女子力向上

【ガチな男の意見】可愛いのにモテない女の特徴とあなたを邪魔する他人を暴露

一般人の女性
一般人の女性
職場でも、女友達にも、割と可愛いって褒められる。

けど、なぜかモテない。

私に彼氏ができないのはおかしい!

 

こんなあなたは、典型的な「可愛いのにモテない女」です。

けっこう問題は深刻で、本人が正しく原因を理解しないと、いつまでたってもモテるようになりません。

そして、原因はあなた以外にあることもあります。

寺井
寺井
ガムシャラに努力を続けたところで、無駄に終わることも少なくないです。

 

男目線で、可愛いのにモテない女性の特徴と原因、可愛くてモテる女性になる方法を紹介します。

【男の本音】可愛いのにモテない女性の特徴

 

まずは気になっているであろう、可愛いのにモテない女性の特徴を確認していきたいと思います。

これが原因でもあるので、自分に当てはまるかどうかしっかり確認していきましょう。

典型的な悪い女

 

一般人の男性
一般人の男性
この子は注意したほうがいいな、、、!

とついつい身構えてしまう、女性がいます。

男が考える典型的な悪い女に当てはまる女性ですね。

なにかの拍子にその女性像に該当すると思われると、男は手を出しにくくなります。

 

・男に貢がせがち

・人によってあからさまに態度を変えている

・ヤリ〇ンだと勘違いされる

 

このパターンは、狭いコミュニティでよく起こります。

  • 大学のサークル内
  • 職場の部署内
  • 趣味で繋がってるグループ内

こういう恋愛に関するうわさ話は、男の中でも割と広まります。

狭いコミュニティの中で悪い噂が流れることで、男はそういう目でしかあなたを見れなくなります。

女として見れない

 

どんなに可愛くても、異性として見れない女性がいます。

もちろん見た目はいいに越したことはないです。

ですが、

女としての魅力を感じない女性

V.S

特別美人ではないけど、なぜかそそられる女性

この2択の場合、意外に後者の女性が選ばれることは少なくないのです。

 

女として見れない女性の特徴

・清潔感がない

・幼稚

・がさつ

 

女として見られない女性は、よく気が合う仲良しの女友達になりがち。

男女の恋愛が成り立たつと考えている男は一定数います。

一般人の女性
一般人の女性
男と仲良くなることはよくある。けど、恋愛感情を持ってもらえない。

という場合は、このパターンを疑いましょう。

寺井
寺井
悪い男に引っ掛かると、セフレにされる可能性もあるので要注意!

ガツガツしすぎ

 

ガツガツしすぎているのも考えものです。

可愛い女性にガツガツ来られると、かえって身構えてしまう男は少なくありません。

 

例えば。

見た目がまあまあの女性からアプローチされるとします。

すると男は、

一般人の男性
一般人の男性
お、俺にもやっと春が来たか~!いったるで~!!!

と素直に受け取れます。

ですが可愛い女性に来られると、

一般人の男性
一般人の男性
え、こんな可愛い子がなんで俺なんかに?本当に俺?なんか裏があるんじゃない???

と身構えてしまい、逆に一歩引かれてしまいます。

 

特にこのパターンは、恋愛経験がない男や自分の容姿に自信がない男に多いです。

一般人の男性
一般人の男性
自分なんて・・・

とネガティブに考えてしまう結果、いつのまにか敬遠されてしまいます。

美人であるがためのデメリットですね。

男勝り

 

意外に多いのが、男勝りの女性です。

人間像としては素晴らしいですが、恋愛に関してはマイナスに働くことが多いです。

 

基本的に、男は自分が上に立ちたいと思っています。

「男らしいところを見せたい」という欲求が本能的に備わっています。

男勝りの女性を相手にすると、

一般人の男性
一般人の男性
あ、この子にはかなわないな

と感じますが負けを認めたくないため、その女性を無意識のうちに避けてしまうのです。

寺井
寺井
男が年下女性が好きなのは、マウントを取りやすいからとうことも関係してると思います。

 

・論破してくる

・マウント取ってくる

・負けず嫌いで競ってくる

 

特に美人の場合、能力が高いことも少なくないです。

その能力の高さが裏目に出てしまう可能性があることは覚えておいて損はしないでしょう。

心に余裕があり、大人の男であれば、男勝りの女性のことも正しく理解してくれます。

包容力があってあなたの性格を受け入れてくれる男を狙うのも1つです。

 

評価が偏っている

 

可愛いという評価が、偏った人のみに当てはまっている場合もあります。

わかりやすい例が、男女の違い。

一般人の女性
一般人の女性
女性から、よく可愛いと言われる

というような女性でも、男からみたら評価が異なる可能性はいくらでもあります。

寺井
寺井
「痩せてる女性のライン」という基準も、男女でだいぶ異なりますからね。

 

男女の例に限らず、

・おばさんしかいない職場内での評価

・女性が少ないサークル内での評価

などなど、評価する人や環境によって、可愛いの基準が違ってきます。

 

Aという環境では可愛いが、B・C・D・Eという環境では普通

ということもあるので、注意が必要です。

どの立場でも可愛いと評価されるのはいいことではありますが、他の可能性を考えるとより視野が広がります。

可愛いのにモテない原因が本人以外にあるケース

 

可愛いけどモテない女性の具体的な特徴を確認できたところで。

意外なことに、モテない原因があなた自身ではい部分にあることも少なくないです。

①相対評価か絶対評価か異なっているケース

 

まず、あなたの評価自体が異なっていることも。

可愛いという評価が「相対評価」か「絶対評価」なのかを確認しましょう。

相対評価⇒その人が所属する集団内でどの位置にいるのかを表す評価

絶対評価⇒他者に左右されず、一定の基準を基に評価

を表します。

寺井
寺井
「評価が偏っている」で紹介したのも、この相対評価ですね。

 

これを恋愛の場面で当てはめると、

相対評価⇒職場にいる女性社員20人を比較した評価

絶対評価⇒他の女性と比較せず可愛いか判断する評価

ということになります。

美人のスポーツ選手が特集されると、よく「〇〇の世界では可愛いと思うけど、一般的にはそうでもなくない?」というコメントを見かけます。

これがまさに相対評価です。

男の可愛いは絶対評価が多い

 

一般人の男性
一般人の男性
あの子可愛いよね!

と男が言っている場合、けっこう絶対評価のケースが多いです。

 

男が「〇〇ちゃん可愛いよね!」と話すとき、自分自身の物差しで話していることが多いです。

個人差があることもありますが、少なくともその人の中では絶対評価で可愛いという意味を表します。

もしも相対評価の場合。

「サークルの中で選ぶとしたら」というようなキーワードが入ることが多いのでわかりやすいです。

寺井
寺井
女性の方が雰囲気を読んで話すことが多いので、わかりにくいことが多そうですね。

 

男の本音の見抜き方

 

ですがここで安心してはいけません。

男が絶対評価だとしても、それが恋愛対象としての可愛いとは限りません。

特徴の部分でも紹介しましたが、女として見られていなかったら「可愛い女友達」で終わってしまいます。

 

男の本音を見抜くコツは、あなたがいない場所で可愛いと言っているかどうか。

あなたがいない場所でお世辞を言っても、男にはあまりメリットはありません。

本人がいない場所の褒め言葉に本音が出ます。

気になる人がいれば、周りの友人などに協力してもらい本音を聞き出してもらいましょう。

「あの子のこと気になるの?」という核心を突いた質問よりも、だいぶ聞きやすいのでおすすめです。

 

評価を勘違いする痛い女にならぬよう注意

 

絶対評価であれば、正真正銘のあなたは可愛い女性です。

相対評価の場合は注意が必要。

相対評価が高くてもその集団事態のレベルが低ければ、絶対評価で可愛いに当てはまらない可能性もあります。

寺井
寺井
可愛いと勘違いしてしまうと、痛い女として男に見られてしまいます。

 

もちろん、相対評価でも可愛いに越したことはないので、自信を持っていいです。

ただし、その評価の基準がどちらなのかによって、解決のアプローチも変わってきます。

勘違い予防のためにも、まずは自己評価が正しいか確認しましょう。

②女性が問題を深刻化しているケース

 

案外注意したいのが、あなたの評価を下げるのに周りの女性が関わっていることがあること。

意識的にやっている性格の悪い女もいますが、無意識のうちにやってしまっている女性も多いです。

 

具体例

私の職場に、アラサーの綺麗な女性(Aさん)がいました。

噂で彼氏はいないと聞いていたのですが、なぜ彼氏ができないのか不思議なほど。

ある日会話の流れで、仲がいい同僚の女性にAさんになぜ彼氏ができないのか聞いてみました。

一般人の女性
一般人の女性
興味ないんじゃない?休憩室でそういう話してても全然入ってこないし。

今は仕事やってるときが一番楽しいって言ってたよ。

という答えが返ってきました。

もしも私がAさんに興味があったとしたら。

「Aさん、恋愛興味ないんだ。

ただでさえ年上ってハードルがあるのに、仕事がんばりたいってなったら、邪魔でしかないよな。

仕事のモチベ0の俺なんか相手にしてないはず・・・。」

と考えて、諦めることはいくらでも考えられます。

 

もちろん、事実ではあると思うので悪気はないと思います。

ただ、周りの人の思わぬ悪影響を受けている可能性があることは理解しておきましょう。

寺井
寺井
もしかするとあなたも女友達にやっているかも?

気を付けましょうね。

 

ガチで可愛いくてモテる女性になる方法

 

特徴と意外な原因が理解できたら、後はモテる女性になる方法を知るだけですね。

有効な方法をいくつか紹介します。

寺井

参考になるページのリンクを張ってきました。

詳しく紹介しているページなので、気になるものがあればそっちも覗いてみてください。

男の気持ちを理解する

 

一般人の女性
一般人の女性
男の人にモテたい!

という人が多いと思うので。

男にモテたいなら、男心を理解することが不可欠です。

 

どれだけあなたが可愛い女性になる努力をしたとしても。

方向を間違えて、男が可愛いと思わない女性になるための努力をしてしまう可能性があります。

無駄にはなりませんが、モテることを考えると効率はよくないです。

 

男性心理を理解しそこから逆算することで、最短経路で可愛い女性になることができます。

詳しい方法は、ここでは紹介しきれません。

こちらを参考に、男が思う可愛い女性に向けて自分を磨いてください。

生活を充実させる

 

可愛いのにモテない女性で多いのが、焦ってから回りしてしまうこと。

紹介した通り、焦ってグイグイいきすぎても引かれてしまい、うまくいかないことも多いです。

一般人の女性
一般人の女性
可愛いと言われるから、容姿は悪くないはず。じゃあなんでモテないの?

と焦って自分を見失うことは少なくありません。

 

恋愛から一度離れ、生活を充実させるのは有効な手段の一つです。

モテることに必死な女性

V.S

モテから離れ、自分の生活を楽しんでいる女性

どっちが男が魅力的に思うかと言えば、絶対的に後者です。

 

時間がなくてしばらくやれていなかった趣味を再開してもいいでしょう。

自分に自信を持てるように、ダイエットを始めるのも素敵です。

 

たとえお世辞であったとしても、可愛いと言われるのは悪いことではありません。

あれこれ考えてしまう気持ちはわかります。

でも、必死なのを自覚しているなら一度恋愛から離れてみてください。

生活を充実させ楽しむことことで、より魅力的な女性になれます。

出会いの母数を増やす

 

出会いのチャンスが多いことに越したことはありません。

絶対評価で可愛い女性でも。

出会いの数が少なければ恋愛に発展する可能性が少ないですよね。

あなたがモテないのは、単純にいい出会いがなかっただけかもしれません。

相対評価の可愛い女性の場合。

どんな環境なら自分が可愛いのか、分析できるチャンスです。

それがわかれば、有利に働くその環境で相手を探せるようにもなります。

出会いは生活に刺激を与えてくれます。

つまらない毎日に、自分磨きのきっかけをくれる可能性も。

どんなケースであれ、出会いが多いことに越したことはないのです。

 

ぜひ、いろんな出会いの場に顔を出して刺激を受けてください。

 

以上です。

最後まで読んでくれたあなたは、可愛いのにモテない女性を卒業する権利は得ました。

可愛いのにモテないのは、本当にもったいないです。

ぜひ、今回紹介したことを実践し、モテる女性に生まれ変わってください。

【女性は無料】3分で始めるおうちで彼氏探し
詳細はこちら
モテる女は下着が違う!
秘密を覗く