本当の男ウケ

20代の男が男子会で話題にされる女性の特徴8つをまとめてみた!

あなたはご存知だろうか・・・?

 

女性は知らず知らずの内に、男からネタ(話題)にされていることを!

 

もちろん、よい意味で話題にされればいいですが、もちろんそんなうまく行きません。

悪い意味で話題にされることも多いです。

寺井
寺井
悪い噂ほど広まりやすいので要注意ですね!

 

26歳、寺井まさき。

私が今まで参加してきた数多くの男子会の中で、特に話題にされることが多かった女性の特徴をまとめました。

今まで明らかにされることがなかった、男の世界へとあなたを招待します(。・ω・。)ノ

 

寺井
寺井

読んだ後に、「こんなこと話題にすな!」と言ってキレないでくださいね(笑)
読むのは、あくまでも自己責任で!

男子会で話題にされる女の特徴~ポジティブ編~

山道で喜ぶ女性

もちろん、いい意味で話題にされることもあります!

(あまり多くはありませんが笑)

まずは、ポジティブな意味で話題にされる女性の特徴から見てみましょう。

①身体の特徴を褒められる

 

男子会は女性のいない空間。

そこでは、性の話題が一番人気になります。

想像通りですかね?(笑)

 

女性に関する性の話題の中でも、特に身体のことがよく話題になります。

どういうことか?

わかりやすいように、男子会での話の流れを再現するとこんな感じ↓

 

一般人の男性
一般人の男性
A子ちゃんてさ、胸ないように見えるじゃん?
一般人の男性
一般人の男性
見えるってか、実際まな板じゃね?
一般人の男性
一般人の男性

そう思うじゃん?実際は意外にあるんよ!
多分Dぐらいはある!

一般人の男性
一般人の男性
うそ!やば!!!

 

みたいな感じです。

女性からしたら、この例は嬉しくないかもしれませんが(笑)

男からすれば、いい意味で話題にしてるので大目に見てください。

 

その他にも、

・肌がきれい

・髪がさらさら

・口元のほくろがセクシー

・声が低くてすき

などなど。

 

どんな身体の特徴があればいい意味で話題にされるのか。

これは話題に出す男の好みに寄るので一概には言えません。

あなたの身体的特徴が、誰かの好みに刺されば、いい意味で男子会の話題にされるということです。

②ギャップ萌え

 

ギャップ萌えする女性も、話題にされることが多いです。

お酒が入り男だけの空間である男子会であれば、女性の細かい部分の話も、普段は言えないぶっちゃけ話として盛り上がるからです。

 

一般人の男性
一般人の男性
実はさ、俺B子ちゃんみたいなしっかりしてそうで、実はドジっ子みたいな人好きなんだよね~
一般人の男性
一般人の男性
わっかる!めちゃくちゃ胸キュンするわ~!

 

↑この、細かいけれども、誰かに共感してもらったときの快感がたまらんのです。

共感されなくても、誰も気付いていない「自分だけの萌えポイント」があれば、「お前ら、わかってねえな~!」と言って、マウントを取ることができます。

どっちにしろ盛り上がることが、男子会での話題の人気の秘密なのかもしれませんね。

寺井
寺井
なんて哀れな男子の生態・・・

 

男子会で話題にされるために、あえてギャップ萌えを演出するのもいいかもしれませんね。

③好きな人に関する惚気

 

これは、片思い・カップルどちらのパターンもあります。

片思いの場合は、

・ラインでこんな話をした

・飲みに誘われた

・ワンナイトに誘われたらどうするか

などなど、純粋な話もあれば、下心丸出しの話まで色々です。

 

カップルで、付き合っている彼女の話の場合は、ちょっと話題も変わります。

・彼女と何年経ったか、という世間話

・行為時の彼女のテクニック

という感じで、片思いの時よりもっと具体的な話題、といったところでしょうか。

 

男の惚気話は女性をディスっているのか?

女性にとっては、「そんな話、私のいないところでもして欲しくない!」と感じるかもそれません。

けど男は、女性が嫌がるだろうとは考えられません。

なぜなら、男は基本的に自分の話題にされるのをあまり嫌がらないからです。

何事にも、中心で居たい、主役で居たい、と考える男ならではの発想、ということです。

 

惚気話であれば、決して男はディスるために女性を話題にするわけではないことも覚えておくとよいでしょう。

寺井
寺井
女性をディスる話題は、この後紹介しますよ。

男子会で話題にされる女の特徴~ネガティブ編~

悲しむ女性

 

女性にとってネガティブな話題、ディスりとして捉えられる話題は、ポジティブな話題よりも多くあります。

その内容はポジティブな内容よりも、より細かいところの話で盛り上がるのが男子会の醍醐味です

寺井
寺井
細かい話で共感を得たときは、より盛り上がりますからね・・・

 

細かすぎて女性には伝わらない、男子会のネガティブな話題を見ていきましょう。

①すっぴんが汚い

 

普段は、見るチャンスの少ないすっぴん姿。

男にとって見慣れていないがために、普段の姿とのギャップに引く男も少なくありません。

 

・お泊りでの飲み会後の朝

・大学の一限の授業

こんな時は、要注意です。

 

一般人の女性
一般人の女性
お泊りの時も、すっぴんにならなきゃいいや
一般人の女性
一般人の女性
一限の授業も、マスクで乗り切っている

こんな乗り切り方は、おすすめしません。

 

お泊りで一人だけすっぴんにならない時は、

「すっぴんになれない化け物女」として、見られてしまいます。

マスクで乗り切ろうと思っても、ふとした瞬間にマスクの下の顔を見られてしまいます。

「え!こんなところまで見てるの!?」と感じる瞬間まで、男は見ていると思ってください。

油断は禁物です。

 

一般人ともひと
一般人ともひと
厚化粧よりも、すっぴんの方がいい!

という男の意見もありますが、そんなのは建前です。

実際にすっぴんを見せたら、日頃からきちんとケアをしている人でなければ、ドン引きされます。

 

めんどくさい気持ちはすごくわかります。

しかし、男子会で話題にされないためにも、日頃のケアをきちんと行っておくことに越したことはありません。

②ムダ毛の処理が甘い

 

これも言わずもがなですね。

「女性=毛が生えない」と考える男が多くいることは事実であり、そんな男にムダ毛を見られたら最後。

男子会での絶好のつまみ話としてネタにされてしまいます。

 

もちろん、「女性だって、ムダ毛を生えるものだ!」と理解している男もいます。

ですが理解のある男だって、できれば自分の気になる女性はきちんと処理して欲しいと願うのが男心です。

年中気を抜かずに、ムダ毛の処理を怠らないよう注意しましょう。

③部屋が汚い

 

部屋が汚い女性も、男子会で悪いように言われてしまいます。

一般人ともひと
一般人ともひと
あの子の部屋って、どんな感じなんだろ?ワクワク

とテンションも上がり、あわよくばムフフな展開も期待していった部屋が汚ければ、上がったテンションも急降下。

そのガッカリエピソードが、男子会での話題になるからです。

 

モテる女性は知っている!男ウケする部屋の3つのポイント!でも解説していますが、基本的に「男ウケする部屋」というのはありません。

最低限の項目をクリアすれば合格です。

決して、ハードルは高くありません。

 

部屋が汚いことが男子会で話題にされてしまうと、お前なんてどうでもいいわ!と感じる奴にまでその話が広まり、恋愛に悪影響が出ます。

 

変な噂が流れるリスクを避けるためにも、

「彼氏ができるまでは、男友達を部屋に呼ばない」

というのも、アリだと思いますよ。

④めんどくさい女

 

一般人の男性
一般人の男性
この前話した〇〇ちゃんっているじゃん?
一般人の男性
一般人の男性

あ~そんなこと言ってたね。

一般人の男性
一般人の男性

そいつさ~まじかまってちゃんでさ~。
めちゃくちゃめんどくさいんだよね。

一般人の男性
一般人の男性
あ~。それは確かにめんどくさい(笑)

 

という会話で盛り上がるのが男子会。

男にとってめんどくさい女は、男子会で愚痴の対象になります。

 

かまってちゃんの他にも、めんどくさい女の特徴はいくつかあります。

・「女子アピール」が激しい

・男のプライドが傷つけられる

・男心がわかってない

こんな女性は、男にとっては絡みたくない対象になってしまいます。

 

男にとってめんどくさい女の特徴をまとめたチェックリストが完成!で、あなたのめんどくさい女度をチェックできます。

知らないうちに、めんどくさい女になっていませんか?

この機会にチェックしておきましょう。

男子会で話題にされる女の特徴~その他編~

クエスチョンマークが書いてある木

男子会では、ポジティブでもネガティブでもない話題の場合もあります。

それは、「やれるかどうか」という話題の場合です。

寺井
寺井
ここは、最もゲスイ話なので要注意!(笑)

「やれるかどうか」はもしもシリーズの鉄板ネタ

 

もしも、あの子とそういう場面になった時。

やれるか、それともやれないのか。

そんなもしもの妄想話は、男子会では最も盛り上がるゲスイ話題です。

 

この話題が、ポジティブでもネガティブでもない、その他としてまとめたのには理由があります。

それは、どちらにでもとれるからです。

「やれる」と見られている場合

「付き合えないけど、とりあえずやってみたい」

という遊びの対象であればOKと見なされる女性は、少なからず恋愛対象には入ってないですよね。

「好きだから、そりゃやりたいよ!」

と考える男もいるので、この場合は恋愛対象として見られていることになります。

逆も同じです。

「やれない」と見られている場合

「あいつは無理だろ(笑)」

と恋愛対象でも、遊びの対象としても入っていない場合は、どうあがいても無理です。

「好きだからこそ、そういう目では見れない!」

と考える素直な心をもった男であれば、男子会という場面でもやれないと答えることもあります。

 

この「やれるかやれないか」という話題は、女性からしたらどうしようもありませんよね。

SNSとかで「男子会!ウェ~イ!」という投稿を見たら、

一般人の女性
一般人の女性
あ~、またあんな話題で盛り上がってるんだろうな~

ぐらいに考えていればいいと思います。

女性にとっては、どちらにせよ嬉しくないかもしれませんが(笑)

男にとって「やれる女」は、一定のボーダー以上の魅力がある女性という証です。

ただし先ほども紹介したとおり、恋愛対象としては見られていないこともあることは事実。

あわよくばやりたい!と考えるチャラ男の本命になる方法は、チャラ男に聞いた!好きな人がチャラくても本命彼女になる方法で紹介しています。

あなたが考えるより、チャラ男の落とし方はシンプルですよ!

 

まとめ:男子会の話題は驚くほどシンプル!

 

・ポジティブな話題は、フェチや惚気などピュアなものが多い

・ネガティブな話題は、細かい所まで見ている男ならではの、女性の愚痴

・その他に、「この人とやれるかどうか」という、女性にとって究極に余計なお世話である話題で盛り上がる

 

女子会よりも、何倍もシンプルでアホらしい、男ならではの話題だったと思います。

よくもわるくも、これが男の生態です。

男を理解することに少しは繋がったのではないでしょうか(*✧×✧*)