マッチングアプリ

クリスマスまでに彼氏が欲しい?なぜマッチングアプリを使わないの?

 

今年も残すところあとわずかです。

溶けるような暑い日が続いた夏も、騒がしかったハロウィンもいつのまにか終わってしまいました。

また厳しい寒さの冬がやってきます。

そうなると、次は何が待っているでしょうか?

 

・・・

 

そうです。

年末最後のビックイベント、12月25日のクリスマスです!

 

この記事を読んでいるあなたは、おそらく彼氏がいなくて悩んでいるはずです。

キャメロン
キャメロン
うるさい余計なお世話じゃ!
寺井
寺井
まあまあ、そう言わずに。

ビックニュースをもってきましたよ!

 

マッチングアプリを使えば、クリスマスまでの限られた時間の中であなたが本当に好きになれる素敵な人と出会うことができます!

なぜそう言いきれるのか?

私は今の彼女とマッチングアプリで出会い、3回目のデートですぐに付き合うことができたからです!

遠距離なので3回デートするのにも3ヶ月かかりましたが、近距離であればすぐに中を深められるはず。

 

寺井
寺井
この経験を伝えて、なんとしても平成最後のクリスマスを愛する彼氏と最高の思い出にして欲しい!

そんな思いを込めて、クリスマスに彼氏を作るためにはマッチングアプリを使うべき理由と時間がない人向けのおすすめのマッチングアプリを紹介します。

 

思いを込めすぎたため、少し本文が長くなりました(笑)

しかし5分もかからずに読みきれる量になっています。

今回は真剣な出会いを求めている人向けの記事であり、紹介するアプリも真面目な出会いを求める人向けです。

「とりあえずクリスマスまでの彼氏ができればいいや」

という軽い気持ちの方にはおすすめできませんのでご注意ください。

最後まで読んで、気になったアプリを利用し素敵な出会いをしてくださいね!

 

【クリスマスまでに彼氏が欲しい】マッチングアプリで出会いを探すべき理由

 

クリスマスまでに残された時間はあなたの思っている以上に短いです。

しかし安心してください。

マッチングアプリを使って出会いを探せば、あなたが愛せずにはいられない男性が見つかるはず!

なぜそう言えるのか、理由は5つあります。

①条件を絞ることができる

②価値観の似ている人を探せる

③時間を有効に使える

④複数の人と並行してアプローチできる

⑤クリスマスまでにお金を節約できる

 

キャメロン
キャメロン
こんなにあると、逆に怪しく感じるな~
寺井
寺井
ふふふ、そう思うのも今の内。

一般的な出会いと比べながら、1つずつ説明していきますよ!

 

①条件を絞ることができる

 

ほとんどのマッチングアプリは男性の条件を自分で決めることができます。

言い換えれば、「これだけは譲れない!」という条件に見合った男性を探すことができるということ。

 

・年齢

・住んでいる地域

・職業

 

これらはほとんど全てのマッチングアプリで条件として絞ることができます。

 

例えば相席居酒屋と比べてみましょう。

相席居酒屋の場合、年齢が近い男性をマッチさせてくれることが多いです。

しかし、住んでいる地域はどうでしょうか。

東京に住んでいる人であれば、東京で暮らす人、あるいは近隣の県に住んでいてすぐに会うことができる男性と出会いたいですよね。

しかし、相席居酒屋では住んでいる地域まで限定できません。

一般人ともひと
一般人ともひと
地方から出張中で、暇だから来ちゃいました~

という男もたくさんいるのが現実。

そんな人とはいい関係になっても、せいぜい遊びの関係で終わることでしょう。

真面目な恋愛には向いていません。

 

マッチングアプリを使えば、あなたの最低限男性に求める条件をあらかじめ絞って探すことができるため、

キャメロン
キャメロン
いい感じになったのに、これじゃあ付き合えないな~

という無駄な出会いをすることがなくなるのです。

譲れない条件を絞って男性を探すことができる

 

②価値観の似ている人を探せる

 

クリスマスまで残された時間はあとわずか。

そんな限られた時間の中で、男性と距離を縮めるためにはどうすればいいと思いますか?

答えは、あなたの価値観と似ている人を探すこと。

なぜなら、人は自分と似ている考えをもつ人に好感をもつからです。

これは「類似性の原理」と呼ばれ、心理学でも証明されています。

詳しく知りたい人は、恋愛心理学の相補性の原理を応用し価値観の違いも魅力に変わる!で類似性の原理と併せて使うとより効果的な「相補性の原理」と一緒に紹介しているのでこちらもどうぞ。

 

例えばです。

あなたが写真を撮るのが趣味であれば、同じ趣味をもつ男性と出会い、休みの日に一緒に写真撮影のデートにいくこともできます。

お酒を飲むのが好きであれば、同じくお酒好きな男性におしゃれなバーにつれてってもらうことも可能です。

趣味が同じであれば、初対面の人とも話しやすいはず。

なので人見知りの人でも同じ趣味を持つ男性を見つければ、楽しく会話できるはずです。

寺井
寺井
人見知りな私も、彼女とは「音楽好き」という価値観が一緒で、すぐに打ち解けることができました!

 

ここでは趣味を例として紹介しましたが、趣味だけではありません。

ここはこだわりたい!というあなたなりの価値観があるはずです。

同じ価値観を共有できる男性の中から、あなたが「この人だ!」と思える人を探せること。

それが時間をかけずに仲を深めるために重要なのです。

あなたと同じ価値観をもつ男性を探せる

 

③時間を有効に使える

 

マッチングアプリを使えば、時間を有効に使って出会うことができます。

どういうことか、友達に男性を紹介してもらうことと比較してみましょう。

 

【友達に紹介してもらう】

・友達に男性を探してもらう→探すのに時間がかかる、紹介する人がいないこともある

・この人だ!と思える人かどうかわからない→思えなければ今までの時間が無駄になる「

 

【マッチングアプリ】

・ダウンロードし基本情報を登録すればすぐに使える→時間を節約できる

・条件を絞り探すことができる→合わない人としか出会えないことはなくなる

 

マッチングアプリがいかに時間を有効に活用できるかがわかったでしょうか。

普通であれば、友達に紹介してもらってうまくいかなくても

キャメロン
キャメロン
今回は縁がなかったからしょうがない!

と割り切れるかもしれません。

 

しかし、今回はクリスマスまでどうにも時間がありません。

できる限り無駄な時間を省かなくてはいけないのです。

少しでも無駄な時間をなくすことを考えると、マッチングアプリを利用し時間を有効に使うのが賢い出会い方と言えます。

思い立ったら即行動!で時間を節約できる

 

④複数の人と並行してアプローチできる

 

寺井
寺井
個人的にはこれがマッチングアプリで一番のおすすめポイント!

マッチングアプリでは色々な男性が登録し、いい出会いを探しています。

普段出会うことのできない人と出会うこともできますし、多くの男性の中から「この人だ!」と思える人を探すこともできます。

なので、たくさんの男性と同時に連絡を取り、比較することができるわけです。

 

例えば街コン。

参加しても、多くて20人ぐらいの男性としか出会えません。

その中であなたがいいと思える人がいるかどうかもわかりませんよね。

ムリヤリ付き合おうと思えば、妥協の恋になってしまうことも。

「クリスマスまでに!」と思っていても、どうせなら妥協せずにちゃんといいと思える人と付き合いたいですよね。

 

マッチングアプリを使えば、あなたが「この人だ!」という人を見つけるまで、いろんな男性を比較しながら同時並行して恋愛を進めることができます。

寺井
寺井
同時に進められるので、時間短縮にもなるますよ!

 

キャメロン
キャメロン
でも、比較できるほど男性が登録していないのでは?
寺井
寺井
いい質問ですね!でも、安心してください。

私は地方都市に住んでいながらマッチングアプリを使っていましたが、女性に困ることがないほど十分な数の人が登録していました。

これが男性であれば、もっと多くの数になるので心配いりません。

もっと大きな都市になれば、より多くの男性のが登録していますからね。

 

キャメロン
キャメロン
でも、そんな男を裏切るようなことはしたくない・・・
寺井
寺井
そう言うと思いました!

立派ですが、その考えを捨てましょう。

マッチングアプリを使っている男性のほとんどは、あなたとほかの女性とも連絡をとっています。

それが当たり前の世界であり、またそれが魅力の世界でもあるのでしょうがないことなのです。

 

それにこれはマッチングアプリのケースに限りません。

普段の出会いの中でも、少なからずほかの男性や元彼と比較しているはずです。

・この前の合コンの人より話が合いそう!

・この人は元彼に似ているから嫌だな

こんな風に、無意識でもほかの男性と比べています。

 

人間は学習する生き物であり、今までの経験から目の前の物事を進めようとします。

それはアプリでの出会いに限らず、しょうがないものなのです。

あなたが納得する男性と出会うためにも、ぜひ割り切って色々な男性と出会ってみてください。

同時並行で進められることで、時間節約&妥協しない恋ができる

 

⑤クリスマスまでにお金を節約できる

 

マッチングアプリでの出会いでは、ほかの多くの出会い方よりお金がかかりません。

節約できたお金は彼氏とのクリスマスデートの資金にすることが可能です。

 

多くのマッチングアプリでは、女性は無料で利用することができます。

無料で使用するサービスが限られるものもありますが、毎日新しい男性を探して、気になった人と連絡を取ることが制限されることはありません。

なので、より充実したサービスを求めなければ、基本はタダで出会うことができちゃうわけです。

 

これがほかの出会い方であればそうもいかないはず。

合コンであれば、男性が全て払うケースは少ないので、多少なりともお金を払わなければいけません。

街コンも同様。

男性より払う金額は少ないですが、それでもタダとはいきません。

相席居酒屋であれば基本女性は無料です。

しかし、その場だけで仲を深めることができるのはまれ。

2次会で別の居酒屋に行けば、1次会で男性に奢ってもらったこともあるので、多少なりとも払うことになります。

 

マッチングアプリは基本無料で使えて、しかも気になる人ができるまでずっと使い続けることができます。

ほかの出会い方であればそうはいきませんよね。

 

  • お金をかけずによりいい人にめぐり合うことができる
  • そして浮いたお金で、できた彼氏とクリスマスデートを存分に楽しむことができる

 

マッチングアプリは時間もお金も節約できる理想的な出会い方なのです。

無料で利用できるので、お金をかけずに出会うことができる

 

ここまでをまとめます。

マッチングアプリをおすすめする理由

①条件を絞ることができる

②価値観の似ている人を探せる

③時間を有効に使える

④複数の人と並行してアプローチできる

⑤クリスマスまでにお金を節約できる

 

キャメロン
キャメロン
マッチングアプリがおすすめなのはわかった。
キャメロン
キャメロン
じゃあ、どんなアプリを使えばいいの?
寺井
寺井
時間のないあなたに特におすすめなアプリは3つありますよ!

 

【クリスマスまでに彼氏欲しい】短期間で運命の人と出会うためにおすすめのマッチングアプリ

 

様々な特徴のマッチングアプリがあり、どれを使えばいいか混乱しますよね。

クリスマスまでの短期決戦向けのあなたにおすすめなマッチングアプリを3つ紹介します。

これから紹介するマッチングアプリは、女性は基本の使用(男性を探すことからメッセージのやり取りを含む)が無料で行えるものです。

チャレンジしない手はないですよ!

 

【趣味が合う人を見つけたい人におすすめ】Pairs(ペアーズ)



趣味が合う人を探したいのであれば、Pairs(ペアーズ)がおすすめ。

なぜなら、登録者の数が多いからです。

では、登録者が多いとなぜ趣味が合う人を見つけやすいのでしょうか。

それは登録者が多ければ多いほど、色々な趣味の人がいるからです

 

ペアーズの累計登録者数は600万人を突破していて、これは国内最大級の多さと言えます。

600万人って想像できますか?

2017年のデータでは、都道府県の人口ランキングで1位の東京都が大体1300万人、2位の神奈川県が大体900万人です。

ということは、東京都の人口の約2.5人に1人、神奈川県の約3人に2人が登録している計算になります。

恐ろしいですよね(笑)

 

600万人もいれば、どんなにマイナーな趣味をもっている人でも共感できる男性は必ずいます。

それが一般的な趣味であれば、なおさらです。

またほかのアプリと比べ、検索機能が充実していたり、コミュニティ機能があったりして同じ趣味の人を見つけやすいという特徴があります。

 

登録者数が多く、趣味が似ている人を探す機能が充実している。

これがペアーズをおすすめする理由です。

 

その他ペアーズがおすすめな人

 

・マッチングアプリ初心者

・若い男性と出会いたい人

 

ペアーズはメディアにも露出していているので、マッチングアプリの大手という安心感があり、マッチングアプリ初心者でも安心して使えます。

フェイスブックと連動し業者が登録できないので、真面目な出会いが保障されているのも◎。

また比較的若い層の男女が利用しているため、18~30代前半の男性が多く登録しています。

若い男性と出会いたい方におすすめです。

ペアーズの登録はこちら→pairs

【価値観が似ている人を探したい人におすすめ】with(ウィズ)



価値観が似ている人を探すのにおすすめなのは、with(ウィズ)しかありません!

ウィズはメンタリストとして有名なDaiGoさんが監修しているのが特徴です。

外見や年収だけでなく、人間の本質的な考え方や相性をメンタリズムを使って判別し、あなたにピッタリの人を提案してくれます。

 

・今まで恋愛経験がない人

・いつも長続きしない人

・運命の人と出会いたい人

これらに該当する人には特におすすめ。

メンタリズムで診断した結果おすすめの男性を紹介してくれるので、

・今まで恋愛経験がない人でも安心して出会える

・本当にあなたにピッタリの人を提案してくれる

・結ばれるべき運命の人を紹介してくれる

からです。

 

もちろん自分で検索して、気になる人にアプローチすることも可能。

価値観を合う人を見つけ、長続きするパートナーを見つけたいのであれば、ウィズを使ってみることをおすすめします。

その他ウィズがおすすめな人

 

・大きい都市に住んでいる人

・恋愛経験が少ない人

 

ウィズはペアーズよりも、登録者数の数が少ないです。

そうなると、ある程度の人が住む都市でなければそもそも出会える男性の数が必然的に少なくなります。

ですが、登録者が少ない分メリットも。

登録している女性の数が少なければ、その分ライバルが減るということになります。

また、ウィズの特徴であるメンタリズムの診断であなたと相性がいい人を紹介してくれるので、積極的にいけない恋愛経験が少ない人におすすめです。

地方都市以上に住んでいて、恋愛経験の少ない女性はぜひ登録してみましょう。

ウィズの登録はこちら→職業_女性向け

【時間を節約したい人におすすめ】 CROSS ME(クロスミー)



時間を有効に使いたい人はクロスミーを使って賢く出会いましょう。

このアプリのキャッチフレーズは、「すれちがいを恋のきっかけにする」で近くにいる人と出会うことを目的としています。

GPS機能を使って近くの人を検索することができるというわけです。

これが時間を有効に使うのとどう関係するのか。

それは「ながら」出会うことができるからです。

 

例えばあなたが社会人とします。

当然毎朝自宅を出て、会社に向かいますよね。

そんな時にクロスミーをダウンロードしておけば、同じ電車に乗っている人や近くの会社で働いている人を勝手に検索してくれます。

あなたが普段何気なく生活し「ながら」も、男性を探してくれるわけです。

ほかのマッチングアプリのように、わざわざアプリを開いて男性を探す手間を省くことができるのです。

その他クロスミーがおすすめな人

 

・大都市に住んでいる人

・よく外に出る人

 

以前クロスミーを私も使っていました。

しかし私が住む町は人口がそこまで多くはないので、あまり出会うことができませんでした。

なので、大都市に住む人であればより多くの男性と出会うチャンスがあるのでおすすめです。

また基本的に近くにいる人を見つけてマッチングするアプリなので、インドアの人は出会いがそもそも少なくなってしまいます。

アクティブで休みの日は外によく出かける人は、より多くの出会いが期待できます。

クロスミーの登録はこちら→CROSS ME

マッチングアプリはどれか一つだけしか登録できないことはありません。

何度も言いますが、基本使用であれば女性は無料で使えるのです。

いろいろと試さない手はないですよね!

3つのものに登録してみて、使い分けてみるもよし。

気に入ったものをメインで使うのもあり。

時間を有効に使うためにも、積極的に!

寺井
寺井
私も5つぐらい同時に使ってました(笑)が、

やはりいくつものアプリに登録している人はたくさんいましたよ!

 

以上3つのマッチングアプリをまとめます。

タイプ別おすすめマッチングアプリ

趣味を共有したい!→pairs

価値観が似ている人がいい!→心理学×統計学 恋愛婚活「with」

時間を有効活用したい→CROSS ME

 

まとめ

 

クリスマスまで時間がなくても、マッチングアプリを使えば素敵な男性と出会うことができます。

待っていても、出会いの方からやってくることはありません。

「どうせ彼氏なんかできないからいいや」

と諦める前に、だまされたと思ってマッチングアプリを使ってみてください。

あなたの価値観が変わることでしょう。

気になる男性を見つけて、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!!!

 

追記

三回のデートで付き合った彼女とは、今現在も順調です。

今年は初めて彼女とクリスマスを一緒に過ごす予定♪

みなさんも、素敵なクリスマスを過ごすためにがんばりましょうね!

【女性は無料】初心者におすすめマッチングアプリ

『言い訳は平成に置いてきた』

 

本気になれる男性が、マッチングアプリで見つかる!

・いつでも出会える「手軽さ」

・コスパ最強の「無料」

・圧倒的な「出会いの数」

動くか、動かないかはあなた次第です。

「このままじゃだめだ。動き出さないと・・・!」

という方だけに。

10以上のアプリを使い、100人以上の女性と出会った経験を基に作成した、初心者におすすめのマッチングアプリがこちら↓

Pairs(ペアーズ)
pairs3
【こんな人におすすめ】

・いろんな人の中から選びたい!

・落ち着いた人希望!

・同じ趣味を持つ人がいい!

マッチングアプリ大手の安心感で、圧倒的な登録者数!どんな人にもおすすめできる、万能型アプリ。初心者はまず登録すべき!

おすすめ度
料金無料
登録者数800万人
登録している男の特徴20~30代の落ち着いている人が多い

詳細ページ公式ページ

Omiai
【Omiai -オミアイ-】
【こんな人におすすめ】

・セキュリティが最も充実しているアプリの1つ!

・付き合いを前提とした真面目な出会い希望!

・30代前後の社会人もあり!

⇒安心・安全の出会いと言えばこれ!最近フェイスブックがなくても登録ができるようになったので、気軽に登録可能。サクラゼロを宣言している、初心者向けのアプリ!

おすすめ度
料金無料
登録者数300万人
登録している男の特徴30代ぐらいの真面目な出会い希望

詳細ページ公式ページ

with(ウィズ)
with(ウィズ)
【こんな人におすすめ】

・好きなタイプが決まっていない

・20代前半の若い男と出会いたい!

・運命を信じてる!

⇒メンタリストのDaigoさん監修で、おすすめの相手を紹介してくれる機能が充実。意外な相手と出会えるチャンス!あなたの探していた“白馬の王子様”がここに!?

おすすめ度
料金無料
登録者数72万人
登録している男の特徴20代が多く、アクティブな男が多い

詳細ページ公式ページ

思い立ったら、すぐ行動。これが出会いのチャンスを逃がさない鉄則です!