出会い

あなたがモテない理由~出会い方を間違うと一生彼氏ができない!?~

一般人の女性
一般人の女性
私がモテない理由ってなんだろう・・・

 

こんな悩みを抱えているあなたに朗報。

あなたが男にモテない理由は、必ずしもあなた自身に問題があるとは限りません。

なによりもまず考えなければいけないのは、出会いの場所。

私は、コミュ症でお酒が弱いです。

なので合コンとか行っても、モテた試しがありません(笑)

そんな私でも、出会い方を考えることで彼女を作る事ができたのです。

出会いの場所・方法を間違えれば、一生彼氏ができないかもしれません。

出会い方の重要性と、あなたがモテるようになる出会い方を解説していきます!

寺井
寺井
私の出会いの例を参考に、具体的に説明します!

 

出会い方を間違えればモテません

顔の書いてある皿

 

あなたが、男と出会う場としてイメージする場所はどこでしょうか?

現代では、いろんな形の出会いがありますよね。

・合コン

・街コン

・友達の紹介

・マッチングアプリ

・SNSで知り合う

どれも、今では当たり前の出会い方です。

たくさんある出会いの中で、あなたはどの出会いを選択していますか?

 

一般人の女性
一般人の女性
なんとなく、友達に合コンに誘われることが多いから、彼氏ができればいいかな~って
一般人の女性
一般人の女性
インスタのストーリーによくコメントをくれる人と遊ぶことも結構あるから、そこから彼氏候補を探したい

 

こんな感じでなんとなく考えている人は要注意。

出会いを求める時間が、ただの時間の無駄使いになってしまうことも。

 

出会い方にはそれぞれ特徴がある

 

出会い方には、それぞれ特徴があります。

考えてみれば当たり前の話ですが、それに気づいていない人はめちゃくちゃ多いです。

 

例えば、街コンと友人の紹介の2つを考えてみることにします。

街コンに私は参加したことがないのでよくわかりませんが、友人などの話をまとめるとこんな感じでしょう。

【街コンの特徴】

・複数人で集まる

・基本的にはお酒の場(例外あり)

・連絡を取った事がない、はじめましての人

・話せる時間には制限がある

 

対して、友人の紹介はどうでしょうか。

【友人の紹介の特徴】

・基本1対1(友人という補助つきの場合あり)

・お酒の場とは限らない

・前もって連絡先を交換しているのが主流

・話せる時間には制限がない

 

違いがなんとなくわかったでしょうか。

 

街コンで求められる人物像は、

「初対面の人でも問題なく話せる、短い時間で印象を残せる人」

ではないでしょうか。

 

一方友人の紹介は、

「1対1の空間を苦手としない、一定時間場を保てる人」

と言ったところですね。

 

あなたに合った場所で戦わないと勝ち目はない

 

街コンと友人の紹介では、求められる人物像が違うことがわかってもらえたと思います。

求められる人物像が違えば、それぞれに向き・不向きがあります。

あなたに向いている場所で戦わなければ、勝ち目がないことは当然ですね。

 

例えば人見知りの人

私も昔から人見知りだったので、気持ちはよくわかります。

人見知りの人が、街コンなんか行ってみてください。

「短い時間で何とかしないと・・・」

と意気込むばかりに空回りしてしまい、沈黙の気まずい空間にいてもたってもいられなくなる。

こんな場面が目に見えています。

 

お酒の場を苦手とする人

合コンとかって、基本飲みの場ですよね。

飲めなくてもテンションについていけるならマシですが、お酒の場を苦手とする人の場合、あの「ウェ~イ」という雰囲気が嫌いというケースが多いはず。

そんな中では、あなたの魅力を出すことはできないでしょう。

 

だったら、友人の紹介でお昼のランチデートに付き合ってくれる男を紹介してもらう方がいいですよね。

マッチングアプリでそもそもお酒を飲まない男を探すこともいいでしょう。

人見知りの人が苦手な合コンに行ってでも出会いを求めるそのがむしゃらな姿勢は否定しません。

もちろん、人見知りの人でも合コンで偶然素晴らしい出会いがあることもありますからね。

しかし、それは効率がいいとは言えない、ということです。

 

コスパのよい出会いをするために。

あなた本来の魅力を一番引き出せる出会いの方法が、あなたにとっての適切な出会い方なのです。

 

有利な出会い方をするために

たくさんの矢印

 

ここまで、自分の特徴を活かせる出会い方がいかに大切かを説明してきました。

それでは、あなたにとっての有利な出会い方で、効率よく魅力的な男と出会うためにはどうすればよいのでしょうか。

大切なのは、2つのステップです。

①自分自身について分析する

②強みを活かせる場所を探す

 

①自分自身について分析する

 

まずは、あなた自身についてしっかりと分析する必要があります。

とりあえずこの2つだけを考えればOKです。

 

・あなたの強み

・あなたの弱み

 

この2つをノートなどに、思いつく限り書いてみてください。

スマホのメモ機能でもOKです。

ただし、考えるだけではダメ。

メモに書くことで目に見えるようになり、頭の中を整理できるようになります。

弱みは、裏返せば強みにもなります。

人見知りであれば、初対面の人と話すのが苦手な分、聞き上手であることが多いです。

見た目が地味であれば、落ち着いてるというプラスな印象を与えることも。

逆もまた然り。

強みは弱みにもなりえます。

その点を踏まえると、考えやすくなるはず。

 

②強みを活かせる出会い方を探す

 

自身の強み・弱みを分析できたら。

後は、あなたの弱みをカバーできて、強みを活かせる出会いの場はどこかを考えるだけです。

 

考える時に、その場所にどんな人が集まりやすいのかも考えてみる事をおすすめします。

合コンであれば、割とイケイケな男が多そうですよね。

友達の紹介であれば、その友人と系統が似ている人を紹介される可能性が高いです。

これを考慮することで、どこで戦うのがベストなのかがより具体的に見えてくるでしょう。

イメージしやすいように、私の例を紹介します。

先ほども紹介しましたが、人見知りが激しい性格です。

また、ラインなどをこまめに返すことを苦にしない性格もあります。

そして彼女の理想像は、

  • 年下
  • 可愛い系
  • 趣味を共有できる
  • 一緒にいて楽

という贅沢な願望がありました(笑)

これらを踏まえ、

寺井
人見知りだから、あらかじめどんな人か知っていると話しやすいな~
寺井
彼女への理想が高いから、いろんな人の中から「この人だ!」って人を見つけたいな~

と考えた結果、マッチングアプリを使いました。

 

初心者におすすめのアプリはこちらで詳しく紹介してます↓

【失敗談に学ぶ】マッチングアプリ初心者におすすめの3つ【20代女性恋活向け】マッチングアプリ初心者の女性が、アプリ選びを間違えると痛い目にあいます。痛い目にあった経験者が、男目線でマッチングアプリ初心者におすすめのアプリ3つを紹介します!...

 

①で分析した結果から、どこで勝負するのが一番リラックスできて、求める彼氏像に近い男と出会えるかを考えることです。

その考え付いた場所が、あなたの魅力が発揮できて効率よく出会える、理想の出会いの場であると言えます。

 

当然ながら、自分磨きは必須です

 

ここまで、あなたにとっての理想の場所で戦う重要さを説明してきました。

ですが、もちろん出会いの場だけを考えていればモテモテになり、彼氏ができるわけではありません。

 

どんなに魅力が発揮できる場所でも、そもそもの魅力が少なければ勝てません。

また魅力が多ければ、その分いい男をゲットできる可能性も高まります。

 

冬だからといって、ムダ毛の処理をサボっていませんか?

めんどくさいといって、元彼の荷物をそのままに男を部屋に招いていませんか?

 

細かいところまで気を使えるのが、どんな男も魅力的に感じる女性です。

自分磨きのために努力している女性は、美しいのは言うまでもありません。

更なる魅力に溢れた女性を目指して努力していきましょう。

 

まとめ

 

出会い方は様々ですが、全ての出会いであなたの本領を発揮できるわけではありません。

言い換えれば、魅力を十分に活かせる出会い方であれば、その分男の気を惹くことができます。

あなた自身の強みと弱みを分析し、強みを活かせる出会いの場で勝負すること。

ぜひ、頭に入れておきましょう。

 

 

追記

出会いの場を考える事は、マジで重要です。

あなたに合った出会い方を見つけて、ぜひともモテモテ体験を味わって欲しいものです。