女子力向上

男の理想から逆算!モテる女になるための自分磨きと失敗しないポイント

・モテるために何かしたいけど、何をすればいいの?

・自分磨きっていうけど、めんどくさい

・努力って、どうしても続かないんだよな

 

こんなあなたを応援します。

男にモテるためには、努力をしてモテる女に変身することが一番手っ取り早いです。

そしてモテる女になるためには、どんな女性になればモテるのか、男の理想像から逆算して考えた方が効率的ですよね。

・自分を磨くメリット

・成功する自分磨きの正しい手順

・モテるための自分磨きとは

・努力を継続させるコツ

・自分磨きを始めるうえでの注意点

これらについて、自分磨きのおかげで彼女ができ、幸せを手に入れた男の視点からどこよりも詳しく解説します。

私は、「女性にモテたい!」という一心で自分磨きをして、そこそこモテる男に変わることができました。

(気になる方は、こちらをどうぞ⇒運営者・ブログについて

その経験から、これから自分磨きを始める方が気になるポイントや知らないければ失敗する注意点などの情報をまとめました。

この記事を最後まで読んで自分磨きについて正しく理解することが、モテる自分磨きへの第一歩です。

モテるために自分磨きをするメリット

goodと書かれた看板

 

具体的な話に入る前に。

なぜ自分磨きをする必要があるのか、はっきりと理解していない人もいると思います。

モテるために自分磨きをすることは、メリットしかありません。本当に。

それを信じられるかどうかで、自分磨きのモチベーションも全然変わってきます。

挙げればきりがないですが、私が思う重要な自分磨きのメリット3つを簡単に紹介していきます。

①自己肯定感が増す

 

自己肯定感とは、自分への満足感のようなものです。

お金と時間を費やし自分磨きをする⇒魅力的になった自分に満足する

というような感じ。

モテるために特に何もしていない状態では、自信を持てと言われても、自分に満足していないのでなかなか難しいです。

でも、お金と時間をかけて魅力的な女になれば、その分自分に愛着も湧き、満足するようになります。

女友達にコスメを紹介する場面を考えてください。

おすすめするぐらいなので、そのコスメに対し、満足していて愛着もわいているはず。

逆に満足していないコスメを紹介しようとしても、どこがいいかわからないのでおすすめしにくいですよね。

恋愛もそれと一緒。

自分という商品に愛着があり、満足していないければ、男に自分をアピールすることができません。

アピールポイントは、自分磨きによっていくらでも作れます。

それよりも大事なのは、自分という商品に満足しているかどうかなのです。

モテるためには、自分磨きをして自己肯定感を増してあげることが重要になります。

②成功体験が得られる

 

自己肯定感が増して自分に自信が持てるようになれば、それは自分磨きの成功の証。

この、何かに成功したという「成功体験」は、モテるために非常に大切な役割を果たします。

成功体験がない女性は、

「どうせ私なんて、何やってもうまくいかない・・・」

とついついネガティブに考えてしまいます。

何か努力をした経験があり、成功したよいイメージがある人は

「これを成し遂げれば、きっといい出会いが待っている!」

とポジティブに考えられます。

もちろん、男から見たら後者の女性の方が魅力的。

恋愛の場面だけではありません。

努力をして成功した体験のある人は、自分を信じれる意志の強さがあり、なにか問題に直面した時も努力して解決することができます。

その気持ちの強さが、自分磨きをすることで養うことができるのです。

③アクティブになれる

 

自己肯定感が増し、成功体験がある人がどうなるかわかりますか?

自分が好きになり、いろいろなことに挑戦したくなります。

なので、今までより恋愛にアクティブになれるわけです。

受け身の姿勢で、出会いに恵まれるまで待つスタンスでも、タイミングがよければいい出会いに恵まれることもあります。

でも、自分から積極的に出会いを探しに行くアクティブな女性の方が出会いの数が増えるため、その分いい出会いに恵まれやすいです。

「こんな自分に彼氏がいないなんてもったいない!」

とポジティブに考え、行動できるようになることで、モテる体験を増やすことができるようになるわけです。

自分磨きを成功させる4ステップ

 

自分磨きが、いかにメリットづくめなのか理解してもらったところで。

次に、どんな流れで自分磨きをしていけばいいのか、流れを説明していきます。

4つのステップを着実に踏めば、途中で挫折することもなくなりますので、マネしてください。

【ステップ1】目標を明確にする

 

まずは、どんな女性になりたいのか、その目標像を明確にすることが重要です。

ここをはっきりさせずになんとなく始めてしまうと、

・ゴールがはっきりしてないため、終わりがなくなってしまう

・目標がないため、モチベーションが下がりやすい

ということになりかねません。

 

目標は、具体的であればあるほど◎

「かわいくなりたい!」と漠然とした目標を立てても、

  • 橋本環奈さんのようなタイプなのか
  • 藤田ニコルさんのようなタイプになりたいのか

によって、全然ベクトルが違ってきますよね。

目標となる人物などを決めることで、あなたがどのような努力をするべきか明確になります。

時間をかけてでもいいので、自分がどんな人物像を目指すのか、目標をゆっくり考えましょう。

【ステップ2】足りないものを自覚する

 

目標像がはっきりすれば、今の自分に何が足りないのかもはっきりします。

足りない点を自覚し、どうすれば補えるのかを考えましょう。

そのためには、目標から逆算して考えるとやりやすいです。

たとえば

私が藤田ニコルさんになりたいと考えるのであれば、まずは身体作りとコスメの研究をします。

ストイックに身体作りをしている様子をユーチューブにアップしてますので、それを見ながら体を絞るために努力しますね。

あとは、化粧なんかもすごい研究してるイメージなので、どうすれば男ウケするのか、自分にピッタリな化粧はどんな感じなのかを徹底的に研究するでしょう。

現状抱えている問題と目標像は人ぞれぞれ違うので、正解はありません。

ただ、自分にとっての正解を作り出すことはできます。

目標から逆算して、自分に何を足せば理想の自分になれるのか、足りない点をはっきりさせましょう。

【ステップ3】自分磨きを始める

 

目標を明確にして、どこを磨くのかはっきりさせたら。

あとは、実際に自分磨きをするだけです。

理想の自分に近づくのをモチベーションに、努力を続けましょう。

寺井
寺井
途中で挫折しない、自分磨きを継続するコツは後で詳しく解説しますよ!

男が思う理想像に近づく自分磨きをすること

 

一般人の女性
一般人の女性
結局、どんなことをしたらいいか、いまいちわかんない・・・

という方へ。

モテるための自分磨きで重要なポイントを押さえて、なにをするべきか考えるといいですよ。

そのポイントは、どんな男でも魅力的に見える女性像になるための自分磨きをすること。

 

悪い例は、ネイルです。

ネイルは女子力も高く見えて、女性からの支持派は高いですが、実際男ウケはあまりよくありません。

↑この人の気持ちはすごくわかります。

ネイルをするとすごくテンションが上がるでしょうし、私も女性のネイルはきれいで好きです。

でも、男ウケがあまりよくないことを考えると、それをモテるための自分磨きで行うのはNGということになります。

 

どんな男でも魅力的に見える女性像になるための自分磨きの良い例は、脱毛やエステ。

ごく一部を除き、男は女性のムダ毛によい印象を持ちません。

ムダ毛をきちんと処理するだけで、男ウケする女性像に近づけるわけです。

脱毛でおすすめなのは、リゼクリニック

初めての方向けにトライアルプランも充実してますし、必ずドクターが無料でカウンセリングしてくれるので、初心者も安心。

学生には、お得な学生割があるのも嬉しいところ。

寺井
寺井
私も、男版のメンズリゼに通って、ヒゲ脱毛してます!

リゼクリニックのサイトにとぶ←

 

エステも一緒。

肌や髪の毛がきれいな女性を嫌がり、不清潔な女性に好感をもつ男なんて、特殊なフェチな奴以外にはいません。

エステに通い、きれいな状態でいることが男を惹きつける魅力を生み出します。

ダイエット目的でエステに通うなら、スリムビューティーハウスなどの体験が安くできるお店で試してみるのがおすすめ。

スリムビューティーハウスなら、ワンコインで70分のコースが無料体験ができるため、エステが初めての方もチャレンジしやすいです。

全国に68店舗もあるので、通いやすいのも◎

骨盤周りの筋肉を鍛えるので、脂肪の燃焼がしやすい身体になります。

寺井
寺井
私も筋トレをしてますが、筋トレは本当に自分の体がわかるのがわかるので、楽しいですよ!

スリムビューティハウスのサイトにとぶ←

 

どうせ自分を磨くなら、多くの男に魅力的に思われる自分を目指したいですよね。

自分磨きでどんなことをしたらいいかはっきりしない人は、男ウケする女性像から考えると何をしたらいいか見えてきますよ。

【ステップ4】行動しよう

 

自分を磨き、魅力的な女になったら。

あとは、行動あるのみです。

せっかく生まれ変わったのに、出会いを待っているだけではもったいないですよ。

自分磨きがうまくいったかどうか試すためにも、ぜひ積極的に行動し、恋愛をしてみてください。

 

一般人の女性
一般人の女性
でも、どう行動したいいかわからない

という方は、自分をどう見せるか、その戦略を考えるといいですよ。

戦略的な彼氏の作り方は、こちらにまとめてあります。

【彼氏が欲しい女性必見】戦略的な彼氏の作り方【男が解説】

 

一般人の女性
一般人の女性
せっかくだし、いろんな人と出会いたい

という方は、マッチングアプリがおすすめ。

無料で使えますし、思いたったらすぐに始められます。

リアルな世界では出会えないような人と交流できるのも嬉しいところ。

マッチングアプリについての情報は、経験者の私がどこよりも詳しく、正直にまとめました。

【女性のためのマッチングアプリ完全ガイド】初心者が素敵な出会いを見つける方法

自分磨きを継続するコツ

ストレッチをする女性の後ろ姿

 

紹介した自分磨きの4つのステップを踏んでも、途中で挫折してしまう人もいます。

せっかく気持ちを決めて行動を始めたのに、途中で諦めてしまうのはすごくもったいないです。

努力を無駄にしないように、自分磨きを継続するコツを学んでおきましょう。

こちらも併せてチェックすると、さらに効果が高いです。

ダイエットも貯金も!三日坊主克服のポイントを成功者が解説!

 

数値化する

数字で成果がわかると、努力した分だけ数字に表れるのやる気も継続しやすいです。

・ダイエットなら、毎日体重計に乗る

・エステなら、肌年齢を記録する

ちょっとしたゲーム感覚で、自分の成長を確かに感じられるようになりますよ。

数字で表しにくいものもありますが、多少無理やりでもいいので数字化してみましょう。

たとえば脱毛なら、手で触った時の「毛が生えてきたな」と感じるまでの期間を記録するとかがおすすめ。

 

SNSでシェア

 

一人で努力となると、なかなか続きづらいものです。

でも、誰かと一緒なら「私も頑張ろう!」と思えるようになります。

そのためにも、SNSにシェアし、仲間を探すことが有効です。

・ダイエット用の垢

・受験勉強用の垢

などなど、ツイッターやインスタを探せばいろいろ出てきます。

自分磨き用にアカウントを作り、仲間と交流し楽しみながらやってみるといいでしょう。

ネットで全世界に公開することになるので、「公開したからには継続しないと!」と自分を奮い立たせる材料にもなります。

 

アプリを使って、モチベーションを高めるのもおすすめ。

FiNCを使えば、専属のAIトレーナーがあなたのパーソナルトレーナになり、自分磨きをサポートしてくれます。


寺井
寺井
コミュニティ機能を使えば、SNSを使わなくても全国のダイエット友達とつながれます!

初めての方は、トライアル期間と利用すれば無料でお試しができます。

気になる方は、アプリをダウンロードして、どんな機能があるのかいじってみるといいですよ。



 

目標を明確に

 

目標を明確に持ち続けることで、やる気を継続する動機づけができます。

そのために、生々しくても構わないので、やる気が継続できるぐらい強力な目標を設定しましょう。

私のダイエットの目標は、職場のパートさんを黙らせる、というものでした。

薄着になり始めた時期に、パートさんから「太ったね」と言われたことがめちゃくちゃショックで、「この人にやせたね!と言わせてやる」と心に誓いました。

すごくショックだったことで、逆にそれが努力を継続する強い意志につながったと思っています。

・元彼を見返したい

・ナンパされるようになりたい

なんでもOK。

やる気が出ないときでも揺るがない目標を設定し、それを思い出すことで無理やりにでも自分を奮い立たせましょう。

【超重要】自分磨きの注意点

道路に書かれた止まれ

 

最後に、自分磨きをする中で注意すべき点を紹介。

気を付けるべきことを事前に知っておけば、自分磨きの成功率は格段に上がります。

寺井
寺井
何よりもすごく重要なので、必ずチェックしてください!

完璧を目指さない

 

一般人の女性
一般人の女性
よーし、石原さとみちゃんを目指して、がんばるぞ!

まずはダイエットして、エステに通って、それから英会話にも行って・・・

 

一番ありがちな失敗例です。

意気込みは立派ですが、これでは続かないでしょう。

完璧な人なんていません。

どんなに自分を磨こうが、完璧になるのは無理。

整ってはいるけど、少し物足りない

これぐらいの方が、男にとってもハードルが高すぎないですし、愛着も湧くものです。

100点ではなく、85点を目指して自分磨きに取り組みましょう。

行動と同時並行する

 

磨いてばかりいても、行動しなければ宝の持ち腐れ。

「完璧を目指さない」と関連しますが、自分磨きを完璧に成し遂げるのは無理です。

自分も磨きが60%ぐらい完了し、ある程度自信が持てるようになったら、行動に移しましょう。

今までとは違う反応が得られるので、それもまた自分磨きのモチベーションにつながります。

妬みは気にしない

 

一般人の女性
一般人の女性
なにあの子がんばってるのwww

このように、あなたの努力をバカにする人が出てくる場合もあります。

そんな時も、全く気にしなくてOK。

あなたのことをバカにしている人は、変えられない自分に嫌気がさし、自分を変えるために努力をしているあなたをうらやましく思うあまり、妬んでいるだけです。

妬む人もいれば、あなたの努力を認めてくれる人も必ずいます。

バカにする人を気にするぐらいなら、自分のことだけ考えておきましょう。

今日からモテるための自分磨きをはじめよう

 

ここまで見てきたように、モテるための自分磨きはいいことづくめです。

自分に自信がつき、成功した経験がある女性は、恋愛だけでなく仕事の場面でも自分の力を120%発揮できるでしょう。

あなたも、理想の自分を手に入れることはできます。

そのためには、今から動き出しましょう。

時間がたつと、「頑張ろう!」と思っていた気持ちが冷めてしまい、また言い訳をして行動を先延ばしにしてしまうからです。

実現できる人とできない人の違いは、すぐに行動できるかどうかにあります。

今回紹介したことを参考に、モテる自分を目指して行動を始めてみましょう!