本当の男ウケ

【あなたの“?”を解消】男性の恋愛心理辞典~男の気持ちは男に聞け~

一般人の女性
一般人の女性
男の気持ちって全然理解できん!

こんな風に悩んでいませんか?

女性にとって、男性心理がわからないのは当然。

身体的な違いもあれば脳の作りだって違うので、考え方の違いは必ず出てしまうのです。

男女の心理は、特に恋愛で目立ちます。

男の気持ちがわからなければ、片思いの相手に好かれることもなければ、付き合っても円満に生活できません。

そこで男の私の出番というわけです。

・100人以上の女性と出会ってきた経験

・独学で学んだ心理学とメンタリズム

を活かし、わかりにくい恋愛での男性心理をまとめました。

これを読めば、

男の気持ちがわかる⇒どう接すればいいか理解する⇒恋愛を優位に進められる

ことができます。

ライバルになりうる他の女性は、男の心理を理解するのに苦労しています。

ここで紹介している記事を何度も読んで、恋愛を優位に進めましょう!

寺井
寺井
たくさん紹介しているので、一度で全部確認するのは無理だと思います。

時間をかけて、ゆっくり見るのがおすすめです

「とにかく彼氏が欲しい!」

という方は、男の気持ちを学ぶのも大事ですが、彼氏を作るための戦略を考えるのがなにより重要

戦略的に彼氏を作る方法は、こちらで詳しく解説してます。

【彼氏が欲しい女性必見】戦略的な彼氏の作り方【男が解説】

もくじ

①男が「嫌い」と感じる女性の特徴~まずは嫌われない女性を目指そう~

 

一般人の男性
一般人の男性
なんとなくこの子は無理!

と感じる女性がいます。

それに当てはまってしまうと、その恋を実らせるのはほぼ無理です。

まずは、男がどんな女性を避けるのか、男の「嫌い」についてその心理を見ていきましょう。

男にとってめんどくさい女の特徴をまとめたチェックリストが完成!

想像してください。

興味ない話を、いつまでたってもしゃべり続ける男の姿を。

めちゃくちゃめんどくさいですよね。

女性にとって、自分の自慢話ばっかりする男はめんどくさくて恋愛対象にならないと思いますが、男にとってもめんどくさい女性は存在します。

YesかNoで答えていけば、あなたの「めんどくさい女度」がわかります。

知らないうちにめんどくさい女にならないよう、今すぐ確認しましょう。

この記事を読む

【美人でもNG】男が生理的に無理な女の特徴の共通点2つを語ってみた

男にとって「めんどくさい女」がいるように、「生理的に無理な女」もいます。

どんなにかわいくても、「うわ、無理だな・・・」と思う女性は少なくありません。

また、一人に「生理的に無理」と感じられてしまうと、男の中で話題になりがちなため、噂話で広がりやすいです。

とにかく重要な、2つのポイントに絞り解説します。

この記事を読む

男に嫌われる幼稚な女性が目指すべきは〇〇〇な女性である

卒業式の少女

男は、とにかく幼稚な女性を嫌います。

確かに、無邪気な女性は好かれますが、勘違いして幼稚になっている女性が多すぎです。

では、好かれる「無邪気」と嫌われる「幼稚」、この違いはどこにあるのでしょうか?

男がどんな女性を幼稚だと感じるのかを学び、男心をグッと掴む無邪気な女性を目指しましょう。

この記事を読む

【あなたは大丈夫?】男に嫌われる女性のラインと対処法【自覚がないとヤバイ】

悲報です。

男に嫌われるラインを送ってくる女性がたくさんいます。

当たり前のことですが、そんなラインを送っていては絶対にモテません。

なぜ嫌われるラインを送ってしまうのか?

その理由は、男女のラインの考え方の違いにあり、それに気づいていないから。

嫌われるラインを確認し、まずは減点されないラインを送ることから始めましょう。

この記事を読む

②勘違いしがちな男の微妙な心理~これって脈なし?脈あり?~

 

一般人の女性
一般人の女性
え!これってもしかして脈ありってやつ!?

と思っても、実は勘違いなだけ。

男にとっては、脈なしということは大いにあります。

もちろんその逆もあり、男の微妙な心理を見抜ければ、脈ありか脈なしか判断することがでます。

勘違いしがちな男の心理を、細かく分けてみていきましょう。

好きな人からいじられるのは脈あり?男性心理の見抜き方は男に聞け!

男からいじられたことが、誰でも一度はあるかと思います。

これって脈ありなのでしょうか?

いじるというのは、男の〇〇のサインであり、いじられキャラとも明確に違います。

いじられた時の男を胸キュンさせる反応の仕方と併せて覚えましょう。

この記事を読む

本人が告白!誰にでも優しい人の落とし方!男性心理や勘違いしやすい言動に注意

私は、「寺井さんって、誰にでも優しいよね」とよく言われます。

全く自覚はありませんが、そのおかげで女性に勘違いされてしまうことも。

誰にでも優しい男は、どんなことを考えているのでしょうか?

自分の気持ちをまとめ、こうされたら嬉しいな~という落とし方を解説します。

この記事を読む

これは脈あり!?飲みに誘う男の心理とは?~3つの好意を見抜け~

成人していれば、男から飲みに誘われる機会は少なからずあります。

飲みに誘う男の心理の裏には、実は3種類の好意があり、どの心理に当てはまるのか正確に区別するしなければいけません。

もしかして、遊びの女として誘われているだけかも・・・?

飲みに誘う男の心理を見抜くことで、脈ありかどうか確認することができますよ。

この記事を読む

「男の下ネタの意味は?言われるのは脈なし?」←男が解説します

無意味に思える男のくだらない下ネタ。

あれって、あんま意味ないんですw

でも、男が下ネタを話す女性には、ある共通の特徴があり、そこから隠された男の心理を暴くことができます。

下ネタに対するベストな反応も学び、気になる彼と一気に距離を縮めるきっかけにしましょう。

この記事を読む

【答えはシンプル】男から「モテそう」と言われる理由を男目線で語ってみた

一般人の男性
一般人の男性
〇〇ちゃんって、モテそうだよね~♪

男はけっこうこのセリフが好きで、よく使います。

うそ臭く思えますが、これって意外に悪い意味ではないんです。

モテそうと言われるのは、男の〇〇な心理の裏返しであり、決して悪い意味ではありません。

本当にモテる女性になるためになにが必要なのか、一緒に学びましょう。

この記事を読む

③思わずイラッとしてしまう男の理解不能な心理~実は嬉しい誤算も?~

 

男の意味不明な言動のため、思わずイラッとしてしまったことがあると思います。

なんにもわからなければイラついてしまうのはしょうがないですが、実はそれが脈ありのサインであることも。

女性をイラつかせる、男の意味不明な言動の意味を解説します。

【男目線】男がラインを未読無視する5つの心理【脈なしとは限らない】

イラッとしてしまうことで一番多いのは、やはりライン関係だと思います。

その中でも多いのが、未読無視。

今まで楽しくラインしていたのに、いきなり未読スルーされれば、イラッとしてしまうだけでなく、不安にもなりますよね。

ですが、未読無視されても脈なしとはいえないこともあります。

未読無視をする、男の5つの心理をまとめました。

この記事を読む

悲報?朗報?ラインの既読無視だけで脈なしか考えるべきではありません

未読無視と並んで、イラっとしてしまうのが既読無視。

既読無視=脈なし

こう考える人が多いですが、必ずしもそうとは限りません。

それは連絡を取ることに対する、男女の考え方の違いにあります。

男の連絡の心理を学び、相手に負担とならないための連絡方法を学びましょう。

この記事を読む

【男性心理】彼氏が女遊びをやめられない理由【やめさせる方法も紹介】

なんで彼女がいるのに、男は女遊びを繰り返すのでしょうか?

男が女遊びをするのは、実は生まれまがらにもつある願望が関係します。

その心理がわかれば、浮つく彼の気持ちを引き戻すことが可能に。

彼氏の場合はもちろん、片思いや両思いだけど付き合っていない男が女癖の悪い場合に有効です。

男を正しい方向にうまく誘導できる方法は、覚えて置いて損しませんよ。

この記事を読む

「記念日を忘れる彼氏って最低!」←男の心理と対処法を現役彼氏が解説

一般人の女性
一般人の女性
記念日を忘れる彼氏ってなんなの!最低!

こんな怒りの相談をよく受けます。

寺井
寺井
私もよく忘れてしまうので、あんまり偉そうなことは言えませんが・・・w

男はなぜ記念日を忘れるのか、そこには男女の価値感の違いが関係します。

でも、あなたの彼氏にあった声掛けができれば、今度からは祝ってもらえるようになることも可能です。

彼の気持ちを尊重し、これからも幸せに過ごすために参考にしてください。

この記事を読む

【男が暴露】「元彼から連絡が来た!」元彼の5つの心理とベストな対処法

一般人の女性
一般人の女性
別れたはずの元彼から連絡が来た。
せっかく忘れかけてたのに、なんで・・・

元彼から連絡が来ることは珍しくありません。

なぜ元彼は連絡をしてきたのか?

そして、あなたはどう対処するのがベストなのか?

元彼の心理を正しく見抜き、あなたにとってベストな反応の方法を解説します。

この記事を読む

【まさかの童貞!?】彼女はいらないという男の心理を細かく分析してみた

一般人の男性
一般人の男性
俺、今は彼女いらねんだ!

こんなかっこつけたがりなセリフに、イラッとした経験がある人は多いと思います。

なんで男って、こんな見え見えなウソをつくんでしょうねw

もちろん、本音の場合もありますが、ウソの場合もあります。

男の本音を見抜き、上手にアプローチする3つの方法を紹介します。

この記事を読む

④彼氏特有の心理~気持ちを理解して円満に過ごそう~

 

彼氏が抱える特別な気持ちを、彼女であるあなたは理解してあげていますか?

現役彼氏の目線から、日頃彼氏が思っていることを解説します。

彼氏が教える!大好きな彼女に胸キュンする瞬間BEST10!

彼女であるあなたの何気ない姿に、彼氏は胸キュンしています。

本当に私のこと、好き?

こんな風に不安になった時に、この記事を必ず読むこと。

あなたの不安を解消され、より彼氏のことが愛しく思えますよ。

この記事を読む

彼氏とお風呂の前に!男の心理や恥ずかしくない入り方まで彼氏目線で解説

彼女と一緒にお風呂に入りたがる男は、意外にも多くいます。

なぜ彼らはそんなに一緒に入りたがるのでしょうか?

彼氏の心理を解説し、恥ずかしくない方法やおすすめの入浴方法を紹介します。

この記事を読む

【別れのサイン?】手を出さない彼氏の心理から解決法まで男が解説

一般人の女性
一般人の女性
付き合ってもうしばらく経つのに、全然手を出してこない。
嫌いなのかな・・・

何にもなければ、不安にもなりますよね。

彼氏が手を出してこない心理は4種類あり、彼女であるあなた自身にも問題はあります。

直すべきところは直し、彼と愛のある生活を送りましょう。

この記事を読む

仕事で忙しい彼氏とこれからも幸せに付き合う方法を男目線から解説します

抱き合うカップル

仕事で忙しい彼。

かまってくれない時間が続くと不安になりますが、彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。

もちろん、愛すべき彼女のことは思っていますが、男は男なりの事情を抱えています。

彼の気持ちを理解し、適した距離感で付き合っていきましょう。

この記事を読む

現役彼氏直伝!喧嘩中の彼氏の心理と上手に仲直りする方法

仲直りしたい女の子

彼氏とケンカしてしまった時、いろいろ不安になりますよね。

彼氏の気持ちを理解しなければ、そのまま別れに発展してしまうことも珍しくありません。

彼氏の気落ちを理解することが、円満に解決するためのポイントです。

ケンカは必ず経験することなので、必ず確認しておきましょう。

この記事を読む

 

 

以上です。

これからもどんどん更新していきますので、思い出したときに読みに来てくださいね!

「これってどういう心理なの?」と疑問があれば、こちらからお問い合わせください。

可能な限り、記事にして解説したいと思います♪

モテる女が世界を回すとは?

「モテるために男から学べ( ✧Д✧) カッ!」

を合言葉に、男からみた魅力的な女性についての情報を発信中!

「なぜ、そんなことするのか」だって?

かわいい女の子が増えたら、男の目の保養が増える。

「Win-Win」だからですよ~(o ̄∀ ̄)ノ”

おすすめ記事10選!