の構造(別ページに飛びます)

気になる方はご覧ください。

 

Oの範囲

 

最後にOライン。

肛門から2センチ以内の円周上の部分になります。

 

Vラインの中で、一番男からは見えずらい部分です。

寺井
寺井
特殊なプレイを要求してくる男には、ガッツリ見られることになりますがね( ^ω^)・・・

【確認②】VIOの形の種類は7種類

 

VIOラインがどこまでかがわかったところで。

次にVIOラインの毛を処理するとしたら、どのような形があるのについて確認していきたいと思います。

ざっくり言うと、形は全部で7種類あると言われています。

①ナチュラル

②トライアングル

③オーバル

④スクエア

⑤アイライン

⑥ハート

⑦ハイジ二ーナ(パイパン)

 

①ナチュラル

 

ナチュラルは「自然な毛の形を残しつつ、形を整える程度に処理している形」を指します。

Vラインの外側の毛を処理するだけがメインのやり方です。

手が込んでいない、自然な印象を男に与えることが可能になります。

②トライアングル

 

トライアングルはその名の通り、三角形の形を指します。

ナチュラルと形は似ていますが、三角形の形を出すため、ナチュラルよりも毛をしっかりと処理します。

イラストで表すとこんな感じ↓

外側の青の▽がナチュラルで、その内側の赤の▽がトライアングルの形。

た相手に、自然ながらも毛の処理もちゃんとしている印象を印象を与えることができます。

③オーバル

 

オーバルとは、英語で「楕円形」を表します。

その名の通り、楕円形を意識して毛を整えるのがオーバル。

股間部分の毛は三角形や扇形に近い形で生えていることがいいので、楕円形にすることでより毛を処理する面積が広くなります。

黄色でマークした部分がオーバルで毛を残す部分。

ナチュラルと比較すると一目瞭然ですね。

④スクエア

 

スクエアは英語で「正方形」を意味します。

正方形型に毛を残すのがスクエアの形になります。

こちらも、ナチュラルと比較してみましょう。

緑がスクエアの形で処理した場合。

毛を処理する分が広いことがわかります。

⑤アイライン

 

アイラインはその名の通り、Iラインのみ毛を残す形。

Iラインは先細説明した通り、Vラインと肛門をつなぐ直線の部分になります。

女性器周辺のみ毛を残す形ですね。

紫で囲った部分になります。

⑥ハート

 

一番斬新なのが、ハート形。

ハートの形に毛を残すことになります。

日本ではあまり見られませんが、海外の女性では多く見られる形だそうです。

念のため、イラストで表すとしたらこんな感じでしょう↓

多くの女性は、あまり積極的にしたいと思わない形かも知れませんね。

⑦ハイジニーナ(パイパン)

 

最後はハイジニーナ。

パイパンと言った方がイメージがつきやすいかもしれませんね。

陰部の毛を処理していて、毛が生えていない状態を表します。

意味合いは解釈によって異なるので、VIOラインすべてを処理するのがパイパンを指すこともあれば、VIラインだけでOラインは処理しない状態を指すこともあります。

寺井
寺井
どちらかというと、VIOラインすべて無毛状態のことを言う方が一般的な気がします。

VIOの形で1番男ウケするのは?

 

VIOラインの範囲と形を確認してもらったところで。

男ウケするVIOの形を解説していきます。

【結論】VIOは自然な形が1番男ウケする

 

結論から言うと、VIOの形で男ウケするのは「やりすぎず、かつしっかりと処理している感が伝わる形」です。

紹介した7種類で言うなら、「ナチュラル」か「トライアングル」が該当します。

一応改めてイラストで確認しておきましょう。

ナチュラルがこの部分↓

 

そしてトライアングルがこの部分です↓

 

なぜ、「やりすぎず、かつしっかりと処理している感が伝わる形」が一番男ウケするのか。

それは、男が実際に見た時の心理を考えればわかります。

「最低限の女子力として処理してほしい」が本音

 

何も処理をしていない陰部を見た男はどう思うでしょうか。

一般人の男性
一般人の男性
うわ~こいつなんも処理してないじゃん。女子力ねえな~

と萎えてしまいます。

 

毛が多いことに興奮する男も一部いますが、それはあくまでも特殊な例。

一般人の男性
一般人の男性
最低限のマナーとして、毛はある程度処理しておいてほしい!

というのが男の本音です。

「きちんと処理=見られ慣れている」として低評価

 

では、スクエアやハートのようなガッツリ処理していることがわかる形はどうでしょう。

これもあまり男ウケがよくないです。

一般人の男性
一般人の男性
うわ、なんかすごくこだわりのある形してる・・・

と思ってしまいます。

「こだわりがある=経験豊富」と考えてしまうので、見られ慣れてるんだろうなと思われてしまいます。

ひどい場合は、ビッチ扱いされてしまうことも。

 

特に女性経験があまりない男は引いてしまう可能性が高いので、やりすぎもあまりおすすめできません。

【悲報】パイパンは万人に男ウケはしない

 

一般人の女性
一般人の女性
じゃあ、パイパンはどうなの?

男ウケがいいって話も聞いた事あるけど?

と考えた方もいるでしょう。

パイパンの場合、男ウケするしないは極端に分かれます。

パイパンが好きという男もいれば、パイパンが嫌いという男もいます。

 

「女性は毛が無い方がいいに決まっている!」

「行為をするときに邪魔にならないからいい!」

という考えの男には男ウケします。

 

一方で、

「パイパンにしてるってことは、『いつでも行為の準備はOKよ』ってサインでしょ?なんかガチすぎて引いちゃう」

と考える男も少なくありません。

整い過ぎていることが原因で、萎えてしまうこともあるんです。

ハート形などに比べればこだわってる感がないのでまだいいです。

ですが両極端に分かれてしまうので、男ウケを気にするならあまりおすすめはできません。

 

改めて結論です。

「やりすぎず、かつしっかりと処理している感が伝わる形」

これがVIOの形で一番男ウケします。

「VIOのムダ毛処理をしたい。けど、男ウケも気になる!」

という方は、ナチュラルかトライアングルの形を意識して整えるのをおすすめします。

 

一般人の女性
一般人の女性
自然な形が一番男ウケするのか。

なんか意外だったな~。

寺井
寺井
「何事も適度が一番」ということです。

 

一般人の女性
一般人の女性
その他にも、気になることがあるんだけど・・・。
寺井
寺井
どうせなら、この機会に解消しましょう。

男ウケする形がわかったところで、よくある質問について説明していきます。

人には聞けないムダ毛に関するよくある質問

カミソリで毛を処理する女性

 

VIOの脱毛について、よくある質問を挙げてみました。

・どうしてもパイパンにしたいけど・・・

・自分で処理はNG?

・痛いって聞くけど、実際どうなの?

・肌が弱い人はどうすればいい?

一つずつ解消しましょう。

「どうしてもパイパンにしたいけど・・・」

 

全然アリだと思います。

男ウケしない可能性もありますが、あなたのしたいようにするのが一番です。

 

事実、ツイッターやインスタを見ると、自分磨きや美容のためにパイパンにしてる女性がほとんど。

男ウケなんて気にしねぇ!

という意見が多くあります。

男の筋トレだって同じですよね。

ゴリマッチョって女性ウケ微妙なのに、ムキムキに憧れる男が多いこと。

結局世の中の大半のことが、自己満で成り立ってます。

パイパンにしてあなたの気分が上がるのであれば、男ウケなんて気にせずやっちゃいましょう。

「自分で処理はNG?」

 

NGではありませんが、あまりおすすめはしません。

VIOゾーンは肌の中でも特に敏感な場所なので、肌を傷つけやすいからです。

 

毛が濃い場合はすぐに生えてきてしまうので、何度も繰り返し自己処理をしなければいけません。

処理をすれば少なくとも肌に負担がかかります。

回数が多くなればなるほど、肌へのダメージが蓄積されていきます。

 

日頃から脱毛に通っていれば、急な友達とのお泊りや男性との営みにも対応できます。

自分で処理するよりも、クリニックやエステでしっかりと脱毛するのがおすすめです。

VIOを脱毛する場合、責任をもって施術してもらえるところにした方がいいです。

クリニックで行う医療脱毛は文字通り「医療行為」なので、診察やアフターケアなどをしっかりと行ってくれます。

なので、クリニックで脱毛することをおすすめします。

寺井
寺井
VIO脱毛のおすすめクリニックは、この後紹介します。

「脱毛する場合痛いって聞くけど、実際どうなの?」

 

VIOの脱毛については、かなり痛いようです。

たまたまですが、私の歴代彼女の多くはVIOの脱毛経験者でした。

痛みについて気になっていたので、その都度聞いていたのですが、みんな口をそろえていたいと言っています。

脱毛するのであれば、ある程度覚悟を持って臨む必要がありそうです。

ただ、クリニックやエステによっては、痛み止めを処方してくれるところもあります。

痛みが心配な方は、痛み止めを処方してくれるところを選びましょう。

 

「肌が弱い人はどうすればいい?」

 

先ほども説明しましたが、自分で処理すればするほど、肌へダメージがかかります。

自分で処理する場合、表面の毛を剃っているだけなので、毛が無くなることはありえません。

その都度ダメージを加えて、処理しなければならないわけです。

 

そう考えれば、しっかりと脱毛する方がいいのは明確。

クリニックであれば、脱毛前にしっかりと医者が診察してくれます。

脱毛を行うのも看護師で、免許を持っている方にやってもらえるので安心です。

万が一の場合に備え、薬を処方してもらうことも可能。

 

肌が弱いから言って諦める必要はありません。

気になるのであれば、一度クリニックに無料カウンセリングを受けるといいでしょう。

 

VIOの脱毛なら!おすすめクリニック・サロン

最後に。

しっかりとプロの手によってVIOを脱毛したい方向けに、おすすめの脱毛クリニック、サロンを紹介します。

・クリニックで行う医療脱毛

・サロンで行うエステ(美容)脱毛

この2つは似ていて、全く異なります。

違いがあまりわからない方は、こちらを読むとすんなり理解できます↓

【ひいきなし】医療脱毛とサロン脱毛はどう違う?経験者が7つのポイントを解説

寺井
寺井
個人的にはVIOはとてもデリケートな部分なので、医療行為で安心できてしかり脱毛できるクリニックでの医療脱毛がおすすめです。

VIOをしっかり脱毛したいなら!リゼクリニック一択

 

おすすめのクリニックは、リゼクリニックです。

全身脱毛3回3,000円

なぜリゼクリニックなのか、ポイントは2つ。

①実績が豊富

②全国各地にあるので通いやすい

 

【ポイント①】圧倒的な実績

 

リゼクリニックは、脱毛クリニックの中でも多くの実績を誇ります。

2011年に始まってから、施術してきた数は500,000件を超えたようです。

2019年8月の段階では、668,000件と多くの患者さんを治療した実績があります。

 

VIOラインの脱毛となると不安は大きいですが、たくさんの患者を担当してきた実績を考えると安心して通うことができます。

リゼクリニックでは痛み止めも利用可能なので、痛みについても安心です(有料)。

 

【ポイント②】全国各地にあるので通いやすい

 

脱毛クリニックのデメリットに、数が少ないことが挙げられます。

クリニックにもよりますが、大体は関東や関西などの都会にしかないことが大半。

地方に住んでいる人は通いずらいという難点を抱えています。

 

リゼクリニックは他のクリニックよりも多い、全国23院を展開して通いやすいのが特徴です(2020年6月現在)。

東北:青森院・盛岡院・八戸院・仙台院・いわき院・郡山院
関東:大宮院・柏院・新宿院・渋谷院・銀座院・立川院・町田院・横浜院
中部:新潟院・名古屋栄院・名古屋駅前院
近畿:京都四条院・大阪梅田院・心斎橋院・神戸三宮院
中国:広島院
九州:福岡天神院

寺井
寺井
私のような地方在住者にはめちゃくちゃありがたいです。

 

リゼクリニックのVIO脱毛料金

5回⇒92,800円(分割の場合月々3,400円)

1回⇒30,800円

※有効期限は5年

寺井
寺井
全身脱毛とセットのコースもあります。

 

リゼクリニックのVIO脱毛は、他のクリニックと比較して安くはないです。

VIO脱毛の相場=8~9万円前後(5回分)

ただVIOはデリケートな部分。

多少お金をかけてでも、実績があって安心して受けられるクリニックを選んだほうがいいです。

地方在住の人は、近くのクリニックの方が移動費はもちろん、通院のしやすさもメリットになりますからね。

月の料金が3,400円と考えれば、決して払えない料金ではないと思います。

それで一生分の脱毛ができる考えれば安いものです。

 

加えて、リゼは他のクリニックに比べて割引制度が充実してます。

・学割⇒20%オフ

・のりかえ割※⇒5%オフ

・ペア割⇒MAX10%オフ

※他サロン・クリニックから乗り換えした場合

これらの割引を利用すれば、他のクリニックより安くなることも。

例えば学割が適用できる場合(VIO5回コース)

92,800×0.8=74,210円(税抜き)

となり、相場の価格より安くなります。

詳しい条件はHPで確認してください。

 

不安が大きいVIOの脱毛でも安心して脱毛できる、リゼクリニックでの施術がおすすめです。

寺井
寺井
この機会に、まずは無料相談から始めてみましょう。

⇒リゼクリニックの無料カウンセリングはこちら

 

一般人の女性
一般人の女性
もっと詳しくおすすめクリニックについて知りたい!

という方は、こちらで詳しく解説してます↓

 

安く済ませたいならミュゼでサロン脱毛もあり

 

クリニックは医療脱毛なので、その分お金がかかります。

安く脱毛したい!という方は、サロン脱毛のミュゼプラチナムも検討の価値アリ。

ミュゼ
ミュゼプラチナムのVIO脱毛料金

4回=36,800円

6回=55,200円

※アプリをダウンロードした際の価格

寺井
寺井
医療脱毛よりも、安い料金で多くの回数を受けられることがわかります。

 

クリニックで受けられる医療脱毛と異なり、エステで受けるサロン脱毛は部位ごとに脱毛できるエステが少ないのがデメリット。

ですが、ミュゼプラチナムはVIOのみを脱毛できる数少ないエステの1つ。

必要のない部位を脱毛する必要がないので、その分コストを抑えられます。

 

現在オンライン脱毛という斬新なキャンペーンを実施中。

①家庭用光美容器

②全身脱毛6回+両脇・Vライン5年間通い放題

③ミュゼ特製の美肌コスメ

この3つセットで月1,800円で受けられるというもの。

 

一般人の女性
一般人の女性
とりあえずVラインを安く整えたい!

という方におすすめ。

ミュゼプラチナムの無料カウンセリングはこちら 

 

以上が、男ウケするVIOの形の紹介でした。

やりすぎはNGですが、整える程度であればやっておいて損はありません。

クリニックなどを利用して、安心・安全に脱毛し、自信を持って男に見せられる準備を整えましょう。

おすすめVIO脱毛クリニック・サロン

リゼクリニック

⇒実績抜群で地方でも通いやすい。VIOをしっかり脱毛したい方向け。

ミュゼプラチナム 

⇒オンライン脱毛実施中。安くムダ毛を整えたい方向け。

寺井
寺井
タップすると公式サイトに飛べます。

まずは気になるクリニック、サロンを覗いてみてください。

ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める
ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める