女子力向上

男にとってめんどくさい女の特徴をまとめたチェックリストが完成!

 

あなたは男性からどう思われているでしょうか?

 

キャメロン
キャメロン
うーん、そんなに悪くは思われてないはず!
キャメロン
キャメロン
私は彼氏も尽きないし、好印象なはずよ!

 

ふむふむ。

本当にそう言えますかね?

私は100人以上の女性とデートし、重大なことに気づきました。

男性が「めんどくさい」と感じていることに気づいていない女性がとても多いことに。

もし仮にあなたがモテるとしても、男性にとってめんどくさい女であれば付き合ってもすぐにボロがでて長続きしないでしょう。

モテないならば、男性からめんどくさいと思われていることが理由である可能性が高いです。

 

そんな女性を救うために。

私の経験や男友達の話を参考に、めんどくさい女度がわかるチェックリストを作りました!

めんどくさい女を卒業できれば、素敵な男性を魅了する日も遠くありません。

寺井
寺井
めんどくさい女の特徴をまとめ、さらにモテる女性になるための方法も伝授します!

 

あなたの「めんどくさい女度」はどれくらい?

チェックリスト

 

今から15個の質問をします。

質問に対し、「はい」か「いいえ」で答えてください。

「はい」の数をカウントしていってください。

その数でめんどくさい女度がわかります。

それではさっそくはじめますよ。

心の準備はいいですか?

めんどくさい女度チェックリスト

 

【質問1】

彼氏や男友達とショッピングに行った時、できるだけ男の意見を聞いて決めたい。

【質問2】

話していて、元々の話の内容と変わることがよくある。

【質問3】

髪を切ったときなど、変化に気づいてほしいと思う。

【質問4】

彼氏との記念日は、細かいものまで一緒に祝いたい

【質問5】

心配性だとよく言われる

【質問6】

何に対しても、「かわいい!」と言ってしまう。

【質問7】

電話だと声が変わるとよく言われる。

【質問8】

気になることがあると、ズバッと指摘してしまう。

【質問9】

「男なら〇〇してほしい」という考えがある。

【質問10】

けんかをしたときに、よく感情的になるほうだ。

【質問11】

できる限りだれにも嫌われず、いい顔をしていたい。

【質問12】

口には出さずとも、男の人には気持ちを察してほしい

【質問13】

過去のことは根に持つほうだ。

【質問14】

友達の愚痴で盛り上がることがある。

【質問15】

おしゃれなカフェなどに行ったら、SNSでシェアしないと気がすまない。

 

寺井
寺井
以上です!お疲れ様でした!

めんどくさい度結果発表

 

「はい」の数が0~5個のあなた

めんどくさい女度は低いです。

男性から、「この子と一緒にいても気を遣わなくて楽だ~」と思われているはず。

男性にずっと一緒にいたいと思わせる、「できる女」と言えます。

 

「はい」の数が6~10個のあなた

男性にとって、ちょっとめんどくさい女です。

もしかして心当たりがあるのでは?

避けられるほど重症ではありませんが、さらにめんどくささが増す危険性もあるので注意する必要があります。

 

「はい」の数が11~15個のあなた

はっきりと言います。

あなたは、だいぶめんどくさい女です。

あなたの知らないところで男性から、「こいつめんどくせ~」と思われている可能性が高い。

すぐに改善することをおすすめします。

 

あなたの「めんどくさい女度」はどれぐらいでしたか?

もちろん先ほどの質問は、男性からみためんどくさい女の特徴として挙げられるものです。

めんどくさい女の特徴は、大きく分けると4種類に分けることができます。

 

めんどくさい女の特徴

悲しそうにうつむく女性

 

めんどくさい女の4つの特徴はこちら。

・かまってちゃん(質問1~4に該当)

・女子アピール(質問5~8に該当)

・男のプライドを傷つける(質問9~11に該当)

・男が理解できない(質問12~15に該当)

質問の順番が、めんどくさい女のそれぞれのタイプごとに分かれたものでした。

そのタイプごとにめんどくさい女の特徴を解説していきますよ!

【かまってちゃん】

 

かまってちゃんタイプの女性は、男性から一番めんどくさいと思われています。

・一人で何にも決められない

・聞いてもいないことを話す

・変化に気づかないと怒る

・記念日は細かく祝いたい

これは質問1~4で聞いた、男性からめんどくさいと思われるかまってちゃんによく当てはまる代表例です。

特に、「変化に気づいてほしい」、「せっかくの記念日だし彼氏と祝いたい」というかまってちゃんは多いのではないでしょうか。

一般人ともひと
そんなこと、どうでもいいじゃん!

と男性から思われてめんどくさがられるのが、かまってちゃんな女性の特徴です。

かまってちゃんな女性は、王道の男性がめんどくさいと感じるタイプ

 

【女子アピール】

 

女子アピールがくどい女性も、めんどくさがられる女性の特徴です。

あなたは無意識にやっていたとしても、

一般人ともひと
はいはい出ました~。女子力アピールするお決まりのやつね~

と思われていることが多いので注意。

・ネガティブでマイナスに考えるのが癖

・ついついかわいいと言ってしまう

・声を変えて可愛く見られたい

これらの行動をあえてしてはいないと思います。

しかし男からしてみれば、「女子力アピール」しているように見られてしまうのです。

自分の癖を見つめなおす必要がありますね。

女子アピールをしているように見られる女性は、めんどくさいと思われる

 

【男のプライドを傷つける】

 

ここからは、男性ならではのめんどくさい女性の特徴です。

男のプライドを傷つける女性もまた、めんどくさいと思われてしまいます。

しかも無意識的にやっていることが多いので、なかなか気づくことができないのが厄介なところ。

・まるで母親みたいに口うるさい

・価値観を押し付ける

・論理的ではなく、感情的に話してしまう

・誰にも嫌われたくない

あなたに当てはまるものはありますか?

これらの行動は、あなたの考えもしないところで男性のプライドを傷つけていると考えてください。

 

男性は女性よりもプライドが高いと言われています。

基本的には女性よりも「上に立ちたい」と考えているものです。

そんな時に、母親みたいに口うるさくされたらどうでしょう?

一般人ともひと
うるせぇーなー。お前には関係ないだろ!

と煙たがられてしまいます。

プライドを傷つける女性は、男性から「なんとなくだけど、こいつめんどくさいな」と思われ、嫌われてしまう

男性を気持ちよく立てるためには、上手に褒めることが重要。

その方法は、【モテる女性は知っている】男の正しい褒め方5つ+α【男目線】

で紹介しています。

男性のプライドを傷つけるのではなく、保てるような方法を学んでおきましょう。

 

【男が理解できない気持ち】

 

女性ならではの、男性が理解できない気持ち。

理解に苦しむために、男性からめんどくさいと思われてしまうことも。

・誰にも嫌われたくない

・言わなくても察してほしい

・過去のことを根に持ち、よく話のネタにする

・悪口で盛り上がる

・何でもSNSに載せたがる

これらは男性が理解しがたい、多くの女性に当てはまる行動です。

 

言わなくても察してほしい気持ちはわかります。

ですが、

一般人ともひと
いやいや、言わなくちゃわかんなくね?(笑)

と思われます。

過去のことをぶりかえせば、

一般人ともひと
いやいや、まだそれ引きずる?今その話関係ないじゃん

と男性をイラつかせることも。

もちろんこれに当てはまる男性もいますが、特に女性に当てはまるのは事実。

男性が理解に苦しむことによって、めんどくさいと思われることがあることを覚えておきましょう。

理解しにくい言動が、男性をめんどくさいと思わせてしまう

 

めんどくさい女を卒業!モテる女性になるために

いちゃつくカップル

 

ここまでめんどくさい女の特徴を紹介しました。

では、めんどくさい女を卒業しモテる女性になるためには何が必要なのでしょうか?

 

①男性が、なにをめんどくさいと感じるか理解する

 

まずは第一のステップとして、男性がめんどくさいと感じるものを理解する必要があります。

代表的なものは、先ほど紹介した通りです。

これを頭に入れておくだけでも、男性がめんどくさく感じる女性の特徴の大部分は理解したと言えるでしょう。

何度も読んで理解しておきましょうね。

あとは、幼すぎる女性も男性にとってはめんどくさく感じるもの。

「幼稚な女性」が目指すべきは、男性が魅力的に感じる「〇〇〇な女性」を目指すべきです。

よく「幼い」と言われる人は、男に嫌われる幼稚な女性が目指すべきは〇〇〇な女性であるをチェックしておくことをおすすめします。

まずは、男性心理を理解すること!

 

②自分を客観的に見つめなおす

 

めんどくさいと感じる男性の気持ちが理解できたら。

それを基に、あなたがめんどくさい女に当てはまっていないか見つめなおす必要があります。

・友達に相談にのってもらう

・過去のラインを見返してみる

これらを行い、自分を見つめなおしてみるべきです。

 

先ほど15の質問をしました。

恐らくあなたは、1つでも「はい」と答えたものがあったはずです。

「はい」と答えた部分を直すために何をするべきか、客観的に見つめなおしましょう。

自分のめんどくさい部分を確認する

 

③なりたい自分になるために行動する

 

ここまできたら、あとは行動するのみ!

あなたがなりたい自分になるために、実際に動き出すのです。

 

キャメロン
キャメロン
なりたい自分を演じるってこと?

そういうことではありません。

キャラを作って、上辺だけ変わっても意味がありません。

そんなバレバレの嘘は、頭の悪い男はだませても、勘の鋭い男性にはすぐにバレてしまいますからね。

 

キャメロンさん
過去のことを根に持つのはよくないな!

と思うのであれば、そう考える癖を直す必要があります。

キャメロンさん
「カップルなら、これをして当然!」っていう考え方があったけど、確かにそれは私の価値観を押し付けてるだけだな・・・

と反省するなら、相手の気持ちを考える癖をつければいいのです。

 

口で言うのは簡単ですが、これが意外に難しい。

ですが、継続することで必ずあなたは変わることができます。

もし継続することが難しいなら、ダイエットも貯金も!三日坊主克服のポイントを成功者が解説!を見てください。

私がこのブログを約半年間続けることで得た三日坊主の克服方法をすべて暴露しています。

あなたが行動し、それを継続するためのヒントがきっと見つかるはずです。

なりたい自分を目指し、行動すること!

 

まとめ

 

・男性がめんどくさいと感じる女性の特徴は、「かまってちゃん」、「女子アピール」、「男のプライドを傷つける」、「男が理解できない」の4種類。

・めんどくさい女から、「めんどくさい女の特徴を理解する」、「自分を見つめなおす」、「なりたい自分を目指し行動する」ことでモテる女性に生まれ変わる

 

めんどくさい女が必ずしも悪いとはいえません。

しかし、男ウケが悪い。

これだけは断言できます。

男にとっても魅力的な女性を目指すためにも、まずはできることからはじめてみましょう!

 

 

追記

めんどくさい人って、同姓の人からも嫌われますよね。

でも今回は、男性ならではのめんどくさい特徴を紹介しました。

たまには男性の意見を参考にするのもいいと思いますので、参考にしてください♪