出会い

【経験者は語る】浮気されて傷ついた心は新しい恋でしか癒せません

 

彼氏に浮気された。もう誰も信用できない・・・

 

浮気で深く傷ついているあなたへ。

その気持ち、すごくわかります。

私も付き合っていた彼女に浮気をされ、今までの時間はなんだったんだと考えるぐらい深く傷ついた経験があります。

浮気の傷を癒すためにいろいろなことを試しましたが、どれも気持ちを紛らわすことはできても、傷を癒すことはできませんでした。

そんな私の心の傷を癒したのは、新しい恋をすることでした。

今では傷を癒すことができ、新しい彼女と幸せな時間を過ごしています。

 

なぜ新しい恋でしか浮気の傷を癒すことができないのか、私の実体験を交えながら説明していきます。

また、新しい恋を見つけるまでにやっておいてよかったことも紹介しますので参考にしてください。

【結論】浮気された傷は新しい恋で癒すしかありません

後ろ姿の女性

 

最初にも触れましたが、これが結論です。

なぜこのように言えるのか、説明していきます。

なぜ浮気で傷ついたのか?

 

そもそもですが、あなたはなぜ浮気されて傷ついているか考えたことがありますか?

 

キャメロン
キャメロン
私は信じてたのに、大好きな人から裏切られたんだ!

そんなの傷つくに決まってるじゃないか!

 

こんな怒りの声が聞こえてきそうですが。

そうです。それが答えです。

なぜ浮気されて傷つくのか、それは「大好きで信じていた相手に裏切られた」からですよね。

 

ごまかすことはできても、傷を癒すことはできない

 

確かに、大好きで信用していた相手に裏切られたことは心に大きな傷を負います。

「もう誰も信じられない・・・」と考えてしまうことも。

 

「彼氏と過ごしていた時間を、これからは仕事に費やすんだ!」

と別のことでごまかそうとしたくもなりますよね。

なにか別のことに集中して、早く切り替えたいという気持ちはわかります。

 

しかし、浮気され人を信用できなくなった、という心の傷は仕事をがんばることで癒されるでしょうか。

仕事に今まで以上に時間を割くことで、人を信用できるようになるでしょうか。

例え仕事を今まで以上にがんばることでキャリアアップしたとしても、人を信頼できるようにはなりませんよね。

ごまかすことで気持ちを楽にすることはできても、根本的な浮気の傷をいやすことはできないのです。

 

恋愛のせいで信頼できなくなった心は、恋愛でしか信用できるようにならない

 

結局のところ、これが全てです。

恋愛で傷ついた心は、また恋愛でしか癒すことができません。

 

例えばあなたが、

「もう恋愛はやめた!一人で生きる!」

と決意するのであれば、無理に新しい恋をする必要はありません。

人を信じれなくなったとしても、それは恋愛だけの話。

普通に生きるだけなら、恋愛感情の意味で人を信じれなくても不自由なく生活できますからね。

 

しかし、もし少しでも

「私にはもっといい人がいるはずだ!」

と恋愛に対して前向きになれるのであれば、それは新しい恋愛をすることで傷を癒す必要があります。

新しい恋をすることであなたの心の傷は確かに癒され、そしてまた信用できるようになるのです。

私が浮気され、新しい恋を見つけて傷を癒すまでの話

ベットに寄りかかり悲しむ女性

 

寺井
寺井
新しい恋をすれば、浮気の傷は癒えます!

ただこれだけ訴えても、説得力に欠けると思うので。

私寺井まさきが元カノに浮気をされて傷つき、親愛なるパートナーをみつけることで傷を癒すまでを簡単にお話したいと思います。

元彼女との出会い

 

当時私はマッチングアプリを使って、いろんな女性と出会いまくっていました。

今だからこそ言えますが、遊びの関係で出会った女性も少なくありません。

 

そんな時に、元カノに出会いました。

写真とプロフィールが特徴的で惹かれたのをよく覚えています。

私からアプローチをかけてアプリ内で連絡をとるようになり、すぐに打ち解け相手からラインを交換しないかと提案されました。

ラインで連絡を取るようになってからは、とんとん拍子に話が進み、週末にすぐ会うことに。

会った時の印象もラインの時と変わらず好印象で、好意をもつようになりました。

その後もお互い気を使うことなくいられる関係が居心地よく、何回かのデートをした後に彼女の方から告白され、付き合うことになりました。

 

付き合ってから浮気されて別れるまで

 

付き合ってからも特に問題なく過ごすことができました。

休みの日には一緒に買い物にでかけたり、お互いの連休を利用して旅行に行ったりなど一般的なカップルと変わらない日々を送ってたのですが・・・

 

付き合って数ヵ月後から、彼女の行動に違和感を覚えるようになったのです。

連絡が明らかに遅くなったり。

週末は予定があるということで会う頻度が少なくなったり。

明らかに愛情表現をしなくなったり。

などなど、態度が今までと大きく変わりました。

 

さすがに怪しいと思った私は、友人にあるお願いをしました。

寺井
寺井
彼女が浮気してるかもしれないから、〇〇ていうアプリで探してもらえない?

マッチングアプリで出会った彼女だから、浮気をするとしたらまた同じアプリで浮気するはずだ。

そう思った私は、自分で探す勇気がなかったので友人に頼むことに。

一般人ともひと
一般人ともひと
わかった(笑)探すから写真見せて!

 

快くOKしてくれた友人に感謝して、待つこと数日。

友人から連絡がありました。

一般人ともひと
一般人ともひと
これ、お前の彼女っぽくね?

そう送られてきたアプリの写真はまさに彼女そのものでした。

まだ信じられない私は、友人にさらにメッセージで連絡を取るように依頼。

その数日後。

改めて数日間のメッセージの内容を聞いて、彼女の特徴と一致していたので確信に変わりました。

 

そのことを彼女に告げると、彼女は潔く認めてくれました。

今まで浮気されたことがなかった私は、この一件によって深く傷つきました。

寺井
寺井
本当に、「もう誰も信じれない」という気持ちになるんだなぁと当時思ったことを覚えています。

 

愛し合い、深い信頼関係で結ばれているはずの人から裏切られることが、こんなにも深く心に傷を負うことを身をもって思い知ったのです。

 

そして、新しい恋を見つける

 

元カノと別れてからは心に穴が開いたようで、何事にもやる気がおきず仕事でも大きなミスをしてしまい、さらにテンションが上がらない日々を送っていました。

「このまま腐っていては、悪循環にハマるだけだ」

そう考えた私は、また新しい恋を探すためにマッチングアプリを使い始めたのです。

 

正直最初は、「寂しさを埋める相手がみつかればいいかなー」ぐらいの気持ちでした。

しかし、運よくすぐに気の合う女性が見つかることに。

それが今の彼女です。

 

彼女とは、古着が好きなことや音楽が好きなことで意気投合。

住んでいる場所が新潟と仙台で遠距離でしたが、その距離がどうでもよくなるほど魅力的な彼女の人柄に惹かれていったのです。

 

最初は寂しさを埋めるために連絡を取っていましたが、彼女と出会ってからは連絡をするのが毎日の楽しみになっていました。

そしていつしか、

寺井
寺井
この子なら、遠距離だけど信頼できるかも!

そう思えるようになったのです。

その後私から告白し、無事に新しい恋を実らせることができました。

 

以上が私が浮気によって傷つき、新しい恋でその傷が癒されるまでの話でした。

何の根拠もなく言っているわけではないんです。

 

元彼女に振られてから、気持ちを切り替えるために色々なことを試してきました。

その結果、浮気され人を信じられなくなるという傷は、新しい出会いを探し信用できる人と結ばれることでしか癒されないことを学んだのです。

 

浮気の傷を癒し、新しい恋をみつけるまでにやったこと

空に向かって手を広げる人

 

紹介したとおり、私も浮気をされて心に深く傷を負いました。

しかし、新しい恋をすることでその傷を癒すこともできました。

傷を癒し克服するために私がやっておいてよかったと思うことを4つ紹介します。

①思いっきり悲しむ

 

浮気された人の心のダメージは計り知れません。

その傷をごまかすことは限界があります。

まずは思いっきり悲しんでください。

 

思いっきり泣くのもいいでしょう。

失恋ソングを聴いて共感するのもおすすめです。

また話を聞いてくれる友人に相談することでも心はスッキリします。

 

どんなことでもかまいません。

傷をごまかすぐらいであれば、まずは思いっきり悲しむこと。

それが案外一番気持ちを切り替えることにつながるのです。

 

「話を聞いて欲しいけど相談する人がいない・・・」

そんなときは、私に相談してください。

傷を癒すことはできませんが、なんらかの手助けになれるはずですから。

いつでも相談に乗りますので、ここから連絡をください。

ひとりで我慢して、無理に抱え込む必要はありませんからね。

 

②自分を見つめなおす

 

思いっきり悲しんだ後は、自分を見つめなおしましょう。

気持ちが落ち着いてからは、当時気づくことができなかったことにまで考えることができるようになります。

 

私は、浮気した方が全て悪いということは無いと思っています。

きっと、多かれ少なかれあなた自身にも改善すべきことはあるはずです。

私であれば、生活リズムが合わないために彼女に寂しい思いをさせていたと思っています。

寂しさを埋めるために浮気をしたと考えれば、彼女が全て悪いということにはなりませんよね。

完璧な人間はいませんから。

 

冷静に自分を見つめなおすことで、同じ過ちを繰り返さないように意識的になることができます。

反省をすることで新しいパートナーが見つかった時に活かすことができますよね。

そうすれば、浮気されたことも多少はポジティブに考えられるようになり、気持ちの切り替え上手くできるようになります。

③打ち込めるものを探す

 

思いっきり悲しみ、自分を見つめなおした後は、打ち込めるものを探しましょう。

時間を割くほど打ち込めるものが見つかれば、あなたの生活もより充実したものになります。

 

寺井
寺井
私は、元々好きだった音楽により浸る時間が増えました。

時間を忘れて好きな音楽を聴くことで、浮気された気持ちを紛らわすことにもつながりましたよ!

 

忙しい生活の中でも没頭できるものをみつけておくことで、それが趣味となり新しい恋をみつけるためのきっかけになります。

また、没頭できるものがあるほど充実した生活を送っている人は、没頭できるものがない人と比べて魅力的に感じるものです。

 

趣味があると、そこから新しい出会いがあることもあります。

寺井
寺井
そして趣味が合う彼氏ができると、めちゃくちゃ幸せですよ(体験談)

⇒「趣味が合う彼氏」ができると人生が100倍楽しくなります

 

気持ちを紛らわせるためにも、きっかけ作りのためにも、そして魅力的な女性になるためにも。

興味をもてる、また時間を割いてでも打ち込めるものを探しましょう。

④自ら行動し新しい恋を探す

 

ここまで来れば、もうあなたはほとんど立ち直れているはず。

しかしあくまでも傷を癒す直前までしか来れていません。

何回も言いますが、恋愛の傷は恋愛でしか癒すことはできません。

 

キャメロン
キャメロン
元彼を見返すほど素敵な相手を見つけてやるんだ!

これぐらいの意気込みで、新しい恋を見つけるために行動しましょう。

 

合コンを開いてもらうのもあり。

相席居酒屋に通うのもいいでしょう。

ふさぎこんでいればわかりませんが、殻を破って外に出ればあなたが考えている以上に出会いのチャンスはたくさんあります。

男は星の数ほどいるのを再確認し、行動を始めよう

 

行動に移すためのポイントは、男は腐るほどいることを自覚すること。

一般人の女性
一般人の女性
元彼が世界の中心だった。けど、他に男はいっぱいいる!

一般人の女性
一般人の女性
よーし!新しい恋を見つけて、もっと幸せになったる!

というように、気持ちの切り替えをスムーズに行えます。

 

それには、私も使っていたマッチングアプリなんかいいと思います。

・手軽に始められるので、気持ちの整理ができたらすぐに行動できる

・世の中にはたくさんの男がいることを実感できる

腐るほどの男を認識し、行動のモチベーションを上げるのにはうってつけ。

寺井
寺井
女性は基本無料で使えるのも、行動のハードルが低くていいですね!

 

一般人の女性
一般人の女性
マッチングアプリってよくわかんない。

という方は、こちらで0から100まで細かく解説してます。

【女性のためのマッチングアプリ完全ガイド】初心者が素敵な出会いを見つける方法

浮気の傷を癒す新しい恋を今日から見つけましょう。

まとめ

 

以上、「恋愛で傷ついた心は恋愛でしか癒すことができない」という話でした。

紛らすことはできますが、癒すことはまた新たに恋をするしかないのです。

 

私もあなたと同じように深く傷つきました。

しかし、新しい恋をすることでその傷を癒すことができました。

思いっきり悲しみ、自分を見つめなおし、打ち込めるものを見つけ、そしてまた恋をする。

そのキッカケとなることができれば嬉しいです。

 

追記

私の場合、浮気されて別れてからすぐにマッチングアプリを使ったので、彼女と出会うまでほとんど時間はかかりませんでした。

アプリでいろんな人と出会い、いろんな価値観に触れることが、また自分の考え方や視野を広げることにつながったと感じています。

全ての出会いに意味があるんですね!