出会い

「平日休みだから出会いがない」←出会う方法だけ考えてもムダです

一般人の女性
一般人の女性
平日休みで、出会いがない。
このままじゃ、彼氏ができない!やばい!

平日休みって人と休みが合わないから、遊ぶ約束を調整するだけでも大変ですよね。

その分出会いのチャンスも減ってしまうため、「出会いがない⇒彼氏ができない」と嘆きたくなる気持ちもわかります。

ただ何も考えずに出会いの数を増やしても、ムダになる可能性が高く、あなたの努力は報われない可能性が高いです。

 

でも、限られたチャンスを確実にものにする方法を使えば、あなたにも彼氏ができます。

なにを隠そう、私も平日休みです。

社会人になったばかりの頃は彼女がいて安心してました。

別れてしまった後は悲惨で、「出会いがない~」と毎日友達に愚痴ってました。

とにかく出会いの数を増やしましたが、全く効果なし。

でもその経験から、出会いを増やすだけでなく、平日休みにしかできないアプローチ方法を発見。

大好きな彼女ができ、付き合って1年4ヶ月、大きな問題もなく仲良く過ごせています。

今回は、平日休みで出会いがない女性でも、少ないチャンスを活かし彼氏を作る方法を伝授します!

寺井
寺井
男の私が考えた方法ですが、もちろん女性も応用可能。
言い訳する毎日とは今日でお別れです!

平日で出会いがない女性が彼氏を作るために

ピースをする女性

 

彼氏を作るまでの方法は、主に2種類。

①平日休みの男を狙う

②土日休みの男を狙う

どちらかです。

基本的には、平日休みの方が狙いやすいのは言うまでもありません。

同じ悩みを抱えているので話が合いますし、休みが調整しやすいのでデートもしやすいからです。

でも女性の場合は、平日休みの男の人口が少ないので、その分見つけるのが大変。

そもそも土日休みの男は多いので、出会うのには苦労しないでしょう。

 

簡単に言えばこんな感じです↓

【仲良くなりやすさ】

平日休みの男>>>>>土日休みの男

【出会いやすさ】

平日休みの男<<<<<土日休みの男

というわけなので、どっちの男を狙うかによって、出会ってからアプローチするまでの一連の彼氏の作り方が変わってくるということです。

平日休みのメリット・デメリット

 

平日休みor土日休み、どっちの男を狙うにしろ。

平日休みのあなたと付き合うことのメリット・デメリットを把握しておく必要があります。

これが理解できれば、どのように彼氏を作るか、その戦略が立てやすくなるからです。

 

平日休みの女性のメリットは土日じゃできないことができる

 

まずは平日休みのメリットから。

  • 街中に行っても、人混みに悩まされずにスムーズに買い物できる
  • 病院や役所に行きやすい
  • 平日のイベントに参加できる
  • 旅費を抑えられる

こんなところでしょうか。

ここから言える、あなたと付き合うメリットを考えましょう。

私は、「土日休みができないことができる」ことだと思いました。

あなたと同じように平日休みの男を狙うなら、平日休み同士でしかできないデートに行くことができます。

土日休みの男を狙う場合、平日休みのあなただからこそできることをアピールすると効果的。

ここら辺は、後ほど詳しく紹介します。

平日休みの女性の最大のデメリットは人と合わないこと

 

では平日休みのデメリットはなんでしょう。

  • ・土日のイベントに行きづらい
  • 人と予定を調整しづらい

ざっと思いつくのはこんな感じ。

少ないですが、人と予定が調整しにくいのはめちゃくちゃデメリットですよね。

同じく平日休みの男なら調整できるかもしれませんが、相手が土日休みだとデートに行くのも一苦労。

これをいかにカバーするかが、土日休みの男を落とすポイントを握ります。

平日休みの彼氏をゲットする方法

警察を模したおもちゃ

 

メリット・デメリットがはっきりしたところで。

実際にどのように出会い、アプローチしたらいいのか、具体的に説明していきます。

まずは、あなたと同じ平日休みの男を狙う場合からみていきましょう。

平日休みの男との出会い方

 

すぐに始めやすく、効果が見込めるのはこの3つ。

①平日休みの業種の人と合コンに参加する

②平日に習い事を始める

③平日の夜に街に繰り出す

少し掘り下げてみてみます。

①平日休みの業種の人と合コンに参加する

 

もし、平日休みの業種の友達がいれば、合コンをセッティングしてもらいましょう。

  • 警察官
  • 消防士
  • アパレル店員
  • 美容師

このあたりがおすすめです。

寺井
寺井
男側も出会いに飢えているやつばっかりなので、普通の合コンよりも手ごたえを感じやすいですよ。

②平日に習い事を始める

 

平日の習い事を始めれば、そこで出会う相手も必然的に平日休みの男になるので、効率よく探せるのでおすすめ。

習い事であれば定期的に顔を合わせることになるので、その分距離を縮めやすくなる効果も期待できます。

これは心理学で、「単純接触効果」と言います。

  • 料理教室
  • スポーツ教室
  • スポーツジム
  • カメラサークル

などなど。

ホットヨガなどは女性人気が高いですが、まだまだ男の認知度は低いです。

せっかく始めても男がすくなければ、出会うチャンスも少なくなります。

男も参加しやすい習い事を選びましょう。

もしも平日の夜の習い事を始めた場合、相手は仕事終わりに来ただけで土日休みの場合もあります。

しかし、平日の夜にわざわざ習い事に来る人は、出会いに飢えていて、平日もアクティブに行動するタイプであることが多いです。

お気に入りの相手を見つけたら、土日休みでも攻めてみる価値はあります。

 

③平日の夜に街に繰り出す

 

お酒が好きな男は、平日でも街に繰り出しお酒を楽しみます。

そんな相手に声をかけてもらうために、夜の街に繰り出すことも意外に出会いがありますよ。

平日の夜に街で飲んでいる男は、日頃からそのあたりで飲んでいる可能性が高い。

一回仲良くなってしまえば、また別の平日に飲みを通して仲良くなれるので、距離を縮めやすいです。

バーとかパブなど、男が声をかけやすい雰囲気の店ならなおよし。

相席居酒屋は、平日は学生が多く、社会人の割合が下がってしまうので注意。

お酒好きの女性におすすめの出会い方です。

平日休みの男へのアプローチ方法

 

先ほどもお伝えしたとおり、平日休みの男は同じ悩みを抱え、また土日休みの人よりも休みを調整しやすいので、距離は縮めやすいです。

アプローチの方法としてポイントを挙げるなら、「あなたじゃなければいけない理由を作ること」ですかね。

 

難しく感じるかもしれませんが、実は簡単。

先ほど考えた、平日休みの女性と付き合うメリットを思い出してください。

「土日休みができないことができる」ことでしたよね。

それを利用すればいいんです。

 

例えば

平日休み同士でしかできないデートを楽しむのも一つ。

  • 平日にディズニーに行く
  • 昼間から居酒屋をはしごする
  • 平日に開催されるイベントに参加する
  • 普段なら高級で行けない旅館を平日の割引料金で楽しむ

このようなデートは、平日休みのあなたでしかできないデートプランですよね。

相手に、「やっぱり自分と同じ、平日休みの女性がいいな!」と思わせるようなアプローチができれば、もうこっちのものです。

 

平日休みの彼氏を作る方法まとめ

①「合コン」、「習い事」、「夜に繰り出す」など平日休みの男がいそうな場所に行って出会いを探す

②土日休みにはできない、平日休みのあなたしかできないことをアピールし、アプローチをかける

土日休みの彼氏をゲットする方法

スーツを着こなす男性

 

次に、土日休みの彼氏を作る方法を見ていきましょう。

先ほどと同様、出会い方とアプローチ方法に分けて説明していきます。

土日休みの男との出会い方

 

土日休みの男は、平日休みの男より圧倒的に多いので、出会うのには困らないはず。

あえて紹介する必要はないかもしれませんが、2つポイントがあります。

ポイント①:平日休みに理解のある男を探す

 

平日休みに理解のある男を探しましょう。

残念ながら、土日休みの全ての男が平日休みの人に理解があるわけではありません。

寺井
寺井
中には平日休みと知った途端、逃げていく男もいるぐらい。

 

では、どのように理解のある男を探すのか?

それは、あなたの職業に興味にある男を探すことです。

あなたがアパレル関係の職なら、おしゃれに興味のある男を探しましょう。

看護師ならカフェの店員なら、コーヒーが好きな人や食に興味のある人が多そうですよね。

あなたの職に興味のある人に出会えれば、たとえ付き合っても土日休みに理解を示してくれますよ。

ポイント②:趣味が共通する男を探す

 

絶対ではないですが、趣味が一緒の男を探しておくと、付き合った後も仲良く過ごせます。

平日休みのデメリットは、予定が調整しにくいことでしたよね。

でも趣味が一緒なら、予定を調整しまとまった時間を作らなくても、楽しい時間を過ごせます。

例えば、趣味が映画鑑賞で共通している場合。

わざわざ映画館に行かなくても、寝る前に借りてきたDVDを見て、楽しい時間を過ごせます。

毎日にちょっとした楽しみがあれば、まとまった時間が取れなくても、彼氏の不満もたまりにくいです。

あなたの趣味が楽しめる場所や社会人サークルに参加し、趣味が一緒の男を探すことをおすすめします。

土日休みの男へのアプローチ方法

 

出会いの数が多い分、仲良くなるのに苦戦する土日休みの男。

ただとりあえず出会いの数だけを増やす「数うちゃ当たる戦法」を繰り返しても、コスパがすごく悪いです。

せっかく出会ったチャンスを無駄にしないために、アプローチの仕方も工夫する必要があります。

平日しかできないことをアピールする

 

ここでも、あなたと付き合うことのメリットが活きてきます。

平日休みしかできない(しにくい)ことをさりげなくアピールしましょう。

  • 家事を率先してできる
  • 役所に用があるとき代わりに行ける

 

一番大きいのは家事でしょう。

土日休み同士のカップルでは、家事をまとめて土日にやることも多くなります。

朝早くに掃除機をかけられれば、せっかく休みに昼まで寝ていたい彼氏にとってはストレスになります。

彼氏が働いているうちに、たまった洗濯や細かい所までの掃除、夕飯まで作っておけば、嫌でもありがたく思います。

 

家事ができる面だけアピールすると、まるで召使いのように、いいように使われかねません。

そんな扱いを受けないためにも、出会いの際なるべく理解のある男を選ぶことが重要になります。

寺井
寺井
そのためにも、「あなたの業種に興味のある男を見つけること」ですよ!

平日休みの彼女のメリットを最大限にアピールし、あなたの印象を男に強く焼き付けましょう。

家事ができることをアピールするためには、早いうちに同棲を意識させることが重要。

一緒に暮らせば、平日休みのあなたが居る価値を最大限にアピールできますからね。

一人暮らしの男は本当に家事ができない男が多いので、あなたに魅力を感じる人は多いですよ。

 

大人の人を狙う

 

大人の人(結婚願望の強い人)には、平日休みの女性と付き合うメリットがより強く響きます。

結婚願望が強い、大人の男性を狙うとあなたの魅力を伝わりやすいからです。

 

  • 家事を率先してできる
  • 役所に用があるとき代わりに行ってあげられる

平日休みの人しかできないことを再度挙げてみました。

家事は先ほども効果的でしたが、ただ付き合うだけの段階では、役所に用事を済ませることもなかなかありません。

でも、結婚すれば話は別。

いろいろな書類を出す機会も増えますし、子どもが生まれれば病院にだって連れて行く機会も増えます。

結婚願望が強い大人の男性は、付き合う前にその点も計算に入れて付き合うかどうかを決めます。

あなたにしかない強みを存分にアピールし、大人の男性とお付き合いするのも一つです。

 

平日休みの彼氏を作る方法まとめ

①「理解ある男を探す」、「趣味が一緒の人を探す」と付き合ってからも仲良く過ごせる

②平日休みの彼女のメリットをアピールし、それが一番魅力的だと感じる相手を探す

平日休みと土日休みの男をどちらも狙うには?

家族3人で遊ぶ親子

 

ここまで平日休みと土日休み、どちらかの男に絞って彼氏を作る方法を紹介してきました。

でも、「どっちの男も視野に入れて出会いたいな~」という本音があると思います。

マッチングアプリを使えば、どちらの男も両方視野に入れつつ出会いを探すことができます。

例えば、大手のアプリペアーズを使えば、

年齢、住んでいる地域、職種、年収などの条件からさがせる

いろんな検索条件設定でき、条件に当てはまる男をさがすことができます。

職種の部分に、アパレル関係と打てば、あなたと同じように平日休みの人だけをさがせます。

大人の人を狙いたければ、年齢を高めに設定して検索可能。

「コミュ二ティ」という機能で同じ価値観の人を探せる

コミュ二ティという、価値観の似た人同士で集まる機能なんかもあります。

  • 結婚を前提にお付き合いしたい
  • 家事ができる人が好き

例えばこんなコミュ二ティに入れば、平日休みの女性を魅力的に感じる男性と出会うことができるので、普通の出会いより仲良くなりやすいです。

また、同じような趣味をもった人を探すこともできます。

 

女性は基本料金が無料です。

また、登録は5分で完了します。

隙間時間にサクッと始められて、出会いを探せるので、試してみて損はしません。

→毎日5,000人が登録している人気アプリペアーズ

まとめ:現状をどう活かすかが重要

 

今回紹介した方法を使えば、少ない出会いを確実に活かし、彼氏を作るチャンスを増やすことができます。

「平日休みだから出会いがない」言い訳していても、何も変わりません。

いつまで、独身貴族の先輩と傷を舐めあいますか?

例えば、紹介したマッチングアプリを使う方法なら、無料で今から出会いに向けて動き出せます。

新しいことに挑戦するのは勇気がいりますが、これをいい機会と考え、彼氏作りをはじめましょう。