女子力向上

【男が語る】女性が合コンでモテない理由【時間の無駄です】

一般人の女性
一般人の女性
合コンで全然モテない!

なんで???どうにかしたい!

 

あなたは恐らくこんな悩みを抱えているのでは?

 

ごめんなさい!

 

私は合コンでの必勝法はないと思っているので、あなたの悩みを解決することはできません。

なので「どうにかして合コンでモテたい!」という方は、時間の無駄になります。

でも、別の形でもいいから「いい人と出会いたい!」、「彼氏が欲しい!」と思う方であれば、最後まで読んでほしいです。

私は合コンに一度しか行ったことがありません。

「自分がこの場に居ても友達には勝てないし、自分には向いてないな」と思ったからです。

ここから得た経験は、合コンでモテないという同じ経験をした女性にも必ず参考になります。

最後まで読んでもらえれば、合コンでモテなかった理由とあなたが素敵な出会いを見つける方法がわかります。

寺井
寺井
ぜひ最後までお付き合いください!

あなたが合コンでモテない理由

膝を抱えて悲しむ女性

 

まずは、合コンにいる男の心理から理解しましょう。

一般人の女性
一般人の女性
そんなのいいから、早く説明を進めろ!

こんな風に思うかもしれませんが、ここが一番重要なんです。

男の心理(目的)を理解する

合コンにいる男が求めている条件に合った女性がモテことがわかる

男の目的に合っていない女性(あなたかも?)がモテないことを自覚できる

という流れで理解できるからです。

なので、この順番に説明していきます。

合コンに参加する男の心理(目的)

 

ずばり、「ノリ」です。

深い意味はなく、「せっかく誘われたし、暇だから行こうかな~。かわいい子いればいいな!」という感じ。

楽しく飲めればよくて、あわよくばを狙っているわけです。

「急だけどさ、今日夜ひま?」

男から、こんな誘いを受けたことが一度はあると思います。

女性と違い、男は基本無計画で、その日のノリや気分で遊びや食事の計画を立てます。

合コンも一緒で、ノリで誘われることがほとんど。

男が幹事になって計画しない限り、「女の子と楽しく飲もうぜ!」と急に誘われるのです。

そんなノリで誘われた男が合コンで望むのは、楽しさ>>>>>>>真面目な出会い。

なので、「楽しくお酒を飲みたい!」というのが男の心理になるわけです。

合コンにノリで参加した男は、楽しく女性とお酒を飲みたがっている。

寺井
寺井
次に合コンでモテる女性の特徴を考えて見ましょう。

合コンでモテる女性の特徴

 

男が合コンに参加する心理は、「ノリで参加した女性がいる飲み会を楽しく飲みたい」というものでした。

男はどんな時に楽しく飲めるのかを考えてみれば簡単です。

・かわいい

・ノリがいい

・お酒が強い

・コミュ力が高い

わかりやすいですね。

とくに一番目の「かわいい」という条件は必須。

どんなにお酒が強くてノリがよくても、かわいくなければ男はテンションも上がりませんから。

寺井
寺井
男にキャバクラ好きが多いのと同じ理由ですね。

かわいくてノリがいい女性のような、男が一緒に飲んでテンションが上がる女性が合コンでモテる。

 

合コンでモテない女性の特徴

 

モテる女性の特徴がわかれば、モテない女性の特徴は簡単です。

モテる女性の特徴の逆を考えればいいだけ。

・外見が男ウケしない

・ノリが悪い

・人見知り

・お酒が苦手

もし外見が男ウケしたとしても、人見知りでうまく話すことができなければ、合コンではモテません。

一般人の男性
一般人の男性
かわいいけど、話つまんないし楽しくないわ

こんなふうに、楽しむために来た男の心理を満たすことができませんからね。

あなたはいくつあてはまったでしょうか?

人見知りの女性など、会話を盛り上げて楽しませることができない女性は合コンでモテない。

 

例外の女性も存在する

 

一般人の女性
一般人の女性
人見知りで、お酒が苦手。お酒の場のウェ~イっていう感じも嫌い。

合コンでモテない女性の特徴にピッタリと当てはまる人でも、例外はいます。

それは、どこにいってもモテるであろう、アイドルやモデルのような女性です。

全然話しに入れなくても、男はかわいいだけで「あの子を今晩なんとかしたい!」と勝手にテンションがあがりますからね。

寺井
寺井
なんて悲しい生き物・・・。

そんな女性は、どこにいてもモテるはず。

合コンだからモテるわけではありません。

そんな女性に「合コンでモテる秘訣とは?」と聴いてもムダですよ。

相手にしないようにしましょう。

あなたにはあなたなりの戦い方がありますからね。

ここまでをまとめましょう。

合コンであなたがモテない理由

男はノリで合コンに参加し、その場を楽しめればいいと思っている。

かわいくてノリがいい女性など、男が一緒に居てテンションの上がる女性は、男の目的を満たせるためモテる。

反対に、人見知りでうまく話せなかったり、お酒の場が苦手な女性は、男が楽しむことができないのでモテない

 

一般人の女性
一般人の女性
初対面の男を楽しめる自信は、私にはないし・・・。

どうしたらいいの?

寺井
寺井
合コンがあなたに向いていないということがわかっただけで、一歩前進しました!

合コンにこだわるのではなく、他の方法を探せばいいんです。

あなたがモテるための効果的な方法

カフェで会話を楽しむ男女

 

最初に説明したとおりに、ここまで読んでくれている人は、恐らく「どんな形でもいいから出会いが欲しいor彼氏が欲しい」と考えているはずです。

出会いの場を合コンにこだわる必要はありません。

世の中にはたくさんの出会いの形があります。

無理矢理合コンに参加して、全く手ごたえをつかめないまま、友達が口説かれている姿を見るだけ・・・

という悲しい思いは、今日で卒業しましょう。

合コンじゃないといけない理由はない

 

あなたが合コンに向いていないのであれば、あなたに向いている出会いの場を探せばいいだけです。

あなたに合った出会いの場で、出会いを探すべきです。

そこで勝負すれば、時間を無駄に使うこともなくなりますし、お金も節約できます。

 

人見知りなら

初対面の人と話すのが苦手でも。

・共通の話題がある

・会う前にどんな人か情報がゲットできる

このような出会いであれば、人見知りでも会話を楽しめますよね。

 

お酒の場が苦手なら

合コンでは、基本お酒を飲むことになります。

飲めないことを打ち明ければ、「無理に飲まなくてもいいよ」と言ってくれると思いますが、内心は「なんだよ、少しくらい飲めよ!」と思う男も。

どうしてもお酒の場が苦手な人は不利になります。

だったら、お酒の場以外で出会いを探しましょう。

街コンでも、「犬好きさんと出会う」というような特定のテーマに沿った出会いを提供しているサービスなんかもあります。

参考→ゼクシィ縁結びイベント

「別にモテなくてもいい!」ということであれば、合コンに参加することは止めません。

でも、友達だけいい思いするところを見るのも悲しいですよね。

だったら、別の方法であなたに合った人を探すのをおすすめします。

寺井
寺井
あなたに合った、ベストな出会いの方法が必ずありますからね!

合コンウケしない私が彼女を作った方法

 

外見はパッとしなくて、人見知り。お酒の場も苦手。

こんな合コンウケしない私でも、自分に適した出会いの場を見つけた結果、彼女ができました。

それがマッチングアプリです。

  • 女性のほうが多いので、外見をあまり気にせず男はグイグイ来る
  • 事前にプロフォールを読めば、人物像や共通点を探せる
  • お酒が苦手な人や同じ趣味の人を探すことができる

女性は無料なので、コスパは最強。

スマホがあればどこでも利用できるので、寝る前の時間やお昼休みのちょっとした時間に気になる人を探すこともできます。

寺井
寺井
これから夏に向けて、男は積極的になります。

まさに出会いのチャンス!

マッチングアプリに関しては、私が1年半で10個以上登録し、100人以上と出会ってきたすべての経験をまとめました。

【女性のためのマッチングアプリ完全ガイド】初心者が素敵な出会いを見つける方法

合わなければすぐ辞めればいいだけなので、少しの勇気をもって始めてみてはいかがでしょうか。

胡散臭く感じるかもしれませんが、言い訳ばかりではなにもはじまりません。

あなたの個性が一番活かせる出会いの場が、そこにあるかもしれませんよ。

まとめ:合コンでモテなくても、別の所でモテればいいじゃん!

 

合コンでモテなくても、それは合コンはあなたに向いていなかっただけのこと。

別の出会いの場では、合コンでモテていた友達よりもモテることだってありえます。

ようは、自分に合ったところで出会えるかどうかです。

ぜひ色んな出会いの場に積極的にチャレンジし、素敵な出会いをゲットしてください!

薄着の準備はOK?

 

美容男子という言葉が世に広まったように。

美容に力を入れている男がどんどん増えてきています。

実際、私も美容男子の一員であり、ヒゲ脱毛中なんです。

そんな中、男が女性に求めるものがなんだかわかりますか?

それがムダ毛処理です。

男さえムダ毛を気にする世の中で、女性が怠っていいだろうか?

脱毛することで、男に女子力があることをアピールしましょう。

夏に向けて、動き出すなら今しかない!

美容男子おすすめの脱毛はこちら↓

スタンダード総額

・クリニックで確実に脱毛!

・ドクターのカウンセリングがあり安心!

・スタッフ全員が女性で通いやすい!

・学割で最大20%オフ!

リゼクリニック公式サイトを見る←

ミュゼ

・何度でも脱毛可能!

・様々なコースから選べる!

・人気の高いVIOが100円(税抜き)!

・痛みが少ない脱毛方式!

ミュゼプラチナム公式サイトを見る←

銀座カラー 脱毛キャンペーン

・顔を含めた全身脱毛可能!

・月額3,300円で脱毛!

・ひじ下脱毛無料体験!

・乗り換え割で最大6万円OFF!

銀座カラー公式サイトを見る←