女子力向上

【完全な男目線】女性が可愛くなる方法を男が本気で考えてみた【恋愛特化】

 

可愛くなりたいのか・・・?

ならば力を授けよう・・・

 

あなたは「可愛くなる方法を知りたい!」と思い、このページを開いたはず。

ここには、残念ながら誰にでも可愛いと思われる女性になる方法はありません。

そんな女性を目指したい人は、時間の無駄なので読むのはおすすめしません。

 

では、ここには何が書いてあるのか?

このページでは、「男目線で考える男がリアルに可愛いと思う女性になる方法」を紹介します。

なので、恋愛に特化した可愛い女性になる方法なわけです。

女性目線ではないので、女性から応援してもらえるような可愛い女性になりたい!という人には適してないかも知れません。

でも、男目線は知っておいて損することはないですし、どうせ可愛くなるなら、男からも可愛いと思われたいですよね。

 

1枚の写真をご覧ください↓

 

寺井
寺井
これは私がハーレムを経験した時代の写真(笑)

うさんくさいですが、可愛くなれば、この逆ハーレムだって実現可能です。

 

恋愛経験が豊富で、一般ピーポーよりもモテる経験をしてきた男が、ガッツリ男目線で可愛くなる方法を紹介します。

他のサイトよりも情報は少ないものの、どこにもないオリジナルな情報はここでしかゲットできません。

このページを順番に読んで理解し、実践できれば、100%確実に今よりも男にモテる可愛い女性に生まれ変わることができます。

寺井
寺井
5分もあれば読み終わります。

読んだ後に後悔はさせませんので、ぜひ最後までお付き合いください!

可愛くなる方法:ステップ①マインド

座って考え事をする女性

 

具体的な可愛くなる方法を紹介する前に。

可愛くなるために知っておくべきマインドについて、まずは説明していきます。

寺井
寺井
ここが一番重要と言ってもいいので、必ず理解してください。

「可愛くなりたい」は立派な決意

 

一般人の女性
一般人の女性
可愛くなりたいとは思うけど、なんか恥ずかしいんだよね

このように考える人が多いですが、これはよくない考え方。

恥ずかしいと思うのは、まだ本気になれていない証拠です。

本気で可愛くなりたいと思い、それに行動が伴えば誰もあなたのことをバカにする奴なんていません。

むしろ、応援されるようになります。

 

私は昨年

「このだらしない身体とオサラバして、かっこよくなりたい!」

と急に考え、筋トレをガチで始めました。

今年28になるアラサーがいきなりなにを血迷ったのかと、友人や職場の人にも笑われたことを覚えてます。

でも三ヶ月ぐらいたったら、笑われなくなりました。

私のやる気が本気であることが伝わり、徐々に結果としても出始めたからです。

 

可愛くなりたいと考え、可愛くなるために行動するのは、あなた自身。

自分で自分のことを信じてやれなくて、誰があなたのことを信じれるんでしょうか?

可愛くなる方法ばかり求めるのではなく、まずはあなた自身が「絶対可愛くなってやる!」という決意を固めましょう。

それが何より一番重要になります。

目標はゲスくてOK

 

本気になれ!とは言ったものの、そこまで簡単なことではありません。

漠然と努力をしても継続は難しいので、モチベーションを保つために何か目標を設定しましょう。

自分がやる気が出るものならなんでもいいですが、私のおすすめはゲスい目標を持つことです。

 

私が筋トレを始めた時もゲスい目標を作りました。

その目標は、「ムキムキになった体になって、彼女や友達からちやほやされたい」というものでした。

普通であれば、「健康診断の数字を正常に戻したい」などがふつうの目標設定だと思います。

他の人には言えないゲスい目標の方が、意外に自分の気持ちをグッと奮い立たせられると感じました。

 

  • 私を捨てた元彼を見返したい!
  • 合コンでお持ち帰りされる女になりたい!
  • 金持ちのイケメンと玉の輿婚がしたい!

こんな感じのゲスさで全然OKなので、苦しい時にモチベーションを上げられるような目標を設定しましょう。

【悲報】みんなに可愛いと思われる女性にはなれない

 

ここで悲しいお知らせ。

一般人の女性
一般人の女性
誰からも好かれるような可愛い女性になりたい!

と言う人がいますが、諦めましょう。

誰からも好かれることは無理で、必ずどこかで挫折してしまうから。

 

例えば橋本環奈さん。

可愛い女性として代表的な芸能人で、多くの男から支持されています。

ですが、男全員から応援されているというわけではなく、必ず可愛いと思わない男がいるというのは事実です。

吉岡里帆さんは、もっとわかりやすい例ですね。

吉岡さんは、男ウケ抜群ですが、女性ウケはあまりよくない印象です。

ネットでもいい評判は男の意見ばかりで、私のリアルな女性友達に聞いても、あまりいい評判は聞きませんでした。

誰からも可愛いと思われる女性になりたい!

という決意は立派ですが、目標としては高すぎます。

高すぎる目標は、実現するのが困難で、途中で挫折してしまう原因になることが多いです。

紹介した通り、高すぎるぐらいならゲスい目標を持った方が断然継続しやすいです。

 

誰からも可愛いと思われる女性を目指さなくていい、という事実を頭の片隅に入れておきましょう。

重要なのは減点を避けること

 

では、男から可愛いと思わせる女性になるにはどうしたらいいでしょう。

そのためには、男がどのように女性を評価していくかを理解するとゴールが明確になりますね。

 

ズバリ、男は減点方式で女性を評価します。

見た目はタイプだけど、ガサツで一緒にいて疲れるから、付き合うことはないかな!

スタイルはいいけど、話しててなんも面白くないから、キープにちょうどいいや!

というように、可愛いなと思う女性であっても気になる部分が目につき減点されてしまうと、一気に評価が下がってしまいます。

 

なので重要なのは、「こいつはねえな~」と思われてしまうような減点を避けることです。

減点されなければ、誰からも一定して高評価してもらえるようになります。

減点される部分があるかどうか、これによって

「ただ可愛いだけの女」か「可愛くて自分のものにしたい女」

になるかが変わるわけです。

逆に女性は、加点方式で女性を評価する傾向にあります。

なので、減点を避けつつ自分の魅力的な部分を伸ばしていくことができれば、男女ともに可愛いと思う女性になることができるわけです。

 

減点される部分を減らす⇒魅力的な部分を伸ばす

この順番で可愛くなることを目指しましょう。

寺井
寺井
ここで紹介した男女の評価の違いはすごく重要なので、覚えておきましょう。

男性心理から逆算する

 

そして、核心部分に入ります。

男から可愛いと思われる女性になる方法ですが、答えはシンプル。

男が「うわ、こいつはないな」と思うような減点ポイントを知り、避けることができればそれだけでOKです。

 

男が萎えてしまうような女性の特徴は、男が一番知っている!

ということで、このブログの出番です。

過去のいくつもの記事で、男から嫌われてしまう女性の特徴を紹介しています。

それらを参考にすれば、どんな女性になるべきではないのか、まずどんな所から直さなければならないのかがわかります。

 

こちらに男性心理の理解に役立つ記事をまとめました↓

男性心理の理解に役立つ記事
【あなたの“?”を解消】男性の恋愛心理辞典~男の気持ちは男に聞け~ こんな風に悩んでいませんか? 女性にとって、男性心理がわからないのは当然。 身体的な違いもあれば脳の作りだって違うの...

これらを参考に、男の心理から逆算し減点されない女性なるために自分が足りないものを自覚しましょう。

それが、男からモテる可愛い女性になる方法の一番の近道です。

可愛くなる方法:ステップ②外見

鏡の前で化粧をする女性

 

お待たせしました。

ここからは具体的な可愛くなる方法を紹介していきます。

 

可愛くなりたい!と思ったとき、一番最初に考えるのは見た目ですよね。

見た目を可愛くするのは大変だと思うかもしれませんが、そんなに難しく考える必要はありません。

ポイントは3つ。

・脱毛で肌をきれいに

・身体を整えてスタイルアップ

・自分に合う服装・化粧を研究

この3つさえ押さえれば、男から可愛いと思われる女性に変身できます。

逆に言えば、男から可愛いと思われる女性になるにはこの3つは不可欠なので、必ず意識するべきです。

脱毛で肌をきれいに

 

一般人の女性
一般人の女性
え?なんで脱毛???

と思った人も多いのではないでしょうか。

男は女性が思っている何倍も女ムダ毛に厳しいからです。

 

こちらの記事で紹介してますが、男は隙あれば女性のムダ毛をチェックしてます。

美容男子がドン引きする女性のムダ毛9つを語ってみた【おすすめの処理方法】

それは本能であると言ってもいいでしょう。

寺井
寺井
男が無意識のうちに女性の胸チラやパンチラを狙っているように、ムダ毛も無意識に目がいってしまうんです。

 

繰り返しになりますが、男は減点方式。

なので、ムダ毛が生えていることがバレてしまうと減点され、あなたの印象が一気に下がってしまいます。

 

冬だから・・・

私元々毛も少ないし・・・

そんな言い訳はNG。

処理していないのであれば、今すぐにでも脱毛を始めるべきです。

これらを参考にすれば、脱毛に関する正しい知識を身に着けてることができますよ↓

身体を整えてスタイルアップ

 

可愛くなる方法と言ったら、まずはダイエットや筋トレを思い浮かべる人が多いと思います。

それは正解であり、可愛くなるためにはダイエットや筋トレをして、スタイルアップするのは重要です。

まあ、ここら辺は詳しい説明もいらないでしょう。

 

ぽっちゃり好きもいることは事実。

でも、健康的な体の女性の方が可愛く見えるのは圧倒的な事実です。

欲望に身を任せ、自分のボディメンテナンスができていない女性は「自己管理ができていないだらしない女」と思われてしまいます。

 

オリンピックを間近に控え、日本は空前の筋トレブーム。

ダイエットや筋トレを実践し、引き締まった体の可愛い女性を目指しましょう。

寺井
寺井
私が通っているジムでも、最近明らかに若い女性が多くなっていることを実感してます。

姿勢をよくするだけでも効果あり

 

ダイエットや筋トレも重要ですが、もっとシンプルに印象をよくする方法があります。

姿勢をよくするだけで、人の印象は大きく変わると言われてします。


プロの整体師の方もこのように言っています。

 

また、自分自身にも効果があると言われていて、姿勢をよくするだけで自分に自信が持てるようになりポジティブになるという研究結果があるほど。

姿勢をよくするためには、腹筋と背筋を鍛える必要があります。

ただ、意識するだけなら今すぐでも始められますよね。

 

まずは姿勢を意識することから始めて、その後にスタイルアップを目指してダイエットや筋トレに挑戦すると◎。

三日坊主におすすめ!気軽にスタイルアップできるコツ

 

一般人の女性
一般人の女性
でもぶっちゃけ、筋トレとかダイエットって続かない・・・

という人もいるはず。

気持ちはわかります。

人間ですもん、できれば楽してスタイルをよくしたいですよね。

 

筋トレやダイエットよりも気軽に、今日から実践できることがあります。

それがナイトブラを身に着けること。

あまり知られていませんが、ナイトブラはスタイルをよくするために非常に効果的。

育乳効果でバストアップはもちろん、胸の形を整えるので、痩せて見える効果も期待できます。

男ウケもめちゃくちゃいいので、この機会に始めてみてはいかかでしょうか。

寺井
寺井
自称ナイトブラ研究家の私が、ナイトブラの魅力について解説してる記事がこちら↓

 

自分に合う服装・化粧を研究

 

最後は「自分をどう見せるか?」という話になります。

自分に合った服装や化粧を研究することで、可愛いを作ることが可能です。

外見がそっくりの双子をイメージしてください。

・自分に合っていない服装のダサいAさん

・自分の見せ方を知っていて個性にピッタリな服装のBさん

この双子のどちらがより可愛いと思われるかは明確ですよね。

 

素材ももちろん重要ですが、同じくらい「自分をどう見せたら魅力的に映るのか?」ということは重要です。

  • 服装
  • 化粧
  • 髪型

などで、女性の印象はガラリと変わります。

これらはインスタやユーチューブで簡単に情報収集できる便利な時代です。

お金をかけずに情報を集められるので、やらない手はない。

ピッタリな自分の見せ方を日頃から研究しましょう。

可愛くなる方法:ステップ③中身

笑顔で話す女性グループ

 

男にモテる可愛い女性になるためには、見た目だけ磨いてもダメです。

中身も可愛い女性にならなければ、本当に可愛い女性とは言えません。

見た目さえ可愛いければ、男を騙して付き合うこともぶっちゃけできます。

ただ、中身が伴っていなければすぐに男に捨てられ、不幸になるのは女性側です。

どうせ可愛くなるなら、見た目も中身も整った女性になりたいですよね。

 

中身が可愛い女性になる方法は2つだけ。

・素直になる

・ポジティブ

シンプルで簡単なので、今日から実践していきましょう。

素直な女性はかわいらしさ◎

 

素直になりましょう。

素直な女性の方が男に可愛がられるのは明白です。

男はどこまで行ってもバカなので、少しでも汚れていない女性を好みます。

 

・おいしいものはおいしそうに食べる

・楽しい時は素直に表現する

・傷ついたときは誰かを頼る

こんな簡単なことでOK。

素直な女性に男は純白さを感じ、「素直でかわいらしい人だな」と考えます。

喜怒哀楽を激しくするのは考え物ですが、人に迷惑をかけない程度に気持ちを表現することを心がけるとよきです。

ポジティブな女性が嫌いな男はいない

 

ポジティブでいることを心がけましょう。

ポジティブな女性とネガティブな女性のどちらを可愛いと思うか?と100人の男に質問すれば、90人はポジティブな女性を選ぶはず。

 

ポジティブな女性には、

  • 前向き
  • 明るい
  • 元気
  • 健気
  • 楽しい

というような前向きな印象を受けます。

 

逆にネガティブな女性には、

  • 暗い
  • 不健康
  • メンヘラ

のようなマイナスな印象を持たれてしまいます。

ポジティブで男が支えたいと思う女性は強い

 

唯一ネガティブな女性が優位になる点と言えば、男が男らしい場面を演出しやすい、ということぐらいでしょうか。

男は女性の力になってあげたいという考えを持ち、それによってマウントを取りたい生き物。

「どうせ私はダメだ」とネガティブな女性の方が、男が力を発揮できる場面が多いことになりますからね。

 

でも、ネガティブが過ぎればめんどくさい女と思われます。

基本多くの男はメンヘラは好きではないので、ネガティブはあまりよくないです。

加えて、ポジティブな女性がたまに傷ついている様子を見せれば、

一般人の男性
一般人の男性
いつも前向きな〇子ちゃんが落ち込んでる!

ここは男らしく励まさなきゃ!

と男を奮起させやすくなります。

 

即実践!ポジティブになる方法

 

とはいえ、言われてすぐにポジティブになるのは簡単ではありません。

でも、私は誰でもマネできてすぐにポジティブになれる方法を知ってます。

 

それは、テンションが上がる機会を自分で作ること

例えば。

お気に入りのスカートを着て、メイクノリもばっちりの時。

いつもよりテンションが上がりますよね。

 

テンションが上がれば、自然とポジティブになるもの。

特に、身に着けるものはすぐ変えることができ、かつ女性がテンションが上がりやすいものでもあります。

下着なんかも、かわいいものやセクシーなものを身に着けておけば、自ずと自分に自信が湧き、テンションは急上昇です。

 

ネガティブは百害あって一利なし。

ポジティブを心がけて、明るく可愛い印象の女性を目指しましょう。

可愛くなる方法:ステップ④その他

楽しそうに遊ぶ女性

 

見た目と外見以外で、可愛くなるために知っておいてほしいことがいくつかあります。

細かい点ですが、可愛いと思われる女性はみんなに共通する大切なポイントです。

・笑顔は最大の武器

・生活を充実させる

・刺激を多く受ける

 

笑顔は最大の武器

 

これはめちゃくちゃ大事。

日常生活の中で、笑顔を意識してみてください。

寺井
寺井
笑顔はみんなを幸せにする最強の武器です。

 

私の職場に、30代の女性がいます。

外見は典型的な30代で、お世辞にも可愛いとは言えません。

でも小さなことでもすぐ笑ってくれて、年上ですが可愛いと思ってしまうことが少なくありません。

私だけでなく周りの男の同僚みんなに評判がよく、笑顔の威力を実感しました。

 

笑顔でいることは他人に影響を当てるだけでなく、自分にも幸福感を与えるという話もあります。

笑顔が素敵な人は周りの人も笑顔にします。

ぜひ笑顔が素敵な可愛い女性になり、周りの人を幸せにしてください。

生活を充実させる

 

ぜひリア充な生活を送ってください。

恋愛だけに限らず、仕事や学校、趣味など生活のすべてです。

 

生活が充実する

毎日がハッピー

小さなことも幸せに感じられる

笑顔でいられるようになる

生活を充実させることでこのような好循環を回すことが可能になります。

 

・毎日つまらなさそうに不満をつぶやく女性

・充実した日々を送り楽しそうな女性

どちらが男が可愛いと思うでしょうか?

もちろん後者ですよね。

ダイエットや筋トレは、最初はきついので楽しむ余裕はないと思います。

だんだんと辛さに慣れて効果がでてくれば、それさえも楽しめるようになります。

 

ここまで紹介してきた可愛くなるための努力を楽しめるようになれば、可愛くなりつつ充実した生活を送れるので一石二鳥です。

日々の生活を楽しみ、充実した生活を送ってください。

刺激を多く受ける

 

ぜひ刺激的で飽きない生活を送ってください。

ここでいう刺激は、「可愛くなりたい!」というモチベーションを維持するための刺激です。

・恋をする

・可愛い子と遊ぶ

・ちょっと小さめの服を買う

・いつもは行かないようなおしゃれな場所に行く

あなたのモチベーションが上がればなんでもOK。

いろんな刺激を受けて、あなたの内なる可愛くなりたい欲を掻き立てましょう。

寺井
寺井
個人的におすすめは、やっぱり恋をすること!

【裏技】今すぐ可愛く見せるテクニック

隠し事をする女性

 

最後に。

今すぐ可愛く“見せる”裏技を3つほど紹介します。

これらを駆使ししても、本当に可愛い女性になることはできません。

でも男から可愛いと思われる女性は自分の見せ方を知ってます。

どのように自分を見せるかはすごく大切で、可愛く見せる裏技を知っておいても損はないでしょう。

必ず役に立つ情報なので覚えておいてください。

男との駆け引きをマスターする

 

何度も繰り返していますが、可愛くなることは重要です。

加えて、可愛く見せることも大切です。

男相手に自分を可愛く見せるためには、駆け引きが有効。

駆け引きと言ってもそんな難しいものではありません。

知っておくだけで誰でもすぐにまねできます。

 

こちらにまとめてるので、いいなと思えるものがあればぜひ使ってみてください↓

【知らなきゃ損】男にモテる恋愛の駆け引き12選~女性版~【具体例付き】可愛くないのに、あの子はなんでモテるんだろう? こんな風に思ったことはありませんか? いろいろな理由が考えられますが...

有利な場所で勝負する

 

一般人の女性
一般人の女性
ここまで読んでも、可愛くなれる気がしない・・・

もう私には男の人に可愛いと思ってもらえることは夢の話だ。

という方がもしかしたらいるかもしれませんね。

そんな人でも諦める必要はありません。

あなたが可愛く見せられるような場所で勝負すればいいんです。

 

例えば、人見知りで初対面の人とうまく話せない人の場合。

相手がどんな人物か、または共通の話題はあるか、などが事前にわかればリラックスしていつも通りの自分を出せますよね。

筋肉質な自分の身体が可愛くないと思う人なら。

筋肉質な女性が好きな男、例えばゴリゴリに筋トレしてるマッチョな人と出会えれば、可愛いと思ってもらえるはずです。

 

例えばこれらの条件を満たすのは、マッチングアプリ。

寺井
寺井
人見知りで出不精、女性へのこだわりが強い私でもアプリで彼女ができたので、リアルにおすすめ。

「マッチングアプリとは?」から実際に出会って付き合うまでのポイントは、全部こちらでゲットできます↓

 

もちろん、アプリだけでなくあなたに合った戦略を考えるべき。

戦略の立てるのに役立つ情報はこちらにまとめてあります。

【男が解説】戦略的な彼氏の作り方【あなたの魅力を引きだす】「彼氏が欲しい!作り方がわからない!」という女性必見!彼氏の作り方にも戦略があります。男目線から考える効果的な彼氏の作り方を紹介します。 ...

 

これらを参考に、あなたが一番輝く戦略で男を攻略しちゃいましょう。

 

以上が、男が考える可愛くなる方法でした。

可愛くなるのに遅すぎることはありません。

残りの人生、一番若いのが今です。

ここで紹介したことを参考に男が可愛いと思う女性に変身し、残りの人生を楽しんでください!

ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める
ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める