女子力向上

「彼氏いない歴=年齢」の女性に足りないのは〇〇だけ!~男性心理や彼氏の作り方まで~

一般人の女性
一般人の女性
彼氏ができたことがない。
ずっとこのまま一人ぼっちなのかな・・・

 

こんな悩みを抱えている女性へ。

そんなに卑屈になる必要はありませんよ。

結論から言えば、あなたに足りないのは経験だけです。

小さなステップを踏みながら少しずつ経験を積んでいけば、必ずチャンスは訪れます。

必ずしもあなたの外見や性格に問題がある訳ではないんです。

 

・彼氏いない歴=年齢の女性には唯一経験が足りない理由

・彼氏ができたことがない女性に対する男の心理

・今から彼氏を作る方法

 

これらについて解説していきます。

私は、100人以上の女性と出会ってきました。

その中にはイケイケの女性もいましたが、全く恋愛をしてこなかったり、男との接点が全くなかった人も大勢いました。

たくさんの出会いで得た経験を基にこの記事を書いたので、説得力はあると思います。

読み終わった後には「よし、がんばろう」と今よりも前向きな気持ちになれるはずです。

寺井
寺井
胡散臭く感じるかもしれませんが、最後までお付き合いください!

彼氏いない歴=年齢の女性は経験だけ足りてない理由

机の上に載った地球儀

冒頭でも触れましたが、彼氏ができたことがない女性に足りないのは、経験だけです。

 

全ての問題の基をたどれば「経験不足」にたどり着く

今まで彼氏ができたことがない理由について、いろんな問題が挙げられてますよね。

その問題も、基をたどれば結局は経験不足が原因で起きているんです。

・恋愛するのがめんどくさい

・男の必要性を感じない

・男が怖い

・恋愛するのが恥ずかしい

・恋愛する時間がなかった

よく紹介されているものを挙げてみました。

これら全てが、経験不足によって引き起こされているんです。

恋愛はめんどくさいが、メリットもたくさんある

わかりにくいと感じる人もいるかと思いますので、より具体的に説明します。

そのために、恋愛をすることのメリットを少し考えて見ましょう。

 

①目標ができる

②自己肯定感が上がる

③やる気が上がる

ざっとこんな感じでしょうか。

 

①について、すきな人ができればその人となんとか振り向かせたい、という目標ができますよね。

それによって、ダイエットをがんばるなど自分磨きをがんばるための目的意識が明確になるはずです。

漠然と「痩せたい」と思うよりも効果は高いはず。

③についても同じ。

彼氏ができれば、週末のデートのために、日々の辛い仕事やバイトなどもがんばれるはずです。

黙っててもやる気が出てきます。

 

確かに、恋愛をめんどくさいと感じることもたくさんあります。

しかしそれ以上に恋愛をすることのメリットはたくさんあり、恋愛をしている自分はあなたが思っている以上に日々の生活を輝かせるのです。

恋愛のメリットを感じたことがない=経験不足

恋愛をしている人との一番の違いはここにあります。

彼氏がいたことがない人は、恋愛をしてきたことがないか、したことがあるとしても恋愛に対しポジティブな印象をもっていないはず。

彼氏がいたことのない人は、「恋愛はメリットがたくさんある」という経験がそもそも不足しているのです。

 

ここで改めて、先ほど紹介した「彼氏ができない理由」としてよく挙げられているものを見てみましょう。

  • 「恋愛がめんどくさい」という人は、めんどくささを超える恋愛のメリットを感じたことがない
  • 「男が怖い」人は、心から信頼できる男がいることを感じた経験をしたことがない

という具合に、全ての理由が恋愛の成功体験がないという経験不足が原因によって起こっている問題であることがわかります。

 

恋愛の成功体験が少しでもある人は、傷つく事があったとしても新しい恋愛が傷を癒す事を知っています。

恋愛で成功体験がなく、ポジティブな印象を持っていない人は傷つくことがあればより一層恋愛から遠ざかろうとします。

 

恋愛はめんどくさいですし、傷をつくこともたくさんあります。

しかし、それ以上にメリットはたくさんあることを経験して感じられるかどうか、成功の体験があるかどうかが分かれ目です。

彼氏がいない歴=年齢の女性は、その経験不足のために負の連鎖にはまっているだけと言えるでしょう。

 

彼氏いない歴=年齢の女性の男の心理とは?

腰をかけ考える男

 

一般人の女性
一般人の女性
そんなこと言っても、男だって引いてるでしょ・・・
寺井
寺井
ご安心を。必ずしもそうとは言えませんよ。

 

彼氏がいたことがない女性に対し、男はどのように感じるのか、その心理を説明していきます。

基本的にあまり気にしていない

 

いきなりですが、これが結論です。

男の心理が気になる女性が多いと思いますが、彼氏が居たことのないことを気にする男は多くありません。

 

基本的に男は「彼女の一番でいたい」と強く願うものです。

(ここら辺について、詳しくは【男性心理】彼氏が女遊びをやめられない理由【やめさせる方法も紹介】で紹介してます。)

彼氏がいたことがない女性であれば、元彼と比較されることもないですよね。

比較される心配がないので、彼女にとって一番であり続けられると男は感じます。

寺井
寺井
実は元彼と比較されるのが男にとって一番プライドを傷つけるので、この機会に覚えておきましょう。

 

もちろんここまで男が意識しているわけではありません。

しかし無意識的にこのような心理が働き、

「いろんな男と付き合ってきた経験豊富な女」

よりも

「まだ付き合ったことのない純粋な女性」

の方が好感をもつカラクリになっているのです。

1つ余談として。

男の中で、男性経験を持ったことのない女性、を好む人が一定数います。

それは、

「今まで誰とも経験がなく、夜のプレイ時に男が主導権を握れること」

これが関係していると私は思います。

 

歳を重ねるごとに深刻度は増す

 

ですが、全ての女性を気にしないわけではもちろんありません。

年齢が上がれば上がるほど、男から引かれる可能性が高まります。

寺井
寺井
個人的には、25歳以上のアラサー女性が黄色信号だと思っています。

 

まだ20歳前後であれば、男の心理なんて全然気にする必要はありません。

一般人の男性
一般人の男性
あっそうなんだ!ふーん、それで?

ぐらいなので、全然気にかけません。

なので気にせず自信をもって恋愛してください。

 

ですが、25歳前後の女性は要注意。

焦る気持ちはわかりますが、少しずつステップを踏みながら、今日からでも前向きに恋愛を始める準備をスタートしましょう。

寺井
寺井
彼氏を作るためのポイントはこの後解説しますよ!

いずれにせよ正直に伝えること

 

彼氏がいなかったことを気にする男は確かにいます。

しかし、気にする男がいるからといって事実を隠す必要はありません。

そんな男がいるからこそ、包み隠さず正直に伝えることをおすすめします。

正直に伝えることは、男の器の大きさを測る物差しになる

ある程度仲良くなれた男ができたら、彼氏がいたことがないことを正直に伝えましょう。

伝える事で、「女性に対する理解力、男の器の大きさ」を測る事ができます。

理解のある男であれば
一般人の男性
一般人の男性

そっか、正直に伝えてくれてありがとう。
僕は気にしないから、少しずつ仲良くなろうね!

と言ってくれるはずです。

理解してくれない男の場合

仮に理解がない男で引かれてしまえば、それはその男が器が小さかっただけの話。

あなたがそんな相手をかまってやる必要はありません。

もっと素敵な人は他にもたくさんいます。

「器が小さい事を早めに知れてよかった」と喜び、別の人を探しましょう。

 

いずれにせよ、彼氏がいたことがないことは早めに伝えることに越した事はありません。

恥ずかしがったり、卑屈になる必要もありません。

正直に伝えて、気持ちをスッキリさせ、安心して仲を深めていくべきです。

ちなみに。

秘密を打ち明けることで、相手との親密性を高めることが心理学で証明されています。

これは「秘密の共有」と言われています。

また、あなたから秘密を打ち明ける事で、その感謝の気持ちで相手も自分の秘密を打ち明けようとする心理も働きます。

これは「返報性の原理」と呼ばれているので、この機会に覚えておきましょう。

 

彼氏を作るためのポイント

傘を持ち浮かれる女性

 

一般人の女性
一般人の女性
経験が足りないこと、男の心理についてはわかった。
じゃあ、彼氏を作るためにはどうしたらいいの?
寺井
寺井
ポイントは、少しずつ慣れていくこと、です!

まずは経験を少しずつ貯めていくこと

 

彼氏いない歴=年齢の女性には、唯一経験が足りていないことは説明しました。

男性と関わる機会を作り、恋愛の経験値を貯めること。

これができれば、彼氏ができる日は遠くありません。

 

ここで注意して欲しいのが、「少しずつ」という点です。

いきなり経験のない女性がグイグイ行っても、悪い男に騙されるかいいように使われるだけ。

それこそ成功体験を味わうどころか、もっと男との関わりを避けるようになってしまいかねません。

一番の失敗例は合コン

よくあるパターンが、いきなり合コンに参加すること。

合コンにもメリットがたくさんありますが、恋愛経験の少ない女性が最初のステップにすることは危険です。

  • ウェイウェイ系の大学生のメンバーなのか、
  • 落ちついたインテリ系の企業のサラリーマンなのか

によって、ウケル女性像は変わります。

初心者の女性がその場の雰囲気によってキャラを使い分けなければなりません。

また、合コンはじっくりと友人などからアドバイスをもらうことができません。

ほんの2~3時間の間で、この男は信頼できる人なのかなどを自分独りの力で見極めなければいけません。

 

キャラの使い分けや自分ひとりで男を見抜く力が必須な合コン。

まさに経験が一番の力となる戦場です。

そんな経験がものを言う場で、経験がない女性が戦う事ができるでしょうか?

それこそ悪い男に捕まり、余計に恋愛から遠ざかる未来が目に見えています。

可能な限りリスクを避けること

合コンを例に挙げて紹介しましたが、一つの例に過ぎません。

大事なのは、できるだけリスクを避けて少しずつ経験を積むこと、です。

リスクを避けることは以下のような意味を表します。

・一発勝負ではなく、じっくり時間をかけられること

・いろんな男から気になる人を選べること

・小さな成功体験を味わえる環境を選ぶこと

これらが大切です。

2人の関係をじっくりと進めることができれば。

迷った時に友人のアドバイスを聞いたり、ネットから情報を得るなど、経験がない女性でも焦らずに前進する事ができます。

いろんな男から選ぶことができれば。

その中にあなたと同じように彼女がいたことがない人もいるはずです。

同じ立場の2人が一緒になって恋愛経験を積んでいくこともできます。

小さな成功体験、例えば気になる人からご飯に誘われる、などを味わう事ができれば。

少しずつ恋愛に対しポジティブな印象を持てるようになります。

 

今紹介したように、リスクを避けて少しずつ経験を積める環境で、恋愛をすること。

これが恋愛経験が不足している女性が彼氏を作るために、一番の近道であり、かつ一番安全な方法なのです。

リスクを避け彼氏を作る一番のおすすめの方法はマッチングアプリ

そして、リスクを避け少しずつ経験を積むために一番有効なのが、マッチングアプリです。

 

気になる男とメッセージから始められるので、怪しいと思えば即ブロックOK。

不安な事があれば、女友達に相談しながらじっくりと判断する事ができます。

 

マッチングアプリには、それこそ恋愛に奥手な男もたくさんいます。

(チャラ男もたくさんいますが、そんなやつは即ブロック笑)

共通の趣味を持った人を探すこともできるので、まずは友達の関係からはじめられます。

 

またマッチングアプリでは、女性はめちゃくちゃアプローチされます。

全ての人を信じるのは危険ですが、「こんな私でも、いいと思ってくれる男がいる!」という小さな成功体験を味わうためにはうってつけ。

まさにリスクを避けて、少しずつ経験を積むのにベストな方法と言えます。

 

私もマッチングアプリを使って、大好きな彼女と出会いました。

その経験から「少しでもマッチングアプリの魅力を女性に伝えたい!」という思いで、こちらのページで初心者がマッチングアプリを始めるためのガイドを作成しています。

・マッチングアプリって怖いけど、実際どうなん?

・私ってマッチングアプリに向いてるのかな?

・初心者におすすめのアプリってあるの?

こんな疑問にお答えしています。

こちらで紹介するアプリは、全て女性は無料で使えます。

まさにリスクなく始められますので、この機会に一歩前進してみてください。

【女性のためのマッチングアプリ完全ガイド】初心者が素敵な出会いを見つける方法マッチングアプリを始めたい初心者女性の方に!始める前に知っておきたい知識や初心者におすすめのマッチングアプリなどを紹介します。...

 

【まとめ】恥じる事はない!今から動き出そう!

 

彼氏いない歴=年齢のあなたに足りないのは、経験だけです。

焦らず一つ一つ経験を積むことができれば、彼氏と幸せな日々を送る未来が遠くない事を実感できるはず。

恥じる必要は全くありません。

リスクを避けながら、今日からでも一歩前に前進しましょう!

薄着の準備はOK?

 

美容男子という言葉が世に広まったように。

美容に力を入れている男がどんどん増えてきています。

実際、私も美容男子の一員であり、ヒゲ脱毛中なんです。

そんな中、男が女性に求めるものがなんだかわかりますか?

それがムダ毛処理です。

男さえムダ毛を気にする世の中で、女性が怠っていいだろうか?

脱毛することで、男に女子力があることをアピールしましょう。

夏に向けて、動き出すなら今しかない!

美容男子おすすめの脱毛はこちら↓

スタンダード総額

・クリニックで確実に脱毛!

・ドクターのカウンセリングがあり安心!

・スタッフ全員が女性で通いやすい!

・学割で最大20%オフ!

リゼクリニック公式サイトを見る←

ミュゼ

・何度でも脱毛可能!

・様々なコースから選べる!

・人気の高いVIOが100円(税抜き)!

・痛みが少ない脱毛方式!

ミュゼプラチナム公式サイトを見る←

銀座カラー 脱毛キャンペーン

・顔を含めた全身脱毛可能!

・月額3,300円で脱毛!

・ひじ下脱毛無料体験!

・乗り換え割で最大6万円OFF!

銀座カラー公式サイトを見る←