出会い

【出不精女性必見】インドアでも彼氏ができる出会い方【引きこもり先輩が解説】

一般人の女性
一般人の女性
彼氏が欲しい!けど、インドアな性格だから出会いがそもそもない!
インドアな性格のままだと一生恋愛は無理?

そんなあなたに朗報です。

インドア女性でも出会いを見つけて恋愛することはできます。

なぜそう言えるかというと、私がそうだからです。

私は28歳のアラサー男子で、性別は違えどインドアな性格は一緒です。

仕事は在宅ワークで趣味の音楽鑑賞や読書も自宅で可能。

1週間の半分以上は家から出ないインドアガチ勢です。

そんなインドアな私でも、8月に彼女と別れてから新たな出会いを楽しんでいます。

インドアでも出会いを作り、恋愛を楽しむ、そしてゆくゆくは彼氏ができる方法を私の実体験を基に紹介します。

寺井
寺井
インドアはインドアなりの恋愛の仕方があります。
諦める必要は全くないのでで、インドア同士がんばりましょうね!
2020年9月追記

仲良しの美容師さんに聞きましたが、コロナの影響で別れるカップルがすごく多いようです。

しかも、1人身になったうえに出会いの場に困っている人が多いとのこと!

家は居心地がいいのはわかりますが、今出会いを探さないのはもったいないです。

ここで紹介することを参考に、この機会に出会いを楽しみましょう。

インドアの女性におすすめの出会い方3つ

 

まず1番気になるのが出会い方だと思います。

事実、家から出ないインドアな性格の人にとって、出会いを見つける方法が1番大変ですからね。

逆に言えば、出会いさえうまく見つけられれば、あなたの思う以上にすんなり彼氏ができることも多いです。

インドアでも彼氏ができるおすすめの出会い方3つをランキング形式で紹介します。

①マッチングアプリ

一番のおすすめはマッチングアプリです。

まさにインドア女性にピッタリな出会いの方法と言えます。

寺井
寺井
私は元カノとマッチングアプリで出会いましたし、今も活用しています。

マッチングアプリのおすすめポイント

 

おすすめポイントはたくさんあるのですが、特に注目したいのがこの3点。

①家にいながら出会いを探せる

②話が合う人を見つけられる

③無料で使える

 

①家にいながら出会いを探せる

インドアにとって一番ありがたいのがこれです。

出会いを探すために、わざわざ外に出なくていいのはめちゃくちゃいいです(笑)

 

一般人の女性
一般人の女性
彼氏は欲しい!けど外に出るのはめんどう!

という人は多いはずです。

そんな人でも、隙間時間を利用して家に居ながらリラックスした状態で出会いを探せます。

わざわざ勝負服を着て、ばっちり化粧して張り切って外に出なくていいんです。

そう考えると、めちゃくちゃ楽ですよね。

家から一歩も出ずに将来の彼氏候補を探すことができます。

 

話が合う人を見つけられる

マッチングアプリにはいろんな人が登録しています。

あなたと話が合う人を必ず見つかります

 

インドアな人はコアな趣味や価値観を持っている人が多いです。

例えば私はユーチューブ鑑賞が趣味。

チャンネル登録2万人程度のユーチューバーが好きだったりします。

リアルだとなかなか話が合う人を見つけられませんが、アプリでは別。

想像以上にいろんな人がいて、自分と同じようにマイナーなユーチューバーを知ってる人もたくさんいます。

寺井
寺井
この前出会った女性とは、好きなユーチューバーの話で3時間カフェで語り合いました。

 

どんなにコアでマニアックな趣味を持っていても、話が合う人を必ず見つけられます。

趣味があって話がわかる彼氏を作ることも夢ではありません。

 

無料で使える

加えて、女性は無料で使えるのも魅力です。

 

なんだかんだ出会いを見つけるのはお金がかかります。

  • 相席居酒屋=1回1,000円程度
  • 合コン=1回1,000~2,000円程度
  • 街コン=1回2,000円程度
  • 趣味や習い事=月3,000~8,000円

後ほど紹介する出会い方も含め、これだけのお金がかかります。

しかも1回でいい人に出会えることはそうそうないので、実際はもっとお金がかかります。

 

対して、女性はマッチングアプリを完全無料で使えます。

厳密にいえば有料プランもありますが、無料でもしっかり出会って連絡先交換まで可能です。

寺井
寺井
出会いにお金をかけなくていい分、趣味や自分磨きに回せるのは嬉しいですね!

 

女性は無料で使えるので、マッチングアプリはコスパ最強の出会いです。

マッチングアプリの悪い点

 

マッチングアプリの悪い点はこれと言って特にないです。

ヤリモクのチャラい男がいたりしますが、それは簡単に見抜けます。

どんな人かわかりづらいこともありますが、本気度が高くて安全な男とだけで会えばいいだけです。

恐れる必要はまったくありません。

 

合わなければやめればいい話。

ネットの出会いに抵抗がなければ、デメリットがないのでまずは使ってみるべきです。

インドア女性におすすめのマッチングアプリ

 

インドアな女性におすすめのマッチングアプリはこの2つです。

 

「恋愛を楽しめる彼氏が欲しい!」という人にはペアーズがおすすめ

累計会員数が1,000万人を突破した超人気アプリで、いろんな人がいるので価値観の合う人を必ず見つけられます。

また人が少ない田舎でも出会いのチャンスをゲットできます。

 

ペアーズの無料登録はこちら

 

ペアーズの特徴をもっと知りたいという人はこちらをご覧ください↓

【ライバルの女が強い?】経験者視点!ペアーズの口コミ【デメリット公開】 こんなマッチングアプリ初心者の疑問にお答えします。 結論から言えば、ペアーズは文句なしでおすすめのアプリです。...

 

「結婚を前提とした真面目な人と出会いたい」という人はOmiaiを使いましょう。

婚活アプリなので、真面目で誠実な男がたくさんいます。

また安全性No.1のアプリなので、身バレやヤリモクを気にせず安心して使えるのも特徴です

 

Omiaiの無料登録はこちら

 

Omiaiの安全性の秘密はこちらで紹介しています↓

【安全性NO.1】Omiaiの経験者が口コミしてみた【機能はシンプル?】「マッチングアプリのOmiaiって気になるけど、実際どうなん?」安全性が高く、初心者におすすめできる万能型アプリです。Omiai経験者が口コミをありのままに公開します。...

 

その他、マッチングアプリに関する情報はこちらにまとめてあります↓

これらを参考にアプリを活用できれば、家にいながら趣味が合う人を無料で出会うことができます。

 

基本的にはアプリの活用がおすすめですが、ネットにどうしても抵抗がある人もいると思います。

ここからは、ネットではなくリアルでの出会いの中からインドアにおすすめのものを紹介します。

②街コン

 

リアルな出会いの中で、インドア女性におすすめなのが街コンです。

寺井
寺井
私も10月に参戦予定です!

街コンのおすすめポイント

街コンのおすすめポイントは2つ。

  • 1度でたくさんの人と出会える
  • 外に出る理由ができる

 

1度でたくさんの人と出会える

街コンの最大のメリットは1度にたくさんの人と出会えることです。

たくさんの人と出会えるからこそ、タイプの人を見つけやすいです。

 

街コンに参加すれば1度で10~20人程度の男と出会えます。

それぐらいの人数がいれば、あなたの性格を理解してくれて仲良くしたいと思える人が見つかりやすいです。

なので、何度も参加していい人を見つける作業をしなくて済みます。

これはインドアにとってありがたいですよね。

 

外に出る理由ができる

また、外に出なければいけない理由ができるのもメリットでしょう。

 

インドアにとって、「外に出るのがめんどくさい」というのが最大の敵です。

特別な理由がない限り、家にいたいのがインドアの性です。

街コンに応募してしまえば、ドタキャンは許されません。

当日不参加の場合、お金を取られることもあります。

「外に出たくないけどお金を無駄にはできない」と考え、外に出るきっかけを無理やり作ることができます。

 

何か理由がないと外に出ないインドアには有効な手段です。

 

街コンの悪い点

 

街コンの悪いところは、大人数の人がいる場にいなくてはいけないこと。

私のような人見知りには、結構ハードルの高い空間です。

 

また、すぐに打ち解けて仲良くなる必要があるのも難しい点。

1対1で話せる時間があるとはいえ、せいぜい5~10分程度。

コミュ力がないと大した話ができずに終わってしまいます。

 

人見知りでコミュ力に自信がない人は要注意です。

インドアにおすすめの街コン

 

現在街コンは様々な種類のものが開催されています。

個人的におすすめなのが、趣味コンと呼ばれるもの。

  • アニメ、マンガ好きが集まる街コン
  • 動物園でのコンパ
  • 水族館でのコンパ
  • 夜景を観ながらコンパ

などなど、普通の街コンでは味わえない楽しみ方ができます。

 

趣味コンのようなイベントを通じ、価値観の合う人を見つけましょう。

 

趣味コンのサイトを覗いてみる

③趣味や習い事

 

趣味や習い事をきっかけに出会いを探すのも有効です。

趣味や習い事のおすすめポイント

 

趣味や習い事のおすすめポイントは以下の3つです。

  • 価値観が合う人を見つけられる
  • 楽しみながら出会いを探せる

 

価値観が合う人を見つけられる

趣味や習い事で出会いを探せば、価値観が合う人と出会いやすいです。

 

私はジムで1人の女性と仲良くなれました。

付き合うことはなかったですが、筋トレのことや食事管理の話も共有できて、一緒にいて居心地がよかったです。

こういう価値観の合う人と付き合えたらな~と思いました。

 

趣味や習い事が一緒であれば、ある程度の共通点があります。

共通点が同じ人の中からであれば、価値観が合う人を探しやすくなります。

 

楽しみながら出会いを探せる

趣味や習い事を楽しみながら出会いを探せるのも大きなメリットです。

 

趣味や習い事を楽しむことで、より人と仲良くなりやすいという効果もあります。

好きなものを楽しんでいる瞬間、人は笑顔になります。

笑顔は誰でも簡単にできる一番のコミュニケーション術です。

笑顔でいる時間が増えれば、必然的にその場にいる人に好感を持ってもらいやすくなります。

 

楽しみながらパートナーを見つけることができる、まさに一石二鳥の出会い方です。

 

趣味や習い事の悪い点

 

趣味や習い事を始めても、必ずしもよい人と出会えるわけではありません。

おっさんばかりかもしれませんし、既婚者しかいない可能性もあります。

当たり前ですが、趣味や習い事に出会い目的でない人はたくさんいます。

出会いを見つけることが難しいのがデメリットです。

インドア女性がいい出会いを見つけるためにすべきこと

 

もちろん、出会い方だけ考えてもダメです。

インドア女性が素敵な出会いをみつけるためにすべきことを3つ紹介します。

恋愛モードになる

 

まず恋愛モードに自分を持っていくことです。

 

長らく恋愛から遠ざかっているインドア女性は少なくないはずです。

そのままの状態では、なかなか恋愛のやる気は起きません。

常に恋愛をしてるアウトドアな女性にも勝つことは難しいでしょう。

 

恋愛モードになるメリット
  • 積極的に動ける
  • 出会いに敏感になる
  • 自己投資を惜しまなくなる
  • 過去の恋愛を忘れられる

このようなメリットがあり、恋愛スイッチが入ってはじめて、インドア女性は他のライバルと同じ土俵で戦えるようになります。

 

インドアな女性は、恋愛に鈍感になっていて、足が重いことも多いです。

まずは恋愛のスイッチを入れて、「よし、恋愛しよう!」と気持ちの準備をすることから始めましょう。

積極的に動く

 

積極的に行動することも大切です。

受け身の気持ちでは、出会いを実現するのが難しいからです。

 

恋愛に限らず、ちょっとのことでいいので、新しいことを始める積極性を出してください。

  • 仕事から帰ってきたら2キロランニングする
  • いつも家で読書してるのをたまにカフェでするようにする
  • いつもはパンツスタイルだがスカートにも挑戦する

これらのように、あわよくば出会いにつながるようなものであれば最高です。

 

何事にも積極的になることで、前向きな気持ちになります。

恋愛以外のことでも、一度ポジティブになれば恋愛に対しても前向きな気持ちになれるもの。

「最近朝のジョギングを始めたけど、10分ぐらいでもすごい気分転換になる!

なんだか今日はいい1日になりそう♪」

ばかばかしく思えるかもしれませんが、割とマジで効果あります。

 

恋愛はもちろん、それ以外でも少しだけでいいので積極的になるよう意識してみてください。

ちょっとずつ前向きになって、状況が好転していきますよ。

自分磨き

 

自分磨きを並行してできたら最高です。

 

私の場合、家で筋トレを始めました。

彼女と付き合っていた頃甘やかされていたので、だいぶ体がたるんでしまったのです。

本気で始めて数ヵ月経ちましたが、徐々に引き締まっていく自分の体を見て、自信がつくようになりました。

「ちょっといい体になったし、同じく筋トレしてる女性と仲良くなりたいな」

こんな風に、恋愛にも積極的にもなりました。

 

自分磨きをすることにデメリットは1つもありません。

  • きれいになれば、当然モテやすくなります
  • 自信がつくので、ポジティブな気持ちになれます
  • 自分磨きが出会いにつながることだってあります

 

せっかく恋愛しようと決意したのです。

どうせだったら、素敵な人と出会いたいですよね。

自分磨きで魅力的な女性になることで、より魅力的な男と仲良くなれます。

 

できることからで構いませんので、魅力的な女性を目指して今日から自分磨きを始めましょう。

インドア女性ならではの男の落とし方

 

一般人の女性
一般人の女性
でもインドアって暗いイメージを持たれることが多いから、出会いがいっぱいあってもダメそう。

そんああなたは、インドア女性の魅力に気付いていないでしょう。

確かに、一般的なイメージはどちらかと言えばいい方ではありません。

ですが、インドアであることをアピールポイントにすることは可能です。

インドア女性ならではの男の落とし方を紹介します。

①インドアをメリットに変えてアピール

 

インドアなことをメリットに変えてアピールするのが効果的です。

これが苦手な人が多いですが、簡単に誰でもできるおすすめのアピール方法です。

 

ポイントは、ネガティブなことも見方を変えるだけでポジティブになることです。

例えばです。

あなたは、毎日3時間は必ず好きなアニメを見る時間を作る、アニメオタクな女性だとします。

一般的なイメージは、根暗なオタクというネガティブなイメージを持たれるかもしれません。

ですが、「好きなものがあると生活が充実する」と置き換えて考えてください。

「趣味はアニメを見ることです。

アニメを見ることを楽しみに、毎日充実した生活を送れています♪

根暗に思うかもしれませんが、今のアニメは本当に面白いのでおすすめですよ!」

毎日職場と家の往復のつまらない生活を送っている男には魅力的に映るはず。

おすすめのアニメを教えてあげれば、相手の生活に潤いを与えることになるかもしれませんし、あわよくばアニメ仲間になることも。

 

家から出ない

家事は一通りこなせる

新しい出会いがない

⇒浮気をしない

というように、いくらでもポジティブに変換できます。

 

インドアであることはネガティブに思われがちです。

ですが、アピール次第ではポジティブに思わせることは可能です。

あなたなりのポジティブアピールを考えてみてください。

インドアの男にめちゃくちゃ刺さる

 

私のようなインドアな男には、インドアというだけでめちゃくちゃ刺さります。

 

正直な話、私がアウトドアの女性と付き合うのはなかなか難しいと思っています。

家から出ることを彼女から提案されれば一応付き合うとは思います。

でも、すぐ疲れて不機嫌になり、相手を嫌な気持ちにさせる自信があるからです(笑)

それがもし相手も同じくインドアな女性ならと考えると、すごく気が楽です。

おうちデートで彼女と好きなものを共有する時間に憧れます。

 

特にコロナの影響で、家で過ごす時間が増えました。

新たに家でできるインドアな趣味を開拓した人は多いです。

そして私のように、インドアな男は同じくインドアな女性に惹かれる人はたくさんいるはず。

 

マッチングアプリなどを利用し、インドア仲間の男を探してみると、案外すんなり恋愛がうまくいくはずです。

インドア女性が出会いを探す際の注意点

 

最後に。

インドア女性が出会いを探すうえでの注意点を3つ紹介します。

価値観の違いを受け入れる

 

まず、価値観の違いを受け入れることを心がけてください。

 

インドアな男を探すといい、と先ほど説明しました。

ですが、インドアな男でもあなたと全く同じ価値観とは限りません。

アウトドアな男であれば余計そうです。

映画好きの人がいれば、アニメ好きの人もいます。

どれぐらい趣味にお金をかけるかも全く異なるはず。

 

インドアの人は人と関わる機会が少ないため、固定の価値観を持ちがちです。

相手の価値観を受け入れ、互いに尊重する関係を築けるよう心がけましょう。

うまくいかなくて当たり前

 

うまくいかなくても簡単には諦めない気持ちを持つことも大切です。

インドアな人は1人で過ごす時間が長く、その分せっかちになりがちです。

 

今まで家にいた人が新しく出会いを探し始めると、大抵の人は失敗します。

例外なく、私もそうです。

ですが失敗を繰り返すうちに、少しずつうまくいくことが増えてきて、今は手ごたえを感じています。

「すぐうまくいくかも」と変な期待をしてると、簡単なことでも傷ついてしまい、すぐネガティブになってしまいます。

それではうまくいくはずがありません。

 

どんな美女でも、恋愛をやる気になってからすぐいい人と巡り合えることは稀です。

出会いは相手がいないと成り立たないものであり、運とタイミングに大きく左右されます。

いざ出会いを探し始めても、うまくいかないことはたくさんあるはず。

せっかちにすぐ成果が出ることを期待していると、100%途中で挫けます。

 

「うまくいかなくて当たり前、うまくいったらラッキー」

ぐらいの気持ちでいる方が案外うまくいくものです。

細く長く継続できる気持ちの保ち方を工夫してみてください。

出会いを楽しむ

 

出会いを楽しみましょう。

これが一番難しいことですが、うまくいくベストなやり方です。

 

先ほど説明したとおり、簡単にはいかないので楽しむことは難しいです。

一般人の女性
一般人の女性
出会いを探さずに家にいれば、こんな嫌な気持ちにならずに済んだ

と考えることも出てくると思います。

やらされてる感が出てしまうと、気持ちは後ろ向きになり、出会いも苦になってしまいます。

ですが恋愛は楽しんでこそ、うまくいくものだと思ってます。

嫌々外に出るより、

一般人の女性
一般人の女性
今日会う人こそ仲良くなれるかも!

と考えてた方が楽しめそうじゃないですか。

 

楽しんでこそポジティブになれますし、明るい気持ちでいれば人も寄ってきます。

ぜひ、今まで感じることが少なかった新しい刺激を感じで、出会いを楽しんでください。

 

以上です。

インドアにはインドアなりの出会いのやり方があります。

やり方次第でどうにでもなります。

寺井
寺井
インドアの仲間同士、一緒に大好きなパートナーをがんばって見つけましょうね!

 

インドアにおすすめの出会い方3つ

①マッチングアプリ

家に居ながらいろんな人と出会えて、しかも無料で使える。

がおすすめ。

②街コン

いろんな人と一度に出会えるので価値観の合う人を見つけやすい。

趣味コンがおすすめ

③趣味や習い事

出会いを見つけるのは難しいが、楽しみながら出会いを探せるのはメリット。

ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める
【本気の恋したい人限定】真剣な男と出会えるマッチングアプリ
無料で始める