女子力向上

【失敗しない】脱毛クリニックのおすすめは2つだけ【経験者が厳選】

一般人の女性
一般人の女性
クリニックで医療脱毛を始めたいな。

おすすめのクリニックがあれば知りたい!

 

世の中は、空前の美容ブーム。

中でも脱毛の人気は高く、今では男も脱毛をして当たり前になりつつあります。

ユーチューブでも、男向けの脱毛の広告がすごいです。

広告を出せばそれだけ申し込みがあるということなので、人気の高さがうかがえます。

 

そんな脱毛熱が高まる中、医療脱毛が受けられるクリニックも近年数が多くなってきました。

医療脱毛が受けられるいろいろなクリニックがあります。

脱毛をしたことがない方は、どのクリニックを選べばいいのか、正直迷いますよね。

 

今回、医療脱毛を受けて脱毛に成功した自称美容男子が断言します。

数多くの脱毛クリニックの中で、おすすめは2つだけ。

いろいろ紹介しても、迷うだけですからね。

・おすすめの脱毛クリニック2つ

・なぜそのクリニックがおすすめなのか

これらについて説明していきたいと思います。

寺井
寺井
医療脱毛は効果が高い分、どうしてもお金がかかってしまいます。

お金を無駄にしないためにも、今回紹介するような安心できるクリニックを選ぶのが後悔しないコツです!

 

この記事は3分ぐらいで読み終わるかと。

暖かくなってきて、もうすぐ薄着になる季節がやってきます。

が、脱毛効果が実感できるまでには時間がかかります。

これをきっかけに、早めに脱毛に取り掛かりましょう!

ここでは、医療脱毛についてある程度知識がある前提で話を進めていきます。

「その前に、脱毛クリニックってなに?」

「医療脱毛以外にもあるの?」

という方は、「クリニックで受けられる医療脱毛」と「エステで受けられるサロン脱毛」の違いがわかるとすんなりと理解できます。

違いがイマイチわからない方は、まずはこちらからチェックしてください。

【ひいきなし】医療脱毛とサロン脱毛はどう違う?経験者が7つのポイントを解説

おすすめの脱毛クリニックを選ぶ前に知っておきたいこと

勉強している様子

 

おすすめの脱毛クリニックを紹介する前に。

知っておくべきことが2つだけあります。

①どこを脱毛したいか決める

②おおよその予算を決める

この2つをまずは考えることで、失敗を防ぐことができます。

①どこを脱毛したいか決める

 

まずは、どこを脱毛したいのか決めるべきです。

脱毛したい部位をある程度決めておくことで、余計な出費がかかるのを防げるから。

出費が増えるパターンは2つ。

パターン1:勧誘される

 

世の中には、たくさんの脱毛クリニックがあります。

中には、勧誘がしつこいところもあるようです。

勧誘がしつこいところを選ぶのに越したことはありません。

でも、万が一追加プランなどを勧められたとしても。

あなたの脱毛したい部位が決まっていれば、強い気持ちで断ることができます。

 

一般人の女性
一般人の女性
元々、下半身だけの脱毛って決めてたので、大丈夫です。

という感じで断ればOK。

余計な誘惑に惑わされる心配もなくなります。

パターン2:きれいになりたい欲が高まる

 

脱毛効果が出てくると、美意識が今までより何倍も高まります。

特に高い効果が実感できる医療脱毛はそれが顕著。

喜ぶべきことなのですが、デメリットになることも。

美意識が高まることで、どんどん脱毛したい部分が広くなってしまう危険性があります。

 

とかいう私もこのパターンでした。

私が脱毛したのは、ひげ脱毛。

ひげ脱毛を始めた当初は、メインとなる3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)だけのプランで申し込み。

初回の施術後、ひげが生えてくるペースが明らかに遅くなり、めちゃくちゃ嬉しくなったのです。

その嬉しかった気持ちが忘れることができず、2回目の施術の際、2部位(ほほ・もみあげ)を追加しました。

 

私の場合は脱毛効果に満足しているので、全く後悔していません。

ですが、全員が後悔しないとは限りません。

どうせなら、余計な出費は控えたいですからね。

美意識が高まるあまり、どんどん脱毛部位を増やしてしまい、想定外の出費になってしまった・・・

こんなことにならないようにも、あらかじめある程度脱毛したい部位を決めておきましょう。

完璧に脱毛部位を決める必要はありません。

クリニックであれば、脱毛前に無料で医師とのカウンセリングをうけることができます。

あなたの希望や肌の状態に合わせて相談に乗ってくれるので、そこで最終的に判断すればOKです。

寺井
寺井
後ほど紹介する2つのおすすめクリニックでも、もちろん無料でカウンセリングが受けられますよ!

②おおよその予算を決める

 

脱毛したい部位が決まったら。

後は、おおよその予算を決めましょう。

 

脱毛したい部位にもよりますが。

クリニックの脱毛だとまとまった金額が必要です。

部位別クリニックで脱毛する場合の料金相場
【部位】【目安の料金】
8~9万円
両脇1万5千円
VIO8~9万円
全身15~25万円

 

クリニックによって多少異なりますが、かかる必要のイメージとしてはこんな感じです。

あらかじめ、大体の出費のイメージをしておくことで、「こんなにかかるはずじゃなかった!」と後悔することもなくなります。

上で紹介したような料金を一括で支払う必要はありません。

カードの分割払いはもちろんOK。

各クリニックごとにキャンペーンも順次行っているので、まずはサイトを見ることをおすすめします。

 

寺井
寺井
私の場合、ひげ脱毛で15万ぐらいかかったと思います。

端から見ると大金ですが、毛に悩むことなくストレスフリーな生活をゲットできたので、大満足です。

15万もの大金をもちろんすぐに用意できなかったので、カードで分割で支払いました!

 

ここまでをまとめます。

希望する脱毛部位と大体の出費のイメージを合わせることで、脱毛を始めることができる

短くまとめるとこんな感じ。

おおよそのイメージを作っておきましょう。

③どうしてもお金がない場合・・・

 

この記事を読んでいる方のほとんどは、クリニックで受ける医療脱毛を始めたいと思っている方だと思います。

そんな人の中でも、

一般人の女性
一般人の女性
クリニックの脱毛ってこんなかかるんだ・・・。

今こんなにお金を準備するのは、どうしても無理だよ。

という方もいると思います。

 

そんな方は、エステでのサロン脱毛をおすすめします。

クリニックでの脱毛よりもだいぶ安く脱毛できるので、

金欠だけど、どうしてもすぐに脱毛したい!

という方は検討の余地ありです。

 

例えばサロン脱毛の中でも有名なミュゼプラチナムでは、季節に合った様々なキャンペーンを実施しています。

ミュゼ

3月中は、両脇+Vラインが5年間通い放題で、税抜き100円で利用することができます。

さらに追加でひざ下の脱毛も1,960円で通い放題

あなたが希望する部位がキャンペーンの該当部位なのであれば、月が変わる前に今すぐに申し込んだ方がお得ですね。

ミュゼプラチナム公式サイトへ

という感じで。

どうしても金欠の場合、サロン脱毛を考えてみるのも万全を期すために必要です。

これはあまり大声で言えない裏技なのですが。

多くのクリニックでは、「乗り換え割り」というのをやっています。

これは、他のサロン脱毛を受けていた方が該当のクリニックに乗り換えた場合、料金が割引になるというもの。

緊急性が高い今はリーズナブルなサロン脱毛

ある程度お金に余裕ができたから、効果の高いクリニックで脱毛

という流れなら、お得に脱毛できちゃうわけですね。

寺井
寺井
覚えておく価値ありの情報です。

クリニックで脱毛ならおすすめは2つだけ

浴槽に入っている女性

 

お待たせしました。

ここからおすすめの脱毛クリニックを紹介します。

リゼクリニック←どんな方にもおすすめ

エミナルクリニック

この2つだけです。

もっと言えば、基本的には①のリゼクリニックだけでOKです。

リゼクリニック~初心者でも安心&安全の大手~

 

全ての方にまずおすすめしたいのが、リゼクリニックです。

全身脱毛3回3,000円

いくつかおすすめの理由はありますが、特にポイントになるのは3つ。

おすすめポイント①:実績

 

リゼクリニックは2011年に開院して以来、668,000件もの実績があります。

脱毛は肌に負担がかかるものなので、ダメージも心配。

よくわからない安さを売りにするクリニックに通うのは不安ですが、多くの実績を誇るリゼなら安心して通うことができます。

寺井
寺井
口コミが口コミを呼び、人気が出た結果がリゼが選ばれる理由ですね。

おすすめポイント②通いやすさ

 

実績が多い理由は、通いやすさにも表れています。

リゼクリニックは、全国に20院以上展開しているので、地方に住んでいる方でも通いやすいというメリットがあります。

 

リゼがある地域

東北:青森院・盛岡院・仙台院・いわき院・郡山院
関東:大宮院・柏院・新宿院・渋谷院・銀座院・立川院・町田院・横浜院
中部:新潟院・名古屋栄院・名古屋駅前院
近畿:京都四条院・大阪梅田院・心斎橋院・神戸三宮院
九州:福岡天神院

一般人の女性
一般人の女性
医療脱毛受けたいからクリニックを探してるけど、私の住んでいる地域にはないな・・・

という悩みに寄り添っているのも、リゼが選ばれる理由です。

おすすめポイント③:安心&安全

 

リゼは、キャンセル料や剃毛料などは全て無料。

追加料金がかからない「0」へのこだわりがモットー。

追加料金が心配な脱毛初心者も安心して始めることができます。

 

料金プランがしっかりと表記されているのも安心材料の1つ。

クリニックの中には、公式サイトでもどこの部位がどれぐらいかかるのかが明記されていないサイトなんかもあります。

そんなところでは、安心して脱毛できないですよね。

リゼクリニックは、おすすめプランや要望に合わせて様々な料金体系がしっかりと明記されています。

加えて、下の画像のように料金のシュミレーションも行えるので、いくらかかるのかのイメージもしやすいです。

この辺りも、初心者が安心できて、実績が増えていく秘訣なのでしょう。

 

院によっては、初めての方向けにトライアルプランもあるようです。

クリニックで脱毛を受けたいなら、まずはリゼクリニックから考えるべきです。

リゼクリニックの公式サイトはこちら

エミナルクリニック~短期間で脱毛完了~

 

一般人の女性
一般人の女性
どうしても、早めに脱毛を終わらせたい!

という強い要望を持ってる方であれば、エミナルクリニックもおすすめです。

 

医療脱毛、サロン脱毛にかかわらず、脱毛にはどうしても効果が出るまで時間がかかります。

ですが、エミナルクリニックであれば、比較的短期間で脱毛を完了することができます。

都市圏に住んでいて、近くに院がある場合は考えてみるのもアリでしょう。

 

エミナルクリニックの公式サイトはこちら

寺井
寺井
どちらにしても、まずはリゼクリニックのサイトを確認し、よーく比較するのがおすすめです。

まとめ:クリニックでの脱毛は魅力が盛りだくさん

 

以上が、脱毛クリニックのおすすめ2つの紹介でした。

脱毛はお金がかかりますが、効果が実感できれば、ストレスフリーになり、自分に自信が持てるようになるのでやって損はないです。

特にこれから暖かくなり、薄着になる季節。

今すぐに始めても、絶対損はしないはず。

迷っている方は、まずは最初のステップとして無料カウンセリングに申し込んでみましょう。

ぜひこの機会にお試しあれ。

 

今回紹介したおすすめ脱毛クリニック

リゼクリニック←初心者でも安心で通いやすい

エミナルクリニック←効果を早く実感したいなら

◎医師との無料カウンセリングから始めよう

ガチ勢集合!本気な男が集まるマッチングアプリ2選
無料で始める
【本気の恋したい人限定】真剣な男と出会えるマッチングアプリ
無料で始める