出会い

新しい恋の始め方は「恋愛モード」になることです【彼氏を作る準備をしよう】

一般人の女性
一般人の女性
元彼、片思いの人を忘れたい・・・

新しい恋で上書きしたいけど、なかなか行動に移せないんだよな~。

一般人の女性
一般人の女性
しばらく恋愛をしてないから、”恋って何?”の浦島太郎状態。

リハビリのためにも、失敗しない恋の準備があれば知りたい!

 

こんなあなたに。

しっかりと恋の準備ができれば、すぐにでも行動に移せるようになります。

私は学生時代、彼女と別れてから次の恋愛を始めるまで、なかなか行動に移すことができませんでした。

その結果、時間だけをただ無駄にしてしまい、今では後悔しています・・・。

私の失敗した経験を活かし、新しい恋に向けて一歩踏み出しましょう。

新しい恋を始める正しい方法は「恋愛モードになること」

スマホを眺める女性

 

結論から言えば、ズバリ新しく恋を始めるのに一番手っ取り早いのは、「恋愛モード」に自分をもっていくこと。

恋愛モードになることで、自然と“恋愛がしたくてしたくてたまらない状態”を作ることができるからです。

私が大学2年の時、1年生の後輩と付き合いました。

が、なんだかんだうまくいかず、約半年で別れることに。

問題はそのあと。女性が多い大学だったので、「普通に生活していれば、彼女ができるだろう」と甘い考えをしていた結果、1年ぐらい彼女ができない。

「なんとかしなければ!」と新しい恋を始めようと決意し、自分を無理やりにでも恋愛モードにした結果、好みの女性と付き合うことができたのです。

寺井
寺井
少し意識するだけで、自分の気持ちを恋愛モードに変化させられます!

恋愛モードのメリット

 

新しい恋を始めるために、恋愛モードになるメリットは4つあります。

・積極的になる

・敏感になる

・自己投資を惜しまなくなる

・昔の男を忘れられる

 

積極的になる

 

わかりやすいですね。

恋愛がしたくてしたくてたまらなくなるので、とにかく恋愛に関することに積極的に。

黙って待ってるより、自分から少しでも積極的に行動する方が、確実に恋愛のチャンスは広がります。

その意味では、「積極的になる=恋愛のチャンスを広げる」ということになりますね。

恋愛モードになれば、積極的になることで恋愛にチャンスが広がるのです。

 

注意してほしいのが、ただ積極的になっていろいろ挑戦すればいいわけではないということ。

人見知りの人がいきなり婚活パーティーに行っても、おそらく失敗するでしょう。

参考:【人見知り直伝】人見知りのままでOKな彼氏の作り方【克服する必要なし】

出会いの王道合コンでも、人によって合う合わないはありますからね。

参考:【男が語る】女性が合コンでモテない理由【時間の無駄です】

 

彼氏を作る!と言っても、人それぞれベストな戦略が存在します。

彼氏を作るための戦略は、こちらで詳しく解説しています。

【彼氏が欲しい女性必見】戦略的な彼氏の作り方【男が解説】

あなたに合った戦略を見つけ、その戦略の中で積極的に行動しましょう。

 

敏感になる

 

恋愛モードになることで、恋愛に対するあらゆることに対し敏感になれます。

敏感になることで、今までなんとなく過ごしていた毎日が、恋愛にあふれた生活へと激変します。

 

例えば、通勤や通学での電車の中。

「あ~、今日も朝からダルいな~」

と思って、スマホを適当にいじって時間をつぶすだけでは、正直無駄な時間です。

それが恋愛に敏感になっている状態であれば、電車の中で自分のタイプな男を見つけ、アタックできますよね。

そこまでできないとしても、

・自分がどんな人に目を奪われるのか、電車の中で好みの男を探し分析する

・きれいでおしゃれなOLがいたら、最新の男ウケファッションについて研究する

ことだってできますよね。

 

恋愛がしたい!と恋愛モードになっているだけで、いろんなことにアンテナを張り、敏感になれるのです。

 

・自己投資を惜しまなくなる

 

恋がしたい!と思えば、それに見合った行動をするのも苦ではありません。

お金がかかる自己投資についても、恋愛モードならやる気になれます。

恋愛に敏感になれば、恋愛にはどうしてもお金がかかることがわかってきます。

コスメ、ファッション、ネイル、脱毛、美容院・・・

これらは、恋愛のやる気が入っていなければ、無駄なものとして考えがちなもの。

恋愛モードになっていれば、少しでも魅力的な自分でありたいと思うようになり、自己投資を惜しまなくなります。

 

恋愛にある程度のお金は必須であり、さっき挙げたものは必要経費です。

必要なものを必要だと感じられるのも、恋愛モードになっていればこそと言えます。

 

・昔の男を忘れられる

 

これが一番でかいですね。

恋愛モードになれば、余計なことで昔の男を考えることが減り、忘れられます。

今のことで精いっぱいで、昔の男を考える時間が無くなるからです。

・どうすれば可愛く思われるのか?

・男ウケするファッションは?

・街に友達と繰り出し、ナンパを待とう

こんなことを考えたり、行動したりできるようになるので、過去ではなく現在や未来に向けて時間を使うようになります。

 

家で一人でふさぎ込み、昔の男のことを思ってただただ後悔する

こんな過ごし方よりも、よっぽど健康的ですよね。

昔のことを、今更嘆いてもムダです。

これからの明るい未来に向かって、賢く時間を使えるようになりましょう。

 

恋愛モードになるメリット

・恋愛に積極的になる

・敏感になり、恋愛に繋げて考えるようになる

・自己投資のための出費が苦ではなくなる

・過去の男より、未来の彼氏のことを考え行動できる

恋愛モードになる方法

 

恋愛モードに自分を切り替える方法は、シンプルで簡単。

・出会いの場に行く

・恋愛に関する音楽やドラマを見る

・恋愛をしている友達と一緒に過ごす

 

この3つで、自分でスイッチを入れて、恋愛モードになることができます。

 

出会いの場に行く

 

これが一番重要。

出会いの場に行き、チャンスの母数を増やしましょう。

この時も、先ほど紹介したように戦略を考えて、自分に合った出会いを探してくださいね。

 

1点だけ注意してほしいのが、お金と難易度。

お金は、自己投資に費やしてほしいので、あまりお金がかからない出会いを探すべきです。

難易度も気を付けるべき。

例えばいきなり友達に紹介してもらっても、なかなかタイプの人に出会うことはできませんよ。

 

お金がかからずに、難易度も低い出会いでおすすめは、マッチングアプリ。

女性は基本無料で使えるので、お金はかかりません。その分自己投資に回せます。

アプリにいる男は肉食系が多く、心理的にハードルが低くやり取りできるため、仲良くなるための難易度がほかの出会いよりも低いです。

 

ペアーズは好きなものでつながれる「コミュニティ機能」が充実していて、気軽に出会いのチャンスを広げられます。

寺井
寺井
私もペアーズを使ってましたが、「元彼に振られて新しい恋を見つけたくて始めました!」という人はいっぱいいましたよ!

<ペアーズのダウンロードはこちら>

 

その他のおすすめマッチングアプリはこちら。

【失敗談に学ぶ】マッチングアプリ初心者におすすめの3つ【20代女性恋活向け】

 

お金がかからず、難易度が低い出会いを増やして、恋愛モードに切り替えましょう。

 

恋愛に関する音楽やドラマを見る

 

恋愛に関する音楽やドラマを見ることも有効です。

音や映像に刺激され、自然と「自分だったら・・・!」と妄想する状態になれば、もう恋愛したくてウズウズしちゃいます。

個人的に「これを聴いたら恋したくなる!」というおすすめの曲はこちら↓

 

クリープハイプ「ただ」


男の健気でかわいらしい、一途な恋心をうたっています。

こんな歌詞のような気持ちになってくれる男と出会いたくなるはず。

 

福山雅治「最愛」

福山さんが女性目線で歌った一曲。

失恋後に聴くと、号泣必死です。

切り替えるために、まずはスッキリするまで泣きましょう。

 

Saucy Dog 「いつか 」

 

聴き終えた後に、「こんな素晴らしい恋を、またしたいな!」と前向きな気持ちになれます。

 

チャットモンチー「染まるよ」

人気ガールズバンド、チャットモンチーの隠れた名曲。

女性の、生々しい恋心をうたっています。

歌詞のストーリーに、誰しも共感せずにはいられないでしょう。

 

indigo la End「夏夜のマジック」

夏の夜にぴったりな一曲。

好きな男と、しっとりと聴けば、もう二人は元の関係には戻れないかも?

 

恋愛をしている友達と一緒に過ごす

 

恋愛をしている友達と一緒に過ごせば、いろんな刺激を受けられるので、自然と恋愛モードに切り替わります。

・彼氏とラブラブ

・好きな人がいる

・失恋して恋に燃えている

恋愛をしていれば、どんな人でもOKです。

 

うまく恋愛モードになるためのポイントは、反骨精神を持つこと。

彼氏がいる友達なら

「幸せそうでいいな。私も絶対幸せになってやる!」

新しい恋に燃えている友達なら

「なにくそ!この子より絶対イケメンな彼氏をゲットしてやるからな!」

仲が悪くなるぐらい露骨にやる必要はありませんが、これぐらいがっつくことで、恋愛したくなる気持ちができるのです。

 

恋愛モードになる方法

・出会いの数を増やし刺激を与える

・恋愛の音楽やドラマを見て脳内をピンクにする

・恋愛している友達と過ごし反骨精神を持つ

新しい恋を始めるための準備~やる気・行動・実力で示しましょう~

料理を始めるためのキッチン

 

新しい恋を始める方法はここまで紹介してきた通りです。

注意してほしいのが、準備をしっかりすること。

がむしゃらに出会いの数を増やしたり、恋愛のやる気になっても、実力が伴わなければ意味がありませんよ。

恋愛で大事な準備は、「やる気・行動・実力」の3つ。

前の2つについては、

をチェックして理解してもらえればOKです。後は実力だけですね。

恋愛を始める準備として、必要最低限の実力をつけるためのポイントは3つ。

・自分磨きをする

・男ウケを理解する

・男性心理を知っておく

 

自分磨きをする

 

これがなにより重要。

魅力的な男を落とすためには、魅力的な女にならなければいけませんからね。

マッチングアプリを無料で使って浮いた分を、自分磨きの投資として利用しましょう。

モテるための自分磨きは、男の理想から逆算!モテる女になるための自分磨きと失敗しないポイントで詳しく解説してます。

男心を押さえた、魅力的な女性になる方法を伝授します。

男ウケを理解する

 

自分磨きも同様でしたが、恋愛をするためには男ウケを意識する必要があります。

男ウケを理解できていなければ、

一般人の男性
一般人の男性
あの子、かわいいんだけど、なんか違うんだよな~

ということになりかねません。

これこそ、一番もったいないですよ。

 

男ウケを研究するために、参考になる記事を載せておきます。

必ず確認して、ドンピシャに男ウケする魅力的な女性を目指しましょう。

男性心理を知っておく

 

モテる女性は、それなりに経験値があります。

経験がある女性とない女性の一番の大きな違は、男心を理解しているかどうかです。

経験に基づき、「この男はあのパターンだな」と答えを出せるのは大きな強み。

ですが、経験値がなくてもしっかりと予習をすれば、男心は単純なので理解することは難しくありません。

 

女性が勘違いしやすい男の心理を中心にまとめた、予習にベストな教材を私の方で作りました。

【あなたの“?”を解消】男性の恋愛心理辞典~男の気持ちは男に聞け~

男の気持ちを先回りに理解しておけば、余裕をもって恋愛を進められますよ。

「新しい恋を始めたい!」⇒そう思った日からスタートです

 

ここまで紹介してきたことを参考にすれば、すぐにでも新しい恋に向けて前進できます。

言い訳を考えている時間なんてないですよ。

今日から動き出さないと、出会えない男だっているはずですからね。

新しいことを始めるのがめんどくさい気持ちはわかりますが、いろいろ考えてても始まりません。

まずは、行動することから始めましょう。