片思い

悲報?朗報?ラインの既読無視だけで脈なしか考えるべきではありません

一般人の女性
一般人の女性
好きな人がラインを既読無視。これって脈なしなんですかね・・・

 

こんな風に、ラインの既読無視について悩んでいませんか?

気持ちはわかります。私も昔はラインを無視される度に、悩んでましたからね。

しかし、100人以上の女性と連絡を取って気づきました。

(詳細が気になる方は、「ブログ運営者について」を見てください)

 

断言します。

ラインを既読無視される、それだけでは脈なしかどうかは判断できません。

脈なしも脈ありもどっちの可能性もあるということです。

大切なことは、もっと他にあります。

ほとんどの女性(男性も含む)が気づいていない、好きな人とのラインについての重要なことについて一緒に考えていきましょう。

寺井
寺井
これがわかれば、既読無視でいちいち悩むこともなくなりますよ!

 

ラインの既読無視だけでは脈なしかどうか考えるべきでない理由

窓際で悩み事をする女性

 

冒頭で、「大切なことは、もっと他にある」と触れました。

その結論から先にお伝えします。

人と人との繋がりは、あくまでもリアル世界での繋がりが重要ということです。

リアル世界での関係=人間同士の繋がり

 

あなたが好きな人、ラインが既読無視されていて脈なしかどうか悩んでいる人とはどんな関係でしょうか。

恐らく90%以上の人がリアル世界で関わりのある人、もしくはこれからリアル世界で関わっていきたいと考えている人のはず。

だったら、もっとリアル世界での繋がりを深められるよう考えるべきです。

・気軽に挨拶できるようになる

・上辺だけの馴れ合いの関係をやめる

・悩みごとまで相談してみる

これらができるようになれば、リアル世界での関係も深まり、繋がりも強いものとなります。

 

逆を言えば、どんなにラインで盛り上がっても、リアル世界で仲を深められなければ意味がないと言うことです。

私も学生時代は痛い思いをしました。

当時、『前略掲示板』というネット掲示板が流行し、近くの高校に通うJKとネット上では仲良く話せていました。

しかし、それはネットだけでのこと。

いざ会ってみると、女性の前では恥ずかしくて話せずに、結局リアル世界では仲良くなれませんでした。

その時、「ネットでいくら仲良くなっても、リアルで仲良くなれなければ意味がない」と痛感したのです。

ネットで簡単に繋がることができる世の中。

マッチングアプリを代表例として、ツイッターやインスタなどのSNSを使って男女が出会うことも多くなっていると聞きます。

そんなネット社会でも、結局はリアル世界を生きる、人と人との繋がりでしかありません。

見つめ合い、声を聴き、肌に触れ合う。

このような体験は、リアル世界の関係でしか成立しません。

「既読無視されているから脈なしだ」

と考えるではなく、

「既読無視されているけど、明日デートだ」

というように、リアル世界でより深い繋がりを持つためにもっと考えていくべきです。

ネットで完結はできないので、リアル世界での関係を深めるためにどうすればいいのかをもっと考えるべき。

リアル世界で仲を深めるために、ラインを活用するなという意味ではありません。

【極秘】デート後に男が喜ぶLINEの見本を解説【簡単】でも、男が好意を持つデート後のラインついて解説していますからね。

ラインだけでどうにかするのではなく、ラインなど活用できるものをフルに活用してリアル世界での関係を深めるよう努力しましょう。

 

既読無視する男の心理はバリエーション豊富で判断が難しい

また、ラインだけで脈なしかどうかを判断することは難しい一面もあります。

寺井
寺井
既読無視する男にはいろんな心理がありますからね。
  • めんどくさい
  • 忙しい
  • 駆け引きしたい
  • 返す内容を考えている
  • 会話が一区切りついた
  • 興味ない人とラインしたくない

今ぱっと思い浮かんだものだけでも、これだけの理由があるのです。

その時々によっても気持ちは変わります。

そもそも相手がラインで頻繁に連絡を取ることをどう思っているのかでも全く変わってきます。

「仕事や部活で忙しい時の既読無視のケース」と「暇な時にあえて既読無視しているケース」。

ここに文字を入力してください

この2つは単純に比べらんないですよね。

 

「ラインを既読無視されている」という事実だけで脈なしかどうかを判断しようとすること自体、意味のない行為と言えます。

既読無視する男の心理は様々で、単純には判断できない。

 

男にとって「ラインすることの意味」は女性とは異なる

この機会に一緒に覚えておいてほしいことがあります。

それは男女での「ラインをすることの意味」の違いについてです。

女性の場合=「コミュニケーションの一部」

女性の場合は、ラインなどを使って連絡を取ることをコミュニケーションの一部として認識することが多いと言われています。

そのため、女性にとって

「ラインを既読無視される=会話を途中で無視されている」

という様に捉えてしまい、余計に不安になってしまうのです。

男の場合=「連絡の一部」

反対に男の場合は、連絡の一部としてしか認識していません。

・次のデートはいつ

・明日何食べたい

・今バイトが終わったので帰宅する

このような、必要最低限の連絡するツールの1つという考え方ですね。

なので、女性のように必要もないことをグダグダとラインで話すことを理解できないのです。

この男女の考え方の違いがわかれば

ラインで脈なしかどうか判断すること自体がばからしいことだと思いませんか?

寺井
寺井
男は必要最低限の連絡のツールとしか思っていないんですからね

ラインをやり取りすることに対し、男にとっては大きな意味なんてないことがわかるはずです。

男女のラインに対する認識は違うので、それだけで脈なしかどうか判断するのは難しい。

 

ここまで、ラインの既読無視について、それだけで脈なしかどうか判断するべきでない理由を説明してきました。

しかし、唯一ラインを使って脈ありかどうかを判断する方法があります。

脈ありなのは、ラインで完結しないこと

ハートの模様

 

脈ありかどうかは、ラインで完結しているかどうかを見ることによって判断できます。

男側も脈ありの場合は、リアル世界で女性と繋がりを持ちたいと考えるのが普通。

なので、全てをラインで終わらせようとはせずに、どこかのタイミングでリアル世界での関係を持ちたいと思います。

それが脈ありのサインなのです。

一番わかりやすい例で言えば、デートに誘われることでしょうか。

直接会って関係をもちたいと考えての誘いのはずですからね。

既読無視されている状態でも、リアルな世界で関係があれば、気にする必要はありません。

けっこう男に多いのが、

「会う約束をしているから、連絡はいいや!」

と考えて連絡をやめること。

単純に「既読無視されている」という事実は変わりないですが、これからリアル世界で繋がりがあるという点については異なります。

状況はその時ごとに違うので、「既読無視されている」ということにネガティブになる必要はないと言えますね。

先ほど紹介したとおり、男はラインを最低限の連絡として考えます。

そのため、めんどくさいと考える割合が女性より多いと言われています。

なので、脈ありかどうかを既読無視だけで判断するのは正確とは言えず、おすすめしません。

好きな人とはリアル世界で関わりたいと考える心理を利用し、ラインで完結しているかどうかを見ることが、より正確に脈ありかどうかを判断する方法であると言えます。

 

ラインで完結しないために

手を繋ぎ踊る男女

 

最後にラインで完結しない、「リアルで関わりたい!」と男に思わせる方法を紹介します。

①人として魅力的な女性になる

一番はこれです。

人としての魅力がなければ、どんなに可愛い女性でも会いたいと思いません。

仮にかわいいという理由だけで会いたいと思わても「遊ばれて終わり」ということがほとんどでしょうね。

・誰にでも優しい

・時には厳しいことも指摘できる

・没頭できる趣味がある

これらは、人として魅力的に感じる人の特徴でよく言われている意見です。

自分を磨いて、あなた自身の魅力を引き出し、ラインで完結できないほどの魅力に溢れた女性を目指しましょう。

 

②ラインの考え方を変える

女性に多いのが、ラインを長続きさせようと考える人。

これは、おすすめできません。

多くの男はラインをめんどくさいと感じます。

いくら気になる女性であっても、めんどくさいことを強要されてしまっては恋の熱も冷めてしまいます。

繰り返しですが

脈ありな男はラインで完結しようとは思っていません。

その気持ちを理解し、あなた自身のラインについての考えを改めるべきです。

好きな人と繋がっていたい気持ちもわかります。

しかし、「リアル世界での関係を深めるためには」ということを意識し、どのようにラインを活用するべきかを考え直しましょう。

 

まとめ

 

ラインで連絡が気軽にとれる現代。

そんな時代だからこそ、ネットの世界で常に人と繋がっていたいと考えてしまいがちです。

だからこそ既読無視で悩む人が増えています。

しかし、結局ネットでの繋がりは、あくまでも現実世界での繋がりの延長です。

我々人間が生きているのは、ネットではなくリアル世界ですからね。

現実世界で仲を深めるために、どのようにラインを使うのがべストなのか。

これを考えて活用することが気になるあの人と距離を縮めるヒントになるでしょう。