出会い

【今日から実践】好きな人ができない!そんな女性に必要なのは〇〇だけ!

 

・男が怖い

・過去に付き合った事はあるけど、本気で好きになれなかった

・そもそも男と関わるチャンスが少ない

このように、「好きな人ができない」と悩む女性の原因はいろいろです。

しかし、一見複雑に見える問題も、実は解決策は共通しています。

それは、行動すること。

 

一般人の女性
一般人の女性
は?今更行動しろって?バカらしい!

と思ったあなたはチャンス。

なぜなら、あなたが思っている以上に行動することってハードルが低く、今すぐにでも始められちゃうからです。

それをこの記事で詳しく解説していきます。

最後まで読んでもらえば、あなたに行動が足りていない理由がわかり、失敗しない行動の始め方がわかります。

寺井
寺井
毎日が輝いて見えるような、そんな好きな人がいる未来に向けて、一歩踏み出す勇気を授けます!

私は現在大好きな彼女と遠距離中です。

彼女と出会う前には、たくさん行動しました。

その実体験を踏まえ、具体的に説明しますので、納得して行動できるようになるはずです。

 

「好きな人ができない」人には“行動”が大切な理由

夕日に向かってジャンプする男性

 

なぜなら、好きな人ができないと悩む女性に共通しているのは、圧倒的に行動が足りていないからです。

好きな人ができない女性に共通する行動不足

 

最初でも触れましたが、好きな人ができない!と言っても一人ひとり置かれている状況は様々だと思います。

・男性恐怖症

・そもそも男に興味ない

・本気で人を好きになれない

・恋愛をする気になれない

・理想が高すぎる

よくある好きな人ができない女性の原因を並べてみました。

ぱっと見るとそれぞれが違った問題を抱えていそうに見えます。

しかし、このどれもに共通しているのが、行動していないというシンプルな問題なんです。

男に興味がない場合

まずは興味がもてるように行動しなきゃいけないですよね。

例えば、女性との考え方の違いについて調べてみるのもいいでしょうし、男だけの飲み会に行ってみるのも楽しいと思います。

理想が高すぎる場合

理想の男性像を直すように行動しなきゃいけません。

完璧な人はこの世にはいないということを受け入れ、妥協できる点を考え直してみるとか。

あとは、好きなアイドルしか見えない!というのなら、その人たちの悪い噂を調べてみるとか。(少し強引ではありますが)

男の人に興味をもてるように調べてみたり、動いてみたり、考えてみるのも立派な行動です。

だってよく考えてみてください。

恋愛なんて、そんな些細な行動の繰り返しですよ。

これをしたら彼氏はどう思うかな?ということを考えてみて。

彼氏の好みにはどんなものかな?ということを調べて。

喜んでくれたら嬉しいな♪ということを行動に移す。

逆を言えば、だからこそ恋愛ってめんどくさいけど、それ以上に人を動かす何かがあるんだと思います。

まとめると

好きな人ができない、じゃあ諦めよう

という状態から抜け出して、一歩踏み出すことが必要なんです。

好きな人ができる人は行動している

 

そして好きな人ができる女性は、無意識の内にでも行動ができています。

行動している人は、「とりあえず行動してみる」ということの大切さを理解しているのです。

これは心理学でも「カクテルパーティー効果」と呼ばれ、証明されています。

周囲の環境のうち、自分に必要な事柄だけを選択して聞き取ったり、見たりする脳の働き。カクテルパーティーの騒音の中で、会話をする相手の声だけを判別できるような選別能力をいう。

デジタル大辞泉、「カクテルパーティ効果」参照

飲み会の場(カクテルを飲む場のようなパーティー)のようなガヤガヤしている場所でも、名前のような自分に必要な情報だけは敏感に反応できる、という理由でこの名前がついたようです。

名前のような自分に必要な情報だけ切り取って、情報を得るように脳ができているということです。

脳だって全ての情報に平等に敏感に反応していたら、疲れきってしまいますもんね。

 

同じことが、恋愛の場面での「とりあえず行動してみる」ということにも言えます。

行動してみることで、本来見えていたものでも、実際には見ようとしていなかっただけだということに気付くはずです。

  • 男の人=怖いと考えていた人も、信頼できる男の人に歩みよることで、全ての男が悪いヤツじゃないことに気付けるでしょう。
  • 本気で人を好きになれない、という人は、相手に興味をもつ努力が足りていなかったかもしれません。

興味をもつことで、相手の人間らしい部分や思わぬところを魅力に感じ、愛しく思えてしまうことも出てくるはずです。

行動してみることで、得られるものはたくさんあります。

好きな人ができる人は、行動している人が多いことは事実です。

もちろん、行動することへのリスクもあるので、なんでもかんでもやればいいわけではありません。

しかし、行動してみることの大切さを理解し覚えておくことで、いざ新たな一歩踏み出すことになったときに背中を押してくれるでしょう。

「好きな人ができない」を解決する具体的な行動の仕方

寄り添うカップル

 

一般人の女性
一般人の女性
行動することの大切さはわかった!
じゃあ、どう行動すればいいの???
寺井
寺井
いい質問ですね!
行動といっても、いきなりハードルを上げる必要はありませんよ!

好きな人を作るために重要なポイントは3つです。

①小さな目標を立てる

②ノーリスクのものから始める

③好きなことだけやればOK

この3つさえ覚えておけば、失敗するリスクを最大限に抑えつつ、行動するためのヒントになるはずです。

①小さなことから始める

一般人の女性
一般人の女性
行動が大事だから、とりあえず街コンに参加しよう!

いきなりこんな無理しなくていいですからね。

もちろんできる人はやればいいと思いますが、結構ハードル高いと思います。

男の人が怖い女性がコンパにいきなり参加したところで失敗に終わることは明らかです。

男に興味が持てない状態で行っても、「何必死になってんだこいつ?」と時間を無駄にするだけ。

街コンや合コンに参加することだけが行動ではありません。

それらに参加することがあなたにとってハードルが高ければ、もっと楽なものから始めましょう。

・男性ユーチューバーの動画を見る

・あまり話した事がなかった友人とゆっくり話してみる

・男性向けのまんがや雑誌を読んでみる

こんなことでOKです。

あなたが「これなら苦じゃないな」と思えるような小さなことから始めましょう。

気軽なものから始めることで、「とりあえず行動してみる」状態にもっていきやすくもなりますからね。

②ノーリスクのものから始める

 

①と関連しますが、ノーリスクなものを選びましょう。

人によって何をリスクと感じるかは違うので難しいところはありますが、例えばこんな感じです↓

・お酒の場が苦手な人は、合コンなどは避けましょう

・男が苦手な人は、女友達と一緒に男と触れる機会を作るべきです

・興味が持てず話が続かないのであれば、同じ趣味をもった男と話すことから始める

これはあくまでも代表的な例です。

あなたがリスクと感じるものを避けてかまいません。

ノーリスクなものからとりあえずやってみましょう。

③好きなことだけやればOK

 

あとは、嫌なことを無理にする必要はありません。

あなたがしたいもの、すきなことをすればOKです。

私も彼女が欲しいとやけくそになっていた時に、友達と相席居酒屋に行きました。

そして何回か行った後に思いました。

「俺人見知りだしお酒嫌いだから、はじめましての人とこんなところでうまくやれるわけないな。」

まあ、簡単に言えば、相席居酒屋という空間が私には合わなくて、嫌だったわけです。

楽しくない、嫌だと感じるものをしていたって、続きません。

それこそ行動することに抵抗を感じるようになり、好きな人を作る状態からドンドン離れていってしまいます。

 

行動しなきゃ!と意気込み、気の進まないことを無理矢理する必要はありません。

恋愛は我慢してするものではないです。

あなたが積極的にやりたいと思えるものだけを選んで、行動しましょう。

①~③を満たすおすすめの方法がこちら

 

個人的には、まずマッチングアプリから始めるのがおすすめです。

①であれば、「男の人と連絡を取ってみる」と目標を立てるとします。

そしたら、アプリを使っていろんなタイプの男と連絡を取る練習をすることができます。

②についても、女性は無料で始められて、いつでもやめられるので、完全なノーリスクです。

「でも、マッチングアプリって怖い・・・」

という声をたまに聞きますが、それが逆にいい出会いがあるチャンスになっています。

詳細は「マッチングアプリは怖い」←これが女性にとって出会いのチャンスですで紹介しています。

③も同じです。

マッチングアプリを使えば、あなたの好きなことから行動できます。

・カメラが好きな人を探す

・アニメが好きな人を探す

・とりあえず会って話してみたい

・年齢が上の大人っぽい人に人生相談をして欲しい

こんなこと全てがアプリを使うことで可能になります。

実は、私もマッチングアプリで彼女と出会いました。

男はお金がかかるなどリスクもあり、何回か失敗しましたが、それでも大好きな人に出会えたので、登録してよかったと心から感じています。

もちろん女性はノーリスクですが、中には初心者には危ないものもあるのは事実。

【失敗談に学ぶ】マッチングアプリ初心者におすすめの3つ【20代女性恋活向け】で初心者の女性におすすめのアプリを3つ紹介しています。

こちらを参考に、まずは「アプリを始める」という行動から始めてみましょう。

【失敗談に学ぶ】マッチングアプリ初心者におすすめ3選【20代女性恋活向け】マッチングアプリ初心者の女性が、アプリ選びを間違えると痛い目にあいます。痛い目にあった経験者が、男目線でマッチングアプリ初心者におすすめのアプリ3つを紹介します!...

 

まとめ:行動すれば世界は変わるd(ゝ∀・)

 

焦る気持ちはありますが、急いだところでいいことはありません。

それこそ、失敗して恋愛恐怖症になってしまえば、もっと行動するのが難しくなってしまいます。

紹介した①~③の方法を参考に、少しずつ恋愛モードになれれば、それは大いなる一歩です。

焦らずに、あなたのペースで素敵な出会いを見つけてくださいね♪