マッチングアプリ

「マッチングアプリは怖い」←これが女性にとって出会いのチャンスです

一般人の女性
一般人の女性
マッチングアプリって、なんか怖い・・・

 

↑こんなあなたの疑惑を晴らします。

マッチングアプリが怪しいと言われる理由と、それがチャンスである理由を紹介します。

結論としては「マッチングアプリは怖くない」ということがわかりますので、最後までお付き合いください。

 

ちなみに。

私は怪しいと言われているマッチングアプリを約1年間半使い、100人以上の女性と出会い、3人の彼女と付き合うキッカケをもらいました。

始める前は私も同じように怪しいと思っていました。

しかし、アプリで出会った彼女と幸せに過ごす今は、始めてよかったと心から思っています。

寺井
寺井
当時は不安でしたが、出会いのチャンスは確実に広がりますよ。

マッチングアプリが怪しいと言われる理由

小人

 

それは、初心者がマッチングアプリの中でも怪しいものや出会い系などに間違えて登録してしまうからです。

①初心者が最初に登録すべきアプリを間違える

⇒②騙されそうになる、変な男しかいない

⇒③マッチングアプリは怖いという噂が流れる

というイメージですね。

初心者がマッチングアプリの選び方を間違える理由

 

理由は色々あります。

・種類がありすぎてわけがわかんない

・マッチングアプリの定義がいまいちあいまい

・ネットで紹介するサイトが、たくさんおすすめを挙げすぎ

こんな感じです。

 

特に問題なのが、種類がありすぎること。

現在は、いろんな特徴をもったアプリが存在しています。

完全初心者の人にはわからないと思いますが、同じように見えるアプリでも、中身は全然違うと言うことがほとんど。

各アプリのおすすめ機能も違えば、登録している男の年齢層や性格なんかも違います。

なので、初心者はアプリ選びを間違ってはいけないんですね。

寺井
寺井

私もアプリ選びを間違えて、お金と時間を無駄にした1人(笑)
失敗して初めて、アプリ選びは大切だな、と実感しました

初心者に合ったマッチングアプリを使えば、きちんと出会える

手を繋ぎ町を歩く男女

 

確かに、怪しいアプリもたくさんあるのは事実です。

しかし、初心者に合ったアプリから始める事ができれば、出会いのチャンスは確実に広がります。

マッチングアプリはもはや使って当たり前の時代

 

マッチングアプリの中でも有名のアプリはいくつかあります。

それらのアプリに、今までどれぐらいの人が登録してきたかわかりますか?

例えば、私が初心者におすすめしているアプリで、ペアーズというのがあります。

このアプリは今まで登録してきた人数が、800万人を超えたと正式発表されています。

800万て想像つかないですよね。

イメージすると、こんな感じです。

  • 東京ドームの収容人数をMAXに埋めるコンサートが約145回分
  • 東京ディズニーランドの入場規制がかかる人数の約100倍

 

あなたの周りにも、登録した事のある人が1人はいるんじゃないでしょうか。

いないとしたら、隠しているだけかもしれませんね。

実際登録してみると、登録者の多さにびっくりしますよ(笑)

寺井
寺井
ペアーズは6:4で男の登録者の方が多いので、女性が利用すればさらにびっくりする可能性が高いですね!

安心して使えるのが、人気のマッチングアプリである最低条件

 

少し前までは、怪しいアプリが多くあったのは事実です。

しかし、登録者が安全に使うことができない怪しいアプリは、人気がなくなってきています。

登録者が安心して使えないのであれば、そのアプリを長く使おうと思わないので当然ですね。

特に

女性の登録者が減れば、その分男も出会える女性の数が減ります。

マッチングアプリの収益は男の有料会員を増やす事で、利益を出しています。

なので、

「女性が安心して使えない⇒女性ユーザーが減る⇒男が満足できない⇒男のユーザーが減る⇒赤字になる」

という危険を少しでも避けたいわけです。

 

アプリを運営する側も、女性ユーザーが安心して使える環境づくりにとても気を配っています。

人気のマッチングアプリが人気の理由は、女性が安心して使える体制にあるのです。

寺井
寺井
今人気のアプリは、どれも安心して使えるもの、ということですね!

「マッチングアプリは怖い」←これが出会うチャンスである理由

手を繋ぐ男女

 

怖いという言葉は言い訳しているのと一緒です。

「マッチングアプリって怖い。だから手を出さない」

 

もちろん始めるかどうかは自由ですが、マッチングアプリのことをよく調べれば怪しい、怖いものだけではないことがわかるはずです。

怪しい人がいれば、その人をブロックすればいいだけの話。

一般人の女性
一般人の女性
この人なら会っていいかも・・・

と思える人とだけ会えばOK。

アプリで連絡を取るだけなら、女性は無料で使えるので、デメリットは1つもないはずですよ。

寺井
寺井
欧米では日本よりマッチングアプリの人気が高いことから、トレンド熱がさらに高まる可能性もありますしね!

登録のハードルの高さは怖さにあり?

 

繰り返しになりますが、女性は基本無料で使えるアプリがほとんど。

男よりも始めるハードルが低いはずです。

 

それでも始められないのは、怖さにあると思います。

「マッチングアプリ=怪しい」と思って言い訳をしている人は、いつまでも白馬の王子様が迎えに来るのを待っているだけで登録しません。

寺井
寺井
私は、私にとってのお姫様にアプリで出会えましたよ!

 

怖いという印象があるからこそ、まだまだ素敵な人と出会えるチャンスが残っていると言う事ですね。

今からでも“怖い”マッチングアプリを始めようヾ(*´∀`*)ノ

 

今回の記事をまとめます。

・マッチングアプリが怖いと言われる理由は、初心者が登録するアプリを間違えるから。

・人気のマッチングアプリは、女性が安心して使えるものである。

・女性にとって、マッチングアプリを始めるデメリットは全くない。あるとしたら「怖さ」かも。

 

私の周りでも、マッチングアプリを利用している人は男女問わずたくさんいます。

大学生の仲良しの後輩(女)も、「みんながやっているから始めようかな」とも言ってました。

マッチングアプリ=怖い=ただ出会いを待つだけ

という言い訳の状態をやめて、まずは素敵な出会いに向かって一歩踏み出してみては?

 

初心者が安心して使える、おすすめのマッチングアプリは【失敗談に学ぶ】マッチングアプリ初心者におすすめの3つ【20代女性恋活向け】で解説しています。

マッチングアプリを始めてみようかな、と考えている人はぜひ参考にしてください。

【失敗談に学ぶ】マッチングアプリ初心者におすすめの3つ【20代女性恋活向け】マッチングアプリ初心者の女性が、アプリ選びを間違えると痛い目にあいます。痛い目にあった経験者が、男目線でマッチングアプリ初心者におすすめのアプリ3つを紹介します!...