カップル

【男性心理】彼氏が女遊びをやめられない理由【やめさせる方法も紹介】

一般人の女性
一般人の女性
男って、なんで彼女がいるのに女遊びばっかりするの!?
一般人の女性
一般人の女性
キャバクラとかも行くし!考えらんない!

こんな風に考えているあなた。

 

ちょっと待った!!!

 

彼氏が女遊びばっかりするのには、男なりの理由があるんです。

なぜ彼女がいながらも彼氏は女遊びを繰り返すのか、その男ならではの心理を解説します。

もちろん、許せとは言いません。

そんな彼氏にイライラする気持ち、とてもよくわかります。

でも、彼氏の気持ちを正しく理解できなければ、上手にやめさせることもできませんよね。

寺井
寺井
まずは彼氏の気持ちを理解した上で、やめさせるポイントを学んでいきましょう!

彼女がいても女遊びをする彼氏の心理

ナンバーワンの男

 

冒頭で、彼氏が女遊びをするのは男なりの心理があると説明しました。

その解説の前に。

まずは男女の恋愛に対する考え方の違いを知る必要があります。

寺井
寺井
これがわからなければ、男と女は一生分かり合えないですからね。

女性は彼氏にとっての一番になりたい

まずは女性から。

女性は、「彼氏にとって一番の存在でありたい!」と願う傾向があります。

分かりやすく言えば、「彼氏にさえモテればいい」ということです。

なので、彼氏ができてしまえば基本的には他の男には興味を示しません。

むしろ、興味のない男に言い寄られても、かえってめんどくさいと感じることの方が多いと言われています。

例えば、

寺井
寺井
橋本環奈ちゃんってかわいいよね~

と彼氏が言った時。

女性は、「彼氏の中で一番ではなくなった」と感じやきもちを焼くことになります。

なので、怒りは彼氏に直接向くことに。

忠犬さくら
忠犬さくら
これはこの後説明する男のやきもちと、全然違うからよく覚えておくワン
キャメロン
キャメロン
えっ?今の話って当たり前でしょ!?

そう感じたあなたは、男という生き物についてちょっと勉強不足です。

次に男の考え方をみていきましょう。

男は全人類の中でナンバーワンになりたい

女性は、彼氏にとってのナンバーワンで居たいということでした。

しかし、残念ながら男は違います。

男は、「彼女にとって」ではなく、「全ての人類の中で」一番になりたいと思っているのです。

これも分かりやすく言えば、「彼女以外の女性からもモテたい!」ということになります。

男がやきもちを焼く場合は、先ほどの女性の場合と異なります。

彼女が、

彼女の愛
彼女の愛
山崎健人くんって、かっこいいよね!

と漏らした場合。

男は、「他の男に負けた!」と感じることで、彼女よりも、彼女がかっこいいと感じた相手に対してやきもちを焼くのです。

忠犬さくら
忠犬さくら
さっきの女性のパターンとは、似てるけども大きな違いだワン

つまりは、こういうことです。

男女の恋愛感の違い

彼女=「彼氏にとって一番でありたい」

彼氏=「全ての人の中で一番になりたい」

男は女遊びをすることで認められたい

彼氏の心理が理解できれば、なぜ女遊びをするのかも半分わかったようなもの。

男が彼女がいながらも女遊びをする理由。

それは、認められたいからです。

男が「彼女以外の女性からもモテたい」と考えていることは先ほど説明したとおり。

その心理の裏には、「女性からモテる=自分は女性から認められた存在である」という考えがあります。

つまり、

「彼女だけでなくほかの女性からもモテる、どんな男よりも勝っている存在である」

ということを認められたいからです。

キャバクラなどに行くのもこの理由が関係します。

キャバクラに行けば、キレイなお姉さんがちやほやしてくれますよね。

あたかもお客である男に好意を抱いているかのように。

ちやほやされることによって男は、「自分は認められた存在である」と感じることができるのです。

男は女性よりも、競争を好む生き物だといわれています。

そのため、「オンリーワン」ではなく「ナンバーワン」になりたいという気持ちが強くあります。

恋愛でも「彼女にとってのオンリーワン」だけでは物足りず、「全人類の中でナンバーワン」になりたいと願います。

その願いを果たすために、女遊びを繰り返し、女性からモテると感じることで自らの存在意義を確認しているのです。

男は女遊びをすることで、承認欲求を満たしている。

 

彼氏の女遊びをやめさせる方法

手をかざして止めようとする女性

 

彼氏の女遊びの心理が理解できても。

愛しの彼女と付き合っている以上、女遊びは許される行為ではありません。

では、どのようにすれば彼氏の女遊びをやめさせることができるのでしょうか。

ポイントは、彼女であるあなたが承認欲求を満たすことです。

そして承認欲求を満たすためには、上手に褒めてあげることです。

寺井
寺井
褒めることで、彼氏は「認められた」と感じられるわけですからね

そのためには、彼氏が喜ぶ褒め言葉をかけてあげましょう。

男女で胸に響く褒め言葉は違う

男女の恋愛感の違いは説明した通りです。

お互いがどのような存在でありたいか、それによって相手の胸に響く褒め言葉も変わってきます。

女性に有効な褒め言葉

女性は「彼氏にとってのオンリーワンでありたい」と願っています。

褒め言葉としては、誰かと比べるよりも彼氏にとって特別な存在であることがわかるように伝える必要があります。

「世界で一番君を愛しているよ」

世界一ということは、誰かと比べていることが前提になります。

「誰と比べてんの!?」と感じ、あまり響かないのではないでしょうか。

「俺にとって、君は特別な存在だよ」

この言葉であれば、比べてもいませんし、彼氏にとってどんな存在かがハッキリとわかりますね。

一つ目の例と比べて、あなたも嬉しく感じるのではないでしょうか?

男に有効な褒め言葉

反対に男は「誰よりも勝っているナンバーワンの存在でいたい」という願望があります。

なので、女性の例とは反対に「他の人と比べても、あなたがナンバーワンだよ」というニュアンスを込めることが大切です。

「私にとって、何よりもかけがえのない存在だよ」

このようなワードはいまいち彼氏に響きません。

比較対象がなく、誰かに勝っているという満足感が得られないからです。

「今までであった男性の中で、一番魅力的」

こちらの方が、誰と比べて誰に勝っているのかが明確に伝わるので、男に響きやすい有効な褒め言葉になります。

その他にも「論理的に褒める」、「合コンでの、さしすせそを利用する」など男を褒めるポイントがあります。

詳しくは、【モテる女性は知っている】男の正しい褒め方5つ+α【男目線】で紹介しています。

覚えておくと、彼氏の扱いがずっと楽になるのでおすすめです。

まとめるとこんな感じです。

女遊びをやめさせたければ、承認欲求を満たせ!

彼氏の承認欲求をあなたが満たすことができれば、女遊びで満たす必要がなくなる。

承認欲求を満たすためには、有効な褒め言葉が男女によって異なることを知る。

彼氏に響く褒め言葉を使うことで、気持ちが満たされ、女遊びをしなくなる。

【補足】彼氏の嘘を見抜く方法

目を見開いた黒猫

 

キャメロン
キャメロン
女遊びやめたって言ってたけど、なんか怪しいな・・・

そんな時のために。

嘘を見破るとっておきの方法を2つ紹介します。

①逆問答法

この方法の手順はこの通りです。

①「昨日って、朝からなにしてたの?」のように質問する。

②相手が質問に答えたところで、今言った答えを今度は逆の順番で答えてもらう。

たったこれだけです。

ポイントは、①の時にできるだけ詳しく答えてもらうこと。

人間は嘘をついたとき、それっぽい言葉を並べますが、具体的であるほど自分が何を言ったかは覚えていないと言われています。

嘘でなければ、逆の順番でもきちんと答えられるはずです。

逆の順番で最初と違うことを言った場合、または言ったことを覚えていない場合は嘘をついている可能性が高いので注意してください。

②目線の動きに注目する

物事を考える時や過去を振り返る時、人間は特定の目の動きをすることが心理学で証明されています。

一般的には、このように言われています。

過去のことを思い出している=目線が左を動く

新しいことを考えている=目線が右に動く

しかし、あくまでも心理学であり、例外があります。

これだけでは正確に嘘かどうか判断するのは難しいです。

そこで、メンタリズムの知識の出番です。

相手の癖を見抜くことで正確に判断することが可能になります。

癖を見抜くことは、メンタリズムでは「アセンブリ」と言われています。

アセンブリとは直訳すると、「配置」という意味を表します。

簡単に言えば、相手がどんな考え方をする時に、どんな目線の配置をするのか把握するということです。

いきなり、「昨日の夜、何してたの?」と聴くのではなく、

  • 来月の給料をなにに使う予定?
  • 子どもの頃に好きだったアニメは?
  • 初恋はいつ?
  • 連休がとれたらどうやって過ごしたい?

など、過去のこと・これからのことを色々質問し、その答えの時に相手がどんな目線の配置をするのか確認するのです。

どんな配置なのかをあらかじめ確認しておくことで、相手が嘘をついているか見破りやすくなります。

どちらの方法も、男だけでなく助成にも使うことができます。

自信がなければ、まずは女友達と練習してから実行してみるとよいでしょう。

 

まとめ

男は認められたいがために、女遊びに走る。

・男女によって有効な褒め言葉は異なり、男は「誰かと比較した上でナンバーワンの存在である」と伝えることが効果的

・嘘を見破る方法は、「逆問答法」と「目線の動きに注目する」こと。

これからも彼氏と仲良く過ごしていけるよう、心から願っています!

追記

女遊びをどうしてもやめられない男友達がいます。

彼の言い分としては、「バレなければOK」とのこと。

うーん、いつかは絶対バレると思うけどな~

モテる女が世界を回すとは?

「モテるために男から学べ( ✧Д✧) カッ!」

を合言葉に、男からみた魅力的な女性についての情報を発信中!

「なぜ、そんなことするのか」だって?

かわいい女の子が増えたら、男の目の保養が増える。

「Win-Win」だからですよ~(o ̄∀ ̄)ノ”

おすすめ記事10選!