女子力向上

“地味だからモテない”はウソ!地味でもモテるのは○○ができる女性です

一般人の女性
一般人の女性
「地味な女はモテない」って聞いたことあるけど、派手にならないとモテないのかな?
地味でもモテる人もいるっぽいし、何が違うんだろ?
できれば私も、地味でもモテる女になりたいな・・・!

 

こんな悩みを解決します。

地味でも、モテる女性はたくさんいます。

同じ地味でも、モテる女性とモテない女性はどこが違うのか?

なかなか、女性目線では気付きにくいでしょう。

私の職場の後輩にも、地味だけどモテる女性がいます。

「お世辞にも、あの子は派手ではない。どちらかと言えば地味。

でも、なんであの子は男の気持ちをくすぐる魅力があるのだろうか?」

考えに考えた結果、地味でもモテる女性はあることができることに気付いたのです。

その秘密を知れば、誰でも地味なままでモテる女性になることができます。

無理して自分を着飾る必要はありません。

自分らしく、地味でいながらモテる女性を目指しましょう。

地味でもモテるのは○○ができる女性です

手にいっぱいの桜の花びらを持っている女性

 

地味でもモテる女性は、男にギブできる女性です。

「ギブ&テイク」という言葉がありますが、それのギブ。

英語で言うgiveであり、「与える」という意味を持ちます。

男に、何かしらを与えられる女性ということですね。

 

なぜギブできる女性がモテるのか。

それは、地味でモテない女性と地味でもモテる女性を比べてみるとわかります。

地味でモテない女性は男にとってメリットがない

 

地味な女性の特徴としてよく言われるものを挙げてみました。

・暗い

・コミュ障

・ネガティブ

・美意識が低い

・恋愛経験が少ない

こんな感じ。

 

これらをまとめると、

①人とコミュニケーションが苦手で、一緒にいても空気になってしまう

②ネガティブで、ついつい暗くなりがち

③恋愛をする、もしくは恋愛のために行動するのが恥ずかしい

と言えます。

 

①コミュニケーションが苦手

⇒いや~、一緒にいても気まずいしつまんないよね。

②ネガティブで暗い

⇒むりむり。一緒にいたら病みそう。

③恋愛のための行動が恥ずかしい

⇒かわいくなろうとしない女を好きになれとか無理でしょw

太字で黄色の線を引いた部分が、大半の男の本音です。

男にマイナスな印象しか与えず、何も与えられていないことがわかります。

恋愛はボランティアではないので、好きになる、または一緒にいることのメリットがなければなかなか好きになってもらうのは難しいです。

地味でもモテる女性はメリットを与えられる

 

では、地味でもモテる女性の特徴を考えてみましょう。

・よく笑う

・愛想がある

・性格が落ち着いている

・男心を理解している

・雰囲気がある

これらが意味することはなんでしょう。

 

愛想があってよく笑う女性であれば、一緒にいても楽しそうですよね。

⇒「楽しい時間」をギブする

落ち着きがあって男心を理解していれば、一緒にいても苦ではなさそうです。

⇒「一緒にいて楽」という気持ちをギブする

雰囲気がある女性であれば、自慢の彼女になりえます。

⇒「魅力的な彼女」というステータスをギブする

太字でピンクの線を引いた部分が、女性からギブされた男が感じるメリット。

地味でもモテる女性は男にこれだけのメリットを与えているのです。

そりゃあモテるのも納得ですね。

この「与える」というキーワードは、モテる女性に共通するポイントなので、必ず覚えておきましょう。

 

与えるだけでは幸せになれない?

 

一般人の女性
一般人の女性
与えるということがすごく大事なのは理解できる。
けど、与えるだけじゃ幸せにはなれないんじゃない?

 

これはとても鋭い考えですが、心理学によって誤りであると証明可能。

人間には返報性の原理という心理があり、誰かからギブされると「お返しのギブをしなければ!」と考えてしまうからです。

返報性の原理とは、人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。

Wikipedia、「返報性の原理」参照

 

日常のこんな場面でも。

友達から誕生日プレゼントをもらった年。

その友達の誕生日になり、「私もプレゼントもらったしな・・・」と考え、プレゼントをあげること。

これがまさに返報性の原理です。

人間関係や相手のことを知りたければ、まずは自分のことを明かすとよいとされる「自己開示の返報性」

相手に好きになってもらいたければ、まずは自分から相手のことを好きになるべきだという「好意の返報性」。

などなど、恋愛の場面でも広く利用されています。

 

まずは自分から積極的に相手にギブする必要があり、そのギブは必ず返ってくること。

逆に言えば、自分から与えられない人は、相手からは何ももらえない。

これが、返報性の原理から説明できます。

 

与えることは相手のことを思ってする行為に思いがちですが、実は自分のためを思ってする行動でもあります。

上手く男にギブすることが、地味でもモテて幸せになるためのポイントです。

ただし、あまりにも一方的にギブし続けるのはNG。

悪い男にはまり、キープとして扱われてしまう危険性も。

キープされずに、本命の女になる方法も知っておくと、危険を回避できますよ。

詳しくは、【1つだけ】キープされる女性が本命になる方法を解説【男目線】をどうぞ。

 

地味な女性が使えるマル秘モテテクニック

子供に耳打ちをする女性

 

地味でもモテる女性は、男にギブできることが条件であることがわかってもらえたところで。

地味な女性が使うと効果抜群な、上手にギブするテクニックをこっそり紹介します。

ギャップ萌えを利用する

 

ギャップ萌えは王道のモテテクニック。

地味な女性とは相性抜群なので、使わない手はないです。

使うときのポイントは、「あなただけ」という特別感を出すこと。

 

例えば、普段は地味な服装だけど、本当はフリフリな女の子らしい服装が好きだったとしたら。

一般人ともひと
一般人ともひと
あれ?今日はいつもと服装の雰囲気が違うね!
キャメロン
キャメロン
そうなんだ~!本当はこういう服もすきなんだよね!
ともひとくんとデートだから、自分らしい服装にしたいなって思ったんだ♪

俺だけに見せる本当の姿、という特別感を出して、男を胸キュンさせましょう。

褒めて男を立てる

 

男が一番喜ぶギブとはなんでしょうか?

それは、男を立てることです。

「さすが○○くん!」と上手に褒めることで、男を立てるという最大限のギブを与えられます。

男心をガシッと掴む褒め方は、【モテる女性は知っている】男の正しい褒め方5つ+α【男目線】で具体例を用いて詳しく解説してます。

どこかで必ず役に立つので、要チェックです。

場を壊さずに聞き上手になる

 

無理に目立たなくても、その場にいながら男から高得点を稼ぐ方法があります。

それが、聞き上手になること。

派手で自分に自信がある女性は、結構話したがりが多いです。

意外と話をしたがりな男は多いですが、女性の方から一方的に話されると話す気がなくなってしまいます。

 

特に女性が注意するべきなのは、会話泥棒。

一般人ともひと
一般人ともひと
この前、彼女に浮気されてることが判明してさ~。
まじ辛かったんだよね。
キャメロン
キャメロン
わっかる!私も浮気されてめちゃくちゃ落ち込んだ!
キャメロン
キャメロン
で、まじで最悪なのがさ・・・

という感じで、男が話しているにもかかわらず、いつのまにか話の流れを取られてしまうことがよくあります。

相手が話している時は、話を取らずに、黙って相槌を打って「聞いてますよ!」というアピールをしましょう。

地味でもモテる女性になるポイント

回転木馬に乗る女性

 

地味な女性が使えるテクニックも押さえたところで。

最後に、地味“でも”モテる女性になるためのポイントを紹介します。

寺井
寺井
一番大切な部分なので、よーく覚えてってくださいね。

地味でもモテる環境で恋活する

 

どこで彼氏を作るために行動するのがベストなのかは、人それぞれ違います。

残念ながら、地味な女性は合コンや街コンに行っても、なかなかモテるのに苦労するでしょう。

そのような場所は、いわゆるウェイウェイ系が多く存在し、派手な女性を好む傾向にあるからです。

 

だからと言って、悩む必要は0。

地味なら地味になりに戦えばいいんです。

例えば、休日はゲームや漫画を読むことに費やす人であれば、それに理解があり、あわよくば同じ趣味を持った男だと理想的ですよね。

マッチングアプリのペアーズにはコミュニティという共通の趣味をもった人だけを仲良くなれる機能があります。

pairs3

これを使えば、同じコアな趣味を持つ人と仲良くなれるので、恋愛にも発展しやすいです。

寺井
寺井
「カメラ好き」や「食べることが生きがい」など、いろんなコミュニティが充実してます!

地味なりの戦略を考えて、地味ということが有利になる場所で恋活をすれば、手っ取り早くモテ体験ができますよ。

ペアーズの無料ダウンロードはこちら← 

 

可愛くなることを恐れない

 

モテたいこと=恥ずかしいと思う人がいますが、これは間違いです。

何にも恥ずかしいことはありません。

男の理想から逆算!モテる女になるための自分磨きと失敗しないポイントでも紹介してますが、魅力的になるよう自分を磨くことは、モテるようになる以外にもメリットがたくさんあります。

 

モテるために派手になる必要はありませんが、もちろん手抜きはNGです。

上記の記事を参考に、自信を持って恋愛できるようにある準備を始めましょう。

男心を理解して正しくギブする

 

男が喜ぶようなギブをするには、男の気持ちを正しく理解する必要があります。

 

知らないうちに、男に嫌われるラインをしていませんか?

参考:【あなたは大丈夫?】男に嫌われる女性のラインと対処法【自覚がないとヤバイ】

飲みに誘われて有頂天になっていませんか?

参考:これは脈あり!?飲みに誘う男の心理とは?~3つの好意を見抜け~

男にとって「めんどくさい女」になっていたら終わりですよ?

参考:男にとってめんどくさい女の特徴をまとめたチェックリストが完成!

 

男に与えるためには、最低限の男心の理解は必須科目です。

【あなたの“?”を解消】男性の恋愛心理辞典~男の気持ちは男に聞け~を参考に、このチャンスに男特有の気持ちを理解しましょう。

【あなたの“?”を解消】男性の恋愛心理辞典~男の気持ちは男に聞け~ こんな風に悩んでいませんか? 女性にとって、男性心理がわからないのは当然。 身体的な違いもあれば脳の作りだって違うの...

地味でも!地味だから!モテる女性になりましょう

 

一般人の女性
一般人の女性
私って、地味だからな・・・

諦める必要はありません。

地味だからモテないのではなく、それ以外にモテない原因はあります。

男があなたといることのメリットを感じる女性になり、あなたといない生活は考えられなくなる。

そんなことだって、地味のままでも可能です。

今回紹介したことを参考に、ぜひ男にギブできる女性になってくださいね。