片思い

【男が解説】あなたが女として見られない理由【好きな人を振り向かせる方法】

一般人の女性
一般人の女性
気になる人ができても、いつも女として見られない。
私のどこがいけないの?
あの人を振り向かせるために、私はどう変わるべき?

 

こんな悩みを抱える女性に朗報です。

女として見られない女性の問題点はいろいろありますが、根本的な原因は1つ。

それがわかれば、どうすれば気になるあの人に彼女候補として見てもらえるのかがわかり、取るべき行動も見えてきます。

私はマッチングアプリを使って、1年半で100人以上の女性と会ってきました。

「彼女にしたいな。」と思う女性もいれば、「ああ、友達で終わるんだろうな。」という女性もいました。

その違いはなんだ?と考えた結果、ここで紹介する答えにたどり着いたのです。

パット見ると、女として見られない女性の特徴はいっぱいあります。

ですが、根本的な問題は1つで、それがわかればすぐに改善のために行動できます。

寺井
寺井
問題を正しく理解して、男を翻弄する魅力的な女に生まれ変わりましょう!

男から女として見られない理由

目をふさがれたおじいさん

 

結論から言います。

男から女として見られない理由、それは「男の理想像」を理解していないからです。

男がどんな女性を理想としているのか。

それを正しく理解できれば、必ず女性として意識させることはできます。

 

一般人の女性
一般人の女性
男の理想像を理解してないから?
なぜそう言えるの???
寺井
寺井
女として見られない女性の特徴を考えればわかりやすいです。

女として見られない女性の特徴

 

女として見られない女性の特徴を挙げるとこんな感じになります。

女として見られない女性の特徴
  • 真面目すぎ
  • ドキドキしない
  • 隙がない
  • ガサツ
  • めんどくさい女
  • 清潔感がない

 

男は女性より、恋愛をゲーム感覚で楽しみます。

そのため真面目だと退屈します。

安定しすぎるのも考えもの。

一緒にいてドキドキさせてくれる女性を好みます。

めんどくさい女は手がかかるので一緒に居たくないです。

かまってちゃんなんか典型的ですね。

この辺りはなんとなくでいいので理解できますか?

もしも頭の中が「?」で一杯の場合、男の心理をわかってなさすぎ。

男の考えていることを学ぶのも、モテるためには重要です。

こちらを読んで、男性心理を勉強してください↓

【あなたの“?”を解消】男性の恋愛心理辞典~男の気持ちは男に聞け~

 

一般人の女性
一般人の女性
うんうん、なんとなく女として見られないのはわかる。
けど、共通点が見えてこないんだよね。

寺井
寺井
それこそ、男が持つ女性の理想像を考えれば一発です。

男が持つ女性の理想像

 

さきほど紹介した女として見られない女性の特徴。

これに、男が理想とする女性の本音を付けてみました。

その様子がこちら↓

理想の女性に対する本音
  • 真面目過ぎ→一緒にいて楽しくない
  • ドキドキしない→ドキドキする経験がしたい
  • 隙がない→お茶目な子がかわいい
  • ガサツ→しっかりして欲しい
  • めんどくさい→穏やかに過ごしたい
  • 清潔感がない→汚い女は嫌

→から右側の太字部分が男の本音です。

何となくわかっていただけたでしょうかね。

女として見られない女性は、この太文字部分の「男が女性にどのような理想像を持つか?」という視点が欠けています。

その結果、男が理想とする女性像から離れた女性になってしまっているのです。

 

これは女性側から見ても一緒。

「この人めちゃくちゃいい人。
だけど、私が理想としている男性ではないんだよな~。
なんでも話せる男友達って感じ。」

あなたもこんなことを考えたことがあると思います。

誰だって、理想としている恋人像があるはずですから。

 

男がどんな女性を彼女にしたいのか。

この理想像を正しく理解していないために、いつのまにか女性として見られなくなってしまうのです。

 

一般人の女性
一般人の女性
言われてみれば、確かに考えたことなかったかも。
寺井
寺井
きっとそうでしょう。
ここからさらに、重要な話に入っていきます。

女として見られない女性に対する男の本音

雨に濡れた眼鏡

 

女として見られない根本的な原因は、男の理想像を理解していないからでした。

では、女として見られない女性は、男からどの思われているのでしょう。

ここではわかりやすいように、「女として見られない=彼女候補に入らない」と置き換えて考えます。

 

以下の3つのタイプに分類されます。

遠すぎタイプ(6割)

⇒先輩や後輩、職場の同僚など

近すぎタイプ(3割)

⇒親友や妹感覚など

的外れタイプ(1割)

⇒ヤリモク対象など

 

イメージしやすいように、もう少し具体的に見ていきましょう。

ここがポイント。

どのタイプに当てはまるかで、これからどう行動するべきかが変わってきます。

自分がどのタイプに当てはまりやすいのか、考えながら読み進めていってください。

 

遠すぎタイプ(6割)

 

距離が遠すぎて、彼女候補から外れているパターン。

顔見知り程度の関係や、女性として意識するまでもない関係の場合ですね。

後輩や先輩、職場の同僚などがこれに当たります。

女として見られない女性の中で6割ぐらいを占めるので、半分以上の人が男からこんな風に見られているということです。

近すぎタイプ(3割)

 

意外に多いのが、距離が近すぎるために彼女候補にならないパターン。

妹感覚で家族も同然として思われている場合や、親友として友情の上に関係が成り立っている場合です。

全体の中で3割ほどを占めるので、意外に多いパターンです。

近すぎず遠すぎず、適切な距離を保たなくてはいけないということですね。

的外れタイプ(1割)

 

最後は、近すぎるでも遠すぎるでもない、的外れな方向に見られているパターン。

代表例が、ヤリモクとして見られている場合。

この場合、「やりたい!」と思われているので、女性としては見られています。

 

ただし、彼女候補に入っているかというと正直微妙。

付き合う前に関係を持ってしまうと、なかなか付き合うのが難しいことは皆さんが知っている通りです。

「性の対象」として見られているのを、「付き合う対象」として見られれるよう努力しなければいけません。

彼女候補にならない女性(=女として見られない女性)は、

・職場の仲間(遠すぎタイプ)

・親友や妹感覚(近すぎタイプ)

・ヤリモク相手(的外れタイプ)

この3つのうち、どれかとして男から思われている。

 

寺井
寺井
あなたはどのタイプでしたか?
男からどう思われているのかわかれば、あとはタイプごとに対策を練るだけです!

男から女として見られるようになる方法

自転車に乗りながら手をつなぐカップル

 

男から女として見られるために。

やるべきことは、先ほど紹介した3つのタイプごとに違います。

大前提:男という生き物を正しく理解する

 

タイプごとの具体的な方法に入る前に。

3つに共通する大前提として、正しく男を理解する必要があります。

男性心理を理解していなければ、男が持つ女性の理想像はとても理解できないからです。

 

めちゃくちゃ努力して、魅力的な女性になったとしても。

それが女性から考える魅力的な女性になっただけだったら、意味がないですよね。

男から見て魅力的な女性になりたいのであれば、「男がどんな女性を女として見るのか?」ということを正しく理解する必要があります。

 

あなたの努力を無駄にしないためにも。

寺井
寺井
まずは男について学ぶ教材として、こちらを参考にしてください↓
【あなたの“?”を解消】男性の恋愛心理辞典~男の気持ちは男に聞け~ こんな風に悩んでいませんか? 女性にとって、男性心理がわからないのは当然。 身体的な違いもあれば脳の作りだって違うの...

 

タイプ別改善方法

 

大体の男性心理が理解できたら。

あとは、あなたのタイプごとに改善策を実行していけばいいだけです。

①遠すぎるタイプの場合

 

大体の人はこのパターン。

遠すぎるタイプの課題は、いかに女性として意識させるかです。

ここでのポイントは、いかに自分を魅力的にアピールできるかにかかっています。

 

例えば地味な女性でも、モテる女性はたくさんいますよね。

ということは、地味ということは見せ方によってはマイナスにはならないということです。

 

自分をどのように見せたら、魅力的な面をアピールできるか

これを考えて、長所を生かす戦略を練りましょう。

そのために必要なヒントは、こちらで紹介しています。

【男が解説】戦略的な彼氏の作り方【あなたの魅力を引きだす】「彼氏が欲しい!作り方がわからない!」という女性必見!彼氏の作り方にも戦略があります。男目線から考える効果的な彼氏の作り方を紹介します。 ...

とはいいつつ。

全ての男に共通する女性の理想像は、ある程度決まっています。

そんな無敵な女になる方法として、自分磨きの正しいやり方はこちらで紹介しています。

男の理想から逆算!モテる女になるための自分磨きと失敗しないポイント

 

②近すぎるタイプの場合

 

距離が近すぎて彼女候補にならない場合、意識的に距離を取る必要があります。

距離が近すぎるままだと、ヤリモクの相手として見られるようになる危険性があるので注意です。

 

いかに適切な距離を取りつつ、女性として意識させるかがポイントになります。

わかりやすく言うと、駆け引きというやつですね。

男との駆け引きについては、有効なものをこちらにまとめました↓

【知らなきゃ損】男にモテる恋愛の駆け引き12選~女性版~【具体例付き】可愛くないのに、あの子はなんでモテるんだろう? こんな風に思ったことはありませんか? いろいろな理由が考えられますが...

これを参考に適切な距離を取り、彼女候補として見られるような工夫をしてきましょう。

③的外れタイプの場合

 

最後はヤリモクの対象など、的外れなタイプ。

このタイプは今までの2つと違い、女性としての魅力は十分です。

その魅力を駆使して、「付き合いたい!」と思わせなければいけません。

ここら辺についても、別記事で詳しく解説してます。

 

このタイプのあなたは、女性として魅力があります。

ただそれに甘えているだけでは、恋人候補として男になかなか見てもらえません。

正しい魅力の見せ方を覚えて、男が正しいベクトルで自分のことを見てくれるようにやさしく誘導してあげましょう。

女として見てもらえない原因は人それぞれ

 

ここまで見てきたように、女として見てもらえない根本的な原因は1つだけ。

男が持つ女性の理想像を理解し、自分が男からどう思われているのか理解する。

それができれば、やるべきことが見えてきます。

問題を正しく把握できれば、半分問題が解決したようなもの。

男性心理を正しく理解して、あなたにピッタリな方法で女として見られる男にとっての理想的な女を目指しましょう。

寺井
寺井
その他、女性として見られるために参考になりそうな記事をいくつか張っておきます。
これらを参考に、大好きな人に振り向いてもらえるよう頑張りましょう!
ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める
【本気の恋したい人限定】真剣な男と出会えるマッチングアプリ
無料で始める