女子力向上

【元彼を見返したい!】元彼が後悔するほど幸せになる方法を論理的に説明します

一般人の女性
一般人の女性
めちゃくちゃな別れ方をした。
なんとかして、元彼を見返してやりたい!

↑こんな女性に、とっておきの見返し方を伝授します。

とはいっても、「究極の復讐法!」のようなものがあるわけではありません。

ですが、どんな女性も使えて、確かな効果が期待できます。

なぜなら、

①「元彼を見返したい!」という自分に、実はどんな心理が隠されているのか、どう向き合うべきかを把握する

②「なんてバカなことをしたんだ」と男が後悔する女性の特徴を知る

③①、②を基に、元彼が羨むぐらいの幸せをゲットする方法を理解する

という順番で、論理的に理解できるからです。

自分の気持ちがとの向き合い方を知り、男が後悔する女性の特徴がわかれば、

後はそこから逆算した幸せになる方法を実践するだけですからね。

偉そうなことを言っている私も、実は元カノに浮気されて別れた経験があります。

【経験者は語る】浮気されて傷ついた心は新しい恋でしか癒せません

その時は絶望しましたが、「なにくそー!」の精神で努力し、今では大好きな彼女と仲良く幸せにやっています。

あなたも辛いとは思います。

この記事を最後まで読んで元彼を見返す方法をマスターし、今まで以上に幸せになってください。

寺井
寺井
まずは、女性の心理から見ていきましょう!

見返したいと考える心理、向き合い方を把握する

浜辺でたたずむ女性

 

もしかすると、これが一番重要かもしれません。

みなさん見返す方法ばかりに気をとられ、自分の気持ちを見つめなおそうとはなかなか思いませんからね。

見返したい=気にかけている証拠

 

見返してやる!と考えている時点で、まだ元彼のことを気にしていことになります。

「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「無関心」だからです。

好きの反対は無関心

エリ・ヴィーゼル(ハンガリー出身のユダヤ人作家)

という名言のとおり。

認めたくないかもしれませんが、「あんなやつ嫌いだ!別れたことを後悔させてやる!」と思うこと事態、元彼を意識していなければ言えませんよね。

仮に心から好きになれる人ができれば、元彼のことなんかすっかり忘れてしまうはずです。

見返したいと考えることが、元彼を意識しているということをまずは自覚しましょう。

「-」から「+」のエネルギーに変える

 

ですが意識しているからといって、悪いわけではありません。

大切なのは、「-」のエネルギーを「+」に変えられるかどうかです。

「元彼を意識している」=「未練がある」と言えるので、意識を前向きに変えられれば、大きな原動力となります。

なんであんなことしちゃったんだろ

⇒ネガティブな方向に意識が行ってしまうのでNG。

なにくそ!もっと幸せになったる!

⇒怒りをエネルギーに、努力の糧にできればOK。

ついつい後悔ばかりに目を向けがちですが、怒りでも何でもいいのでポジティブな方向に気持ちをもっていけるように意識しましょう。

あなた自身が幸せになること

 

注意して欲しいのが、見返すことがあなたの目標にならないように。

「元彼を見返したい!」と考えるあなたの心の中には、「今度は幸せになりたい」という気持ちがあるはず。

たとえ元彼に復讐できたとしても、あなた自身が幸せになれなければ意味がないですよね。

あなたが幸せになってこそ、本当の意味で見返したことになるのです。

元彼を意識するのも前向きなエネルギーを得るために大切ですが、見返すことだけにとらわれないよう注意してください。

寺井
寺井
次に、男が後悔する瞬間についてみていきましょう!

男が別れを後悔する元カノの特徴

頭を抱える男性

 

男はどんな女性との別れを後悔するのでしょうか。

主に3つあります。

・かわいくなっていた

・幸せそうにしている

・自分が見たことない姿を見る

 

かわいくなっていた

 

やっぱり、なによりこれが一番でかい!

詳しい説明もいらないでしょう。

かわいい子を逃してしまった、という気持ちが男の後悔心をかきたてます。

こんなセリフは、男にとってあるあるです↓

「え!こんなにかわいかったっけ?」

「別れをきっかけにイメチェンしたの?別人じゃん!」

寺井
寺井
ここから逆算すると、やっぱりかわいくなって見返すのが一番手っ取り早いですね!

幸せそうにしている

 

自分とは違う男と、幸せそうにしている。

そんな瞬間に遭遇したり、インスタで見たりした日には、胸がぎゅううと締め付けられます。


相手がプライベートでうまく行っていないときなんか特に効果的。

一般人の男性
一般人の男性
俺は仕事で忙しいのに・・・充実してそうだな・・・
一般人の男性
一般人の男性
好きな子に振られた。あいつは楽しそう。なにやってんだ俺・・・ 

というように、元カノの幸せそうな姿と今の自分の姿を重ねて、勝手にズーンと落ち込ませられます(笑)

寺井
寺井
「俺は幸せにしてやれなかった」と考えると、めちゃくちゃ辛いですね

自分が見たことない姿を見せる

 

・ネガティブだった彼女がポジティブに!

・写真嫌いな彼女が笑顔で彼氏と写真に写ってる!

「自分のときは〇〇だったのに!」というように、自分が見たことない姿を見たときも、男は猛烈に後悔します。

「俺は彼女のことを何も知らなかったんだ。」という気持ちにさせられますからね。

私も年下の幼稚な彼女と別れた後、半年後に偶然新しい彼氏と元カノが歩いているのを目撃したことがあります。

すごく大人っぽく振舞う姿を見て、「自分は彼女の大人な部分に気付けなかった」と後悔しました。

寺井
寺井
男は元カノの魅力に気がつかなかった、引き出せなかった自分の無能さを恨むことになります!

さあ、ここまで

・自分に隠された真理とその向き合い方

・男が別れを後悔する元カノの特徴

を見てきました。あとは仕上げだけ。

元彼が後悔するぐらいにあなたが幸せになるだけです。

元彼を見返し幸せになる方法

友達同士で記念撮影をする女性

 

4つのステップを踏むだけ。

①未練をなくす

②自分磨きをする

③生活を充実させる

④新しい恋をする

 

①未練をなくす

 

これは、さきほど【「-」から「+」のエネルギーに変える】のところで説明したとおりです。

元彼を意識しても問題ないですが、どうせならポジティブに意識してやろう!というもの。

ここでいうポジティブは、「なにくそ!お前が後悔するぐらい変わってやるんだから!」ぐらいのニュアンスです。

未練たらたらで後ろ向きに考えるのではなく、幸せを手に入れるために、前向きな考えができるように利用してやりましょう。

効果的なやり方は、あえて元彼の嫌いだったところだけ、思いつく限り書いてみること。

目に見えるように書くことで、「ほら、こんなにダメな彼氏だったんだよ!」と自分に言い聞かせることができます。

同時に、ひたすら書くことで頭の中でモヤモヤしていた考えもスッキリし、前向きになることも。

まずは第一歩として、未練をなくし頭をからっぽにすることから始めましょう。

②自分磨きをする

 

次に自分を磨きましょう。

男は、かわいくなった元カノに一番後悔することは先ほど説明したとおり。

・ダイエット

・美容

・ファッション研究

なんでもOKですが、自分に足りないなあと思うものが優先度が高いです。

なかなか続けようにも難しいと思いますが、あなたには「元彼を見返したい!」という強い気持ちがあるはず。

モチベーションを高く保ち、男が別れを後悔させるぐらい自分を磨いてやりましょう。

寺井
寺井
きつくなったら、元彼との思い出の写真なんかを見ると、「なにくそ!」って思えるので効果的です(笑)

③生活を充実させる

 

自分を磨いたら、その生活を楽しみましょう。

充実しているその姿が、自信をもたらし、あなたの新たな一面を引き出します。

それが、見たことない姿を男に見せ、後悔させるきっかけになるのです。

・趣味に没頭する

・資格の勉強をする

・断捨離する

興味にあるものなんでもOK。

元彼に縛られない生活を楽しみ、充実させましょう。

④新しい恋をする

 

最後はやっぱりこれです。

新しい彼氏を見つけて、幸せになってこそ、元彼を見返したことになります。

①~③の手順を踏み、未練がなく、自分に自信があり、生活が充実してるあなたに怖いものはありません。

ぜひ、積極的に新しい恋を探して見ましょう。

これをきっかけに新しいことにチャレンジしてみては?

 

これをきっかけに、新しい出会いを探してみるといいですよ。

元彼と付き合っていた時と生活が変わっていれば、価値観や好きなタイプも変わっているはず。

いろんな人と出会い、いろんな考え方に触れることで、あなた自身の考え方も広げられますし、もっと生活を充実させられます。

一番効率がいいのは、マッチングアプリでしょう。

  • 隙間時間に始められる
  • 好きなタイプで検索できる
  • 女性は無料で使える
  • 趣味でつながることが可能

という感じで、

「生活を楽しみながら、元彼以上にタイプの人と、お金を使わずに、趣味など好みが合う人と会う」ことが可能だからです。

私もマッチングアプリを使って大好きな彼女と出会い、今までで一番充実した生活を送っています。

初めてで不安という方も、こちらを参考にすれば私の経験談を全てをまとめてあるので、安心して始められます↓

【女性のためのマッチングアプリ完全ガイド】初心者が素敵な出会いを見つける方法

新しい恋を探すなら、新しいことに挑戦してみるのが一番手っ取り早いです。

そこに幸せの種が転がってますからね。

まとめ:元彼が羨むぐらいの幸せになって!

 

ここまで読んだわかったと思いますが、元彼をそこまで気にする必要はないですよ。

自分が幸せになれば元彼のことなんかどうでもよくなりますし、それぐらい幸せなことが結果として元彼を見返すことになります。

未来のことはなーんも決まっていません。

あなたの可能性は無限大です。

元彼が悔しがるぐらい、幸せな未来を送るのもあなた次第。

ぜひ、大好きな彼氏を見つけて、今までにないくらい幸せな日々を送ってください!

薄着の準備はOK?

 

美容男子という言葉が世に広まったように。

美容に力を入れている男がどんどん増えてきています。

実際、私も美容男子の一員であり、ヒゲ脱毛中なんです。

そんな中、男が女性に求めるものがなんだかわかりますか?

それがムダ毛処理です。

男さえムダ毛を気にする世の中で、女性が怠っていいだろうか?

脱毛することで、男に女子力があることをアピールしましょう。

夏に向けて、動き出すなら今しかない!

美容男子おすすめの脱毛はこちら↓

スタンダード総額

・クリニックで確実に脱毛!

・ドクターのカウンセリングがあり安心!

・スタッフ全員が女性で通いやすい!

・学割で最大20%オフ!

リゼクリニック公式サイトを見る←

ミュゼ

・何度でも脱毛可能!

・様々なコースから選べる!

・人気の高いVIOが100円(税抜き)!

・痛みが少ない脱毛方式!

ミュゼプラチナム公式サイトを見る←

銀座カラー 脱毛キャンペーン

・顔を含めた全身脱毛可能!

・月額3,300円で脱毛!

・ひじ下脱毛無料体験!

・乗り換え割で最大6万円OFF!

銀座カラー公式サイトを見る←