女子力向上

【極秘】デート後に男が喜ぶLINEの見本を解説【簡単】

あなたは気付いていますか?

デート後のLINEの内容、それが今後の相手との関係を大きく左右することに!

私は2年前に当時3年付き合っていた彼女と別れ、女性と遊びまわる毎日を送っていました。

今の彼女と付き合うまでの約1年半の間で、マッチングアプリを利用して100人ぐらいと会っってきた(デートしてきた)と思います。

多くの女性とデートをするうちに、あることに気づきました。

寺井
寺井
俺が仲良くなる女の子って、デート後に送られてくるLINEが似てるなぁ~

そんな思いで今までデートの後に女性から送られてきたLINEを分析。

男が好意をもつLINEの特徴を発見しちゃいました!

デート後のLINEはとても重要です。

ここで相手を魅了できれば自然と次のデートに誘われるでしょう。

そこで今回は「デート後のLINE」をテーマに、男心をくすぐるLINEの見本となる内容を男に内緒でこっそり紹介します!

これを使えば、デート後さらに男と仲を深めることができるようになるはずです。

寺井
寺井
誰でも簡単にマネできるので、次のデートから使えます!

デート後に送るLINEの見本とポイントを解説!

本の内容に驚く少年

 

まずは気になるLINEの内容の見本を公開します。

その後それぞれのポイントについて詳しく解説していきますよ!

デート後のLINEの見本はこれだ!

まさきさん!

無事に家に着きましたか?

 

今日は本当に楽しい一日になりました!ありがとうございます(絵文字)

会う前はチャラい雰囲気があったので少し心配しましたが(笑)、話していくうちに優しい人なんだな、と安心することができたのが今日の収穫です!

 

連れてってもらった居酒屋さん、すごく気に入りました!

あんなおしゃれな雰囲気の店に連れてってもらったことがないので、少し緊張しましたが(笑)お気に入りのお店ができました(絵文字)

今度友達に「私こんな店知っているんだぞ!」と自慢しようと思います(笑)

 

まさきさんがフットサルの魅力について語ってくれたので、私も少し興味がでてきました。

また、今度詳しく教えてくださいね♪

 

楽しすぎて興奮した結果、こんな長いLINEになってしまいすいません。

明日からお仕事がんばりましょうね(絵文字)

えいえい、おー!!!

(絵文字などの細かい部分は省略します。あなたのお気に入りのものを使ってみてください。)

さあ、これのどこにポイントがあるか、わかりますか?

ヒントは、黄色のアンダーラインを引いた部分です。

少し考えてみてください。

 

・・・

 

 

あなたなりの答えが見つかりましたか?

それではポイントを解説していきますよ。

男心をトリコにするLINEの5つのポイント

まずは、もう一度先ほどのラインでポイントとなる箇所を見てみましょう。

①まさきさん!
②今日は本当に楽しい一日になりました!ありがとうございます(絵文字)
②えいえい、おー!!!
③会う前はチャラい雰囲気があったので少し心配しましたが(笑)、話していくうちに優しい人なんだな、と安心することができた
④あんなおしゃれな雰囲気の店に連れてってもらったことがない
⑤私も少し興味がでてきました。

この①~⑤のポイントがこちら。

①名前を読んで親近感を出す

②出だしと終わりはポジティブに!

③下げて、上げる(ムチとアメ)

④承認欲求を満たす

⑤興味を伝える

なんとなく理解できましたか?

最後にそのポイントを頭に入れて、もう一度見本を確認しましょう。

①まさきさん!

無事に家に着きましたか?

 

②今日は本当に楽しい一日になりました!ありがとうございます(絵文字)

③会う前はチャラい雰囲気があったので少し心配しましたが(笑)、話していくうちに優しい人なんだな、と安心することができたのが今日の収穫です!

 

連れてってもらった居酒屋さん、すごく気に入りました!

④あんなおしゃれな雰囲気の店に連れてってもらったことがないので、少し緊張しましたが(笑)お気に入りのお店ができました(絵文字)

今度友達に「私こんな店知っているんだぞ!」と自慢しようと思います(笑)

 

まさきさんがフットサルの魅力について語ってくれたので、⑤私も少し興味がでてきました。

また、今度詳しく教えてくださいね♪

 

楽しすぎて興奮した結果、こんな長いLINEになってしまいすいません。

明日からお仕事がんばりましょうね(絵文字)

②えいえい、おー!!!

OKですかね。

寺井
寺井
それでは1つずつ解説していきますよ!

①名前を読んで親近感を出す

まず出だしで相手の名前を呼んでみましょう。

そうすることで、心理的な距離を近づけることができるからです。

デートの後、「楽しかったなあ」とテンションも高ぶりますよね。

でもそれって、女性だけではないんです。

気になる女性とデートした後は、男も内心はウキウキしています。

せっかく楽しくデートしたにもかかわらず、よそよそしい感じの文章を送ってしまっては、高ぶっている男の気持ちは冷めてしまうことも。

デートで近づいた距離感を今後の関係に活かすために、まずは出だしで相手の名前を呼んでみましょう!

名前はムリヤリ下の名前で呼ぶ必要はありません。

いつも呼んでいる名前でOK。

むしろいきなりいつもと違う名前で呼ぶのはNG。

一般人ともひと
こいつ、一回デートしただけでグイグイ来るな・・・

と男が引いてしまう原因になりかねないので注意してください。

②出だしと終わりはポジティブに

出だしと終わりでポジティブになれるような文章を送りましょう。

なぜなら、最初と最後のイメージが文章全体のイメージに大きく関わるからです。

たとえば、あなたがこんなLINEをもらったらどう感じますか?

一般人ともひと
一般人ともひと
今日はせっかくの休みなのに、俺なんかに時間使わせることになってごめんね

ネガティブでどんよりとした出だしですね。

こんな内容だったら、最初の一文だけ読んで読む気持ちが失せてしまうでしょう。

同じ内容でも、少し表現を変えるだけで印象は大きく変わります。

一般人ともひと
一般人ともひと
今日は忙しいのに、俺のために時間作ってくれてありがとう!

どうでしょう。

同じ内容でも、「謝罪」から「感謝」の表現変えるだけです。

だいぶ印象が変わったことがわかったでしょうか。

これは終わりの部分でも一緒。

ネガティブな表現では、今後のLINEを盛り上げるのに苦労するはずです。

どうせならデート後に、その日にあったこと、話したことをLINEで盛り上がりたいですよね。

そのためには終わりの部分もポジティブな表現でまとめることで、相手にLINEを続けさせたいという気持ちにさせましょう。

出だしと終わりはポジティブに。

なにも考えなずに送ってしまうと、ついついネガティブになりがちなので気をつけましょう。

③下げて、上げる

ここから、実践的な中身の話に入ります。

LINEのどこかで、一度相手の気持ちを下げる場面を作ってください。

そして下げたところで、ここぞとばかりに上げましょう。

そうすることで、感情を大きく感情を揺さぶることができ、相手に与える印象も大きくなるからです。

会う前はチャラい雰囲気があったので少し心配しましたが(笑)、話していくうちに優しい人なんだな、と安心することができたのが今日の収穫です!

見本ではこの部分で、下がる部分と上がる部分を作っていました。

下がる部分

「会う前はチャラい雰囲気があったので少し心配しましたが」

上がる部分

「話していくうちに優しい人なんだな、と安心することができた」

このようになっています。

ジェットコースターを想像してみるとわかりやすいでしょう。

ジェットコースターも、最初に大きく上に上がりますよね。

その後一気に落ちることで、お客さんのドキドキ感をうまく作っています。

LINEとジェットコースターでは大きく違うところがあります。

それは、上げると下げるの順番です。

ジェットコースターでは最初に上がって、その後下がります。

しかしLINEで同じような展開では、男の気持ちを下げたままになってしまい、あなたのよい印象を与えることができません。

LINEでは最初に下げる、そしてその後に上げる。

この順番を間違えないようにしてください。

単純に

キャメロン
キャメロン
優しい人という印象を受けました

と伝えるよりも、

キャメロン
キャメロン
最初は〇〇だと思っていてよく思ってなかったけど、会ってみたら優しくてびっくりした

と伝えた方が相手により大きな感動を与えることができるのです。

寺井
寺井
「アメとムチ」じゃなくて、「ムチとアメ」を意識しましょうね!

④承認欲求を満たす

男は女性よりも「誰かに認められたい!」という承認欲求が強いと言われています。

欲求が満たされることで、男は優越感に浸ることができるようになるわけです。

それを活かして、LINEのどこかで男の承認欲求を満たすような内容を入れてみましょう。

見本ではこのように入れてみました。

あんなおしゃれな雰囲気の店に連れてってもらったことがないので、少し緊張しましたが(笑)お気に入りのお店ができました(絵文字)

ドラマで、

キャメロン
キャメロン
わぁ~!こんなおいしいお肉たべたことない~♪
一般人ともひと
一般人ともひと
そうだろ~!行きつけのお店なんだぜ(キラリ)

というシーンを見たことがありませんか。

もしかすると、

「こんなきゃぴきゃぴしてる女のどこがいいんだ!」

と思っていつも見ていたかもしれません。

しかし、これは男の承認欲求を満たしている参考になるシーンです。

このようなシーンをLINEでも上手に作ることができれば、男は知らず知らずに乗せられて上機嫌になること間違いなし。

事実として、あざとい女は男にモテます。

あざとい女性は、同性の女性には嫌われやすいことは確か。

しかし、あざとい女は男にモテるポイントを理解しているため、気に入られやすいのです。

詳しくは、「あざとい女」の意味を考えたら、モテる方法が見えてきた!で解説しているのでこの機会にあなたもあざとさを身に付けてみては?

見本ではおしゃれな居酒屋でのデートの設定でした。

しかし、男の承認欲求を満たすことができればなんでもかまいません。

もし難しいというようであれば、男がこだわりをもっているものは「認められたい」と思っている可能性が高いです。

詳しくは【モテる女性は知っている】男の正しい褒め方5つ+α【男目線】で紹介しているので参考にしてください。

キャメロン
キャメロン
私はあなたのことを、こんなにもすごいと思っています!

という内容を入れて、男の承認欲求を満たし喜ばせましょう。

⑤興味を伝える

ポイントのラストは興味を伝えること。

簡単に言えば、デートの中で興味の持てた話の内容について簡単に触れるということです。

ここでのポイントは2つ。

A:「興味・関心がある」という態度を表現できる

B:次のデートのつなげることができる

あらためて見本で興味を伝えている部分をみてください。

まさきさんがフットサルの魅力について語ってくれたので、私も少し興味がでてきました。

また、今度詳しく教えてくださいね♪

Aの「興味・関心がある」という態度を表現できることのメリットは、あなたの話を聞いていたよ!ということを伝えることができる点にあります。

よく男性から恋愛相談をされる時に、

「女性が話を聞いてくれないんだよね・・・」

と言う話を耳にします。

男性の話は女性と比べ論理的で説明的であるといわれています。

そのため女性からしたら「つまらない」と感じることで、あまり男の話を聞かないということもあるようです。

話を聞いてくれないと悩む男が多いからこそ、

「私はちゃんとあなたの話を聞いていたよ!」

ということを伝えることが重要になってくるのです。

もし男と同じものに興味があった場合、それを伝えるとより効果を発揮します。

キャメロン
キャメロン
私もそれ好きなんだ~!

と似ている部分を共有することは、心理学用語で「相補性の原理」と呼ばれ、その効果が証明されています。

相補性の原理の使い方は、恋愛心理学の相補性の原理を応用し価値観の違いも魅力に変わる!で解説しているのでこの機会に覚えてください。

Bの「次のデートにつなげることができる」という点は想像しやすいのではないでしょうか。

キャメロンさん
「私はあなたのこんなところに興味を持ちました。また別の機会に詳しく聞きたいです!」

という姿勢を伝えることで、男もそれを感じ取って、

一般人ともひと
「キャメロンさんはこんな話に興味があるんだ!じゃあ次のデートの時にまた話そう。」

と考え、次のデートがあたかも決まったかのように話を進めることができるのです。

次のデートへの誘い方がわからない!

という人は、デート後のLINEで興味を伝える部分が弱いことが考えられます。

確実に次のデートにつなげるためにも、ぜひ積極的に男の話に興味を持ち、話題を振ってみてください。

デート後のLINEはどちらから送るべきか

はてなマーク

 

デート後に送るLINEの内容がわかったところで。

男からか、女性からか、どちらから送るべきなのかという問題があります。

色々な考え方があると思いますが、私は女性から送ることをおすすめします。

なぜなら、女性から送ることのデメリットがないからです。

女性から送らない派の意見として、

・駆け引きをしたいから

・男から送られてくるのを待つことで、どれぐらい興味を持っているか確認したいから

・わざわざLINEすることで、めんどくさい女と思われたくないから

という3つが考えられます。

わからないこともありません。

駆け引きすることで、男性の感情を揺さぶることも確かに可能です。

どれぐらい興味を持っているか確認したくもなるでしょう。

送りたいけどウザイと思われないようにあえて送らない、という選択肢もわかります。

でも、それで相手から送られてこなかったらどうでしょう?

少なからずあなたは傷つくのではないでしょうか。

だったら、あなたから送るほうがなんいも傷つくことはありません。

むしろメリットだらけです。

承認欲求を満たし、ムチとアメを利用すれば男の感情を大きく動かすことができます。

あなたが興味があることを伝えれば、相手もそれに乗っかってくるはずです。

デート後のLINEをうざがる男なんてタカが知れてます。

感謝の気持ちを伝える連絡です、やって損をすることはないのです。

恋愛にガツガツしない控えめな男が増えていることを考えたら、見本を基にしたLINEを送ることで「あなたから次のデートを勝ちとる」ぐらいの気持ちが不可欠です。

見本を参考に、勇気を出してあなたからLINEしてみましょう!

まとめ

今回はデート後のLINEの内容について、見本となる文をポイント別に紹介しました。

あくまでも見本なので、そっくりそのまま使う必要はありません。

デートの内容によって変える必要がありますが、それはあなた自身の言葉に変えてください。

そうすることで、あなたらしさやあなたの気持ちが相手により伝わるでしょう。

そして勇気を出してあなたからLINEを送ってみてください。

あなたの言葉で考えたLINEは、相手の気持ちにきっと響くはずです。

デート後にLINEを送ることで、相手とさらに仲を深めるきっかけにしてくださいね!

追記

私が初めて彼女となる女性とデートしたのは高校1年生の時。

その当時はLINEはなく、ガラケーでメールを送っていました。

その時も今回紹介したような内容のメールが来て嬉しかったことを今でも覚えています♪

薄着の準備はOK?

 

美容男子という言葉が世に広まったように。

美容に力を入れている男がどんどん増えてきています。

実際、私も美容男子の一員であり、ヒゲ脱毛中なんです。

そんな中、男が女性に求めるものがなんだかわかりますか?

それがムダ毛処理です。

男さえムダ毛を気にする世の中で、女性が怠っていいだろうか?

脱毛することで、男に女子力があることをアピールしましょう。

夏に向けて、動き出すなら今しかない!

美容男子おすすめの脱毛はこちら↓

スタンダード総額

・クリニックで確実に脱毛!

・ドクターのカウンセリングがあり安心!

・スタッフ全員が女性で通いやすい!

・学割で最大20%オフ!

リゼクリニック公式サイトを見る←

ミュゼ

・何度でも脱毛可能!

・様々なコースから選べる!

・人気の高いVIOが100円(税抜き)!

・痛みが少ない脱毛方式!

ミュゼプラチナム公式サイトを見る←

銀座カラー 脱毛キャンペーン

・顔を含めた全身脱毛可能!

・月額3,300円で脱毛!

・ひじ下脱毛無料体験!

・乗り換え割で最大6万円OFF!

銀座カラー公式サイトを見る←