出会い

「運命の人はいない」は嘘!運命を利用したマル秘恋愛術を伝授します

 

一般人の男性
一般人の男性
君と僕は、運命の糸で結ばれているんだ!

 

こんなセリフに憧れているあなた。

断言します。

 

安心してください!

運命の人はいますよ!

(ちなみに、パンツも履いています)

 

しかし、です。

運命の人と出会えるかどうかはあなた次第。

なぜなら、運命の人があなたの目の前に現れるかどうかは、あなたの考え方次第だからです。

さらに。

「運命の人」という誰しもが持っている理想を利用すれば、気になる彼との恋愛を上手に進めることができちゃいます。

どういうことなのか。

・運命の人と出会えるかどうかは考え方次第である理由

・運命を利用したマル秘恋愛術

について、詳しく紹介していきましょう。

寺井
寺井
運命の人と出会うチャンスを広げる出会いも紹介しますよ。

 

 

運命の人は考え方次第でいくらでも出会える理由

カフェでお茶をする男女

 

まずは、この説明からしていきましょう。

※ここで「運命の人」という言葉は、

「結ばれることを約束されていると感じる程、魅力的の思える人」

と定義します。

辞書的な意味と多少違います。

しかし、ツイッターとかを見てるとこのような使い方をされているのが多いので、この意味で話を進めていきます。

「運命の人」とは、結果論である

これが結論です。

運命とは結果論であり、私たちがどのように考えるかによって、その結果が変わってきます。

私たちの考え方1つで、どうとでも捉えられると言うことです。

わかりやすい例を挙げてみましょう。

朝寝坊した女子高生が急いで曲がり角を曲がった瞬間、イケメンの男性とぶつかる。

そのあと学校に行くと、さっきぶつかった相手が転校生として私のクラスに・・・。

マンガとかでよくある定番のパターンですね。

「運命の人との衝撃的な出会い」として王道のシーンですが、これもよーく考えれば結果論です。

例えば、ぶつかった相手がイケメンではなく、さえないオタクの男子だったらどうでしょう?

「うわ、こんな急いでいる時に最悪!」

と考えるのではないでしょうか。

このようなよくある運命的なシーンは、相手がたまたまイケメンで、女性にとって魅力的であったために成り立ちます。

女性が、「うわ!最悪だ!!!」と感じることには運命を感じることはないのです。

 

もちろん、逆のことも言えます。

あなたが魅力的だなぁと思える人がいる場合。

その人にポジティブな印象を持ちたいがために、無意識的に運命と結びつけて考えようとしています。

例えば、彼氏と別れている時にたまたまであった男性が、あなたの超タイプな人だった場合。

「別れたばっかりで落ち込んでるときに、こんな素敵な人と出会えるなんて!」

「これはきっと、運命が2人を引きつけているんだわ!」

というように。

運命として考えるかどうかはあなたの考え方(=考えの結果)次第であり、どう捉えるかによって変わる結果論なのです。

 

私たちは毎日の生活の中で、無意識的にでも数多くの出会いをしています。

その出会い一つ一つを切り取っても同じです。

あなたがどのように考えるかによって「運命の人」かそうでないかが決まるのです。

命の人は、あなたがどのように感じるかによって決まる。

 

人はなんでも運命と感じたい生き物

また、人は「運命」という価値観に弱い、と昔からよく言われています。

先ほども少し紹介したように、ありきたりな出会い方でも

「あの人はきっと、運命の人なんだ!」

と感じたいと願っているということです。

あなたも「運命の〇〇!」のようなタイトルの雑誌やテレビ番組が気になって、見た経験もあるのではないでしょうか。

寺井
寺井
ちょうど今の時期は、「2019年の運命の人は!?」みたいな特集をよく目にしますよね。

・運命的な出会いをした男女が、仲を深めていく恋愛映画

・「運命の人と出会うならここ!」とPRされた占い

これらは「運命」というキーワードがビジネスに応用されている代表例です。

運命という言葉を使えば、一般人ウケがいいことでビジネスマンに利用されていると言うわけです。

ビジネスに応用されるほど、我々は「運命の人」という考え方に無意識の内に敏感になっていると言うことですね。

私たちは気づかないところで、運命という考え方を意識的している。

「運命」という言葉。

実は、女性のほうが弱いと言われます。

個人的には、30%ぐらいの男が運命に対し興味があり、残りの70%の人が興味がない、という感じでしょうかね。

ですが、男だって運命を信じたくなることはたくさんあります。

朝の占いで「今日は金運アップ!」と紹介されていたため、仕事の帰りになんとなく買った宝くじが、当選していた!

なんてことがあれば、運命を信じない男性でも思わず運命を信じたくなってしまいますもん。

 

一般人の女性
一般人の女性
女性の方が「運命の人」に弱いことはよくわかった。

じょあ、男性にはどのように使えばいいの???

 

次にこのような疑問に答えていきます。

もちろん、運命の人という考え方に否定的で、むしろそんな考えをする女性に嫌悪感を抱く男性がいることは事実。

しかしこれから紹介する恋愛術は、心理学に基づいているので多くの男性に有効です。

寺井
寺井
使うかどうかはあなた次第ですが、知っておいて損はないですよ。

 

運命を利用して賢く恋愛する方法

ノートを読む女性

 

方法はすごくシンプル。

相手の男性が、

「これって、いわゆる運命なのかな?」

と思うように、さりげなくあなたのことをアピールできればOKです。

そのために有効な心理学はこの3つ。

①類似性の原理

②ミラーリング効果

③ハロー効果

 

①類似性の原理

簡単に言えば、「人間は、自分と共通点をもつ人に強く惹かれる」という心の働きのことを表します。

これは、特に初対面の人に有効です。

はじめましての人とでも、趣味や出身地など共通点があればその分話も盛り上がりますよね。

会話の中で男性との共通点を探し、その点を強調することで相手にあなたの存在をアピールすることができるようになります。

類似性の原理とセットで覚えておきたいのが、類似性の原理。

これは逆に、お互いが似ていない部分を認識することで、今まで以上に強く惹かれあうことを表します。

それぞれの違いは、恋愛心理学の相補性の原理を応用し価値観の違いも魅力に変わる!で紹介しているので、上手に使い分けましょう。

 

②ミラーリング効果

これは有名なので、知っている人も多いのではないんでしょうか。

自分と同じ行動を取る人に対し、好感を持つことが心理学で証明されています。

その心理を利用して、その名のとおり鏡のように相手の行動を真似するテクニックです。

無意識的に相手の心理にあなたの存在を植えつけることができるんで、うまくやれれば効果が高いテクニックと言えます。

このテクニックは、その手軽さからよくTVや雑誌で紹介されています。

なので相手の男性も知っている可能性があります。

あからさまに真似すると、ミラーリングをしていることがばれてしまうことも。

(相手にあえてばらすようにやることも一つの方法ではありますが。)

バレずに行うポイントは、タイミング。

ワンテンポタイミングをずらして、相手を真似てみましょう。

そうすれば、相手が気づく可能性がグッと低くなるので、さりげなくテクニックを使うことができます。

 

③ハロー効果

これは別名「後光効果」と呼ばれています。

ハロー効果(ハローこうか、英語: halo effect)とは社会心理学の用語で、ある対象を評価する時に、それが持つ顕著な特徴に引きずられて他の特徴についての評価が歪められる(認知バイアス)現象のこと。

Wikipedia、「ハロー効果」より参照

 

わかりにくいと思うので、補足します。

あなたは以下のA~Cさんに、どのような印象を持ちますか?

ちょっと考えてみてください。

・東大卒のAさん

・ロックバンドのボーカルとして活動しているBさん

・保育士として働いているCさん

 

さて、答え合わせです。

恐らく、あなたはA~Cさんのそれぞれに対しこのように考えたのではないでしょうか。

Aさん=頭よさそう。何でも効率よくこなせそう。

Bさん=チャラそう。女癖が悪そう。

Cさん=子供好きで、優しそう。

A~Cさんを評価する時に、それぞれが持つ顕著な特徴(ここでは東大卒など)に引きずられて評価してしまうということです。

東大卒でもチャラい男はいっぱいいますし、バンドマンでも誠実な人はたくさんいるはずですから。

その人の強い特徴に引っ張られて、正しく評価できなくなってしまうのが、このハロー効果なのです。

 

長くなってしまいましたが。

これを恋愛に利用すれば、あなたが相手に与えたい印象を自由にコントロールすることが可能になるのです。

・明るい印象を与えたければ、明るい服を着たり、ポジティブな言葉を使うようにする。

・大人な印象を与えたい場合、言葉遣いに気をつけたり、気が遣える部分をアピールする。

こんな簡単なことでOK。

あとは、その印象を相手が考えている「運命の人」の像に近づけるだけです。

あなたがどのような印象を相手に与えたいかを考え、そこから逆算して見せるための工夫をすれば、男性は思う以上に簡単にあなたが期待していた通りの印象をもってくれますよ。

 

運命の人と出会うために

花を一緒にもつ男女

 

ここまで「運命の人」というキーワードについて、考え方と恋愛術を紹介してきました。

最後に、運命の人と出会えるチャンスを広げるマッチングアプリを1つ紹介します。



こちらは、メンタリストのDaigo(ダイゴ)さんが監修しているマッチングアプリ、ウィズです。

おすすめポイントは、性格判断イベント。

いくつかの質問に答えるだけで、あなたにぴったりの男性を紹介してくれます。

Daigoさんのメンタリズムを応用した、まさに「運命の人」を探すためにピッタリのアプリです。

女性は基本無料で使えるところも嬉しいポイント。

運命の人との出会いはどこに転がっているかわかりません。

チャンスを広げるためにも、軽い気持ちではじめてみてはいかがでしょうか。

↓with(ウィズ)に登録してみる↓

心理学×統計学
恋愛婚活「with」

 

「マッチングアプリは使ったことがない・・・」

という方は、こちらをどうぞ↓

【初心者必見】マッチングアプリで彼氏はできない?10個以上使ってわかったこと

私がアプリを使って、運命の人と思えるような彼女とを見つけるまでに経験したことを赤裸々に告白しています。

初心者が疑問を持つ点にも全て答えているので、参考にしてください。

 

まとめ

 

・「運命の人」は結果論であり、どう考えるかによっていくらでも運命の人と出会うことができる。

「類似性の原理」、「ミラーリング効果」、「ハロー効果」で、運命を利用し賢く相手にあなたの存在を意識させることができる。

 

運命の人と出会えるかどうかは、あなた次第です。

「これって、運命かも!?」と思える人を見つけるために、ぜひ積極的に恋愛に臨んでみてはいかがでしょうか。

 

 

追記

今回は「恋愛」をテーマに、運命の人について紹介しました。

しかし、運命の人って恋愛だけじゃないですよね。

私の価値観を大きく変えた友人と出会えたことも、運命だと思っています。

(詳細は、運営者・ブログについてで紹介しているので、気になる方はぜひ!)

この記事を読んでくれたあなたも、私にとっては運命の人です。

あなたの運命を変えるような、ためになる記事をこれからも発信し続けていきます│´ω`)ノ