片思い

男が恋愛対象にする年下の女性の特徴3つを年上彼氏が解説

 

私、寺井まさき26歳。

今まで色々な女性と付き合ってきました。

今の彼女と付き合いはじめて9ヶ月。

落ち着いてきたので、今までの恋愛を振り返ってみました。

(興味がある方は、運営者・ブログについてで詳しく紹介してます)

すると、ある重大なことに気がついたんです。

 

寺井
寺井
俺って、年下の女性としか付き合ってないんじゃね?

 

高校時代に初めてできた彼女も年下。

今付き合っている彼女も年下。

まさかなぁ~と思いつつ、今までの彼女のことを振り返ってみると・・・

 

なんと11人中10人が年下でした!!!

 

自分でもびっくり!

90%の彼女が年下なわけです。

キャメロン
キャメロン
えっ、もしかしてロリコン・・・?

と思われても仕方ない数字ですね(笑)

 

この経験を活かして、年上の男に恋をしている女性の手助けになれるのでは?

そう思い、ロリコン(?)な私は考えた。

今回のテーマは、「年下の女性の恋愛作戦」。

恋愛対象になる女性とならない女性の特徴と違い、そして年上の男の彼女になるためのポイントを紹介します。

男目線での年下女性の魅力を知って、気になるあの人のハートを奪っちゃいましょう!

 

年下の女性で恋愛対象になる人の特徴

喜びの感情が書かれたボード

 

恋愛対象になる人の特徴は3つあります。

・男を立てられる

・甘え上手

・付け入る隙がある

これからこの3つの特徴を詳しく説明していきます。

あなたに該当するかどうか、考えながら見ていってくださいね。

 

男を立てられる

 

年下の女性の1番の魅力は、「男がかっこつけられる」という点にあります。

言い換えれば年下の女性は、男を立てることができる女性、ということです。

男は女性よりも優位な立場で居たいという願望をもっています。

恋愛の場面では特に顕著。

 

例えばデート代をどっちが払うか。

この場面で、多くの男はいいところを見せたいと考え、奢ろうとします。

年功序列の企業がまだまだ多い日本では、年上の男性のほうが金銭的にも余裕があることが一般的です。

一般人ともひと
お金持ってるところをアピールして、かっこいいところ見せたるでぇ~!

と思っても、女性のほうが経済的に余裕があれば、ムリヤリかっこつけようとする痛い男、になってしまいますよね。

お金の面で、あえて男にかっこつけさせてあげることができるのが年下女性の特権です。

 

キャメロン
キャメロン
男の人ってなんでこんなにかっこつけたがるの?

こんなふうに思うかもしれませんね。

しかし、男は女性にいいところを見せたい生き物なのです・・・

忠犬さくら
忠犬さくら
女性の「誰からもキレイ・かわいいと思われたい!」という気持ちに近いのかもしれないワン

 

デート代の例で説明しましたが、お金の面だけではありません。

年下というだけで男は勝手に

一般人ともひと
一般人ともひと
この子は俺が守ってやらなきゃな~!

と思わせることができます。

それが自然に「男を立てる」ということにつながるのです。

年下の女性は自然と男を立てることができる

 

甘え上手

 

「男を立てられる」ことに近いのが甘え上手ということ。

年下の女性に甘えられると大抵の男は、

一般人ともひと
一般人ともひと
くぅ~!年下のキミに甘えられたら断れないじゃん~♪

と、ウキウキハイテンション状態になります。

 

キャメロン
キャメロン
今度〇〇のパンケーキ食べに行きたいな!
寺井
寺井
いいね~!たまには一緒に甘いもの食べに行くか!

↑これは私の経験談です(笑)

彼女からこんな風に提案の形で甘えられると、「一緒に楽しみたい」という気持ちになります。

 

もう一つ私の例を紹介します↓

キャメロン
キャメロン
明日さ、飲み会で帰りが遅くなるんだけど、迎え来てくれたりする?
寺井
寺井
しゃーないなー、何も予定ないし夜は危ないから迎え行くか!
キャメロン
キャメロン
ほんとー!?ありがと♪

男らしさをアピールしたい!という男心をついた、ニクイ甘え方です。

 

年上の女性でも甘え上手な人はいます。

しかし年上の女性の場合、男は「しっかりしている、落ち着いている」という印象を持っていることが多いです。

なので甘えられると、そのイメージが崩れて恋愛対象として見られなくなることが大半。

(ギャップを利用してうまくアピールする方法もありますが、それはまた別の機会に紹介します)

 

逆に年下であれば、男は甘えれれてもしょうがないか~と思います。

一般人ともひと
むしろ甘えるのが当然!甘えてほしい!

と思っていると言ってもいいほどです。


年上の男の甘えて欲しい願望を手玉にとり、思う存分甘えてあげましょう。

 

ただし、1つだけ気をつけて欲しいのが甘え方。

下手に甘えすぎると、男から幼稚な女性として嫌われかねません。

嫌われる幼稚な女性と好かれる無邪気な女性の違いは男に嫌われる幼稚な女性が目指すべきは〇〇〇な女性であるにまとめてあります。

くれぐれも嫌われないように気をつけてくださいね。

甘えることが魅力的なのは年下の女性の特権である。

 

付け入る隙がある

 

男からすると、年下の女性には付け入る隙があります。

グイグイいける、という表現の方がわかりやすいでしょうか。

 

これが結構重要なんです。

男は、「自分のペースでアプローチしたい」という気持ちがあります。

恋愛の主導権を握っていたい、とも言えますね。

年上の女性であれば、

一般人ともひと
相手に合わせなければ!生活の邪魔をしてはいけない!

と考え、連絡するペースやデートのペースを制御しなければなりません。

これが男にとっては結構ストレスなんです。

 

年下の女性であればどうでしょうか。

一般人ともひと
あの子は俺より年下だから、俺の方が立場が上!

駆け引きでラインの返信を遅らせてやろう!

と考え、男が主導権を握り、男のペースで進めることができます。

(すぐにライン返せよ!と思う女性もいるでしょうがね(笑))

 

年齢が下で立場も下になることが多い年下女性は、男にとってグイグイと付け入る隙がある女性であると言えます。

それが男にとって気持ちよく恋愛させるために重要なのです。

男にペースを握らせる付け入る隙が年下女性にはある

 

年下の女性で恋愛対象にならない人の特徴

嫌われているアイコン

 

逆に恋愛対象にならない人の特徴も覚えておく必要があります。

そして、このような女性にならないよう注意しておかなければいけませんね。

「幼稚な女性」、「妹のような女性」この2つがキーワードです。

順番に見ていきましょう。

幼稚な女性

 

男よりも年下の女性に特に気をつけて欲しいのが幼稚にならないこと。

幼稚な女性は男から嫌われます。

 

かまってほしいばかりに、相手のペースを気にせずついつい連絡を取っていませんか?

相手に自分のことを知って欲しいと思う気持ちから、気付けば自分の話ばかりになっていませんか?

 

これらは幼稚な女性の特徴です。

当てはまる人は男から幼稚な女として見られている可能性が高いので、この機会に自分の振る舞いを見直す必要があります。

先ほども紹介しましたが、幼稚な女性の特徴と目指すべき女性像は別記事にまとめていますので参考にしてください。

 

妹のような女性

 

年下の女性の場合、妹のように接されてしまうことも多いです。

妹のような感覚をもたれると、男からすれば「仲良しだけど恋愛対象ではない女」という対象になり、恋愛対象から外されてしまいます。

 

以前男が語る!愛情表現しない彼氏の心理と上手な付き合い方でも紹介しましたが、

もしたとえ付き合えたとしても、妹感覚で付き合ってしまっては彼氏から愛情表現されることはほとんどありません。

そんな辛い思いはしたくないですよね。

 

仲良くなりたい!という気持ちが強くなりすぎるあまり距離を近づけすぎて、妹として見られないよう注意しなければいけません。

 

年下の女性が恋愛対象になるためのポイント

獲物を狙うトラ

 

ここまで年下の女性で恋愛対象になる女性とならない女性について説明してきました。

では年下女性が年上の男から恋愛対象として見られるためにはどうしたらよいのか、簡単にまとめましょう。

ポイントは2つ。

①女性として意識させる

②男の気持ちいいところを刺激する

この2つのポイントが押さえてください。

 

①女性として意識させる

 

何度も繰り返しますが、重要なのでもう一度。

年下の女性は男にとって自分から距離を縮めやすいということがメリットです。

しかし、仲良くなって距離を縮めるばかりに、妹として見られることもあります。

また仲良くなりすぎると、男に都合のいい女として扱われる危険性も。

 

 

重要なのは、適度な距離感を保ち女性として意識させること。

そのためには年下ならではの女性らしさをアピールしなければいけません。

 

・「そんなこともできるの!?すごい!」と男を褒める

・男が抱えている悩みをさりげなく聞いてあげる

・デートの時だけ普段とは違う系統のコーデに挑戦してみる

 

こんなささいなことでOKです。

男が女性らしさを感じるようなポイントを作って、上手にアピールしましょう。

 

ちなみに。

上手に褒めることのできる女性は、男にとって高ポイント。

女性から褒められることで、男は優位に立てていると実感できるからです。

男を褒めるために重要な点は【モテる女性は知っている】男の正しい褒め方5つ+α【男目線】でまとめました。

モテる女性は無意識でもみんなやっていることなので、マネすることからはじめましょう。

 

②男の気持ちいいところを刺激する

 

下ネタではありません。(笑)

男心を理解し、男が喜ぶポイントを上手に攻めましょう。

 

例えば、男から仕事の相談を受けたとします。

女性同士の会話であれば、相談もコミュニケーションを取るための目的の1つなので、答えを提示してあげる必要はありません。

しかし男の場合は違います。

男が相談をする時は、なにかしらの答えを求めることが多いです。

なぜなら男は何か目的がなければ話をしたいと思わないから。

論理的な考え方をする男にとって、会話はなにか必要な情報を得るために行うことと言えるのです。

 

普段女性と関わることが多い女性の場合。

まずは男心を理解することが大切です。

そのためには色んな男と関わってみることをおすすめします。

なぜなら、男の気持ちは実際に関わってみないと理解できないからです。

「男はこんな女に惹かれる!だからこうしろ!」

なんて情報を鵜呑みにしてはいけません。

実際に関わっていく中で、あなたなりの男の考え方や行動の意味を肌で感じることに意味がるのです。

男の経験が少ない女性の場合。

とにかく、色んな男性と出会ってみることで経験値を積むことが大切です。

【初心者必見】マッチングアプリで彼氏はできない?10個以上使ってわかったことで紹介しているように、マッチングアプリや相席居酒屋で色んな男性と触れ合う機会を作りましょう。

 

私のこのブログでも、勘違いされやすい男ウケについて「本当の男ウケ」と名付けて情報を発信しています。


男性からも共感してもらうことが多いので、説得力はあるはずです。

ちなみに、このツイートで彼氏さんに共感してもらったのがこの記事↓

デート後のLINEが全てを決める!男が喜ぶLINEの見本を解説

年上の男とデートした後も使えるラインの見本を紹介してますので取り入れてみてください。

 

男心を理解できれば、あとはそれに沿って男が喜ぶようなことができればいいだけ。

よって、男を気持ちよくさせるためには、男の気持ちを理解できることがなにより重要なのです。

男の気持ちを理解し、気持ちのいいように恋愛させてあげることのできる女性を目指しましょう。

まとめ

 

・年下の女性で恋愛対象になるのは、「男を立てられる」、「甘え上手」、「付け入る隙のある」人である。

・年下の女性で恋愛対象にならないのは、「幼稚な人」、「妹のような人」である

・年上の男に恋愛対象として見られるためには、「女性として意識させる」、「男の気持ちいいところを刺激する」こと。

 

私の歴代の彼女が証明している通り、あなたも年上の男と付き合うことはできるはずです。

幸せな恋をゲットしてくださいね!

追記

11人付き合った内の年下でない唯一の元カノは同級生。

しかも誕生日が1日違いでした!

ちなみに1日先輩だったので、誕生日だけで見れば1日年上の彼女でした(笑)

【女性は無料】初心者におすすめマッチングアプリ

『言い訳は平成に置いてきた』

 

本気になれる男性が、マッチングアプリで見つかる!

・いつでも出会える「手軽さ」

・コスパ最強の「無料」

・圧倒的な「出会いの数」

動くか、動かないかはあなた次第です。

「このままじゃだめだ。動き出さないと・・・!」

という方だけに。

10以上のアプリを使い、100人以上の女性と出会った経験を基に作成した、初心者におすすめのマッチングアプリがこちら↓

Pairs(ペアーズ)
pairs3
【こんな人におすすめ】

・いろんな人の中から選びたい!

・落ち着いた人希望!

・同じ趣味を持つ人がいい!

マッチングアプリ大手の安心感で、圧倒的な登録者数!どんな人にもおすすめできる、万能型アプリ。初心者はまず登録すべき!

おすすめ度
料金無料
登録者数800万人
登録している男の特徴20~30代の落ち着いている人が多い

詳細ページ公式ページ

Omiai
【Omiai -オミアイ-】
【こんな人におすすめ】

・セキュリティが最も充実しているアプリの1つ!

・付き合いを前提とした真面目な出会い希望!

・30代前後の社会人もあり!

⇒安心・安全の出会いと言えばこれ!最近フェイスブックがなくても登録ができるようになったので、気軽に登録可能。サクラゼロを宣言している、初心者向けのアプリ!

おすすめ度
料金無料
登録者数300万人
登録している男の特徴30代ぐらいの真面目な出会い希望

詳細ページ公式ページ

with(ウィズ)
with(ウィズ)
【こんな人におすすめ】

・好きなタイプが決まっていない

・20代前半の若い男と出会いたい!

・運命を信じてる!

⇒メンタリストのDaigoさん監修で、おすすめの相手を紹介してくれる機能が充実。意外な相手と出会えるチャンス!あなたの探していた“白馬の王子様”がここに!?

おすすめ度
料金無料
登録者数72万人
登録している男の特徴20代が多く、アクティブな男が多い

詳細ページ公式ページ

思い立ったら、すぐ行動。これが出会いのチャンスを逃がさない鉄則です!