本当の男ウケ

よく食べる女性はなぜモテるのか?意外な理由を男目線で解説します

キャメロン
キャメロン
よく食べる女って、男性からの印象悪いよね・・・

 

そう思っていませんか?

確かに、小食な女友達を見ると、「あれぐらいのほうが、男ウケがいいんだろうなぁ・・・」と思ってしまうのが普通だと思います。

 

しかし、男から言わせてもえらばそんなことはない!

よく食べる女性は男ウケが悪いわけではありません。

むしろ、いっぱいたべる女性が好きな男性はたくさんいます!

寺井
寺井
自分も、そして男友達も、よく食べる女性が好きな男はたくさんいますよ!

 

今回は、よく食べる女性に対する男性の印象とそんな女性がモテるためのポイントを紹介します。

「食欲旺盛な女性はモテない」と悩んでいるなら、男から見たよく食べる女性の魅力を知って、「男にモテる!」という自信をつけてください!

 

 

男性から見たよく食べる女性の印象

サンドウィッチを食べる女性

 

食べている時の笑顔が素敵!

これは男性のいちばん多い意見です。

彼女、友達にかぎらず、女性の笑顔に魅力を感じる男性がなんとおおいこと。

 

おいしいものを食べると、ついつい笑顔がこぼれますよね。

 

キャメロン
キャメロン
おいしぃ~幸せ~!

と話す女性に多くの男性がこころを奪われています

心理学的にも、笑顔の魅力についていろいろな研究によって証明されています。

こちらの記事では、臨床心理士の方が笑顔の魅力について、具体的に紹介していますので、参考にしてください↓

臨床心理士が教える!笑顔の魅力(外部サイトに飛びます)

 

女性のおいしいものを食べる笑顔が、なにより男性にとっていちばんの魅力なのです。

女性の食べている時の笑顔が、男性にとって魅力的に見える。

 

健康的である

 

最近はダイエットを気にするあまり、食事制限をする女性が増えています。

無理やりな食事制限は、身体的にも精神的にもおおきな負担があります。

我慢して食事をおさえるあまり、男性から心配されるケースも少なくありません。

 

その点、男性は食事をしっかり取る女性に対しポジティブな印象を受けます。

↑なんと!あの某山Pさんも言っていたのやら、言ってないのやら!

 

体調を崩すほどの大食いであれば別ですが、よく食べる女性は健康的というイメージがあり、男性によい印象を与えています

よく食べ、健康的でいることが男性に好印象を与える

 

食べっぷりが気持ちいい

 

見ていて食べっぷりがいいと、男性もすがすがしい気持ちになれます。

 

例えば、男性に食事を奢ってもらう時。

そんな時に食事を残してしまったら、男性はどう思うでしょうか?

 

寺井
寺井
せっかく奢ったのに、残しちゃたな。おいしくなかったのかな・・・

とあることないこと考えさせ不安な気持ちにさせてしまいます。

 

反対に、食べっぷりがよければ、

寺井
寺井
ちゃんと残さず食べてくれた!奢った甲斐があったな♪

と男性も気持ちよく奢ることができます。

 

男性から奢られる場合に限らず、よく食べる女性の姿に心地よさを感じる男性は少なくありません。

遠慮せずに食べることで、男性に食べっぷりをアピールしましょう。

食べっぷりがよければ、男性も気持ちよく感じる。

 

飾らない姿が素敵

 

“よく食べる”という姿だけで、男性にとっては「飾っていない、ありのままを見せてくれている」という印象を与えています。

なぜなら、小食の女性に“ぶりっ子しているのでは?”という考えを持っているからです。

 

もちろん、生まれつき小食な女性がいることは事実です。

しかし、男性にモテたいあまり、無理して小食をアピールする女性がここ最近とても増えたと感じています。

そんなぶりっ子女子にうんざりしている男性は意外に多いのです。

 


小食アピールするぶりっ子女子が増えたおかげで、よく食べる女性には「ぶりっ子しない、素直な女性」という印象を男性はもちます。

その飾らない姿に男性は魅力を感じるのです。

よく食べる女性の飾らない姿に、男性は好感をもつ。

 

よく食べる女性がモテるために重要なポイントとは?

イタリアンを食べる女性

 

いっぱい食べる女性がモテると言っても、何も考えずに食べていては印象は悪くなり逆効果です。

それではよく食べる女性がモテるために、食事の場面でどのような点に気をつければいいのでしょう。

重要なポイントを紹介します。

①最低限のマナーを守ること

 

よく食べる姿が魅力的でも、マナーが悪ければ男性によい印象は与えません。

食べる上で、マナーは必ず守ることを意識しましょう。

 

マナーを守ることができなければ、「常識のない人」という印象を男性は受けます。

それによって、せっかくの好感が崩れ、嫌われることに繋がりかねません。

 


具体的にはこんな事に注意しましょう↓

・一度に注文する量を加減する

・がっついて食べずに、落ち着いてゆっくり食べる

・男性の食べるペースにあわせる

・ 食べながら話さない

 

楽しみにしていた食事についついテンションが上がることはわかりますが、最低限のマナーを守り食事を楽しみましょう

食事のマナーを守るのが、一人の女性としてのマナー!

 

②よく食べることを事前に伝えておくこと

 

多くの男性が、“女性の中にも食べる量が多い人はいる”という認識を持っています。

しかし、中には「女性は小食である!」というイメージを持っている男性もいることは事実。

そんな時に男性の予想以上に食べてしまうと、驚かれてマイナスな印象を与えてしまうことがあるので注意です。

 

そこで重要なのが、男性の理解です。

あらかじめほかの女性より食べる量が多ければ、事前に男性に伝えておきましょう

そうすれば、当日に驚いて引かれることがなくなります。

 

事前に伝えるメリットは他にもあります。

あらかじめよく食べることを伝えれば、それに沿って男性はデートプランを考えてくれるからです。

キャメロン
キャメロン
私、普通の人より食べる量がいいんだよね

と言っておけば、

寺井
食べることが好きなのかな?そしたらおいしい物を食べさせてあげたい!

と考え、

寺井
寺井
そうなんだ!そしたらいっぱい食べれるように、好きなものを食べに行こうよ♪なにがすきなの!?

というように、男性に理解してもらえる上で、食べることをデートのポイントに入れて考えてくれるようにもなります。

 

よく食べることをあらかじめ伝えることに越したことはありません。

引かれずに楽しみながら食事をするためにも、よく食べることを事前に伝えておきましょう

よく食べることを伝えておけば、男性は心とデートの準備ができる。

 

 

まとめ

 

・よく食べる女性に対し、笑顔が素敵・健康的である・食べっぷりがいい・飾らない姿が素敵という印象を男性は持つ

・モテるためのポイントは、マナーを守ること・事前に伝えること

 

よく食べる姿がすきな男性はたくさんいます。

不安を自信に変えて、食事を楽しんでください♪

 

 

追記

彼女も自分と同じくらいよく食べています。

おいしそうに食べる姿に毎回癒されています。

同じように食べることが好きな男性にとっては、女性といろんな所に一緒に行って、食事を楽しむことができることも魅力の一つだと自分は思います!

モテる女が世界を回すとは?

「モテるために男から学べ( ✧Д✧) カッ!」

を合言葉に、男からみた魅力的な女性についての情報を発信中!

「なぜ、そんなことするのか」だって?

かわいい女の子が増えたら、男の目の保養が増える。

「Win-Win」だからですよ~(o ̄∀ ̄)ノ”

おすすめ記事10選!