片思い

【1つだけ】キープされる女性が本命になる方法【男の心理とは?】

 

一般人の女性
一般人の女性
好きな人にキープされて辛い・・・

 

このページに辿り着いたあなたは、こんな悩みを抱えている事でしょう。

手の届きそうなところにいながらも、相手にもてあそばれるのは辛いですよね。

 

しかし。

キープする男にも悪いところはあります。

でも、される女性側にも改善しなくてはいけないところが1つだけあります。

そのたった1つを解決できれば、あなたが本命になることだって可能です。

 

キープされやすい女性の特徴とキープする男の心理を理解を紹介した後で、気になるあの人の本命になるためのポイントを男目線から伝授します。

寺井
寺井
意識するだけで、今日から改善していけますよ!

キープされる女性の特徴

悲しむ少女

 

まずは、キープされる女性の特徴から確認していきましょう。

他のサイトでは、いろんな特徴が紹介されてますよね。

しかし元をたどっていけば、1つにまとめられます。

「キープされがちな女性」=「都合のいい女」

これが結論。

キープされる女性は、男にとって都合のいい女性になってしまっています。

あなたの都合のよさが、男にとってはすごく利用しやすいんです。

 

・呼ばれたら、夜中でも駆けつける

・デートは、いつも相手のタイミング

・用件が済めば、ラインは既読無視

 

キープ女性のあるあるを挙げてみました。

これを見ながら考えれば、あなたがいかに都合のいい女になっていたかわかりますよね。

 

口で言うのは簡単ですが

キープされている女性は、男に好意があるのが前提です。

じゃなければ、そんな男にいいように振り回される必要ありませんからね。

好きだからこそ、なるべく相手の都合に合わせてしまう気持ちはわかります。

ですが、この「都合のいい女」という状況を卒業すること。

これができなければ、いつまでもキープの状況が続き、相手のいいように扱われてしまいます。

キープされる女性の特徴は、「都合のいい女」であり、これを克服することが本命になるための鍵を握る。

 

女性をキープする男の心理

マッチョな男

 

次に、女性をキープする男の心理です。

ですが、基本はキープされる女性の特徴と変わりません。

都合のいい女が欲しい

結局のところ、これが答えです。

男も都合がいい女性が欲しいという気持ちがあり、女性をキープします。

 

【男性心理】彼氏が女遊びをやめられない理由【やめさせる方法も紹介】でも説明しましたが、基本的に男女で価値観は違います。

男は、全人類の中で一番魅力的な男になりたい、という願望をもっているのです。

自分に好意をもつ女性がいるという事実は、男のその願望を満たします。

無意識的にもつ願望が、キープされる女性を生み出しているのです。

 

「取り置き」と似た感覚

またキープの考え方は、「取り置き」の考え方と似ています。

 

こんな場面を想像してください

あなたは買い物中に気になる商品を見つけました。

しかし、

  • お金がない
  • 他にも気になる商品がある
  • なんとなく違う商品も見てみたい

などの理由で、買う事を即決できません。

こんな時にそのままにしておけば、他の誰かに買われてしまう可能性があります。

取り置きが可能であれば、誰でも店員さんに頼みますよね。

男にとってキープとは、まさにこんな感情なんです。

 

男にとって「都合のいい女」=「決め手に欠ける女」

ですが、もう一度よく考えてみてください。

取り置きしているのが、まさにあなたにとってピッタリの商品であった場合、取り置きするでしょうか?

 

お金がなければ、クレジットカードを使ったり、友達に借りてなんとかその場で購入しようと思いますよね。

そもそもピッタリの商品であれば、「他にもっといいものがあるかも」と思う事もないはずです。

 

キープされる女性も同じ。

男にとっては、何かしら決め手が欠けているということです。

 

・かわいいけれども、性格が合わない。

・一緒にいて楽だけど、楽しくない。

・人間としては好きだけど、女性としての魅力がない

 

このように、何かしら決め手が欠けていると思われているのです。

これを解決しなければ、いつまでたっても取り置き状態から抜け出せません。

 

取り置きとは違い、キープされている場合は期限がありません。

むしろ急がなければ、相手にもっと魅力的な女性が現れ、そっちに取られてしまう可能性も。

一般人の女性
一般人の女性
いつか振り向いてくれるだろう・・・!

なんて悠長に考えている暇はないのです。

 

キープから本命の女性になるために

きれいな女性

 

ではキープされている状態を卒業するために、どのように改善していく必要があるのでしょうか。

ポイントは1つだけです。

寺井
寺井
一緒に使うと効果的な、マル秘テクニックも伝授しますよ!

 

決め手が欠ける部分を自覚し補うこと

先ほども説明しましたが、キープされている都合のいい女性は、男から何かが欠けていると思われています。

その欠けている部分を補う必要があります。

 

まずは正しく男を理解すること

 

欠けているものを補うためには、何が欠けているのかを理解しなければいけません。

そのために重要なのが、男性心理を正しく理解すること。

女性に特有の心理があるように、男にも当然男にしかない考え方があります。

 

男の考えることがわかるようになれば、どんな女性像を目指すべきかがわかります。

答え(男性心理)を知って、その答えを導くために必要な式(あなたに欠けている部分)が立てられれば、都合のいい女から本命の女性に近づくことができるのです。

寺井
寺井
こちらを参考にすると、面白いほど男性心理がわかるようになりますよ↓

 

誰もが虜になる女性を目指そう

 

キープされる女性が決め手に欠けていることは、先ほど説明した通り。

誰もが羨むような女性になれれば、男が決め手に欠けることはなくなります。

 

「この子は今すぐに手に入れないと誰かに取られる!」と思わせることで、すぐに本命候補になれます。

また男から寄ってくるので、都合のいいように振り回されることもなくなります。

女性としての魅力は大正義です。

 

女性としての魅力は、つけておいて損は絶対しません。

こちらを参考に、魅力的な女性に生まれ変わりましょう。

 

超簡単の「着けるだけ」の魅力作りには、ナイトブラがおすすめ。

全男が思わず二度見してしまう、セクシーな女性になりませんか?

 

希少性の原理を利用せよ

心理学用語である「希少性の原理」を利用すれば、賢く相手の気をあなたに向けることができます。

「希少性の原理」とは、人が欲している量(需要)に比べ、利用できる量(供給)が少ない時、そのものの価値が高くなる、または高く思える心理的な現象のことをいいます。

ビジネス心理学、『希少性の原理』参照

 

ビジネスの世界では、

  • 限定〇〇個!
  • 〇時までのタイムセール!

のように用いられています。

すぐに行動を起こさないと手遅れになるよう、お客を急かす効果があります。

 

これを恋愛に当てはめましょう。

一番効果的なのは、「この人は貴重な存在だ!」と思わせることです。

何気ない会話の最中、こんなセリフをつぶやいてみてください。

キャメロン
キャメロン
私ね、今Aくんにデートに誘われてるの。

このセリフを聞いた男は、

 

 

一般人ともひと
この子は、Aも狙っている貴重な存在だ!
今すぐ手に入れないと、Aに取られてしまう!

と考え、あなたのことが気になって仕方がなくなります。

デートの誘いの作り話が難しいのであれば、友達に協力してもらい、噂を流してもらいましょう。

噂には「ウィンザー効果」という、他の人からの情報は信頼性が高いように感じさせる効果もあるのでとても有効です。

(ウィンザー効果については、また別の機会に解説します。)

 

希少性の原理を利用し、貴重な存在であることをアピールできれば、相手はあなたに興味を持つこと間違いなしです。

 

まとめ

 

キープされる女性の特徴は、「都合のいい女」であること。

都合のいい女に対し、男は「決め手に欠ける」という印象をもつ。

決め手に欠ける部分を自覚し補うこと、そして希少性の原理を利用することがキープから抜け出す方法。

 

女性をキープする男は、「チャラい男」である可能性が高いです。

チャラ男の対処法は、チャラ男に聞いた!好きな人がチャラくても本命彼女になる方法で紹介しています。

男を手玉に取り、本命のポジションを勝ち取りましょう!

 

追記

どっちつかずなら、ハッキリしてほしいですよね。

そういうところが、男ってずるいと思います。

もちろん、そういうタイプの女性もいますがね・・・。